« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

5割。

 勝率。。打率。。

 ……だったらいいんですけど。。。(笑)


 今日もまたお金の話になっちゃうんですけども。。。

 さっき10月の収支をまとめて、計算して、今年(10ヶ月)の合計を出したんですが、


 …

 …

 …


 なんとまぁ!!

 10ヶ月でジャニーズ関連に使ったお金が、10ヶ月分の給料の半分!!!!!

 つまりは、『5割』というわけです。




 そりゃ~、財政難にもなるわけですよ!!!

 嬉しくない、割合ですね。。。(笑)


 はぁ~ぁ。。。

 ためいきしか出ない…(ーー)

 

王子のライブ

 このブログで、王子といえばこの方!!

 ”堂本 光一さん”です。

 これまた日にちがずれましたが、30日(月)の横浜公演で、王子のソロコンツアーが最終日を迎えました~♪♪

 今回は、9月中旬からの1ヶ月半ぐらいのツアーでしたが、大阪では6公演、横浜では7公演もやっちゃって、一人なのに大変だな~って、にわかファンながら思ってしまします。


 そんな中、相方の剛くんの方も、横浜でのエンケリライブが100回達成!&29日でラストを迎えたということで、、、

 KinKiはどっちもスゴイですね♪♪

 どっちにもそれぞれの強い音楽性があって、どっちも魅力的です☆☆☆


 光一くんも剛くんも、お疲れ様でした☆☆

 未だに、光一くんのアルバムを聴き続けてるつばめとしては、出来ればDVD化をしていただけたらなぁ~♪なんて思っております。。。



 そして、来年の10周年も期待しておりまする…☆☆☆

2006/10/30

なにもない月末。

 久々です。

 なにもない、30日

 7月から3ヶ月間、なぜかず~っと30日にコンサートがあって、月末なんて1番お金がないのに、頑張りました!!(笑)

 7月30日。嵐 夏コン in大阪。(主にジャニショでの歴史的記録買いのため)

 8月30日。嵐 夏コン in横浜。(主に遠征費)

 9月30日。関ジャニ∞ 秋コン in広島。(主にコンサグッズ)

 ()の中の意味は、使途不明金の有力な行き先です。(笑)

 今月はなにもないので、楽っちゃ~楽ですが、結局どこも行かなくてもお金はないし…↓↓

 来月もなにもないけど、そろそろ年明けのお便りが来るはずだし。。。

 予定もなけりゃ、お金もない。


 寂しいなぁ~、秋の夜長…☆☆☆(笑)

 

2006/10/29

純情青年

 今日は、午後から広島へ出まして、ちょっと買い物をしてから、いつもの飲み友達(前の会社の同期2人)と、カラオケへ♪

 そのあとは、もちろん飲みに行って☆

 で、つい1時間前ぐらいに帰ってきたところです。


 今日は時間があったので、とことんお互いの恋バナについて、語り明かしました☆

 どっちもなかなかイマドキいない?ぐらいの純情青年たちで、つばめは聞いてて、楽しくて楽しくて、仕方ありません!!(笑)


 ”手のひらの上で転がされるタイプか?” or ”手のひらの上で転がしているタイプか?”

 ある意味、これが↑メインテーマで、お互いであーだこーだ言い合って、かなり楽しい時間を過ごしました♪♪(笑)

 つばめも男相手に恋バナをこんなに語ったの、多分初めてですね~!!(笑)

 それだけ仲がいいんです☆なぜか。(笑)




 今日は、とある賭けをして解散したんですが、次会うときまでに誰が1番最初に抜けるか。

 今から、すっごい楽しみです♪♪



 純情青年よ、大志を抱け!!(笑)

そして、秋が終わる。

 ちょっと日にちはずれましたが、『関ジャニ∞ 秋の全国ツアー 最終日』

 お疲れ様でした!!!!


 28日の神戸で、全公演終了ということで、2か月あっという間でしたね。

 夏が終わったと思ったら、もう秋コンで、そして今日で秋も終わり。

 ライブの終わりとともに、季節も変わります。

 次の冬は、早い人たちだと、約1ヵ月後にはまた会えますもんね☆

 コンサート終わっても、まだまだ∞の忙しさは続くようです。。。


 まっ!ひとまずは、なにはともあれ秋のツアー、お疲れ様でした☆☆☆

3年も経つと。

来週の土日は、高校の部活の新人戦がありまして。

その陣中見舞いにと、今日の午前中、高校へ行ってきたんですが、目の前まで行ってビックリ!!


実は今日、学園祭の日だったんですよ☆☆

だから正門には警備員立ってるし、先生たちも普通にいるし、縁もゆかりもない後輩たちがいっぱいいるし、、、

軽く退いて帰ってきました↓↓(笑)


自分たちがやっていた頃より活気がある気もしましたが、

自分が年を取ったからか…、時代が違うのか…、

”なんか雰囲気が違うな…↓↓”と思いました。



妙にしんみりです。。。

後輩たちの、「誰だ?コイツ」の目が痛かった…(>_<)笑

2006/10/28

出来るのも難

 今日は『DEATH NOTE』の前編が地上波で放送されてたので見てました☆

 映画が公開されたときも、行こうかな~と思っていただけで、行けず。

 DVD借りる手間もないうちに、テレビで放送されたので、ここぞとばかりに見てたんですが。


 『おもしろーーーい!!!!』


 マンガもなんも一切見たことないんですが、前編だけでも面白かった☆☆

 つばめはライトくんのような頭のキレる人、結構好きなんですが、、、(笑)

 実際あんな風に頭を使う人が同じ世の中にいたら、きっとその人たちは毎日つまらないでしょうね。

 どう考えても99%ぐらいは凡人で出来た世の中で、1%に満たないぐらいのそうでない人たちは、毎日暇を持て余して過ごしてそうです。

 まぁ、だからといってマンガの中で起こるようなことをしていいという問題ではないんですが。(そりゃそうだ。笑)

 でもこれで、後編見に行けるかな~☆☆と、ちょっと思っております。




 ↓ちょっと考えたこと↓

続きを読む "出来るのも難" »

徐々におかしな題名…??

 12月13日に∞の5thシングル『関風(カンフー)ファイティング』が発売になります♪♪


 えぇ…。。

 今日の昼間に、Webで初めて見たときには、訳がわかりませんでしたよ。(笑)

 「カンプー??カンフーか??かけてんのか???……なんじゃそら!

って、ホントにこんな感じでした。(笑)

 題名からして、∞らしい、変な感じですが(失言)、なんかまた、すばーの雄たけびとかが聞こえてきそうな雰囲気です♪


 シングルが出そうな予感はしてましたが、、、まさか、こんな題名だとは。。(笑)

 これもまた、”∞のいいところ”ですかね☆☆(笑)

2006/10/27

お決まり?

 今日の『うたばん』は、最初っから面白かったですね♪♪

 ”はっぱ隊”並みのテンション↑↑で、貴さん入りの円陣やら、中居くん入りの円陣とか見れたし。

 珍しく、准一くんのテンションが高くて、逆にビックリ!!

 まぁ、座ってしまったら、いつもな感じでしたけどね。


 全員、無難にイジられてて、みんなのところで笑いどころがあってよかった☆☆

 やっぱり、うっちーでよく笑う。。

 「オタクです!」

って宣言しちゃってたし。。。(笑)

 うっちーのときとのギャップがありすぎて、大好きですよ~!!岡田くん。(笑)



 そして、歌の方では、後ろで楽しそうにやってましたね☆☆

 あれこそ、”キャッツ”ですよ!!!

 でも、おおかた、「やっさい もっさい」しか言ってないような気がする。。。(笑)


 そして、気になったことがありまして。。。

 やっぱり、准一くん・翔くんは、、、、、






 『マイクの持ち方』が、ジャニーズだっっ!!!!(笑)

やっぱり野球が大好きだ!

 『北海道 日本ハムファイターズ  日本一 おめでとうございます!!!』

 北海道で3連勝して、地元・北海道の最終戦で、ヒルマン監督のお父様の誕生日に、

 本拠地、北海道で日本一を決めるというのはホントにスゴイことですね☆☆

 つばめは、他チームという垣根を取っ払って、新庄さんとともに泣きましたよ!!

 森本さんが、最後のウイニングボールを取って、そのまま走って新庄さんと抱き合ったとき!!

 もぅ、号泣です!!!(T_T)


 新庄さんにも確かに感動したんですが、日本シリーズの熱闘とか、ファンの熱さとか、いろんなことがグーッと来て、、、ダァーッと流れたって感じでした☆


 プロ野球で泣いたの久々です。



 そして、思いました☆

 ヤクルトの優勝シーンが見たい!!!と。

 来年、いいとこまで行ったら、絶対!!神宮行く!!!!!


 改めて、野球が見たくなって、やっぱ好きだなぁ~☆☆

と、思いました♪♪







 あっ!”ワールドシリーズ”は、来週には見に行きますけどねぇ♪♪♪(笑)

  

2006/10/26

ガールトーク

 つばめの友達に、今年から社会人になった友達がいるんですが、その娘が最近、病んでいまして、、、

 話しを聞いていると、確かに会社の方もどうかと思う仕事内容なんですが、まぁ、なんにせよ、気の重たくなる話って、たくさんありますよね。

 つばめはいつもその娘の話を聞くことが多いんですが、大体は話しを盛り上げていくことのが多いんです。

 喋り好きなつばめに、黙って聞けというのは酷な話じゃないですか!(笑)

 なので大体、お決まりのガールトークに話しを持っていくんです。

 そしたら結構元気出してくれるので、安心するんですが☆☆


 女の人の長話しとか、井戸端会議とかって、女にとっては確実にストレス解消ですよね♪♪

 ガールトークは楽しくって仕方ありません!!!

 喋ってストレス解消されるなら、安いもんです☆☆


 男の人にはわかんないだろうなぁ~。。。(笑)



 ♪♪誰にも止められない Girl Talk 涙出るほどに笑うと ストレスさえ吹き飛ばす どっか遠く~♪♪

 さすが、安室ちゃんやわ~♪♪♪(笑)

2006/10/25

進歩

 今日は買い物に行くのに、2週間ぶりに車を動かしました☆

 いつも行く、そんなに遠くないとこなんですが、たまには車も動かさないと…と思って、何気なしに車で行きました。


 で、心おきなく買い物をして、さぁ帰ろうと思ったときに、ふとよぎった重要な最後の仕事。

 ハイ、、、『車庫入れ』でございます。。

 今まで一人で運転したときは、やっぱり危ないかなと思って、前から突っ込んでたんですが、先々週の上手い事いったバック駐車が妙にやる気を出させまして、

 「やってみるか!!」と、決心!!!



 で、実際、ドキドキしながらやってみたんですが、なんとかすんなり入りましたよ♪♪

「あれ?ちょっと斜め///??」

とは思ったんですが、入ってしまえばいいということで、1回前に出て修正したぐらいで入りました☆☆

 自分に「スゲー!スゲー!」と賞賛の嵐☆☆(笑)



 だいぶん、ジーノとの気もあってきたかな~♪って感じだし、やっとエンジョイカーライフが実現しそうです。(笑)



 もっと駐車、うまくなろう☆☆

 高速はやたら走ってるけど、夜道とか走り慣れてないし。

 まだまだ若葉マークにはお世話になります。(礼)

うっちーばっく♪

 今日は早速、木更津キャッツアイの『シーサイド・ばいばい』を手に入れてきました♪♪

 家に帰って聴いてみると、イマイチぱっとしないな~なんて思ったりもしたんですが、初回Aの最後についてるボーナストラックを聴いて、損してないな!!と思い直しました☆☆

 多分、今までの名言をまとめたものになってると思うんですが、、、

「日本シリーズ」とかの場面とかが思い起こされてきて、笑える笑える!!(笑)

 そして、合間合間に出てくる、うっちーの『うっちー ばっく! うっちー ばっく!』にまたまた笑える…☆☆☆

 最後は、ぶっさんと聴いてる人の『木更津ぅ~ キャッツ! ニャー キャッツ! ニャー キャッツ! ニャーで終わる(でもそのあとに、オジーが出てくるけど…笑)という、なかなかニクい演出をしてくれていて、この最後の曲だけでも、キャッツアイを楽しめた感じです☆☆☆



 明後日は、『うたばん』に出て歌が聴けるのかな?

 結構、楽しみでございます。。。

 きっと、マスターあたりがイジられるんだろうなぁ~…(笑)




 で、最近、准一くんがかなりたくさん雑誌に出てますね~☆

 今日、本屋さん行って驚きました!!

 数ヶ月前に潤くんがお世話になりました、『マリクワ』の表紙が今回は准一くんじゃありませんか!!!!

 中身見たら、やっぱり女性とのカラミだったので、まぁ…なんとやらですが、、、、

 他にもたっちょんと一緒に『マキア』にも載ってたし。

 我が愛読雑誌でもある、『ViVi』にも載ってたし。

 随分、あっちこっちに載ってました☆(男性向けの雑誌もキャッツが表紙だったのがあった☆)


 はっきり言って、たくさん出るのはいいんですが、買うとなると大変ですよね~↓↓

 つばめはもちろん見るだけですが、准一くんファンの方は大変です(><)

 

2006/10/24

キャッツ・ウィーク

 今週は、毎日のように翔くんもとい、バンビやぶっさん達を見ることが出来そうですね☆

 今日は手始めに、『東京フレンドパークⅡ』に出て、ニャーニャー言ってましたが。。(笑)

 バンビはシーソー以外はイケてたし、最後の方はぶっさん中心に頑張ってましたね♪♪


 つばめは『木更津~』の本編を離れてみる”キャッツアイメンバー”は、やっぱり少し微妙は感じがしたんですが…。。。特に、ウッチーの変わり様というか、キャッツの方がホントは異常なんですが、普段とのそのギャップにやっぱり驚きです。。。(笑)



 最近は映画のCMと『UNO』のCMと、『ポスカム』のCMが立て続けに流れたりして、CM中もテレビから離れられないし、火曜はいよいよ『シーサイド・ばいばい』が店頭に並ぶし!!!!

 今週は『猫の週』、間違いないですね☆☆☆(笑)




 多分、公開初日は行けないと思いますが、なるべく早いうちに行きたいなぁ~と思っております…☆☆

2006/10/23

アジアどころじゃない!?

 ニノみぃ、スゴイですね☆☆☆

 『アカデミー賞 助演男優賞 候補に上がる!かも。。

 現段階では、2008年のアカデミー賞のエントリーになってしまうらしく、どうにか来年になるようにいろいろやってるらしいので、まだホントに実現するかどうかは分からないそうですが、、、にしても、スゴイですよ!!!


 ”あの”アカデミー賞ですもん!!

 それにエントリーされるかもしれない☆という、噂が立つだけでも、スゴイことです☆☆☆

 ニノの演技は、世界へはばたく♪かも!!!

 そうなったら、アジアどころじゃないですよねぇ!!!

 世界規模のアイドルになっちゃうなぁ~☆☆☆(笑)





 んんっ!?!?

 それはそれで、、、、悲しい…かも。。。。

やればできるもん。

 某教育番組の題名とは多少違いますが、今日は片付けねばいけないことをいちお全てやりました☆

 って言っても、大した量ではありません。


 でも、これらもやろうと思えば、もっとさっさと出来てたはずなんですねぇ~。。

 うちに帰ると、どーもスイッチが完全OFFになってしまうようで、いけません(><)

 やりだしたら、止まらないのに…。。



 だから、”やれば”が重要なんです。

 この”やれば”を出してない事柄が、多々あります。

 なんか、自分で人生、損してる気分になりました。

2006/10/22

ザ・ウソビジョ~ン♪

 土曜の夜、みなさんはなんのテレビを見てますか?

 つばめは、シーズン中は野球見たり…なんですが、大体は

 『めちゃイケ』

を見てます☆☆


 で、この番組が今年で10周年ということで、先週は『WBC(ワールド・バカ・クラシック)』の模様が放送されて、今週はその舞台裏が流されてたんですが、

 改めまして…、、、、





 『めちゃイケ』は、ホントに面白い!!!

 毎週見てても、ずっーーと面白い!!!

 いろいろと内容は変わっていくものの、新しい企画も大体面白いし、いつも笑える!!!

 というか、大爆笑モンばっかり!!!



 多分、前からずっと1番好きな番組だと思う…☆☆



 これからも面白さ爆発の『めちゃイケ』であってほしいです。






 つばめ的、最近のヒットは『お雛さま』かな~☆☆☆(笑)

 

2006/10/21

ウッホ、ウッホ

 今日はバイトでちょっと嫌なことあったんですが、帰って来てから、

大・大・大ふっかーーーつ!!!!!

ですよ☆☆☆

 ちょっと前に友達が大阪のジャニショに行くというので、お願いしたんです!!

 『☆☆∞のライブフォト☆☆』

 家帰って見て、好きやねん、のマルさん並みにウッホ、ウッホーですよ♪♪♪

 もう、亮ちゃんがたまらなく可愛い!!!!!

 メンバー全員チョイスして買ってきてもらったんですが、もぅ今のとこ亮ちゃんしか目に入らないです☆☆☆

 嫌なことも忘れさせてくれる…☆☆

 フォトじゃなくても強いですね!!この薬!!(笑)

 確実に治癒力100%ですよ☆☆☆(笑)

下を向いて

 前からの自分の悪い癖なんですが、今日改めて気づきました。

 「私、前見て歩いてない…」なと。。。



 歩いてるときは大体、下見てるか、空間を見てる(視点が定まってないということ)ようで、あんまり真っ直ぐを見てないんですよね。

 目の具合もあいまって、ぼんやりとしか周りを見てないんですよ。

 だから下向いて歩いてても、よくつまづいたりするし、チャリンコで段差に突っ込んだりするんです。



 これ、危ないですよね~。。。

 元々真っ直ぐ歩けないから、ただでさえフラフラして歩いてるし。。

 よくよく考えたら、ちょっと”危ない人”ですよ…!!!


 やっぱ、歩き方直さないといけないかな~。。。

 なんであんな「腑抜け」みたいな歩き方なんやろ??

 自分でも不思議…???










 あっ!もしかして(もしかしなくても)、自分が「腑抜け」だからかっ!?!?!?(笑)

 う~ん、、、納得!!!(笑)


2006/10/20

3番。

 そして今日は夜のニュースを見てビックリ!!!

 『岩村さん メジャーへ!!!!』


 ……ショックでした。。。

 来年からがプロ野球は更に楽しくなって、ヤクルトも今年の結果を踏まえて、これからが面白くなると思うのに。。。

 ”3番”がいなくなるんですもん!!(><)!!


 まぁ、岩村さん自身はずっとメジャーへ行きたかったらしいので、後ろ髪を引くことなく行ってもらいたいとは思います。


 …でも、やっぱり残念っ!!

 来年、3番が抜けるのは、イタイなぁ~…↓↓↓

滞り

 最近、ブログ更新が滞ってしまって…。。。

 でも、ぜんっぜん忙しいわけではないんですよ…、、、


 実は!!




 ネタがなかった(><)

 ってだけなんです。。。。




 今日は久々に面白いものを見たので、ようやく書けるな!!と思って安心しました☆(笑)


 今日、ちょっと近所まで買い物に出たときに、国道沿いを歩いて帰ってたんです。

 んで、とぼとぼ歩いて信号待ちをしていたら、曲がり角を曲がってきたバイク(対面する形で)がバイク専用の路肩を走ってたんですが、そのおっちゃんの姿にビックリ!!!


 なんとまぁ、フルフェイスのメットをおでこ辺りまで上げて、時速20km出てないぐらいのスピードでタバコ吸いながら走ってたんですよ!!!!!!






 どんだけ吸いたかったんや…!?!?!?




 今考えても、不思議なおっちゃんです…。。。。






 タバコを吸う場は、もう少し考えましょう…。。。(笑)

2006/10/18

手帳。

手帳。

今日は新しい手帳や、数ちゃんの本(細木数子の星人ごとになってるやつ)を買いに行ったりしてました☆☆


来年の手帳はまたドラえもんにしてみました♪♪

去年は写メの上の方にある、透明の普通なやつだったんです。

実は去年もドラえもんにしようと思ってたら時期がずれてなくなってたんですよ(>_<)

今年こそは!!と思って、もう10月から移行しよーと思います☆☆☆



手帳なんてそんなに使うことないんですが、ドラえもんに癒されつつ、コンサート日程とかを書くのが楽しいんですよね~♪♪♪(笑)




来年はどんな年になるか!?

まだ今年も終わってないのに、そんな風に思ってしまいますo(^-^)o笑

2006/10/16

地元、あるやん!

 ∞の全国ツアー第2弾。発表されましたね☆

 で、結局、

広島、あるじゃん!!!!!

てな感じですね…☆(笑)

 てっきりないものと勝手に決め付けておりまして、なんだか不意打ちな気分です。

 にしても、広島金曜ってどうなんでしょ??

 私のお友達は2人とも社会人なので、きっと行けないんじゃなかろうか…↓↓

 どうしよう…(><)

 結局、悩みが増えた…。。。

 広島より他のところは、ちょっと年明けのことを考えるとなかなか行きにくいものがあるし…。。。。

 さぁて、どうする??

分析力

 最近、自分という人間の一片が見えてきたような気がします。


 改めて考えてみたら、自分はどうやら人を解析するのが好きらしく、友達はもちろんのこと、自分のことも自己分析という名目で、散々やってきているんですよ。

 ホントにパソコンのデータ処理のごとく、人の言葉や行動を頭の中に取り込んでは、「それイコールの診断結果」というのが、カタカタカタカタと分析されているような感じです。

 

 ちょっと怪しいですかね…??(笑)

 まぁ、そう思われてもやめないですけど。。。


 まだまだ頭の中身を増やすためにも、これからもどんどん情報収集していきたいし!

 もっともっといろんな人間に会ってみたい☆☆


 レッツ!ポジティブシンキング♪♪です☆☆(笑)

 

2006/10/15

三人三色。

この金曜~土曜にかけて、きよさんと柘榴さんといういつもなメンバーで、カラオケオールをして、土曜は市内に買い物に行くという、かなりストレスのかかるスケジュールで遊んでいました。

それぞれとても楽しい時間を過ごしていたんですが、一緒にいる間中、おおかた『人生について』や『考え方について』を話したり、カラオケでは防音ということを有効活用して?、真夜中トークを展開したりと、かなり密の濃い話をしてました☆☆(笑)

お互い長い間一緒にいるので、性格もかなり熟知してるんですが、面白いもんでですね、私ら3人、全く性格が違うんですよ。


いわゆる、『類友』ではないんです。



じゃ~、何故に長年一緒にいられるのか?





”自分にないからこそ、お互いが必要。”

私はそんな気がしてます。


今回はずっとそんなことを話してました。

はたからすれば、ほんにくだらないことかもしれないんですが。

たまには真面目な話もありですよo(^-^)o



人間は本当に様々ですが、世の中に1番多いであろう、なんに対しても普通な人間。

全てにおいて、善し悪しがあるとするなら、多少出来る人間と出来ない人間。

どちらかに傾いた方が、無難に生きるよりも幸せなのかもしれない、、、


と思う。


くだらない話の、とある謎の解答。

2006/10/14

壁画

昨日今日と休みを取って、髪切りに行ったり、遊んでたり、いろいろしてました☆

それで髪切りに行った話なんですが、今回久々に前髪を厚めに作って、眉よりちょい下あたりで真っ直ぐに切ったんです。

元々髪は染めてないので真っ黒なんですが、、、

パッと見が、まるで


『エジプトの壁画の女性』
なんですよ!!(笑)


あの、壷を持ってたりして、なぜか横顔の壁画です!!(笑)

ちょっと自分でも衝撃を受けました…(笑)




せっかく似るんならクレオパトラがいいな~…(←バカです…笑)


2006/10/13

真面目に考えた

 今日は『奇跡体験 アンビリーバボー』を見ていて、いろいろ考えてしまいました。

 今回は『前世』というテーマで番組をやっていたんですが、このブログを見ている方々で『前世』があると思っている人はどのくらいいるんですかね?

 多分、おおかたの人が半信半疑なとこだと思うんです。

 実際、つばめも多少疑ってるとこもあるし。。。

 でも、元々日本人には考えとして根付いていた仏教の教えからすると、『前世』=『転生』ということと似たようなものになるみたいで、『前世』があると考えられる力が元々の頭の中に組み込まれてるんですよね。

 だから、違和感もないし。



 確かに”自分”というものは、人類60億人の中の2人の親から生まれて、自分の年齢分の人それぞれの人生を生きてきてるんだから、前の世の中に生きていた方と同じ運命を辿るっていうのは、理屈から言うとおかしいですよね。

 でも今日、番組の中で

 『前世の存在は、人が向上する希望を与えてくれる。現世は前世で悲しみ悔やんだことをやりなおして、人生を先に進める修行の場。生まれ変わりを繰り返すことで、人は自分の魂を磨いていく。』

と、偉い先生は言っていました。

 今日ふと、人って、常になにか”ないものねだり”をしてるな~って思っていたんです。テレビの中のキレイな人に憧れたり、食料難に苦しんだり、早さを求めて飛行機を作ったり。

 でもその”ないものねだり”が、人の向上心を掻き立てていて、自分にないものを補うために今自分が持っている”頭”や”身体”を使う。

 前の時代の方が出来なかった、成し遂げられなかったことを、今の時代を生きる自分たちが、今の自分たちの頭や身体を使って、やり遂げていく。

 そう思うと、自分が今抱えてる問題とかは、もっともっと昔に同じような問題を抱えてる方がいて、その方が出来んかったことを、今の自分に『宿題』として出されているんじゃないかな~と、ちょっと思えてきました。




 社会の教科書で見たようなあやふやなイメージしか浮かんできませんが、過去に思いを馳せてみると、みんな誰しもが同じところを気にするなんてこと、ないじゃないですか。

 いつの時代、どこの国、もしかしたらつい最近かもしれない。

 つばめみたいに社会が好きな人間じゃなくても、1回ぐらいは教科書を見て、ちょっと詳しく読んでみたっていうところがあると思うんですよ。

 で、やっぱり気になるっていうことは、もしかしたらその辺りになにか縁があるのかもしれないし。。。




 人それぞれ、感性って違います。

 みんなそれぞれ、心惹かれるものが違うんです。

 それは人、モノ、なんに対してもで。

 でもそのなにか惹かれるものが共通する方たちが人それぞれいて、それを『ソウルメイト』と呼ぶそうです。

 ”深い”ですよね~。こうなってくると、『宿命』




 自分はもう出会ってるのかそうじゃないのか、全然わかんないけど、会え(て)たらいいなと思う。というか、いるような気がする。

 そして前世からの宿題があって、それが少しずつでも解決してるならいいと思う。

 前世の方から見ると、まだまだ修行が足りないと思うんですけどね。。。


 自分が今、この現在に生きていることを、今よりももっと大切に考えていかなきゃいけない。

 改めて、そう思いました…☆

出揃った☆

今年のパ・リーグは『日本ハム』が優勝しましたね☆☆☆

セ・リーグは『中日』が決めていて、21から日本シリーズが始まります。



先日、『中日』がリーグ優勝を決めた時、つばめはヤクルトファンですが、かなり泣けました!!!

悔しいよりも、スゴイ!とか感動!!の涙で、落合監督と共に泣いてしまいました。


日本シリーズは、どちらが優勝してもおかしくないですし、どっちにも勝ってもらって、いい試合にしてもらいたいので、頑張ってほしいですね(^0^)/

でも一先ず、ヤクルトの残り試合の結果を見守ることにします(>_<)

2006/10/11

通過。

通過。

通過。

今日は朝6時には朝風呂へ入り、8時半には旅館を出ました。

昨日、12時前に寝たら一回4時に目が覚めました(驚)
普段は有り得ないことですよ(笑)


そして、車で『萩』へ行き、城下町をちょっくら散策☆☆

白壁の町はやっぱりきれいですよ☆
維持は大変だと思いますが、残していってほしいですねo(^-^)o


そして次は『秋吉台』へ☆
小学校の修学旅行で来た以来だったんですが、不思議ですよね、自然って。
たかが石に変わりはないですが、あんなに壮大に自然の彫刻が出来てるということ。
人間には出来ない。神秘の世界です。

そしてその秋吉台ですが、路上に止まって少しの間眺めた後、そのまま通り過ぎてしまったんですよ!!

近くに『秋芳洞』があるので、見る気満々で走ったら、駐車場を通り過ぎてしまって、引き返すのも面倒ということで、結局そのまま走り去ったんです(>_<)

『秋吉台』に行って、ただただ通り過ぎただけ…(笑)

……あんまり意味なかったな~って感じです(笑)



なので、午後3時前には家に帰ってきましたよ!!(笑)
帰って来てから、ものすごい寝てました(-_-)zzz

疲れたけど、楽しかったな~☆って感じです♪♪

2006/10/10

生き返るぅ~☆

生き返るぅ〜☆

生き返るぅ〜☆

本日は、山口県に来ております☆

『長門湯本温泉』


もちろん車でですよ~☆☆

でも今日は随分すんなりと着きまして、こっちに着いてからも時間があったので『足湯』に行ったり、町を歩き回ったり。。。

温泉街っていいですね☆
なんか落ち着いてて、ゆっくりしてて、爽やかなんですよo(^-^)o
まったりできて幸せでした♪♪

そして旅館に入ってからはお風呂に入って、美味しいもの食べて、より幸せです♪♪

お風呂はお湯に入ると、お肌がキュッキュキュッキュするんですよ!!(笑)
お肌が若返るのを感じました…(>_<)笑

ご飯は山口名物の『ふぐ』がたくさん使ってあって、うちの父様は「うまい♪うまい♪」って言ってたくさん食べてましたo(^-^)o(私は、デザートの”かぼすのシャーベット”が1番気に入って、父様の分まで食べました☆☆)


今日はもう早くも睡魔が襲ってきてます(-_-)笑

 明日は『萩』に行く予定☆☆
『萩焼』なに買おうか、決めてから寝ることにします…☆☆

月曜が…

 1番忙しくなっちゃいましたよ…。(笑)

 あっ!でも夜中限定で☆(笑)

 先週から我らが翔くんが『NEWS ZERO』に、続いて『嵐の宿題くん』が始まったじゃないですか~。

 そして今日は、『古畑任三郎vsSMAP』がおおかた0時近くまであって、全然テレビの前から離れられなかったんですが!!!(笑)

 実際、リアルタイムで見たやつだけど、そこは見たくなっちゃうのがファンの性で…。。。

 未だ、”月曜に嵐の番組”って感覚に慣れてないので、『NEWS ZERO』は危うく見忘れるとこやったし…(><)

 でも、おおかたは見れましたよ☆☆☆

 「翔くん、頑張ってっ!!!」って感じです。。(笑)


 『嵐の宿題くん』のほうは、2回目でちょっと見慣れたかな…?って思いました☆

 ゲストがいるとよく分かるんですが、嵐ってみんな結構喋ってますね☆☆

 昔と比べると”かなり!!”喋ってます☆☆

 「嵐への宿題」では、「Aの嵐」的な要素も残しつつ、面白さは変わってないし!!

 あれあっての深夜枠ですよ☆(爆)

 ”カレーヨーグルト”で、今日多分1番笑ったな~☆☆(笑)

2006/10/09

同級生の子供

 今日店に、つばめの高校の同級生が赤ちゃんを抱いてきたんですよ!!

 結婚して、子供産んだのは知ってたんですが、実際会うのはホントに久しぶりで、いきなり声かけられて、ふり返ったら子供抱いて立ってるんですもん!!

 驚きましたっ!!!(笑)

 にしても、仲のよかった同級生がもう”お母さん”ですからね~!!

 元々、幼顔な同級生が子供を抱いてる姿に、妙に違和感です…(笑)




 3年前には想像もしてなかった、今の現実。

 死んでいくものもあれば、生まれるものもいる。

 時間の流れと、自然の摂理を感じました。

2006/10/08

頭ん中、混乱!

 今日、ようやく『オリスタ』買いに行けました!!!

 もぅ!!めっちゃカッコイイ☆☆☆☆

 これで初めて、詳しく台湾公演のことを知れたんですが、かなり凝ってたんですね~!!!

 曲も昔の曲とか、去年のコンの衣装とかも使って、

”全部、持って来ちゃったよ!!”的な感じで、なんかめっちゃ楽しそう…☆☆☆

 はぁ~。。。もう海外のでもなんでもいいから、DVD出して…。。。。。

 また、中毒が出そう…(--)笑


 ↓↓混乱の理由。∞について。↓↓

続きを読む "頭ん中、混乱!" »

今宵も月は…

 キレイですね。。。

 今日、バイトでレジに立ってたらお客さん(よく見かけるおばさん)に、

「昨日はお月見した??」

と、話しかけられまして、

ふいうちだったのもあり、しどろもどろになりながら、

「見ましたぁ。。ゆっくりは見れなかったんですが…。。雲がかかったりしてましたが、キレイでしたね。」

と言ったら、

「あの雲間から見え隠れするのが、また風情があってね~。。」

ってな感じで、お月様トークをしてしまいました☆


 こうやって、ふと話しが出来てしまうのも、お月様の力のおかげなんでしょうか。

 自然って不思議です。。。




 ↓↓コメント返し↓↓

続きを読む "今宵も月は…" »

2006/10/07

スケルトンな雲

スケルトン

『スケルトン』といえば、『A・RA・SHI』なんですが、今日はまったく関係ない話です。

すいません、変な題名で…(笑)



 今日は旧暦では『十五夜』にあたるそうで、ホントに月がきれいでした~☆☆

 日中はずっと天気悪くて風も強かったのでどーなるか心配でしたが、暮れてくる頃には晴れ間も出て来て、雲間からではありますが、きれいな月が見え隠れしてました☆

 空を見上げて月を見ていたら、雲がどんどん月の目の前を通り過ぎていくんです。
でも、薄い雲だと月が透けて見えて、「雲って水のかたまりなんだ」と改めて実感。

 「透けてるよ~☆」って、うっかり独り言を言ってしまいました。。。(笑)


 寒くなってくると空気が澄んでくるので、月や星がきれいに見えていいですね~♪♪

 今日はさすが『中秋の名月』というだけあって、ホントにきれいなお月様でした☆☆

 昔も今も、きれいなものをきれいだと思える心を、人間はみんな持っているんですね。

 ドラえもんのタイムマシーンがあったら、平安時代のお月様も見に行ってみたいです☆☆

2006/10/06

BGMは王子☆

 ここ数日、部屋にこもって作業してることが多いのです。

 今日もごはん食べたあと、部屋にこもって『るるぶ』と格闘…。。。

 昨日、一昨日は雑誌のファイリングやら、ビデオの整理。

 ……相変わらず、家にいるのが大好きのようです。

 今日は『るるぶ』で山口のほうを探索。

 来週、行くのです。

 また、”車”で。。。。。。。

 小学校の修学旅行のような計画になっているのですが、あのときはバスに乗ってただけなので、あまり記憶にない…(--)

 まぁ、頑張ってくるつもりです…☆



 で、最近、部屋にこもってばかりなので、ず~っと音楽流してるんですが、ず~っと光一くんのアルバムを聴いてるんですよ☆☆

 最近、気に入ってます♪♪

 剛くんの音も好きですが、光一くんのもバッチリハマってますね~☆☆☆

 こういうダークな感じの曲、大好きです☆☆☆

 やっぱりソロコン、広島来てほしかったな~☆

 絶対、行ったのに…♪♪残念…(><)

2006/10/05

無駄に…

 今日はしっかりとお出かけしてまいりました☆

 せっせとチャリンコこいで、午後から眼科へ行って1時間ちょいぐらいで終わらせて、またチャリンコこいで、地元で1番大きい神社へ行ってお守りを買い、またまたチャリンコこいで、今度は商店街にある100均へ行き、ファイルなどを大量購入して、またまたまたチャリンコをこいで、メガネ屋さんに行き、コンタクトを処方してもらって、最後に近くのパン屋さんに寄って、美味なるパンを数点買って帰ってきました☆☆☆

 ものすごい地元ネタですが、これで結構走ってるんですよ♪♪

 昨日と今日で、えらい動いてる距離が違いますわ☆(笑)

 自分でも思いますが、かなりの両極端♪(笑)


 そして帰ってきて、ごはん食べてからは、昨日の続きで雑誌の整理をして、そっちが一段落したら、今度は録ったまま見てないビデオがあったのを思い出して、それを見たり、ビデオの中身がごちゃごちゃになってたので、中身確認しながら整理していったり…。。。

 で!結局、寝るのがこんな時間になっちゃいました☆(笑)

 あと4時間後に起きれるかどうか、心配ですが…。。。



 今日の一連の行動を追ってて改めて分かったんですが、自分ってかなり、『無駄に細かい』。。。

 どーでもいいようなことに徹底的なこだわりを我ながら感じております…。。。

 もっと社会面でこういうのが使えたらいいのに…↓↓

 あ~ぁ。情けない、情けない…(><)

2006/10/04

詰まった会報

 昨日、嵐の夏コンの会報が届きましたね☆☆

 表紙からして、マジカッコイイんですけど~!!!!!

 これは「アオゾラペダル」の並びですよね~☆☆キャプテン、マジカッコイイ☆☆(笑)

 そんでもって、開けたら「CARNIVAL NIGHT part2」の最後の”Night to night”でグルグル回る前のフリではないですかね??これはキャプテン、顔イケない!!(笑)

 みんなのソロページもいい写真が多いし☆☆

 『これはあの曲のかな?』とか『どこらへんのフリじゃわ☆』とか思い出しながら見れるのがすごくいいです♪♪

 相葉ちゃんのは「Secret Eyes」のキャプテンが下敷きになってる写真がいいですね~☆(笑)

 潤くんはやっぱシャウトしちゃってるやつですかね☆絶対、サビあたりを歌ってるんだわ♪♪ニノとの超接近写真も捨てがたいですけどね☆☆

 ニノはデカく写ってる「COOL&SOUL」もいいんですが、ここはやっぱり大宮さんがいいです☆☆”どこのフリだよ…”って感じの写真がいいじゃないですか!!(笑)

 キャプテンはやっぱり”照れるキャプテン”ですよ!!!めっちゃカワイイ☆☆☆「Ready To Fly」のデカイ写真はカッコイイし☆☆

 翔くんのデカイ写真は多分、「きっと大丈夫」かな?かなり顔がイキイキしてる♪そしてニノとの腰写真☆(笑)これもいいじゃないですか~!!(笑)

 そして最後は5人の写真を並べていただいて…☆カンドーですよ!!

 「COOL&SOUL」2枚、「Raise Your Hands」と「LOVE PARADE」、そしてそして!!「I want somebody」の千手観音4枚!!!

 全部、いいカットですよ~☆☆千手観音は静止画で見ると、また違った迫力がある…☆

 今回の会報は、かなり”詰まってた”感があります☆☆

 こんなに何回も見たくなる会報、久々ですよ。。。(笑)


 早く、DVD出ないかな~…☆☆☆

体内時計の狂い

 今日は週に1度の引きこもりデーということで、ずっと家にいたんですが、今日は起きたら”午後1時”だったんですよ!!

 寝てる間に「いいとも!」が終わってたんです!!(笑)

 とは言っても、実際寝てた時間は8時間ぐらい。普段より若干多めぐらいなのです。なんせ寝たのが5時だったもので…(笑)

 別に特別やることがあったわけじゃないんですが、なぜか5時まで起きてたんですよね~☆(笑)

 このグダグダ感、なんともいえないぐらいなまけてます…。。すみません…↓↓

 まぁ、今日は起きたときからこんなんだったので、出る気も失せて、家でずーっと溜まってた雑誌を整理しました☆こういうのはこんなときじゃないと出来ないので。。

 およそ半年分溜まってた雑誌はやっぱりかなりの量ですね…。

 どう考えてもあと4冊ぐらいはファイルがいりそうなので、明日はしっかり買い物に出ようと思っております。


 そして今日、∞のポスター貼りました☆☆

 改めて見ると、今回のポスター、画質がものすごくハッキリしてる感じがするので、みんなより一層カッコよく見える☆☆☆

 ∞のポスターゾーンだけが随分サイクル早いので、ちょっと考えもんです。。(笑)

2006/10/03

テレビの前から、

今日から始まりましたね☆
翔くんが出る『NEWS ZERO』と、続いて『嵐の宿題くん』。

どっちも見た方多いと思いますが、どー思われました??

人それぞれ違うと思いますが、つばめ的にはですねぇ〜…

『NEWS ZERO』の方は、かなり微妙でした…↓↓

まぁ始めから上手くいくはずもないので当たり前なんですが、ニュース番組が大好きなつばめからすると、ちょっと微妙ですね…↓↓
スポーツや文化系の話のときや、翔くんのコーナーなどはなかなか面白いし、番組のテンションも上がったのでよかったんですが。。。
星野さんにももっとガッツリいって欲しかったかな〜なんて思います。

そして『嵐の宿題くん』ですが、小倉さんとのカラミもまだぎこちな〜い感じがあったんですが、そこはさすが!!天才☆相葉ちゃん☆☆

「おぐちゃん!」

の一言でかなり雰囲気変わって、最後の方は小倉さんのイジリキャラが冴えまくっちゃってましたね☆☆

今回は潤くんがヤケに嬉しそうで、色んな場面でいい表情をしてくれてたので、私にとっては嬉しい限りの30分だったんですが、実際内容はというと、まだ慣れてない感が漂ってますよね。

『NEWS ZERO』も『嵐の宿題くん』も、これからどー転がっていくかが、楽しみです♪♪

にしても今日は、バイト終わって帰って来てから、『嵐の宿題くん』が終わるまで、ほとんどテレビの前から動けませんでした☆(笑)

コナンの映画も見てるのにしっかり見てたし、9時からは、おぐりんをしっかり見つつ、光一くんの方も気にしつつ、で、ずっーとテレビの前に座ってました☆☆☆

今日は随分、見応えのある番組ばっかりで楽しいテレビライフでした♪♪

2006/10/02

これぞ!

 昨日は夜、コンサート終わって、ちょっとゆっくりしてから地元へ帰ったんですが、実はダブルブッキング(古い?)で、夜から部活メンバーでのカラオケをやってたんです!(自分主催で☆笑)

 つまりは主催者のいない集まり。

 一旦家に帰って、荷物を置いて、お泊りするように物を揃えて、足早に家を出ましたよ。。(笑)

 そして、コンサートのテンションのままカラオケでオール♪♪(笑)

 ここぞとばかりに、∞と嵐を歌いまくってきました☆☆☆


 そして朝になって、友達の家へお邪魔し、なんだかんだと語って、朝9時ぐらいになってオイラは戦闘不能になって、グースカグースカzzz。

 しっかり6時間ぐらい寝て、またなんだかんだと語って。

 結局、今日はホントになにもしてないです。

 これぞっ!!


       『うだうだ』


 かなり疲労度はありますが、うだうだSPは随分楽しかったです♪♪♪


 また、近いうちにうだうだしたいです☆☆

 

三段○???

 それでは覚えてる限りの∞コンレポをしたいと思います。

 ほとんどFTONと同じなので、ネタバレっていうほどではないんですが、いちお伏せておきます☆

 ↓詳しく知りたい方はどうぞ↓

続きを読む "三段○???" »

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ