« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

7月16日は嵐祭りじゃ♪

 つい先日、嵐の夏コンの当落発表がありまして、、、

 無事、広島2公演取れてました~!!!!!!(感涙)

 もし、万が一大阪・横浜がはずれてても、広島だけでも行けたらいいですもん☆☆☆☆

 なんと言っても、地元ほど盛り上がる(自分が)場所ってないですからね♪♪♪♪

 これでまた夏は幸せに浸れそうです…☆☆☆(遠い目)

 But!!!しかしです!!!横浜公演に追加が出てしまったのですよ(><)

 31日に2公演追加が出て、もしそっちに回されてたら………

やばぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!!

 諸事情で31日木曜はダメなんですよねぇ。。。それに30日じゃないと意味ないし…↓↓

 今はなんとか、30日の公演が取れてることを祈るのみです☆☆☆(くじ運ないけどぉぉ~!!泣)

☆ワルキューレ千秋楽☆

 30日火曜の2公演で、『白夜の女騎士(ワルキューレ)』が千秋楽を迎えました!!!

 潤くん、1ヶ月間お疲れ様でした!!!!

 今回は大阪がなかったりするので、かなりあっという間な気がしますが、今年は去年より数倍濃い濃い5月になったのではないかと思います。(去年も「エデンの東」で5月は舞台だったので)

 内容としては、今思い返してもわかりにくかったことしか頭に浮かばないつばめですが、笑いが絶えない舞台だったので、楽しかった☆☆

 蜷川さんにしごかれた分、前とはどこか変わったとこありそうな気がするので、そこらへんも楽しみにしてます♪♪

 これからは夏コンの準備で大変そうですね~!!!舞台終わったからって、休みもなさそうな感じがしますが、なにはともあれ、

 ”本当にお疲れ様でした!!!!!!!!!!!”

2006/05/29

またまた歴史もの

 准一くんの単発ドラマが発表されましたね☆

 題名は『虹を架ける王妃』(年内放送予定)

 内容は、朝鮮李王朝最後の皇太子・李垠(りぎん)日本の皇族梨本宮家の長女・梨本方子さんの話。1920年に政略結婚のような形で結婚した2人の国境を越えた夫婦愛の話だそうです。

 准一くんが李垠の役で、方子さんの役を菅野さん、ドラマ共演は初の2人ですね☆

 准一くんとしてはまたまた時代ものって感じですが、鎌足になり、武士になり、今度は李朝最後の皇太子ですよ☆だんだん現代に戻ってきてますね(笑)

 話の内容としてはかなり好きな分野なので、准一くんだけじゃなく、話自体も楽しみです♪♪なんとなく想像するに、3年前の『流転の王妃・最後の皇弟』のような感じですかね?あれで私、大泣きした覚えがあるんですよ。今回も実際にあった話らしいので、しっかり見たいと思います☆☆

栄枯盛衰。

 今日は朝、早起きして高校に行ってきました☆

 いよいよ県総体が来週に迫ってきたので、どんな感じなのかな~と思って部活見学☆☆

 あいにくの雨だったんですが、しっかりみんな練習してましたよ♪

 今日は初見の1年生(5コ下ですよ!)たちがいて、「コイツ、誰や?」の視線が痛かった…笑

 2年生で新人の男の子も見たんですが、いたって普通の(ブヒっな感じ!?←失礼だ!)男の子でちょっと安心☆

 んで、今日はしっかりみんなの練習風景を見てたんですが、懐かしかったですね~♪自分も数年前まではここにいたんだよな~♪って感じで。みんなそれぞれ型のことで悩みを持ってて、みんなであーでもない、こーでもないと言いながらやってたんですよ!それは今も昔も変わってなかったです☆

 でもついつい、自分のときと比べてしまうのが私の悪い癖でして…、、、色々言いたいことあったんですが、結局言いませんでした。3年も経てば、部活も変わるということで。。。(自己暗示…自己暗示…)…こういうのを大人の階段って言うんですかね…(笑)

 そして今日は部長さんともまた話して、大会のこと、2年生のことなど意見を交わしました☆やっと出番だったので、いろいろ話しましたよ!(またかいっ!!)こういうことはやってきた人間にしかわからないですからね~☆☆(先輩ヅラ)”うちらのときはこうだったんだ。だから、こんな感じがいいんじゃない?”ってな具合で、すっかり先生な気分です(笑)

 

 今度の大会、2日目に見に行く予定なのですが、良い思い出に残る試合にしてもらいたいです♪♪団体メンバー(いわゆる主力メンバー)に2年生が2人入っているので、2年生の活躍も楽しみ♪♪ペーペーの先輩は影ながら見守っております…☆☆

 また、部活してぇなぁ☆☆(空を見上げてみる…笑)

続きを読む "栄枯盛衰。" »

世界規模の人たち

 最近、ワールドカップ関連の番組が多くなってきましたね。

 今日の23時台とかはほとんどのチャンネルでサッカーの話してたような気がします。

 つばめははっきり言って、まったくサッカーを知らなくて、興味がないので、ワールドカップだからと言ってそんなに楽しみにしているというわけではありません。

 でもそれなりに有名な選手はもちろん知ってます☆

 今日は矢部っちの番組でブラジル代表の特集をしてたのですが、やっぱり世界をまたに駆けてる選手はスゴイ方たちばかりですね☆

 特にやっぱりロナウジーニョ選手はスゴイ方だな~と思いました。他のロナウド選手カカ選手(全部矢部っちの番組から勉強)もスゴイ人たちばっかりなんですよ!

 普段は完全にノリのいいブラジルのお兄ちゃんな感じの方々なんですが、勝負の世界、サッカーのフィールドに立つと、技術やメンタル面なんかは、やっぱ世界で活躍してる選手は違うんだな~って分からないなりに思ってました。

 サッカーだけじゃなくて、オリンピックに出場した選手や、野球で言えばメジャーに行った選手はやっぱりなにかが違うんでしょうね。

 世界にしても、日本国内にしても、スポーツで食っていけるということはホントに素晴らしいことだと思います。それが天性の素質あってのものなのか、努力のたまものなのかはそこまで行ったことのないペーペーのつばめにはお呼びでないような質問ですが、きっと、どっちかが欠けててもダメだし、両方あってもメンタル面なんかがなくてもダメなんだと思います。

 いろんな要素を持ち合わせてるから活躍が出来る。スポーツの世界で生きていける。

 『生きている限り1%はこうなれる確証が人間みんなにある。あとの99%は自分の可能性。だけなんだ。』…………語ったったっ!!!!笑

2006/05/28

つば九郎も頑張った!!

 今日は日ハムとの2戦目だったんですが、よかったです☆勝ちました!!

 昨日に続きvs日ハム戦は2連勝!!楽天戦から数えると4連勝ですよ!!!!

 今日は初回からリグス選手が12号ソロHRを打って幸先よく先制☆

 そのあと2回には米野さんのセンター前、青木さんのセンター前、リグス選手のレフト前の連続タイムリーで一挙3点獲得☆☆

 投げては先発の藤井さんが7回にちょっとひやっとするとこありましたが、それまではしっかり抑えてくれて、そのあとも高井さん、坂元さんが8・9回を三者凡退に抑えてそのままゲームセット!!!

 今日は先制点をしっかり守ることができて、点を取られずに終わることができたのでよかったですね♪♪これで、今季初の貯金3!!リーグ4位ですが、3位中日とのゲーム差はわずかになりましたよ!!!!首位巨人と2位阪神が同率首位になったので、これからがまた楽しみになってきましたよ☆☆☆

 そして今日は古田さんとつば九郎がTBS系の『J スポーツ スーパーサッカーPLUS』に出演して、”Mr.カラスコ”との決着をつけてましたね☆(笑)

 古田さん、可愛いすぎですよ♪♪つば九郎も技決めてカラスコに勝ってましたしね~☆☆☆微笑ましいとはまさにこのことです♪♪

 つば九郎、マジ可愛いっす☆☆☆

2006/05/27

逃げ切りぃ~♪

 今日は日ハムとの初戦だったんですが、なんとか逃げ切って勝ちました~♪

 初回から青木さん、リグス選手が出塁して、ラロッカ選手のライト前タイムリーで1点☆そのあとも、ラミレス選手の併殺打の間にまたまた1点追加で、1回から2点を獲得!!

 そのあと、1点を返されたものの、3回にはまたまた満塁の場面でラミレス選手の内野ゴロの間に1点追加。

 7回にも青木選手のタイムリーで更に1点追加。

 9回まで1点に抑えていた先発のゴンザレス投手は9回裏のノーアウト1・3塁のところで降板。そのあと、木田さんに代わって2点取られたものの、1点差で逃げ切り!!!

 ゴンザレス投手は今季初勝利☆木田さんも今季初セーブ☆青木さんは今日、4打席4安打で打率は.328リーグ6位☆☆チームとしても、今季3回目の3連勝!!貯金も2!!リーグ4位で3位の中日とは2ゲーム差。ちょっとずつ近づいていってますよ☆☆

 明日も札幌ドームで日ハムのと対戦です。

アルバム発売ケッテイ!!!

 今日はいい日です☆☆(笑)

 嵐のアルバム発売、決定しました~!!!!!(拍手!)

 タイトルは『ARASHIC』☆☆☆☆

 発売日は7月5日。(広島公演にはしっかり覚えていけそうです♪)

 で、初回盤には、な・なんと!!

 ”2005年夏コンのいい所取りをしたDVD付き(20分ぐらい)!!!!!”

内容は『Yes?No?~サクラ咲け~La torment~A・RA・SHI~素晴らしき世界』だそうです。白のロング丈の衣装から紫のカラフル衣装、最後は”1”Tシャツでしたかね☆

 伝説になりかけてた、”あの”夏コンがDVDになるということで、つばめはJ STORMのHP見ながら半泣きですよ!!!もう購入したら、DVD確実にリピしまくりです☆☆☆

 通常盤には初回には入ってない『LOVE PARADE』という曲が入るそうです。本格JAZZの曲で”甘くとろけるsweetなラブソング”(笑)らしいですよ☆☆

 今回は『ONE』とはまた違って、クールでダンサブルなナンバーが揃ってるらしいので、カッコイイ系になりそうですね☆☆アルバムの収録曲など詳しいことは、J STORMのHPに載っているのでチェックしてみてくださいね~♪♪

 夏コンの抽選結果発表も横浜、大阪、名古屋以外は始まったので、ようやく夏が近づいてきた!!!!って感じがします♪♪チケット、取れてるといいな~…☆☆☆

2006/05/26

兄弟って!!!!

 今日の『医龍』は、のっけから衝撃事実のオンパレードでしたね~!!!

 なによりも、1番最初の

 ”霧島とミキが(異母だけど)兄妹だった”

ということが1番驚きました!!!!!静かな家に『えぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!』って声が響きましたから!(笑)

 元彼女とかかな~なんて考えてはいたんですが、とは………、ホントに想定の範囲外でした(><)

 霧島家のことや昔の朝田と霧島のいざこざ、荒瀬の過去のこととか。。。今日は登場人物のまとめみたいな感じでしたが、ずっと見てて何度ゾクゾクっとしたことか…(--)ホラーでもないのに、”キャーっ”と言いたくなるドラマなんて初めてですよ(笑)

 でも、今日は謎だった部分がわかったので、スッキリした&めっちゃ面白かったです☆☆☆

 朝田先生はどんどんカッコよくなるし、木原先生はどんどん一人漫才になってるし(笑)

 あとちょうど1ヵ月ぐらいですかね。最後どうなっていくのか、ものすごいワクワクしてきました♪♪♪

楽天戦、5戦5勝!!

 今日は交流戦での東北楽天との最後の試合だったんですが、古田さん、やりました!!!ノムさんから5戦5勝で快勝ですね☆☆

 今日は初回から、ラミレス選手の犠牲フライとラロッカ選手の2ランで3点を先制☆

 5回には、青木さんがヒットで出塁してからのラミレス選手の打席。ここでも、左中間への2ランHRでリードを5点に広げます☆

 守備では、先発のガトームソン選手がここまでノーヒットノーラン!!!そして6回には自身でタイムリーを放って6点目☆

 そのあとも崩れることなくゲームセット!今季初(というか、ヤクルトでは9年ぶり)のノーヒットノーランの達成で素晴らしい記録の生まれた日でした☆☆☆

 これでヤクルトは交流戦11勝3敗で首位をキープ。セリーグでは開幕直後以来になる貯金1で4位☆☆明日からは札幌ドームで北海道日本ハムとの対戦です。

2006/05/25

☆監督の可愛さ☆

 今日は雨のため、ヤクルト対楽天の試合はなかったんですが、夜のスポーツ番組を見ていたら、古田さんと楽天のマスコットの黒い物体(Mr.カラスコっていうんですね。)が絡んでた!!!!!!(笑)

 ”うちのつば九郎とどっちが強いか、勝負してくれよ!”

 って言って古田さんが腕で、黒い物体の首絞めてましたよ!(><)!笑

 マスコットとじゃれあうとか、マジかわいい☆☆☆☆

 

 あと、古田さんのヤクルトのCMも見たことありますか~??

 ”ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ、フゥ~。”とか

 ”ヤクルトって何がいいんだっけ?それ知らないのってヤクルトの監督としてマズイんじゃないか?反省↓↓”とか

 ”なるほど~!知りませんでした、すみません。”

 淡々と喋ってるとこもだし、表情とか見てるとホントかわいらしいですよ☆☆

 今日のじゃれあいもだし、CMも見てると、なんかほんわかします☆☆めっちゃ癒されますね♪♪

 ↓↓コメント返し↓↓

続きを読む "☆監督の可愛さ☆" »

今日は活動デー☆

 昨日、半分以上家でグータラしてた分、今日は朝からしっかり活動しました☆

 AM8時に起床。(この時点で遅い!?)片付けしたり、準備したり。。

 AM10時30分。外出。午前中に眼科へ☆半年行ってなかったので、看護士さんに”3ヶ月に1度来てくださいね。”と念を押されて、チャリンコで一旦家へ。

 PM12時。チャリンコを置いて、徒歩で友達の家へ。それから電車に乗って、3駅東へ。

 PM1時。某駅近くにある車の教習所へ到着。入校の手続きを済ませる。

 PM2時30分。住民票がいることを聞いて、地元に帰って即行取りに。それから近くのコーヒーショップで大いに喋りつつ、お茶をしばく(笑)

 PM4時30分。友達の家に行って、これまた大いに喋る。

 PM7時。家路に着く。

 今日はあまり寝てなくて活動してたせいか、喋ってただけなのに疲れてしまいました↓↓(笑)でも今日、ようやく教習所に申し込みに行きましたよ♪♪まだ入校はしてないんですが、やっとやる気になったか!!って感じです。なるべく、早く取りたいな~なんて願望はあるので、これから頑張って通うつもりです。。。

 (これを足がかりにして、もっと他になにか始めれたらいいな~なんて思ってたりもするのですが、、、どうでしょうね。。。)

 ↓↓今日喋って考えたこと↓↓

続きを読む "今日は活動デー☆" »

2006/05/24

またまた2ケタ!!

 いや~!!日曜の長かった1戦をどう今日からの戦いに繋げてくるか、見ものだったんですが、スゴイですね~☆☆☆

 3回にまずはリグス選手のタイムリーで先制。そのあともラミレス選手やラロッカ選手もタイムリーを打って1回に4点獲得!!!

 そして次は4回に、日曜日、1番近いとこでソフトバンクの選手を見ていて、最後の打たれた瞬間も1番近くで見てた米野さんが、楽天先発の山村投手からバックスクリーンへ2号ソロHR、そのあともリグス選手が11号2ランを叩き込んで7点差に広げます!!

 6回には石川さんがちょっと打たれちゃって交代になっちゃったけど、その後はルーキー松井さんがしっかりしめてくれて一安心☆

 それにその裏には、ラミレス選手・ラロッカ選手・宮出選手・宮本さんが連続タイムリー!!!そんなこんなでこの回だけで打者11人☆☆一挙、6点を取ってそのまま試合はゲームセット!!

 結果、13-4で快勝☆☆またまた2ケタ得点で、勝率5割復帰&交流戦単独首位浮上です♪♪♪

 明日は神宮で楽天との対戦。師弟対決はどうなるんでしょうかね~??

本日は父様の…

 誕生日だったんですよ☆☆☆

 なので、今日はお外にご飯を食べに行ってきました♪

(もちろん、父様のおごりで♪♪笑)

 外でご飯といえば!!っていうぐらい長年通い続けているお好み焼き屋さんに行きましたよ☆大体いつも同じものを頼んで、私が全部焼くというのがパターンなんです。小さい頃からの習慣なんですが、こういうのの積み重ねが、私を”焼き物奉行”にさせたんだと思います…。。。(苦)

 うちの父様も早いもので定年間近です。

 『これからどうするか?』っていうのを最近リアルに感じているようで、”いろいろ考えてる”と言ってました。

 どうやら、つばめも父様も、お互い考えてないようで大いに考えている性格のようです。

 こんなとこで親子の一面を垣間見れても仕方ないんですが、父様も悩んでいるのが分かって、ほんの数ミリ、自分の気持ちが前に出たような気がしました☆

 これからまだまだ時間はかかりそうですが、自分の進退問題、しっかり考えていこうと思います。。。

 付け足し。

 父様の誕生日プレゼント、ちゃ~んとあげました☆☆前々から父様と一緒に効果があるのか気になっていた、野球選手なんかがつけてる首輪♪♪(←犬じゃないんだから、ネックレスと言いましょう。笑)あれをプレゼントしました☆☆

 ホントに気になってたようで、あげたらすぐにつけてたんですが、効果があるのかどうかは定かではない…↓↓(><)これで効果なかったら、プレゼントの意味が全くもってないですよね~…(笑)

2006/05/23

今日は見切り発車で…

 というか、ネタ薄なので、今日『世界まる見え』でやっていた

”ドキッとする異性の仕草”

をネタにしようと思います。かなり見切り発車なので、文章などはいつも以上に多めに見てください。。。

 番組の中で紹介されてたのは、

”車を運転してるとこ・バックさせるときの後ろの向き方”

”スーツを脱いでネクタイを緩めて腕まくりしてるとこ”

などなど。。。

 大体の人が異性に対して、”コレ、イイっ!!!!”っていうのあると思うんですが、みなさんは何ですか~???

 つばめはかなり考えて搾り出さないと、出てこなかったんですよ(笑)

 よかったら、考えてみてください☆☆

 ↓↓燕的心射仕草↓↓(なんちゃってチャイナ。なんでやろ?)

続きを読む "今日は見切り発車で…" »

2006/05/22

早起きは三文の徳!?

 今日はつばめとしては珍しく早起きをしまして☆☆

 (…と言っても、7時半ぐらいなんですが…↓↓笑)

 午前中、高校の部活へ顔を出してきました☆☆

 6月の最初に県大会があって、その大会で3年生は引退してしまうので、早めに行っとこう!と思って早数週間…。。。ようやく今日、朝もしっかり起きれて、天気もよかったのでちょこちょこと行って来ました♪

 だが、しかし!!!!

 今日はというか、今週は中間テストの期間中で、部活休みだったんですよ(><)

 新1年生が見れるかな~とちょっと期待してたから残念だったんですが、そのかわり今日は3年生の子2人と喋り倒しちゃいました♪♪

 2人とも3年生ならではの悩みを抱えてて、部活内のこととか、人間関係のこと、進路のことなどなど…。聞いてたら昔の自分たちを思い出しましたよ~☆(笑)

 決して同じではないけど、似たような悩みを持ってた数年前の自分を見てる気分でした…(苦)

 なので、いちお(?)先輩ヅラして、いろんな話しましたよ☆

 (というか、ほとんど1人でずっと喋ってた…笑)

 それに、あの子たちいい子でですね~、ちゃっかりしっかりおだててくれるんですよ~☆☆☆(笑)こんな先輩を!(なので、テンション↑笑)

 ホント、カワイイ後輩たちです♪♪

 2人とも話し進めるまでは結構気落ちしてたようだったんですが、多少なり元気になってくれたようだったのでよかったですよ…☆☆

 第三者として、どこまで話しに介入していいのか、3人で話してるとき考えてたんですが、そこらへんの距離感って難しいですね…↓↓今の自分では、喋って喋って笑い話をするぐらいしかできないんですよ…!!まだまだ、自分が未熟者だということを痛感です…(--)

 まぁ、私のことなんてどうでもいいんです。後輩たちが気分よく試合をやってくれれば☆それで結果が残ればなおのこと!!苦労してきた分、幸福が帰ってくることを願ってます♪♪

 ↓↓今日の野球の話↓↓

続きを読む "早起きは三文の徳!?" »

2006/05/21

2ケタ得点☆

 あぁ~!!!!!!!!!

 また消してしまった…………↓↓↓↓↓

 今日は無事勝ったんですよ~☆☆昨日は残念ながら負けてしまったんですが、今日はしっかりやってくれました☆

 長々と書いてたのになくなったので、もう簡潔にいきます。

 今日は14-2☆☆でソフトバンクに勝利♪♪ホントに嬉しいね~☆

 今日は打線も爆発やし、先発の藤井さんも頑張ってくれて3勝目獲得できたし。言うことありません!!

 ラミレス選手やリグス選手、青木さんは今日もたくさん打ってくれたし☆☆嬉しい限りっす♪♪♪

 明日はどうなるかわからないけど、どうか負け越しだけは~!!!それだけが願いですわ~☆☆

タイプの違う親戚。

 今日はバイトを休んで、親族の法事に行きました。

 いちおごく身近の親族だけ(うちの父方、母方どっちも)でやったんですが、うちの親戚、面白いんですよ♪(笑)

 父方の叔父さんや叔母さんは、年齢がちょっと上なのもあるんですが、基本、ものすごく静か~な家柄なんですよ。うちの父もそんな雰囲気、あるにはあると思うけど、叔母さんとかはより拍車がかかってる感じです。

 でも打って変わって、母方の叔母さんや従姉妹たちはよく喋るし、声がデカイ!!!(笑)うちらで喋ってるときに、

 ”私らって、ひそひそ話が出来んよね~。”

って、誰かが言った言葉にみんなが大いに納得してましたから☆(笑)声が通る家系なんだ!ってみんなで言ってました(笑)

 つばめも、つばみさんも、かなり母方よりなので、今日は終始従姉妹たちと喋ってましたよ☆☆叔母さんや従姉妹(つばみさんより年上が2人)と永遠っ!!かなり楽しかったですね~♪♪従姉妹の子供の女の子(2歳ぐらい)も来てて、目の保養にしてたし☆☆

 同じ県内に住んではいるんですが、地域が違うとなかなか会えないんですよね~。こういうときでもないと、話す機会ないので、今日もふんだんに喋ってきました♪♪

 今日の坊さんが面白かっただとか、小さい頃の話とか、故人の話、近況報告などなど…。。

 ここでもやっぱり話し出したら、止まらないんですよね~☆☆(笑)法事がメインだけど、ここではかなり脇役ですよ!

 夕方までにしっかり喋って笑ってたので、夜ご飯食べたあと急に眠気が襲ってきて大変でした~(><)笑

 これからまた近いうちに集まることがあったらいいな~☆☆

2006/05/20

喋る☆喋る

 今日は昨日急遽召集がかかった、高校の弓道部メンバーとごはんを食べました☆

(といっても、つばめはしっかり家で食べて行ったので、あまり意味なかったんですが…↓↓)

 でも、気の知れたメンバーで集まるとやっぱり話は尽きませんねぇ~☆(笑)

肌の調子が…とか、

学校や仕事のこと…とか、

ジャニーズのこと…とか、

瀬○瑛○さんが…とか、、、、、、、、(笑)

 話しはいろいろですが、このメンバーで話してると、とにかく面白いんですよ!!!

 腹筋、鍛えられるんじゃねぇか??ってぐらい笑っちゃうんです☆☆(笑)

 高校のときからこんな感じだったので、気分はちょっと女子高生♪……(--)

 まぁ!それには無理がありますが、変わらないっていうのもいいことですよね☆☆

 来月もまた集まって、今度はカラオケ行きたいっす☆☆次は、オールナイツでいきまっしょ~い!!!!! 

続きを読む "喋る☆喋る" »

2006/05/19

きっと大丈夫だ!

 これまた遅くなりましたが、出ましたね☆嵐のNEWシングル♪♪

『きっと大丈夫』と、カップリングに『春風スニーカー』『NA!NA!NA!!』

 3曲とも明るいキャッチーな(笑)曲で、聴いててとても楽しいですね~☆☆

 『きっと大丈夫』は、CMで聴いてたのでそれなりに分かってましたが、フルで聴くと、よりイイですよ♪♪題名からしてなんですが、歌詞も”きっと大丈夫”って言われてる気分です☆特に、1・2番両方のメロの部分が好きですね☆☆こういう頑張って!的な曲、嵐は意外と多いと思うので嬉しい限りです☆☆(勝手に潤くんに励まされていると妄想中…☆笑)

 で、今回は初回盤にPVが付いてたんですが、これがまた…面白い!!!

 PVが面白いって、どうやねん!?って感じですが、カッコイイ中にも面白さがあるんですよ☆(笑)普通に踊ってるとことかはカッコイイんですが、ネタが数多く仕込まれていて、笑えますよ!!つばめは、2番入ったあとの潤くんが大野くんをハジクとが好きですね~☆☆(笑)最後は翔くんのハンドル取れちゃうし、、、ある意味これは『ナイス~』以来の出来です♪♪♪(笑)

 『春風スニーカー』は、意外?にも詞がしっかりしてて驚きました!(笑)春独特の気持ちの変化ですよ!!!(勝手に大いに納得!!笑)この曲聴きながら、風を切って走りたい(自転車ですが…)気分♪♪

 CMで聴いてて、サビの最後なんて言ってるんだろう??って思ってたんですが、

  ”I’ll see the light”

だそうです。自分で解釈する限り(!!)、いい言葉です☆☆☆(めっちゃ、あやふや…笑)

 通常盤に入ってる『NA!NA!NA!!』は、ホントにキャッチーでしたね~☆☆(笑)翔くんのRAPはこれまた早いし!!(><)絶対、言えねぇ…って思いました(笑)でも、掛け合いみたいになってたから、もしやコンでやるのか??なんて考えましたが、どうでしょう??この曲にフリがついたら、なんかカワイイような気がします…☆

 ちょっとつばめが思ったのは、この曲、『五里霧中』に感じが似てるな~って思ったんですよね~☆翔くんのRAPが言いにくいとことかそっくり!?(そこじゃない、そこじゃない)

 3曲とも、音も高くて歌いやすそうだし、明るい曲調だからコンでも盛り上がりますね~!こりゃ☆☆んで、”きっと~”と”春風~”にはソロパートが入ってるので、そこらへんも嬉しいとこです♪♪(あぁ~潤くんが歌ってるのが、目に浮かぶぅぅぅ~!!!!)

 もう買ってからずっとリピしまくりなので、結構覚えてしましました☆(笑)(普段からこんだけ記憶力よけりゃいいのに…笑)

 明日も、Mステで聴けるようなので、早く夜になれ!!って感じですね☆☆明日もまたピンクかな~☆☆☆(笑)

勝率5割復帰!!

 やっちゃったよ…。。。やってくれましたよ!!!

 今日も東北楽天との対戦だったんですが、試合は8回までゼロの大行進!

 こうなると、先に点を取ったほうが勝ちですよ。

 それをやってくれたのが、宮出選手☆☆☆☆8回の表、ラミレス選手のヒットとデッドボール&エラーで1アウト満塁のチャンスで、宮出選手がライト線を破るタイムリー3ベース!!!!!!走者一掃で、このタイミングに3点ですよ☆☆

 そのあと、9回に1点返されてしまいましたが、そのあとは高津さんがしっかり締めてくれて、復帰後初セーブ!!!試合は3-1で勝利☆☆今季初の5連勝ですよ♪♪♪勝率も5割復帰!!!交流戦も8勝1敗で首位走ってます♪♪

 今のところ、いい感じで勝ってますが、これからですよ!本番は!!

 明日からはソフトバンク、楽天、日ハム、ロッテとパリーグ上位との対戦がありますからね~…。。。どうなるか、分かりません!!今、調子がいいだけに、これから落ちていかないか…とても心配です↓↓(こんなこと思っちゃいけないですね…)

 明日は神宮で、福岡ソフトバンクとの対戦です☆

☆HAPPY BIRTHDAY☆

 マジ、1日遅れなんですが、

☆☆イノッチ、誕生日おめでとう☆☆

 昨日の時点で、友達に”イノッチ、誕生日だね~☆”ってメールに書いてたりしてたのに、ブログに書くのをすっかり忘れてました↓↓(笑)

 でも、なにはともあれめでたいですよ☆なにせ、”三十路”ですもんね☆☆(笑)

 あんな可愛らしい?30歳いていいんでしょうか??(笑)

 本物のイノッチを見たのは、去年のアニバコンが初だったんですが、テレビのまんまのキャラで…ホントにイイキャラでした☆☆☆

 つばめは”裏シェルター”の話しが忘れられません…(爆)

 昨日は、イノッチのエッセイ『イノなき』の発売日でもあり、祝い事が続いて嬉しいですね~♪♪

 これからも、優しくて面白い、イノッチでいて欲しいと思います☆☆☆

 ”おめでとうございま~す!!!!”

2006/05/17

☆☆初!4連勝☆☆

 ヤバイっす!!ヤパイっす!!

 今季初の4連勝ですよ!!!

 今日は、1回にラロッカ選手がレフト前にヒット、宮本さんのタイムリーでしょっぱなから2点!!!今日も幸先いい感じでしたね☆

 そして、5回にもラミレス選手がタイムリー2ベースを打って、4-0☆

 守りでは、石川さんが6回まで無失点で抑えてて、7回に1点取られて交代したものの、そのあとは高津さん、木田さん、五十嵐さんがしっかり抑えてくれました!!

 最後の9回には、青木さんが3ベースヒットを打って、ダメ押しの2点追加☆☆

 今日は結果、6-1で快勝☆今季初の4連勝で、借金は1。セリーグでは4位☆☆交流戦は7勝1敗で、1位を走ってます♪♪♪

直った~!!!

 今日の朝、パソコン開いてみても直ってなかったので、某電気店さんに電話して、早速来ていただきました☆☆

 そしたら、30分かからないうちに無事つながりましたよ♪

 原因は、うちの家が集合住宅で回線が込み合って、多少バカになっちゃったらしいです(笑)

 いちお、対策も聞いたのでもう大丈夫かな~??

 ひとまず、直ってよかったです☆☆

 ”パソコン、打ちやすい!!!!!!”

2006/05/16

師弟対決!

ヤクルトは今日から楽天との3連戦!!
ノムさんと古田さんの師弟対決ですよ!!!

今日は古田さんもスタメンで出てて、どーなることか楽しみだったんですが、今日も無事勝ちました☆☆

2・3回にリグス選手や真中選手のHRで7点を獲得!!!”こりゃ、大丈夫かにゃ☆”と、思っていたらっ!!!

4回の裏に石井一さんが打たれてやられて、一挙6点!!!! ”こりゃ、やっちゃったな〜↓↓”でしたよ。(さっきまでが嘘のよう…)

まぁその後、なんとか8回に宮本さんのタイムリーなどで3点取り返して、結果10ー9で逃げ切りました。


これで3連勝☆嬉しい限りなんですが、前半結構点を取っていただけに、石井一さんの不調は残念でした(>_<)
なんとか逃げ切れたけど、なんとなく楽天に持ってかれた感があります↓↓明日、明後日大丈夫か…心配です(-_-)

不便だ…

昨日の夜からどーもパソコンの調子が悪くて、ネットに繋ぐことはおろか、メールも送信出来ない状態で、

”大変、不便です↓↓”


携帯で打つの遅いほうなので、長文はなかなか打つ気になれないですね〜(>_<)(←じゃぁ書かなきゃいいんです、ハイ。)

長々と途中まで書いてた記事もあったんですが、今は見ることも出来ないので、パソコンが復活次第載せます☆

明日の朝には勝手に直ってたらいいな〜…(-_-)

☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆

今日、5月16日はたっちょんの誕生日ですね〜☆☆☆

いや〜めでたい☆めでたい☆
今日で21歳。
たっちょんはこの1年で急激にカッコよくなった気がするんだよな〜o(^-^)oなんかあったんでしょーかね〜??(笑)

たっちょんは顔に似合わず?おっ〇いネタなんかが好きみたいなので、そこらへんのギャップ、、、好きですね〜♪♪(笑)

名古屋コンではお祝いもありそうで、メンバーのサプライズも楽しみですね〜☆☆

今日はホントにおめでとうございま〜す(^0^)/

2006/05/15

舞台の感想②。

 無事、パソコンが復活したので、下書きしていた記事を載せたいと思います☆

 今度は本編から離れて、役者さんのこととか、舞台の演出のことなど、気づいたことを書きたいと思います。

 これもちょいちょいネタバレになるかもしれないので、見たくない人は開かないでくださいね☆

  ↓↓↓

続きを読む "舞台の感想②。" »

舞台の感想。

 昨日のドタバタのせいで、今日は朝なかなか起きられなかったです↓↓

 結構、ネム~いのですが、忘れないうちに頑張って書いときます☆

 ちょい、ネタバレにもなるので、見たくない人は開けないでくださいね☆

  ↓↓↓

続きを読む "舞台の感想。" »

6戦5勝☆単独首位!!

 ありえな~い!!!ありえな~い!!!!!(←失礼ですねぇ!)

 でも、交流戦に入ってからいきなりですよ!!こんなに調子いいの!?!?

 今日はオリックスとの3連戦最終日。今のところ、1勝1敗の五分!

 どうなることかと思っていたら、なんとまぁ!!今日も勝ちましたよ!!

 9-4で、2カード勝ち越し!!!(拍手!)

 

 今日は1回にいきなり四球四球などで満塁のチャンスになり、そこで出てきました!ラミレス選手☆ラミちゃんですよ♪

 そして、やっぱりやってくれました!レフト線への2ベースヒット!!そこで2点先制し、それからも宮本選手や宮出選手が繋いで繋いで打者11人で、一挙6点!!!

 そのあと、3回・7回にも点を加えて、計12安打☆

 守備でも、つばめより7つ年上のルーキー・松井選手がプロ初勝利を飾って、バンバンザイ(死語??)な結果でした☆☆☆

 なので、現在交流戦は6戦5勝!!昨日、同率首位だった日ハムが今日は負けてしまったので、只今単独首位ですよ!!!!!得点も6試合で53得点ですからね~♪♪

 4・5月で負けてた分を取り返してるって感じです☆☆☆

 セリーグの順位でも、昨日のうちに4位へ上がり、まさにこれからですよ!!これから☆☆☆

 次は火曜日、宮城フルキャストで東北楽天との3対戦です。(いよいよ、ノムさんと対戦だぁ☆☆)

2006/05/14

日帰りはキビシイ…↓↓

 行ってきましたよ!!東京まで!!!!

 見てきましたよ!!『白夜の女騎士(ワルキューレ)』☆☆☆☆

 今日の東京はヒジョーに寒かったですね~。。雨も降ってて、つばめは折りたたみの傘を持っていってたのですが、途中、”ガンッ”という音とともに壊れてしまいまして、、、仕方ないので濡れながら歩いてました(笑)

 そして、舞台本編のほうですが……すみませんm(_)m明日書きます!!!

 今回は初めて”東京日帰り”というものをしたので、家に着くと、どっと疲労感が出てきまして(><)今日はさっさと寝たいと思います。

 なので、ワルキューレのことは明日にします。

 ただ、一つ言うなれば、この『白夜の女騎士』という舞台、1回見ただけじゃ分かりません!!!!話しがごちゃごちゃなんですよ。見てると頭抱えてしまいそうです↓↓

 でも、喜劇ちっくな面白さは大いにありました☆☆☆

 詳しい話はまた明日にでも♪♪

 潤くんはやっぱりカッコよかったです☆☆☆(←ハイ、バカです。)

せり勝ち!!

 今日はオリックスとの3連戦の2試合目!!

 昨日は後半に淡々と点を取られて負けてしまいましたが、今日はバッチリでしたね☆☆

 1回に青木さん、リグス選手が塁に出ると、すかさず、やってくれましたよ!!!岩村選手☆☆☆

 初回からどかんと一発!で、3ランホームラン!!!

 ”よしっ!!”って思ってたら、それから先はゼロの大行進!!(><)

 ヤクルトの先発・藤井さんとオリックスの先発・川越さんの投手戦!!

 どちらのチームもそれより点が入らなくて、流れて流れて9回の裏

 石井弘さんが投げて、2点を取られてしまったものの、その後をしっかり断ち切ってゲームセット!!!

 今日は3-2の1点差ゲームだったので、そのゲームに勝ったっていうのは、チームとしてとても良いことだったと思います☆☆

 明日勝って、2カード連続勝ち越しなるか??楽しみです♪♪

2006/05/13

明日はワルキューレ☆

今日はバイトどころじゃないですよ!!
早く帰りたくて仕方なかったです(>_<)

明日はいよいよ東京に『白夜の女騎士』見に行ってきますよ〜!!!

なので、今日は友達ん家にお泊りです☆

明日はあいにくの雨なのですが、しっかり東京を一日楽しんできたいと思いますo(^-^)o


潤くん、待っててぇ〜☆☆☆

2006/05/12

ピンクのスカーフ☆

 今日のMステ、めっちゃよかったですね~!!!

 嵐の新曲、かなりイイですよ☆☆☆

 あの曲なら、夏コンすんごい盛り上がりそうですね~♪♪

 潤くん、ちょーかっこいいですよ☆☆

 あの、ピンクのスカーフが似合いすぎ!!(そこかい!?笑)

 フリも可愛くて、みんなめっちゃ笑顔で踊ってたじゃないですか~!!

 あの笑顔に明日、会えるんですよ~!!!

 感激っす!!!!!!

 今日は軽く、興奮です…☆☆☆

ばとん・とん♪3つめ

 柘榴から回ってきました。過去に引きずられてる様が出てますね…。。

17歳バトン


・17歳の時何してた?

 高校2年の秋から冬あたりは、部活で先輩方が引退した後を埋めるために必死になってた。普段から良い調子のときがないぐらいスランプまっしぐらやったし。

 高校3年の始めには、就職のこと考えてて、誕生日迎える夏休みの間は受ける会社決めて、面接の練習したりさせられてた。(この練習がめっちゃ嫌やったのを今でも覚えてる↓↓)

・17歳の時何考えてた?

 妄想の世界では、就職決めるときに、「もうちょっと頭良かったら、高校は普通科行って、大学は歴史の勉強したかったな~…」とか、ありえないことを考えてた。

 現実的なことだと、”就職のこと”とか”部活のこと”。
 17歳のときは、1番この2つのことで悩んでたと思う。


・17歳の時やり残したことは?


 高校生活3年を通して、遊び足りてないと思うけど、遊んでても仕方なかったと思うから部活を熱心にやっててよかったと思う。

 しいて言うなら、もっと未来のことを考えるべきだったかも。
 それに、過去の恋愛は引きずるもんじゃない。

・17歳に戻るとしたら?

 もう1回、しっかり部活を堪能したい。勉強ももっと上を目指そうと思う。

 あと、就職やり直したい!!(これ、1番かも。)


・17歳のイベントといえば?

 高校3年のときの最後の県大会と中国大会。

・17歳に戻っていただく5人

 回想が好きな方はどうぞ。

 ブログ見ていただいた方も是非考えてみてください☆

☆☆☆よっしゃ~☆☆☆

 ♪来ったぞ~来たぞ、アラレちゃん♪

 ………。。

 決してアラレちゃんが来たわけではありません。

 変な出だしでしたが、今日はテンション上げずにはいれないんです!!!!!

 ヤクルト、今日も勝ちましたっ!!!!(拍手☆)

 なんと、今季初の3連勝ですよ!!!!(更に拍手☆☆)

 それも、今日も2ケタ得点!!!!(もっと拍手☆☆☆)

 今までやったら、なかなかこう調子の良い期間が続かなかったんですよ。勝ち越しのゲームもほとんどなかったし、ましてや、連勝することもあんまなかったですからね~↓↓

 それが、どうですか!?!?!?

 交流戦入った途端、調子良い事この上ないですよ☆☆☆☆

 それも今日は、20安打も打ってて、5本のHR!!!!

 結果、14-3ですよ!!今日は守りの方もしっかりいったみたいで、ほとんど点取られてないですしね♪嬉しい試合でした☆☆☆

 今日は久々にテンション上げめで、調子に乗ってもいいですよね☆☆(笑)

 『ものすごい嬉しいです!!!!(泣)』

 明日からはオリックスとの3連戦です。このままの調子でいけるんでしょうか??

 うぬぼれを言うと、このまま4連勝、5連勝と続けていってほしいものです☆☆☆

☆100☆

 今、さっき気づいたんですけど、昨日の記事で100件になりました!!

 なので、これは101個目の記事です。

 約1ヶ月半で100個ですかね。

 時の流れとは、早いものです。。。

 これからも、じゃんじゃん書いていくので、よろしくお願いします☆

 ↓以下↓コメント返し きよ様。

続きを読む "☆100☆" »

2006/05/11

愛でしか、救えない。

 このタイトル、分かる人にはわかりますよね??

 今日、ようやく『LIMIT OF LOVE 海猿』を見にいけました☆☆☆

 いや~、、、、ホンマに”いい映画”でした!!!

 最初から、ず~っとハラハラドキドキしっぱなしで、刻々と時間が迫ってくるのにはリアル感ありすぎなぐらいで、1人で「うわっ!」とか「ありゃ~」とかぶつぶつ言いながら見てました。

 最後あたりでは、『ひであきぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!』って泣きそうでしたよ(TーT)

 ってか、最後海面から顔を出すシーンは泣きました!!!!気分はもう、加藤あいですよ!!!(笑)

 最後のエンドロールでは、『海猿』の映画のシーンや、映画2本とドラマの中での手を握るシーンがクローズアップされてて、ものすごいジーンとしてしましました。

 『愛でしか、救えない。』

 なんて、尊くて、極限の状態なんですかね。。。まさにこの映画を表してると思います!!!

 それに、この映画のパンフも、映画2本とドラマ全部の内容や製作のことなど、全部入ってて、すごくお得な気がします☆☆

 この映画、ホントにいいですよ♪♪

久しぶりにキタ!2連勝!!

 ☆祝☆祝☆ホンマめでたいですよ~!!開幕戦以来の勝ち越しで2連勝☆☆☆

 それも、2日連続の2ケタ得点♪♪14-8で快勝です☆☆

 昨日、今日と、こんなに打ってもいいんですか?ってぐらい、打ちまくりですごいですよね~!!!特にラロッカ選手には感服です!!昨日に続いて、2HRで4打点ですよ☆

 4回までは西武優勢で進んでたんですが、4回裏の攻撃でラロッカ選手の2HRやラミレス選手の3ランで一挙11点!(><)!

 その後も5・6・7回に1点ずつ加えて、しっかり勝利を勝ち取りましたよね☆☆

 昨日に続いて、大量得点!!失点が多い気がしますが、それをカバーできるぐらいの味方の得点ですからね♪

 交流戦で初の3連勝なるでしょうか??明日が楽しみです☆☆

今日の朝②

 今日の朝、WSを見てたら芸能ニュースのときに新聞の一面が貼られてたんですが、そのときに話されてたニュースではなくて、その端の方に写ってた文字を見てビックリですよ!!!!

 『嵐 ピカ☆☆ンチ以来 5人で映画』

 ……………??!!!!!!!

 「ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ですよ!!マジビックリ!!!!急いで調べたら、『黄色い涙』という作品で、ホントに5人で主演とのこと。

 主題歌も嵐が歌って、クランクインも12日だそうで、結構唐突ですよね(焦)

 メンバーそれぞれがどんな役をするんか、めっちゃ楽しみです~☆☆☆特にリーダーあたり…(笑)

 今年は個々の活動を重視するって言ってたらしいですが、コンに映画に、いろいろやってくれて、すごく嬉しいですぅぅぅ(;ー;)

2006/05/10

部屋の掃除

 今日、ようやく部屋の片付けに着手することができました!!

 (と言っても、ただ普段からさぼってるだけなんですが…↓↓)

 でもまぁ、キレイになりましたよ~☆☆

 なにが大変って、、、”雑誌の束!!!”あれが1番の問題ですわ…。。。

 ファイルに入れたりするのも、意外に時間かかるんですよねぇ~(><)

 でも、今日はそれプラス部屋の掃除と写真の整理をして、お休みを有効活用ですよ☆☆

 ”時間があるときじゃないとできないこと”が今日は出来たような気がします。

 明日は今日活動してない分、街をうろうろする予定です…☆☆☆

 ↓以下↓は、掃除をしてて引き出しの中から見つけたものの話

続きを読む "部屋の掃除" »

新曲初披露!

 Webや事務局のHPにも載ってた情報ですが、今度12日のMステに嵐が出るようです☆☆☆

 やっと新曲、生で聞けますね~!!!!

 『きっと大丈夫』のほうを歌うのかな~??CMで見る限りはサビのあたりとか、かなり踊ってますよね。

 今回の翔くんのRAPは、また早そうだし…(笑)

 でも、しっかり録画して、ちょいちょい覚えていきますよ☆☆☆

 舞台前日なので、よりわくわくしてます♪♪♪(笑)

 あっ!!あと、音楽戦士(19日)にも出るようなので、要チェックですね~☆☆

 

 そして、相葉ちゃんの単発ドラマの情報も入ってましたね。

 この夏放送予定で、トリプルキッチン』というもののようです。

 どんなドラマなんですかね~??それに相葉ちゃん、ドラマ久々のような気がするので、楽しみです♪♪♪

☆交流戦白星発進☆

 やりましたよ~!!やりました!!!!!

 今日からの交流戦、ヤクルトは西武との対戦だったんですが、10-8で白星発進!!!最初の試合から、2ケタ得点の好スタートですよ~☆☆

 今日はなんといっても、ラロッカ選手!!3打席連続ホームランで猛打賞の活躍!!!青木さんも2回裏の満塁のチャンスに、ここぞとばかりぶっとばした満塁ホームラン!!!

 今日は、普段の試合では多分見れないような”ホームラン試合”でしたね☆

 向こうの調子の良さ以上にこっちの調子が良かったので、今日はいい1勝を取れたように思います☆☆

 今日の1勝を軸に、交流戦いい結果を残してくれることを期待します!!!!

2006/05/09

潤くんの髪型

 昨日から潤くんの舞台も始まって、いよいよだな!!って気合入ってますが、初日が日曜だったので、公開稽古が土曜だったんですよね。だから今日の朝、ようやくその映像を見ることができました~☆☆

 なんか、岩?みたいなセットによじ登ってたり、ラストシーンは如意棒みたいな長い棒を使って空飛んでたり、、、結構アクロバティックでした。(笑)

 そして気になったのが、潤くんの髪型!!!大体、ドラマや舞台が始まるときに、髪を変えてるので今回もちょっと期待してたんですが、今回は変わってなかったですね。ちょっと、残念です(><)

 初日に切ってない限りは変わってないんだろうから、長いままですね☆2004年の夏頃と同じぐらいでしょうか??そう思うと、道明寺のときよりか、そうとう伸びてますよね!!(笑)

 昔、『ごくせん』やってた頃の長さまで伸ばすのはちょっと微妙ですが、今くらいがつばめ的には1番好きな長さです☆☆☆

 あぁ~!!!!早く生で見たいっっっ☆☆☆☆☆

 コメント返し アッキー様。→コメントありがとうございます!やっぱり翔くんの舞台、潤くんも見に行ってたんですね☆今度は潤くんの舞台をメンバーが見に来るときに、自分がちょうど居合わせないものか、ちょっと期待しています(笑) コメント、ありがとうございました☆☆

交流戦☆

 明日(9日)から、いよいよセ・パ交流戦が始まりますね~☆☆☆

 去年はロッテが交流戦を制して、そのままの勢いで優勝まで突っ走っていって、この交流戦は『いきなり頭角を現した!!』って感じだったんですよね。

 打って変わって、交流戦直前までセリーグ1位だった中日が、あれよあれよと交流戦に入った途端負け越して、それを引きずったままのような状態で結局、去年は2位でしたもんね。

 去年の結果を踏まえると、今までの結果は関係ないようなもんですよ!!

 それに、意外にこの交流戦自体が1番勝ち負けにこだわってる試合のような気がします。

 それぞれ、普段やらないところで、普段やらない相手と戦う。このいつもと違う状況にどう順応していくか。

 そして、それがいつもの状況に戻ってきたときに、どれだけの成果を上げられているか。それが今後の”勝負の分かれ目”になるんですよね。

 ヤクルトは、古田さんが『全勝!!』って言ってくれてるので、勝って尚且つ面白い試合を期待してます♪♪♪

 そしてやっぱり1番気になる対戦は、東北楽天でしょうか。(笑)ノムさんとの2ショット、楽しみです☆☆

 ヤクルトは明日から3日間、神宮で現在パリーグ1位の西武と対戦です!!

∞HAPPY BIRTHDAY∞

 5月9日。今日は∞ヨコ∞の生まれた日です☆☆

 ささやかながら、お祝いを♪

 ☆☆☆☆HAPPY BIRTHDAY ヨコ☆☆☆☆

 

 早いですね~!!!!もう25歳。∞メンバーも書いてますが(カレンダーに)、昔から変わらないというか、子供っぽいというか…(笑)

 レイニーのフリ覚えられないのも、可愛らしいというか…(爆)

 でも、意外に(!?)”プリン”や”オニギシ”のような曲を書く才能も持ち合わせてるし☆

 不思議な人です。

 今年はドラマでも見ることができるかも!?なんて、話も出てるようなので、楽しみにしてます☆☆

 今日は本当に、おめでとうございま~す♪♪♪

2006/05/08

☆ワルキューレ初日☆

 7日(日曜)から、いよいよ潤くんの舞台『白夜の女騎士(ワルキューレ)』が始まりました~!!!!!!!!!!!!!

 潤くんの役どころは、空を飛びたい空飛びサスケの役だそうで、本当に飛ぶシーンもあるとのこと。

 今までのコンとか舞台で、ワイヤーは使ったことなかったような気がするんだけど、どうでしょう…??笑

 まぁ、そうゆうのは見てからのお楽しみですよね☆☆

 なんだか、蜷川さんにもビシバシやられてるらしい(S気の強い潤くんだから、余計珍しい…笑)ですが、どんなんなってるんでしょうかね♪♪

 

 ☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪これ以上カッコよくなってたら、どうしましょ~☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

 すみません、暴走しました…。。。

 ともかく、13日が待ち遠しいですっ!!!!

歴史について考えた

 今日の19時から日テレ系で『ニッポン人が好きな100人の偉人』っていう番組をやってました☆

 歴史好きなつばめとしてははずせない内容だったので、しっかり見ましたよ~☆

 いろんな人が入ってましたが、1・2位はなんとなく納得できます。 

 2位は坂本龍馬。 幕末に出てくる人物の中でも、確実に1番知名度高いですよね。武士の世の中から中央政権に世の中を戻そうとして、その中心になる薩長同盟を結ぶときに仲介人のような役をした人物。

 でもどっちかって言えば、坂本龍馬はこの↑の話とかよりも、そのやることなすことに注目を浴びてるので、面白い人物だっていう考えしかない部分もあります。

 新しいものを追い求める姿っていうのは、日本人にとって、1番根底にあるものかもしれないですね。坂本龍馬はその代表格だと思います。

 1位は織田信長。 確か、元々はそんなに強いとこ出の武将ではなかったんですよね。それが、あの頭の良さでどんどん手柄を立てていって、天下統一まで一番最初に登り詰めた人ですもんね☆ 

 そして、その天下統一を目の前にして、家臣に裏切られてしまう。という冴えない幕切れが、今の信長の支持を支えていると思います。

 策士で、野心家。ちょっと怖い印象もあるけど、きっとアツイ人だったんじゃないかな~と、つばめは思います。怖いだけだったら、秀吉に深く尊敬されてることないだろうし、家臣に裏切られることもなかったと思う。それだけの情が信長には合ったんじゃないかな~と思うのです。

 1・2位がダントツで投票数を獲得したらしいですが、どちらの人物も日本をガラっと変えて(龍馬は武士→天皇へ、信長は天皇→武士へ)、なおかつどちらも自分の思い描いた最終系にたどり着く前に亡くなっているんですよ。それが、より拍車をかけている気がします。

 最後まで見れなかったとしても、どちらの人物も、この国を変えたい!、この国を良くしたい!って思ったのは確かなはず。結局、今現代の私たちは、その行動力や決断力に惹かれてるんですよね☆”日本を、世の中を変える!”なんて考え、普通に生きてたら湧いてこないですもん。

 だから、そう思えた信長や龍馬がスゴイんですよね!!まさに”そのとき歴史が動いた”ですよ。(笑)

 今日はいろいろ考えてて、”人間の考え次第で、歴史は変わる”のかな~と思いました。

 今のこの国を、偉人と呼ばれてる人達が見たら、どう思うんでしょうね。

 ↓以下↓は、つばめの尊敬する偉人の話。

続きを読む "歴史について考えた" »

2006/05/07

海猿

 6日(土曜)から、海猿最終章『LIMIT OF LOVE 海猿』が公開されましたね☆☆

 私はもちろん、まだ見に行けてないですが、早いうちに見に行きたいと思っております♪

 

 今日はその前哨戦とも言いましょうか、テレビで1番最初の映画『海猿』を見てました☆☆☆

 この最初の映画は公開されてるときに映画館で見て、DVDを借りてみて、テレビでの放送でも見た気がします。

 そして、そのたびに同じとこで、同じように泣くんです…(笑)

 ① 工藤が亡くなって仙崎が号泣するシーンから学校で見送るとこ

 ② 仙崎と三島が遭難して、酸素が切れたときに、遠くのほうから他のメンバーが見えてくるとこ

 ③ 最後の修了式で、”13人”を”14人”って言い直して、後ろに工藤の写真があるところ

 毎回、同じとこで同じように号泣しちゃうんですよ…(笑)先を知ってるのにも関わらず。。。それだけ、いい話ってことです☆☆

 早く、映画見に行きたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

 続きからは、分かる人には分かる、海猿生誕の場所話。

続きを読む "海猿" »

2006/05/06

テンション急上昇↑↑

キターーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!! キましたよ☆☆

なにがやねん!?

自分でツッコんでますが……、今さっきですよ!!

私はこれが初見だったんですが、『music.jp』のCM、皆さん見ましたか〜????

『きっと大丈夫』の方ですかね☆☆

なぜ疑問形なのかというと、テンションが急に上がり過ぎて、落ち着いたら忘れた(笑)

多分、『きっと大丈夫』の方やったと思うんですが…。

バッチリプロモ見れましたよo(^-^)o

結構、ガッツリ踊ってたような気しますが、楽しそうなプロモだったんで、また見たいですね♪♪♪

ポスターが(><)

 つい先ほどの話。

 2時間ぐらい自分の部屋を空けていたんですが、ドアを開けて暗闇になんか見える…。

 なにかと思って電気付けたら、に貼ってたV6のポスターが思いっきりはがれてた!(><)!(><)!(><)!(><)!

 きっと、なにかのファンの方なら、この気持ちわかってもらえると思うのですが、ポスターがはがれてるのを見るのって、かなり衝撃的ですよね。。。

 もちろん、即行貼りなおして、ポスターに向かって謝り続けてましたm(_)m笑

 最近の家の壁って、貼りにくいですよねぇ…↓↓

 ”続き”からは、一面ポスターに囲まれてる部屋で思うこと。

続きを読む "ポスターが(><)" »

10点勝利

 今日のヤクルトは快勝でしたよ!!!!

 右ヒジ手術から復帰後、今季初登板になる館山選手が今日の先発だったんですが、1・2回多少打たれてしまったあとからは、5回まで巨人打線をゼロ行進させて、さすがな好投でした☆☆

 6・7回は連打を打たれて、追いつかれたりしたけど、中継ぎで入った木田さんがしっかり抑えて、そのあと9回は石井弘さんが三者凡退に抑えて、ゲームセット!!!

 結局、10-5。今季初の2ケタ得点で連敗は2でストップ。館山選手は今季初勝利☆今日はいい勝利でしたね♪♪

おばちゃんロック。

 昨日書いた『∞SAKAおばちゃんロック』の歌詞分かりました!!

 正しくは、チャリンコ乗ったら天下無敵 ベルの変わりに 自分の口でチリンチリン』

でした☆チリンチリンぐらいしか、まともに合ってなかったです↓↓笑

 そして、他の歌詞では、タダのティッシュは 行きと帰りで2個もらう』

 サビは→『『ハデに決めて おばちゃんロック 今日もロックロックロック おばちゃんロック めっちゃ優しい おばちゃんロック みんなシェイクシェイクシェイク おばちゃんロック ビリケンさんも 笑ろぉてる』

 

 この歌ではいちお大山田の3人がそれぞれ楽器持ってたみたいです♪♪もしかしたら、この曲でMステとか出るときは、楽器持って出るかもしれないですね~☆☆☆

2006/05/04

昨日のこと②

 ①からの続きと言いますか、カラオケとかの話です。

 昨日はホントに久々にカラオケに言ったんですが、鼻の調子がよくて、声が通るもんだから、歌いまくってやりましたよ!!!!

 『F・T・O』は一通り歌ったし、NEWSの『サヤエンドウ』と『裸足~』も歌いました♪あとは、エンドリケリーやV6などですかね☆☆嵐1番のくせに嵐は歌ってないんです↓↓すみません(--)

 でも、ホンマ楽しかったです☆☆ロマネとミセテクレとONEは本気で歌ってやりましたよ!!!(笑)気分はもちろん……サイコー”でした☆☆☆☆

 そして、”あの”『プリン』も歌いましたよ!!!柘榴はまだ聞いたことなかったらしいんですが、歌を聴いていたく気に入ってくれたみたいで、大笑いしてました☆☆(笑)

 昨日1日中、3人でいろいろ話してたんですが、昔の話から、今の話、未来の話、話しは尽きません。昔の話っていうのは、中学校の頃の勉強の話やら、恋の話。今の話だと、仕事の話やら、お金の話、恋の話。未来の話だと、将来の展望やら、結婚の話。

 結局、恋バナはいつの時代でも入ってくるんですが(・-・;)、人それぞれいろんな環境や考えがあって、聞いてると楽しいんですよね☆☆

 あーでもない、こーでもない。。女って、人間って面白い生き物です☆

 続きは得意な教科。

続きを読む "昨日のこと②" »

昨日のこと①

 昨日は早めに帰ってきたんですが、なにせあまり寝てなかったので遊んでる途中から眠たくて、眠たくて…(--)ブログ書いてる間も意識トビトビでした。なので、今日改めて書かせていただきます☆

 3日 AM9時。 きよが車で迎えにくる。これから向かう先は広島市内。

 AM10時。 市内到着。どこに向かうかというと今度もまたエステ☆(笑)前の店とは違うとこで、今回は身体のダイエットのエステです。

 AM11時。 着いてから約1時間。個室でお姉さんと1対1で勧誘の嵐!!(笑)今回は前回の教訓もあるので、丁重にお断りしました。

 PM12時。 そのあと約1時間で自分の1番気になるとこを重点的にマッサージと低周波が出てるような機械で、ブルブルやってもらって終わりました。それで、変わったかと聞かれたらそうでもないんですが、元々冷え性でむくみがひどかったので、それは多少解消されたように思います。タダでやってもらえて、多少の結果が付いてきたから、よかったと思います♪♪

 それから1時間ちょいかけて地元にトンボ帰りをして、柘榴と合流。

 PM2時。 3人で某ファミレスに入って昼食。つばめはキムチうどんを食べたんですが、美味でした~♪♪そして、ご飯食べたあとも1時間ぐらいグダグダ喋ってました。

 隣りに女子高生4人グループがいて、隣り見ながら「若いねぇ~…」と、おばちゃん3人。

 その影響?で、ここでの話題はもっぱら自分らの若かりし頃の話。あとは最近どうなん??みたいな話で1時間。男性の方には分からない世界かもしれませんが、くだらない内容で持つんです、女は。。。

 そして、PM4時。 なんもすることを思いつかなかったので、急遽カラオケへ~♪この3人が集まると大体カラオケへ流れていくので定番なんですが、ホントに久々だったので楽しみましたよ~☆☆☆

 カラオケを約4時間楽しんで、それから夜ご飯を食べにユーミータウンへ。歩いて行ったんですが、その道中…、女3人で腕組んで大笑いしながら歩いてました。アルコールはみんな一滴も飲んでないのに、まるで酔っ払いですよ…(笑)

 そして、PM8時半。 ユーミータウンのそば屋さんに入って、つばめは鴨南蛮そばを食べました。結局、この日は麺類しか食べてません(><)

 その後、帰り道にある本屋さんに寄って、雑誌5冊を買って帰りました。

 結局、家に着いたのはPM11時でした。本当なら1時間前には帰ってくるはずだったんですが…↓↓まぁ、いいのです☆☆楽しみましたから♪

 そして、②へ続く…。。。

今日の朝

 今日は、週に1回の午前出勤のバイトだったので、朝、どちらかと言えば早く起きたのですが、めざましテレビを見ててビックリ!!!!!

 『好きやねん、大阪』が流れてたんですよ☆☆なんと、全国版の朝のニュースで今回の∞コンを放送してたんです!!!!

 上の言葉、ある意味∞に失礼ですが、なにせ今回のコンは大阪初日ですからね~、関西エリアの番組ではあるかな~と思ってビデオセットしてたんですが、全国版は想定の範囲外でしたよ…(笑)

 そこで、初聴きとなる『∞SAKAおばちゃんロック』が聴けました☆☆☆テロップ付きで歌詞を見ながら聴いてたんですが、さすが∞!!!!ありえない歌詞でしたね(爆)

 ”ちゃりんこ乗ってて、ベルならさずに口で♪チリンチリン♪”

一瞬だったので、こんなニュアンスだったとしか覚えてないのですが、こんな感じの詞が歌になってるのが信じられんですよ!!!(笑)

 そして、それを違和感なく歌ってる∞メンバーもスゴイと思います…(笑)フリも可愛らしくて、好きやねんみたいにみんなで踊れるような感じのフリだったので、覚えてコンとかで一緒にやるのが楽しそうですね☆☆☆

久々に遊び

 今日は朝早くから、外に出ました☆☆もちろん、遊びにです♪メンバーはきよ柘榴。いつもの2人ですv(^0^)v

 めっちゃ久々に遊ぶことにしてたんですが、今日は朝から目覚まし時計以上に早く起きてしまってちょっとテンション↓↓

 そして、いろいろやって遊んだんですが、この続きはまた明日。

 あんまり寝てないので、眠気が襲ってきました(><)

 すみません。今日はこれで失礼します。。。

雑誌5冊!!

 今日たまたま本屋さんに寄ったら、Duet・POTATO・Wink Upの3誌がもう出てるじゃありませんか!!!

 それぞれ、Pや∞が表紙だったんですが、早速”買い!!!”ですよ☆☆☆

 POTATOの表紙はいいですね☆☆はっぴを着た∞、とても似合っててカッコイイです♪♪この表紙のすばるくんの髪型は”例”の4時間ヘアですよね(笑)ヤス大絶賛な感じは分かりますが、、、、、どうでしょう…。。。。

 そして、今日は『LOOK at STAR』と『TOP STAGE』も買いました!!!!!なんといっても、潤くんの表紙☆目立ちまくりですよ♪♪

 『LOOK at STAR』の花しょってる(背負ってる)写真や、『TOP STAGE』のインテリチックなキメキメな写真、どっちもめちゃめちゃいいです☆☆☆

 『白夜の女騎士、いよいよ7日から開演です!!!どんな話なのかさえもあまりつかめてないですが、雑誌の取材の中で潤くんが、

 ”何度読み返しても、最後の台詞がすごくいい”

みたいなことを言っていたので、最後まで聞き逃さないようにしないといけないですね☆☆

 13日が待ち遠しいです♪♪♪

 そして、そして!!!!今日から∞のFTON(Funky・Tokyo・Osaka・Nagoya)コンの幕開けでした☆☆☆一体、どんなんやったんでしょうね!?雑誌に出るのにはちょっと時間がかかると思いますが、楽しみにしときましょ~♪♪♪♪

2006/05/03

日本の女性

日本の女性

今日は午後から買い物に行ってきました☆☆

食料はもちろんですが、今日のメインはなんといっても、

”TSUBAKI”

ですよ!!!!なにに惹かれた、なんて聞くだけヤボってもんです(笑)

今日夜、早速使ってみたんですが、すんごくイイ〜匂いがしますよ♪♪

”日本の女性は美しい”らしいんで、これで頑張ってみます!!!


(絶対、無理!!!!)

昨日話し忘れたこと

 昨日のドラマで、弓道をからませたサスペンスドラマがあったんですが、あれはないです!!!!絶対に、ないです!!!!!

 あんなにスパンスパン当たるはずがない!!!(笑)まぁ、あれがドラマっていうもんだって思えば仕方ないんですが、実際の弓道であんなに簡単に当たるなんて思わないでほしいです。

 弓道は基本、当たらないと思ったほうがいいものだと思います。8本引いても、1本も当たらないことなんて、ザラですから。

 昔、自分が現役でやってたときはよくちゃちゃ入れられてました。弓道場の横に校舎があったので、練習してるときにピーチクパーチク言ってくる輩がいたりして、ホントに不快でした(--)

”だったら、お前ら下りてきてやってみろ!!!!!”

何度となく叫んでやろうと思いました。

 スポーツってなんにしても、そんなに簡単じゃないですよね。テレビの作り物の世界のなかでは、特にその現実味を出すのが難しいと思います。でも、その現実味をどこまで出せるかは役者さんや作る側の人間次第だと思うので、もっと見たい番組、技術とかが気にならないくらいまで内容の面白い番組、そんなのをこれからは見ていきたいです☆☆

1ヶ月ぶり

 土曜、日曜と阪神に2連敗したヤクルトですが、今日は全然違いましたよ~!!!

 1回、広島に先制点を許したものの、2回裏にはすぐさま追いついて、その後試合はゼロ行進のまま9回へ…。。。

 そして、そして!!!出てきたのが、古田さん☆☆☆なんと今日が11試合ぶりの出場だったんですが、やってくれました!!!

 ☆☆☆☆レフト前タイムリー☆☆☆☆

 これで、サヨナラ勝ですよ!!!!!かっちょいいです☆めっちゃかっちょいいです♪♪ホレボレしちゃいますよ~☆☆

 今日は五十嵐さんも今季初勝利で嬉しい1日でしたね~♪♪

 今日は2-1でヤクルトの勝ち☆連敗は2でストップ。只今、4位でございます。

2006/05/02

夏日。

 今日は暑かったですね~!!!!!日本全国、軒並み気温上昇したんじゃないでしょうか?

 今日は寝てるときに布団が暑苦しかったり、玄関開けた瞬間にモアっとした空気にあたったり、日中歩いてると日差しが痛くて日傘が欲しいと思ったり。。。こんなんは今年になって初めてですからね。(そりゃそうだ!今まで冬だもん!)

 もう初夏ですよ!初夏!!地元の気温は今日24℃ぐらいまで上がったみたいです。もうちょっとで25℃ですよ!!!25℃超えたら”夏日”って言うんですが、まだ夏来てもないのに、夏日になっちゃいそうです。

 今年も、おかしな天気になりそうですね。

カップ麺

 今日、日テレ系の番組で、カップ麺を作るまでのドキュメンタリー番組があったんですが、カップ麺1つ取っても、奥が深いですよね~…。。。

 元々、鳥や豚、魚や野菜からダシと取ってるのに、カップ麺はスープが粉”ですからね!!多少の配合の違いで、味が違うし、粉だとなかなか本物のスープの奥深さっていうのが、表現しづらくなっちゃうと思うんですよ。

 でも、人間ってすごいもんで、研究して研究して、本物とほぼ同等のものを作ってしまうんですから!!!!

 特に日本人の作ったカップ麺は美味ですよ、美味☆☆☆☆外国製のカップ麺は、どうも物足りない気がします。日本人の口に合わせたわけではないし、他の人が美味いと思えば美味いのかもしれないんですが…。。。

 でも、考えてみれば、外国には”ラーメン”っていう文化が元々ないんですよね。ラーメンの元がある中国でも、日本みたいに味がいろいろあって、それがカップになってまで国民に広まってるようなことって、ないですもんね。

 すごい誇れる文化だと思います☆☆☆

 ↓↓以下は、カップ麺マイワールド。

 

続きを読む "カップ麺" »

2006/05/01

五月病なんてしない。

 今日でもう4月も終わりですね。(実際、今日はもう1日ですが…)

 この1ヶ月、ものすごい長かったような、短かったような、忙しかったような、そうでもなかったような、、、わかりにくいですが、とにかくひどく疲れました…↓↓↓

 やっと4月が終わった…(--)今は、そんな気分です。

 未だに4月頭にひいた風邪が尾をひいてて、体調もよかったり、悪かったり…。

「どんだけ、病んでんねん!!!!」

と、自分でツッコミたくなる心境です。(笑)

 

 こんなときは、なにかスカッとリフレッシュするようなことしたくなります☆

 4月、あんまり活動できなかったぶん、5月はふらふらとどっか行ったり、いろいろ見たり聞いたり、体験したり、とにかくたくさん活動したいと思ってます♪♪

 GWも休まずバイトなので、五月病なんて絶対しないし!!(笑)

 いろいろ、頑張りたいと思います☆

 

 ………!!!

 その前に、今はひとまず風邪を治さねば!!!

今日で見納め

 本日、4月30日でNEWSの春コン全公演終了でした。

 なので、今日でNEWSの姿は当分見納めですね。。。今年中の復帰はなさそうなので、早くても来年明けてから、ぐらいでしょうか。。。

 まだまだ今年始まったばっかりだ!って言ってても、もう4ヶ月終わってるし、年末なんてあっという間ですよ☆☆☆

 早く、NEWS8人、∞8人並んだ姿が見れることを切に願っています!!!!!!

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ