« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

1億3千万人もいるのかな??

 という、疑問はさて置き…。。(笑)

 今日は『1億3千万人が選ぶ ベストアーティスト2006』がありましたね☆☆

 いや~!嬉しい限りの、ジャニーズ勢の多さ☆

 V6や∞が出てないのは残念ですが、今日は久々に嵐が歌ってるとこ見れて、幸せです♪♪♪

 相葉ちゃんの妙に明るい髪色がかなり目に入ったんですが、(笑)

 今日はなんといっても、衣装ですよ!!!

 つばめ的に、あの黒シャツがいいですね!!!!!

 それも、みんなでお揃っていうのが☆☆


 う~ん、、とける…☆☆☆(笑)




 今日は夕方、昨日買った雑誌を読んでたりしたので、それで随分癒されて、

 夜のテレビで更に癒されましたぁ~!!!


 これから年末にかけて、特番で出る機会が増えると思うので、更に楽しみ♪楽しみ♪♪

 あぁ!そして!!

 ドラマや映画で、雑誌にも露出が増えるから、また更に楽しみ♪楽しみ♪♪


 12月は、自分も財布も忙しくなりそうです☆☆(笑)

心中複雑

 今日は朝から『父親たちの星条旗』を見に行ってきました☆

 やっぱ、『硫黄島~』もあるので、見に行っとかないといけないかな~と思い。。

 初めて、字幕映画を映画館で見ました。


 感想は……なんだかぐちゃぐちゃです。(これは自分の頭の中が、ということ)

 日本の戦略とかは、日本人らしさが出てて、、それに片足突っ込んだアメリカの人たちは亡くなっていったり。。。

 でも、アメリカが海から大艦を率いて硫黄島に乗り込んでいく様は、なんとも言えず不気味で。。。

 お互いで腹の探りあいをして、『戦争』をしている、ということに、ものすごくゾッとしました。

 それも互いに、家族や友達、大切な人を守るために、ですよ。


 映画では、戦争が終わったあとのことがたくさん出てたんですが、それもまた複雑で。。。

 「英雄(ヒーロー)と呼ぶな」

というこの言葉が、ものすごく重たい言葉だと思いました。





 文章を書いてて、まったくまとまらないので、自分に対してちょっと嫌気がさします。。

 もっとうまく説明したいんですが、頭が追いつきません。

 でも、この硫黄島2部作、きっと、見て、考えて、損はないです。



 これからは、戦争を経験していない自分たちが中心のこの世の中で、同じことを繰り返さないために、自分がどう考えていくか。

 そろそろ、タイムリミットは迫ってきているんじゃないかなと、思います。

2006/11/29

愛読誌

 今日、ようやく『MYOJO』やら『ポポロ』やらのアイドル雑誌を買いに行きました☆

 あと、今週の『オリスタ』も♪♪

 まだパラパラとしか見てないので、今日はこれらの話ではないんですが。。。


 この『MYOJO』やらが出るのと大体同じ日に、つばめのファッションバイブルである、『ViVi』も、一緒に買います☆☆

 元々は、安室ちゃんがよく出る雑誌なので、手にとって見るようになったんですが、今では毎月、しっかりと購入して結構繰り返し見て、”お勉強”をしております☆

 が!!そうは言っても、自分のコーディネートには勉強の成果があまり反映されてなく…。。。

 雑誌を見るだけで、満足してしまう…のもあるし、

 妙に自分の美的感覚だけが雑誌に触発されていて、身体とお金がついていってない…感じだったりします。。。(笑)


 雑誌でお腹いっぱいになれるけど、

 やっぱり本当のところは、実際にお買い物したいな~☆☆☆



 服だけは、いくら買っても飽きないんですよ…♪♪♪

 また明日、雑誌読もっ☆☆

2006/11/28

PVの方がシックです。

 今日の『なるとも!』で、『関風ファイティング』のPVが流れてたんですが、

 PVのが衣装もスーツっぽいやつとかで、


 ”カッコイイ”んですがぁ!?!?(笑)


 スーツ姿の亮ちゃんに、ホレボレです☆☆☆



 Mステ以来、ほとんど聴いてなかったんですが、あの曲は衣装といい、歌といい、踊りといい、なかなか記憶に残りますね。(笑)


 ってか、もう冬コンまで1ヶ月切ってますからね~!!

 『関風~』もほとんど覚えてないし、うちわの構想もまだ決まってないし。。。

 時間は刻々と経っているのに、冬コンの実感が未だに湧きません…(><)



 またきっと、チケットが届いたあたりで、焦るんだろうな~…↓↓↓(苦笑)

2006/11/27

”許す”ということ

 昨日今日と、2夜連続であった『氷点』を見たんですが、

 何度見ても、すごいドラマですよね…。。。

 人間の黒い部分をよく表しているドラマだと、改めて思いました。

 最後の方で、陽子のセリフに、

 『人はみんな氷点を持っている。』

 『傷つけあって、許しあいながら生きていかなければならない。』

 ↑こんな感じの言葉を言っていたと思います。

 劇中では、おばさんの言葉でも、

 『憎しみで生きていたときがあったけど、今となってはなんにも残っていない。憎しみからはなにも生まれない』

 というような言葉もあったと思います。



 この話は、40年前に出来た話とは思えないほど、今の世界を写しているような気がしました。



 今回、改めてこの話を知ることができて、よかった☆

 最近のテレ朝さんの作るドラマ、つばめ的には結構ヒットなの多いんだけどな~♪(笑)


 ↓↓重たい感想になってしまったので、伏せました。↓↓

続きを読む "”許す”ということ" »

2006/11/26

☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆

 ☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆ 

       ☆☆キャプテン☆☆
              
        ☆☆マルさん☆☆  




 キャプテン、26歳、おめでとう!!!

 っていっても、全然年齢相応に見えないんだけど…(笑)

 大体、いつもよく見るキャプテンは、ボーっとしてて、ほんわかオーラ全開。

 でも、踊ってるときのキャプテンは、ものすごくカッコよくて…。。。

 締めるところは、締めてるし…!?(笑)

 キャプテンは、やっぱり『嵐』『キャプテン』ですよ☆☆



 マルさん、23歳、おめでとう!!!

 実は、潤くんと同い年だったりするんだよね、マルさん。

 マルさんも、23歳には見えないな~。。(もっと、若い!)

 舞台上で見せる、『パーン!』な顔。

 webとかで見せる、アンニュイな雰囲気。

 つばめは、どっちも好きですね~☆☆(笑)



 キャプテンもマルさんも、26歳と23歳の1年を、しっかりEnjoyしてください♪♪

部活中ですが…

 今日はバイトをお休みして、1日気ままに過ごしました☆

 午前中は久々に、高校へ行ってきまして、今度はしっかりと部活を訪問してきました♪♪

 午後3時前にいったん家に帰ってからは、ざっと掃除をして、

 午後5時前には、また家を出まして、父様と待ち合わせてお食事へ☆

 そこで、たまたま働いていた部活の後輩に出会って、「今日、高校行ったんよ~!」ということをちょっと話し、

 で、家に帰ってきてからは、お決まりのテレビ三昧でした☆

 おかげで、『氷点』をしっかり見てしまった…(笑)

 1日の流れはこんな感じだったんですが、我ながらグータラ☆(笑)

 でもですね、今日は部活に顔出して、風吹きさらしのさむーい中4つ下の後輩たちと結構ふかーく喋ってきたんですよ!!!

 というか、部活中だったので、もしかしたら邪魔!?だったのかもしれないんですが、3時間ぐらいは喋ってましたワ☆

 年寄りは若い娘たちと仲良くなれて、嬉しい限りですよ!!(笑)

 今日は、たまたま珍客も現れて、さらに面白い展開に話が進んでいって、結局は暴露大会みたいになってたんですが、

 いいキャラの娘たちが多くて、楽しかった♪♪

 先輩は、邪魔になるのを分かっていながらだけど、また話しに行こうと思います☆(笑)

 今度は、みんなとも行きたいわ♪♪

2006/11/25

運命でさえも…

 今日の『虹を架ける王妃』、なかなか面白かったですね☆

 准一くんの7:3分けでもカッコいいのは、もぅヨシとして…☆(笑)

 菅野ちゃんが、イイですよ!!!

 やっぱ、スゴイ女優さんです☆☆☆


 今回のドラマは、結構、心境の変化(世情の変化)をキレイになぞる感じで、ゆっくり進んでいったような気がするんですが、

 その中でも、菅野ちゃんの方子さんはスゴくきれいに気持ちの流れが出てましたよね☆

 あと、つばめ的に注目だったのが、広田レオナさん演じる「たえ」。

 准一くんと菅野ちゃんの役がどっちも物静かな感じだったので、この「たえ」さんのおかげで、結構救われて見れたような気がします。



 あんな風に、時代に翻弄されて生きて、それでもお互いを信じて、愛し続けて。

 今の人間が忘れてしまっていることばかりですね。





 今回のこのドラマは『夫婦愛』がテーマなので、自分の感想も多分間違ってないんですが、見終わってふと思ったのは、、

 前あった、『流転の王妃~』の方が、ドラマとしては見応えがあったかな~。。と。


 もっと、時代背景を出してくれても面白かったのに…と、にわか歴史好きは思うのです。


 でも、『夫婦愛』という点じゃ、確かにしっかり出ていたので、なんとも言えないんですが…(笑)






 うん。まぁ、准一くん、カッコよかったから、よしとしよう…☆☆(笑)

2006/11/24

ファン感謝デー

 今日はどこもかしこも、ファン感謝デーでしたね☆☆

 ヤクルトも今日で、神宮でやったみたいですが、

 行きたかったな~☆☆

と、ちょっと思いました☆☆


 選手と触れ合えたり、神宮の地面を触れたり…

 滅多にないことですからね~!!!


 ヤクルトのHP見ながら、

 「いいなぁ~☆いいなぁ~☆」

って感じでした。



 来年は、行っちゃうか!?!?






 ……




 無理な展望だろうな↓↓(笑)

昨日と違って…

 昨日は随分、アクティブな1日を送ったんですが、

 今日はうって変わって、午前中の仕事から帰ってからはずっとインドアで、ほとんど動いてません。。。


 お昼寝  ご飯  テレビ(椅子からほとんど動かず)

みたいな…(笑)


 まるで、トドです…(--)



 まぁ、出たくない日は出ないのが1番です。(笑)



 こういうことするから、ブーブー言うようになるんだ……(><)

 

2006/11/23

買っちゃった☆②

買っちゃった☆②

 映画を見終わって、まだお昼前だったので、早速街へ繰り出しました☆

 …今日は随分、アクティブな1日です☆(笑)



 ここのところ、持っている300円のデニムバックがクタクタになってきてまして、そろそろ買い替えてあげないと可哀相なぐらいになってきてたので、今日はひたすらバックを探してました。

 で、休憩なしで、ひたすら歩いてたどり着いたのが写真のやつです☆☆


 紫もあって悩んだんですが、紫のバック持ってるし…(-.-;)

と、思ったらやっぱ黒かな☆ってことでこれに♪


 これ、ガマグチになってて、ちょっとハデめな感じがいいんですよ♪

 かなりグッと来ちゃいました☆☆☆(笑)





 この冬、フル活動です。(笑)

2006/11/22

買っちゃった☆

買っちゃった☆

買っちゃった☆

 なので、今日は朝から随分刺激的な映画を見て…(笑)

 なんてスゴイ1日なんだ!と思ってたら、映画館の廊下で、とあるモノを見つけましたよ!!!

 『僕は妹に恋をする』のポスター☆☆☆

 先週はなかったのにぃ~(>_<)って感じです。

↑↑画像の下のがポスターで、ちょっと分かりづらいんですが、これ、完全に郁役の榮倉さん、かすんでるんですよ!!!(笑)

 潤くんが主役なのはいいんですが、ちょっとかわいそうかな~と思いますm(_)m



 で、まぁポスター見ちゃったんで……

 前売券も買っちゃいました☆☆☆

 どのみち1回じゃ、見足りないだろうし♪(笑)

 4つ葉のクローバーとシロツメクサのチャームも付いてきたし☆

 まぁ、いいかなっ♪って感じです☆☆


 今日は1日幸せだったな~☆☆

朝から。

今日は朝っぱらから、映画を見に行きました☆☆

前書いた、『TANNKA ~短歌~』を見に行ったんですが…、、、

『スゴかった!!!』

という感想に尽きます!!


 なにが『スゴイ』って、、、

 黒谷さん、マジ身体張ってましたから(>_<)!!!!


 「いいんですか…??」

と、こっちが問いたくなるぐらい、かなりスゴかった…。。。


 自分としては、話しの内容も期待通りだったし、黒谷さんがスゴイ綺麗だったし、面白かったな☆って感じです♪♪




 がっ!!

 あれは誰かと一緒に見に行くと、後々ヒジョーに気まずくなること、必至ですね!(笑)

 R15なのも納得出来たし☆(笑)



 もし男の人が見たりしたら、あれは……危ないと思います…(笑)

すみません…☆

今から電車に乗って市内へ出掛けようと思うのです☆

で、今最寄りの駅に向かっていたら、前を歩く女の人が…!!

『ARASHIC…』ツアーツアーバックを持っているじゃありませんか!!(笑)

ちょっと驚きつつですが、同胞に間違いはないので、声かけちゃおうかな♪とちょっと思いました☆☆(笑)


やっぱり、案外近くにも仲間はいるもんですo(^-^)o

チャレンジ1年生

 昨日は、ブログ更新したはずなのに、最後の「保存」ボタンを押し忘れたようで、記事がなくなっていました…。。

 半分、「寝」の意識で書いていたので、つまらないド忘れをしてしまいました(><)



 まぁ、昨日のことはいいとして。

 今日は、さっき『News 23』を見ていて、『非正社員』の実態を特集していたんですが、これはすなわち自分のことであって。。。

 なんか、妙に現実を見せられた気分です。

 今は、大学を出ていても正社員になれなかったり、企業側が正社員で雇うのをやめていたり…

 職を求める側の人間は、一体どうしたらいいんだろう?という感じです。


 せっかくちょっとやる気出してたのに、出ばなを挫かれた気分です↓↓



 でもあんまりくよくよしてる暇もないんですよね…。。。。

 最近常々、「もし、今ひとりになったら…」ということをよく考えます。

 (つまりは親が死んだら…の話)(←勝手に殺してますが!笑)

 そうなったら、今の自分では生きていく術がない、なと。。。


 こういうことを考えると、早く自立しなきゃ!って思うんです。

 もっと、しっかりしなきゃ。

 もっと、自分を持たなきゃ。

 もっと、やる気を出さなきゃ。


 もうそろそろ、「多分」では生きられない歳になってきている気がします。

2006/11/20

会合。

 昨日(土曜)は、高校の部活の集まりがあって、自分たちの代と1コ下の後輩が数人来て、まぁいわゆる”飲み会”をやってました☆(決して”会合”ではない…笑)

 高校のときは、毎日顔を合わしていたメンバーですが、当分会ってない人もいて、”久々”な感じがなんとも言えませんでした☆☆


 みんな、変わってないところと変わってるところがちゃんとあって、なんだかんだでやっぱり3年という月日は長いようです。。。



 でも、私らの話す話というのは、大半、笑ってしまっているので、その辺は昔も今もまったく変わりないですね☆

 つばめは今回、栄えあるMVPをいただいて(笑)、大変、光栄です☆☆☆

 (このネタと、コトー先生あたりで、当分思い出し笑いができそう……笑)


 でも、残念ながら?お腹は筋肉痛になりませんでした(><)

 まだまだ、笑いが足りなかったのかも…!?!?



 今度は全員で集まって、会合が出来たらいいですね♪♪♪

2006/11/19

リターンズ☆

 昨日発売の『オリスタ』の表紙めくって、もう1枚めくったところに、

 道明寺さんと、つくしちゃんがいるんです☆☆☆


 今回のオリスタは∞のコンレポがあるから買おうと思って手に取ったのに、そのただ1枚の写真につばめは”ノックアウト”です!!!


 この1枚の写真で、のた打ち回れるほど、

 ”イイ”ですね☆☆☆☆(笑)



 今日は、この写真を目に焼き付けて寝ます☆(笑)

 

2006/11/18

帽子の中

 今日のMステ、よかったですね~☆☆


 亮ちゃん、カッコよかった~!!!(当たり前!笑)

 すばーは相変わらずだし☆(笑)

 ヒナも相変わらず、よう喋ってるし☆(笑)

 マルさんは、歌中の顔がマジ最高だし☆(笑)

 ヤスは、今回の曲、歌ってるとこ多いから声聞けて嬉しいし☆(笑)

 たっちょんは、なんか、、、、王子度が日に日に増してる気ぃするし☆(笑)

 う~ん、みんなカッコイイじゃないですか!!

 歌は、どうであれ…!!(爆)




 んっ!?!?



 あっ!!!!




 そう!もう一人!!!(笑)

 ヨコの帽子の中、気になりません???


 今日は、実際のとこ、あれが1番気になったんだけどな~…。。。(笑)



 ↓↓コメント返し↓↓

続きを読む "帽子の中" »

☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆

 ☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆

     ☆☆准一くん☆☆

 いよいよ、26歳ですね。

 つばめは初めてその占いのことを聞いた日から1度も忘れたことがありません。

 なので、どうか心臓だけは、いたわって…。。。(笑)

 一時のように、破滅的に多忙というわけではなさそうですが、准一くんもストイックなので、危険です…(><)

 26歳の1年、どうか楽しんで☆過ごしてください☆☆

2006/11/17

無念…

 1月の嵐コンですが…、、、

 友達との検討の結果、

 ”行かない”ことになりました…。。。。


 正確には、”行けない”と言うべきでしょうか。。。

 お金がないのが1番の理由です。

 大阪分ぐらいならなんとか…って感じだったんですが、つばめを含め3人中2人が大阪公演の日は無理なので、

 大阪・横浜共々、泣く泣く諦めます…↓↓↓


 でも、いちお残る一人の娘は、チケット当たれば大阪行くつもりらしいので、グッズだけでも頼もうかな☆☆☆って感じです♪♪♪


 

 でもつばめもどのみち、来年入ってちょっと落ち着いたら、コンサートとか関係なしで大阪に行きたいな~☆と思ってるので、

 それまで、我慢です………(><)

 ファンとしては、かなり後悔を残す結果ですが、仕方ないです(--)


 凱旋公演前にDVDとか出してくれるんでしょうか??

 終わってからかな??

 もう、今はそれが1番の楽しみです♪♪♪

 ジャニさん、早くDVD出してぇ~!!!!!

2006/11/16

繋がらない携帯

 当落案内、全然繋がらなかった!!!(><)

 今回はかなりヒドイみたいですね…。。。


 つばめは水曜の朝、ようやく繋がりまして、やっと聞けました☆☆


 広島公演は、1部2部どっちもしっかり取れました♪♪

 これでもう、安心して12月まで待てます☆☆

 会えると思えば、俄然仕事もやる気がでるというもの…!!

 12月まで、頑張ろっ♪

 

出来るのも難②

 ということで、水曜日に

 『DEATH NOTE ~The Last Name~ 』

を見てきました☆☆☆

 間違いなく!面白かったです!!!!!

 2時間半ぐらいあって結構長い映画だったんですが、笑えるところがあったり、手に汗握るほど、ハラハラしちゃうとこもあって、内容はかなり充実です☆☆

 結末もいい終わり方でした。

 でも、、、”切ない”!!!!

 ちょっと潤んでしまいます…(;_;)


 これもいい映画でした☆☆☆

 今年は、ヒットな作品が多いです♪♪




 やっぱり、頭が良すぎるのも、つまらないですね。

 人生、損してます。

 人間、多少のバカさは必要だと思いました☆

2006/11/15

衝動買いの確率

衝動買いの確率

今日は、休みの日にしては珍しくちょっと早目に起きまして、お昼前には家を出て、用事の前に買い物してました☆


諸事情につき、

アイドル雑誌3誌をおあずけ状態にしていたので、それをよーやく手に入れて、さぁ帰ろう!と思ったそのとき!!!

まさに!そのときです!!!


目に留まったのは真っ白い表紙のデカめな本。。。


これはっ!?!?


ってなかんじで、運命的?な出会いをしたのは、


あの!木村拓哉さんの写真集『%(パーセンテージ)武士の一分』☆☆☆ですよ♪♪


物凄い売れ行きがいいらしいですねo(^-^)o


さすがです☆☆☆


で、兼ねてから「買おうかな〜☆」という、これまた曖昧な可能性で止めておいた、自分の『衝動買い率』が、モノを見た途端に


大幅な上げ幅を見せまして…(笑)

「買わずにはいられない」という気分で、即効レジへ持って行きましたよ☆☆☆☆☆

まだ、パラパラと見ただけですが、ヤバイですね!!!!

めっちゃカッコイイっす☆☆☆☆☆


(つばめ的にはキメキメのよりかはオフショット的な感じのが、木村さんに関してはそっちのがいいな〜☆と思いました。)


これは衝動買いして、よかったo(^-^)oかも♪♪(笑)

2006/11/14

困る企画

 困るよ~!!!




 ホントに!!!




 あぁ~ゆーの出しちゃうとさぁ~!!!






 今日の『News ZERO』見ましたか??

 あの、韓国公演の舞台裏☆☆☆

 海外行き大賛成ではなかった私でも、あれ見ると行きたくなっちゃいますよ!!!!



 もぅ、本番でステージに出てきた瞬間の

 『行くぞーー!!!』

が、たまんないっ☆☆☆☆


 リハの風景とかも、「あぁ、こんな感じなんだ、やっぱり!」って感じで、潤くんおおいに仕切ってたし!!



 やっぱ、イイっすよ♪♪♪

 あぁゆうのを見せられると、無理してでも横浜行こうかな~なんて気になるじゃないですか~!!!

 この企画、嬉しいけど、めっちゃ困る!!(><)笑

 担当の方って、もしかしたら、、、ジャニさんかも…!?!?(笑)





 あ~ぁ、困ったなぁ~…。。。












 あっ!!∞コンですが、やっぱり繋がらなかったので、ご報告は明日以降で☆

”ひとり”とは。

 つばめは今年で21になりましたが、

 まだまだひとりの人間として、自分の力で立てていません。


 今まで、無難に「今だけ」を見て生きてきたんですが、最近は妙に近未来を意識し始めました。

 1年後、2年後、3年後…。。

 一体、自分はどれほど成長できているのか?

 20代前半の今だからこそ、ちょっとした自分の未来が楽しみでもあります。


 でもそれと同時に、不安もたくさんあって。

 いつまでも親がいるわけじゃないし、

 いつまでもこの生活が保障されるとは言い切れないし。




 ”もっとひとり立ちせねば…”と、最近常々思います。

 女が一人で生きていくには、なかなか厳しい世の中だし。(笑)

 周りに頼ってばかりもいられないですから。。。

2006/11/13

季節の変わり目だから?

 昨日は朝早く出るシフトになったので、さっさと寝ようと、1時には床についたんです。


 
がっ!!

 なぜか、寝れない。。。

 仕事はしたから疲れてないわけでもないし、

 お昼寝をしたわけでもない。

 でもなぜか、寝れなかったんです。。。どこでも寝れると自負している私がです。


 おかげで、寝れない間無駄に色々考えちゃって、余計疲れるし。




 結局、あんまり寝てないまま朝になり。

 朝になったらなったで、今度は急に体調が悪くなって、顔色最悪だし。


 自分でも、一体どうしちゃったんだ!?って感じですよ。

 なにやってもスッキリしないのは、ナンなんでしょうか…??






 これが嵐病だったら、末期です(笑)

なんということでしょ~!

 今日はバイト中に、一人で悶絶してましたよ…!!!

 『凱旋公演 決定!!!』

 とか……いきなり言われても困るんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!


 まったく…

 ニノが言ってたのは、このことだったのねぇ…(><)

 って、そうは言ってもビックリさせすぎです!

 冬はなにもないだろうと高をくくってたので、ホントに”予想外”ですよ…。。。

 それにまた、日程が日程で。。

 1月3・4・5日で、横浜5公演。

 移動日はさんで、7・8日で、大阪4公演。のみ。

 ……のみ。。。

 おぉ~い!!ちょっと、苦しいよ!?これは。

 出来れば大阪行きたいとこですが、実は、1月の7・8日はつばみさんたちも一緒に家族旅行へ行くことになってまして、もう宿も予約してるので、どうあがいても無理なんです…。。

 となると、横浜行くしかないんですが、年末年始のお金が要りようのこの時期に『横浜』ですよ!!!

 どう考えても苦しいです…↓↓↓

 さっきいろいろと計算してて、最初は一人ででも行こうと思ってましたが、みんなと予定合わなけりゃやめようかな…。。。と思い始めました。

 ポスターやうちわ、写真は後々ジャニショ行けば買えるし…

 というか、来年の夏こそは今年よりも、もっともっとEnjoyしたいんです!!

 だから、冬と春は自粛しようと、考えていた矢先だったので、

 もう今、頭の中が困っちゃってます(><)笑

 ホント、罪な方たちだ…。。。(笑)

2006/11/12

”絶対的”な存在

 今日はテレビで、たけしさんが教育を問う番組をやってました。

 そのなかで、『品格』のある人。

 という話をしてたんですが、『品』のある人。といわれても、私の周りにはあまりいないような気がするんです。。。(笑)


 でも、『尊敬』する人。とか、『威厳』のある人。など。

 ちょっと方向は違うかもしれないんですが、自分の中で”絶対的”な存在の人。っていうのを考えてたんです。

 そしたらやっぱり、『父親』かな~と思いました。

 あとはお世話になった『先生』とか『先輩』とか。


 父親に対しては、義務ではないけども、”報告”とか”意見を聞く”ということは未だにしてるし、”絶対的な信頼”を寄せているのは間違いないです。

 先輩とかは、やっぱり未だに『先輩』だし、未だに尊敬してます。
 現役の頃に先輩から言われたこととかは今でも覚えてるし。
 (例えば、電車の中で騒ぐな。試合会場に入ったら携帯は触るな。試合会場ではうちわを使うな。試合結果が良くても騒ぐな(その場で喜ぶな)。などなど)
 まぁ、どれも”人様に迷惑をかけるな”ってことです。

 今の高校生には↑こんなこと、言えないですよ。(笑)

 


『品格』、『威厳』、『尊敬』

 どれも、今の世の中からは失われつつあるものですよね。。。

 つばめはこういうの、もっと大事にしていきたいと思います。。

衣替え。

 最近、曜日の感覚が微妙になってきています。。。


 今日は全国的に寒かったんではないでしょうか?

 つばめも、バイトから家に帰ってきて、家の中のあったかさにホッとしてしまいました☆

 水仕事をしていても、手が痛いな…と感じたの久々だったし。

 そろそろ、本格的にがきますね。。。



 この寒い中、韓国はどうなんでしょうか??

 ”熱気は寒さをも吹き飛ばす”って感じなんでしょうかね☆☆

 早かったら、月曜のWSに出るかな??

 DVDも出すなら早く発表してもらいたいし☆☆

 ファンは待っておりまする♪♪

2006/11/11

水曜日が大変!

 いや~!!困った!困った(><)

 今月は、つばめ的『映画ラッシュ』の月なんですよ!!!

 見に行きたい映画が結構たくさんあって、困る…。。。

 ひとまず、『DEATH NOTE』の後編は友達と見に行こうと決めました☆(これはきっとお互いの休みの都合上、水曜になると思われます。)

 で、『父親たちの星条旗』も見に行きたいんですよ!!
 やっぱ、『硫黄島からの手紙』を見に行くつもりなので、『父親~』のほうも見に行くべきかな~と思ってます。

 あと他にも『手紙』と今日公開になる『TANNKA』

 『手紙』のほうは、山田くんと沢尻エリカちゃん、玉山くんが出てる映画で、ストーリー自体はかなり重いんですよ。でもなんか、CMとかで見てたら気になっちゃって見に行きたいなぁ~と思ってたりします。

 『TANNKA』のほうは、黒谷友香さん主演で、いちおR15指定されてる映画だそうです。。(笑)
 これは、ストーリーがかなり面白そうで、ちょっと興味を引かれてしまったので、是非とも見にいきたいんですよ。


 とまぁ、こんな感じなので、もう1回見よう!と思ってた、『キャッツ』は多分、、無理ですっ!!!(;_;)

 どうにかあまりお金をかけないように頑張ってみようと思いますが、

 そうなると水曜日は大変だな~……(--)

☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆

 ☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆

    ☆☆手越くん☆☆



 近頃は、ドラマやらMステにも単独で出演したりしてますが、まだ19歳なんですよね~!!!

 手越くんは『マイボス』の桜ナントカ君のイメージが強い?ようで、ちょっと弱々しい感じがするんですが、どうなんでしょ?

 まだまだ、掴めません。

 これから、カッコよくなりそうですが、あまり露出系には走らないように気をつけて。。。(笑)

 

2006/11/10

始まりはいつも…

 ”雨”


 って、これ、なんかの曲の題名だと思いますが、あまり関係ありません。

 今日、雨降ってないし。。。(笑)


 改めて感じてたんです。

 なにをするにも、”始める”ということは、”勇気”がいることだな~と。

 昔はこれでも、「やってみよっかな~」ぐらいのノリで大抵のことはやり始めることが出来てたんですが、

 今は、歳のせいもあってか、「石橋を叩いても渡らない」癖がついてしまって、なかなか始めるということが、何においても出来なくなってきました。

 やっぱり、無駄に歳なんて取るもんじゃないですね。


 よくよく考えたら、後悔はほとんどないけど、満足もほとんどないなぁ~。。。

 世の中、うまくできてるわ…☆(笑)

2006/11/09

欠けているもの

 つばめは相手に物事を説明するとき、結構考えて言葉を選びながら話していく性質なんですが、この説明のしかたで、相手に自分の言いたいことが100%伝えきれてるか?とかって、全然わかんないですよね。

 人に説明するのってスゴク難しいことだと思うんですが、

 今日の地元の朝刊に載ってた新聞記事で色々考えてしまいました。



 ちょっと内容が堅くなってしまって、「いいのか?」って感じなので、伏せます。

 重かったら、すみません。。。


続きを読む "欠けているもの" »

2006/11/08

2分の1の無駄

 今日、はたと起きましたら、実はもう午後でして…。。。

 出かけるつもりは元々なかったんですが、出かける時間もなかったです。(笑)


 久々ですね。。半日近くも寝てたのは。

 友達からのメールも、マナーモードじゃ意味もなく、、、

 すっかり爆睡でした☆


 ホント半分、無駄にしちゃいましたよ…。

 今から、今日やるつもりだったことを、やりたいと思います…。。。

2006/11/07

2つめのWBC

 今日のニュースステーションで、身障者野球のWBCの特集をやっていました☆

 今年3月にあったWBCと同じで初の世界大会だったんですが、

 こっちも日本が初代チャンピオンになったんですよ♪♪

 新聞とか優勝した次の日のニュースとかでもちょっとやってたんですが、改めての試合状況とか、選手のことを見たのは今日が初めてで、ホントに

 『スゴイ!!!』

のただ一言に尽きますよ!!!!

 クローズアップして取り上げられてた選手の方は、利き腕である右腕を事故でなくしてしまわれた方だったんですが、今は普通に野球してるんです。

 バットは左腕だけで振ってるけど、ものすごく振り抜けてて打球も飛んでいくし、

 守備ではグローブでボールを1回取ったら、ボールを一旦軽く上に投げて、その間にグローブをはずしてまた再度ボールを握って投げて。っていうすごく巧妙なことをパパッとやっていて、

 ホントにスゴイなぁ~☆と、感激してしまいました。

 この方だけではないですが、他の日本の選手や世界の選手を見てて、ホントにスゴイなと思うばかりでした☆☆

 もし自分の身体が今までと同じじゃなくなったら…。。

 落ち込むとどころの話じゃないですよね。

 でもこうやってスポーツをしてたり、外へ出てたりっていうのが出来るってことは、皆さんはそれを乗り越えたということで。

 いろんなものが、自分みたいな奴とは計りきれないぐらい大きさが違うというのを改めて認識しました。。。。

 もっと、しっかり生きなきゃ!!って感じですよ。(笑)




 まぁ、なにはともあれ、

 ☆☆WBC初代チャンピオン、おめでとうございました☆☆

 なにもできませんが、お祝いの言葉だけでも☆

2006/11/06

棚ぼた休み

 今日は朝起きたら、

 『今日は来なくていいよ』メール。(笑)

が入ってまして、棚ぼたのお休みが手に入りました☆☆


 で、今日も1日ほとんど家にいたのは事実なんですが、今日はしっかり子守りをしてたんです!!

 4人まとめて公園連れてったりしたんですが、まぁ怒って泣かせたりは当たり前なので、その辺は気にしません。


 でも、久々に公園などに行ったおかげでなんかしっかり季節を感じたりできて、結構充実した休みでした☆

 休みに晴れてよかったなぁ~☆と感じたのはホントに久々です。








 追伸

 「変わらない」が、いい人間。

 「変わらない」が、悪い人間。

 何年経っても、変わらない。


 

衝撃の裏切り

 日曜の9時から、見られた方いますかね?

 『信長の棺』

 もう、前々からチェックして、絶対見ようと決めていたんですが、

 しっかり見て、大正解☆☆☆

 すんんんんんんんんんんんごく、面白かったです!!!

 松本幸四郎さんの落ち着いた演技もさることながら、マボの信長さんもハマってて、今やってる『太閤記』よりも面白かったかも。。。

 にわか歴史好きとしては、あの本能寺の変は確かに謎が多いんですよ。

 信長の遺骨がなかったっていうのも、なにかしらで聞いたことあったし。

 明智さんも全てが全て、裏切り者っていうわけではないし。

 信長さんの全てが全て、許せるものってわけでもないと思うし。



 いろいろな歴史認識の仕方をすると、現代の人間にはどれが正しいのかわからないですよね。

 牛一さんが作った『信長公記(しんちょうこうき)』も、これが本当なのかどうかは、定かではない。

 でも、仮にこれが本当に真のことだったとすると、最期に信長さんはどう思って死んでいったんでしょうかね。

 抜け穴の壁があの土だと分かったときの衝撃は、ワタクシ計り知れません。。。

 衝撃と同時にむなしさがこみ上げてきましたよ!

 なので牛一さんと共に、泣きました…(T_T)

 お墓のシーンでは、号泣だったし。。。

 一喜一憂して、牛一さんと一緒に棺探しをしちゃってました。

 このドラマは、普通言われている本能寺の変とはある意味逆な説なので、なかなか受け入れ難いとこがありますが、これがもしかしたら本当かもしれないし、本当の信長さんなのかもしれない。

 でも今となってはもうわからない。

 今は、その色々な事柄を色々な角度から、”学べる”っていうのがすごくいいことだと思って、こういう機会を大事にしたいな、と思いますね。

 ホントに今日はいいドラマ見た☆☆☆

 こういうの、ドンドン増やしてもらいたいとこです♪♪





 あっ!でも、今度ある『白虎隊』は………私的に微妙…。。。(笑)

 

2006/11/05

ばとん・とん♪7つ目

☆恋愛バトン☆

 春日ちゃんのとこから拝借してきました。

 最近、イロ恋ネタを話す機会が多いので、観覧者の方も見ながらやってみてもらえたらなぁ~。なんて思います。


 では、↓下から↓。


続きを読む "ばとん・とん♪7つ目" »

ネムネムの実

 ここ最近、お金がないのもあいまって、家に引きこもっていることが多いんですが、

 どうもいつも、

 ”眠く”なるんです。


 別にそんなに疲れてるわけでもないし、ストレスためてるわけでもないし、、、

 『疲れる』要素が全くないときでも、

 いきなり睡魔に襲われたり、寝ても寝ても寝たりなかったり。。。


 それに、「早く寝ればいいのに…」と自分でもわかってはいるんですが、

 なぜか夜は目が冴える…☆

 夜中の方が活動しやすいんですよね。

 まるでコウモリですよ…(笑)


 このまま、冬眠でもしてしまいそうです。(笑)

2006/11/04

ついていけない…

 今日のMステにJrたちがたくさん出てたんですが、、、

 ほとんど、わかんないっすっ!!!!


 Ya-Ya-YaABCぐらいはなんとかなった…んですが、その他大勢の人たちが全くわかりません。。

 昔はあんだけ大勢いても、結構わかってたのに。。。

 時代が動いた。

 というか、

 自分が歳を取った↓↓

 ということですね。



 あの中から、来年は新しいグループが出来るんだろうけど。

 ジャニヲタとして、ついていくべきか…。。。

 …

 …

 …

 悩むなぁ~。。。

2006/11/03

8年目へ。

 今日でデビュー7周年☆

 これから8年目へ突入というわけです♪♪

 嵐やV6は、なんだか4年区切りな感じがするんですが、

 ホントに不思議です。。

 もう7年…。。。

 なんだかんだで、嵐メンバーも私たちファンも歳を取ったものです。

 でも、この7年の間にすごくたくさんのことを吸収できたと思うし、メンバーもファンも大人になったなぁ~って、最近感じます。

 5人とともに、とてもいい時間を過ごさせてもらって、嵐とともに、成長してきた☆と言っても過言ではないぐらい、一緒に歩んできたつもりです♪♪(…危ない…??)

 今日は帰りにケーキ買ってお祝いするつもりです♪♪





 いままでも、これからも、ずっーーーと共に歩んで行きたい☆☆☆

 きっといつまでも、嵐が”たいせつなOne”であることに変わりはない!!

 永遠に”嵐病”にかかり続けます…☆☆☆(笑)



 智くん翔くん相葉ちゃんニノ潤くん

 嵐 みんなが大好きだっ☆☆☆☆☆☆

☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆

  ☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆

        ♪♪亮ちゃん♪♪

 22歳、おめでとうございます☆☆☆

 20代に入ってから、輝きが増してますね♪♪

 そのまま、よりイイ男になってください☆☆

 P.S  忙しいのが好きなのは分かりますが、あまりストイックになりすぎないよう、身体には気をつけてください。。。。

☆祝☆

            ☆☆ 嵐 ☆☆


♪♪ デビュー 7周年 おめでとう ♪♪



 あのスケルトンから早7年。。。

 『A・RA・SHI』を歌い始めてから、もう7年が経ちました。

 そろそろ、10年も視野に入ってきましたね☆

 去年からの第2章は、自分的にファンとしても確信が持てた感じがあります。

 このまま、嵐のいいところをたくさん見て行きたいと思いますので、どうぞこれからも、、

 ”よろしくおねがいします!!!!”

2006/11/02

バイバイ☆

 バイバイしてきました!!

 ぶっさんに☆

 キャッツアイに☆

 最初はほとんど笑えるとこばかりで、かなり!笑ってたんですが、最後に怒涛のごとくイニングが進んで、最後は本気で泣けました…!!!

 こんなに笑って泣いた映画は多分初めてです。

 今、思い出しても泣けるなぁ…。。。

 今回は大体バンビが中心で、バンビのいろいろな言葉にただただ…(;_;)

 

 違う思い入れもありつつですが、”自分はしっかりと言えたんだろうか。”

と、5人を見ながら自問自答です。
 

 ”大人”になるのって、大変ですね。



 いい映画でした☆☆☆

 機会があったら、もう一度見に行きたいと思います。

2006/11/01

冬ですね。

 今年ももうあと2ヵ月です。

 今日から11月で、昨日は『Enjoy』で『花男2』の撮影に入ったと、潤くんが書いてましたが、もう来年の準備をする期間に入ったようです。


 あと2ヵ月、なにが出来るかわかんないけど、少しでも来年に繋がるものが出来たらいいな。と思う次第であります。


 元々あまり冬は好きではないんですが、去年あたりから、冷たい風を好めるようになってきました。

 冷たい風や冬の空はとても澄んでいて、自分の感覚が研がれている感じがします。

 この冬も、耳やけ(耳がしもやけになる)にならない程度に、自分を研いでいきたいと思います。

王子の舞台

 昨日に引き続き、光一くんネタで。

 来年の『SHOCK』再演が発表されまして、スケジュール見たらスンゴイことになってますねぇ!!!

 1月6日~2月28日まで、、、ほとんど休みなしっ!!!!!

 休演日は月1ぐらいしかないみたいで、2か月で81公演をこなすそうです。

 恐るべしっ!!王子の底力☆☆です。

 今年も亮ちゃん、出るのだろうか…??

 なんにしてもこのスケジュールは、光一くんはじめ、みなさんの身体がなにより心配ですね。。。


 とはいいつつも、その中の1公演でも見に行ってみたい気持ちはかなりあるんですが…☆☆☆

 まぁ、無理でしょう!!

 こんな”にわか”では(><)笑


 まぁ、とにかく『頑張って!!!』と、応援するだけです☆☆

 

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ