« 五月病なんてしない。 | トップページ | 夏日。 »

2006/05/02

カップ麺

 今日、日テレ系の番組で、カップ麺を作るまでのドキュメンタリー番組があったんですが、カップ麺1つ取っても、奥が深いですよね~…。。。

 元々、鳥や豚、魚や野菜からダシと取ってるのに、カップ麺はスープが粉”ですからね!!多少の配合の違いで、味が違うし、粉だとなかなか本物のスープの奥深さっていうのが、表現しづらくなっちゃうと思うんですよ。

 でも、人間ってすごいもんで、研究して研究して、本物とほぼ同等のものを作ってしまうんですから!!!!

 特に日本人の作ったカップ麺は美味ですよ、美味☆☆☆☆外国製のカップ麺は、どうも物足りない気がします。日本人の口に合わせたわけではないし、他の人が美味いと思えば美味いのかもしれないんですが…。。。

 でも、考えてみれば、外国には”ラーメン”っていう文化が元々ないんですよね。ラーメンの元がある中国でも、日本みたいに味がいろいろあって、それがカップになってまで国民に広まってるようなことって、ないですもんね。

 すごい誇れる文化だと思います☆☆☆

 ↓↓以下は、カップ麺マイワールド。

 

 私は結構、好き好んでカップ麺を食べますが、今のところ1番だと思えるのは、やっぱり『ど○○え』茶色いやつですかね☆☆☆☆『ど○○え』のシリーズは、多分それぞれでダシが違うんですよ。基本、全部食べますが、茶色のが1番いい味してると思います♪♪あれに、ネギととろろこんぶをドカドカ入れて食べるのが大好きです☆☆☆

 カップラーメンの中だと、やっぱ値の張る『~”法律相談所”』シリーズや、有名店のラーメンなんかはホントにおいしいなって思えます☆☆具とかも、フリーズドライじゃなくて、真空パックになった具材がゴロっと入ってたりして、限りなく本物に近しい味が再現されてると思います☆☆

 焼きそばは、断然!!ピンクレディー”!!!!(笑)あの妙にクセのある、ソースはなんなんですかね??あれが、おいしさのポイントではあるんですが、食べるときいっつも気になります。でも、1番美味いことは確かですよ☆☆☆

 カップ麺だけでこんなに語れるのも微妙ですが、とにかく言いたいことは

日本のカップ麺は美味い!!!!!!』

 ただ、それだけです。(笑)

 

« 五月病なんてしない。 | トップページ | 夏日。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 五月病なんてしない。 | トップページ | 夏日。 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ