« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/29

ボーっと、、

 最近、ボーっとすることが多いです。(まぁ、元からもありますが。。)

 大体、眠気と戦っているか、物思いにふけっているかのどちらかなんですが、

 ボーっとしていると、自分の動きがピタッと止まっているので、あまり効率がよくありません。。

 アドレナリンを使いきったあとって感じです(笑)

 ブログの記事書くのにも時間がかかって仕方ない。。


 なにをそんなに考えているのか。

 なににそんなに疲れを感じているのか。

 果てしなく、わかりません。。


 ”中学校のときもこんな時期があったなぁ~…。”

と、今、物思いにふけっていて思い出しました。

 成長がない。。

2007/06/27

カッコイイぞ!

 フラゲしてきました☆

 安室ちゃんの新しいアルバム♪♪
 ☆『PLAY』☆

 普通じゃ歌えないぞ!?的な歌が多いのは仕方ないんですが、、
 やっぱりカッコイイです☆☆☆

 ライブまでは時間があるのでじっくり覚えようと思います♪♪


 今回のアルバム、よく見たら曲名が全て英語…。。。

 ……ガンバロ。。

2007/06/25

スッキリ!…だけど、、

 今日は久々に”日中カラオケ”に行ってきまして、(笑)

 思う存分、歌いまくりました♪♪♪



 ほぼ、☆嵐☆

 とにかく、歌いたかったもの全て!!!
 間にちょいちょい、も入れつつ、、、
 5時間のうち、4時間ぐらいはマイク占領してたかな☆☆(笑)

 気持ちいいくらい、いーっぱい歌えたのでかなり満足です☆☆

 幸せだったなぁ~♪♪



 あっ!でも、、、

 久々にマイク握り続けていたせいか、、

 ”肩”が……イタイ。。。

 こんなんじゃ、コンサートもたないわ…(><)
 筋力作りしなきゃ…!!

2007/06/24

失笑

 今日、受付に来た患者さん(60代ぐらいのおじさん)に、

 『おっ!新人さんじゃね~。カワイイね~。』って言われたんですよ。


 つーか、もう4ヶ月目なんで、3回は会ってるんですけども。。(笑)
 まぁ、調子のいいおじさんだったので、ワタクシ言っちゃいました。

 『あら~、ありがとうございます☆』って。

 あえて、否定しなかったんですよ。面倒なので。

 そしたら、おじさん、

 返しに困ったらしく、言葉が詰まる。。(笑)


 裏に帰って失笑しましたよ。。

 どんな相手でも、言葉には責任を持ちましょう☆☆(笑)

破壊…?③

 今度は壊してないと思うんですが…、、、

 最近、部屋のテレビの調子が悪いんです。。

 ブラウン管タイプのテレビで、買って5・6年経ってるんですが、
 テレビ付けてたら勝手にチャンネル変わったり、
 ビデオ画面からテレビ画面に戻ったり、
 主電源は入ってたんですが、リモコンでテレビ切ったのに勝手に付いたり…、、、

 なんですか?これは…。。。

 電波の問題?
 テレビの問題?
 それとも…怪奇現象かぁ~??(笑)

 急いでるときとかにおかしくなると、かなりイラっとくるんですよね~。。

 まぁ、まだ使えるのでこのまま付き合っていきますが…。。

 テレビが勝手につくのは、さすがに恐いです…↓↓(笑)

2007/06/23

1%の希望☆

 嵐の夏コン、追加分の広島公演の一般発売が決まりましたね☆☆
 もう、何回か見直してしまうほど確認してしまいました…♪♪

 追加分なので、狙うは土曜日の2公演目だけなんですが、
 これで望みが繋がったってもんです!!!

 電話で取れた試しないんですが、、、
 なんとか、、地元パワーで取りたいものです…☆☆

 7月8日は、みんな決戦よ~!!!!



 そして、なんとまぁ!!
 ニノ&翔くん主演のドラマ『山田太郎ものがたり』主題歌の曲に決まったようでして☆☆☆

 一体、どうしちゃったの?って感じですよ。。(笑)
 シングル発売するとなると、
 ”今年はもう3作目じゃん!?”みたいな。


 今までが”嵐のまえの静けさ”だったのかどうなのかはわからないですが、
 どうやら、嵐は”嵐を巻き起こしちゃってる”みたいですね☆☆(笑)

 

2007/06/21

嵐の影響力

 20日からwebの嵐のページに5年目になる”うらあらし”が設置されました。

 その中で、今年の募集コーナーは
 『嵐の曲(フレーズ)についての思い入れやエピソード』などなど。

 嵐の曲は、どんな風に受け止められているのか?ということらしいです。

 これは書かなければ損だ!!と思いました。

 何度…、、嵐の曲に救われてきたことか!!!!
 嵐の存在と同様に、曲も同じように支えですから☆☆

 嵐の影響力、つばめにとっては絶大です♪♪



 思い入れのある曲。。

 すぐに思いついたのは、このブログの名前でもある『La familia』と、『Hero』、『ピカダブ』の3曲♪♪
 今聞いても、すぐ泣けてしまうほど感情移入してしまう曲。
 特に『La familia』は、初めてコンサートで聴いたときから、自分にとってかけがえのないものだと思った。
 あんなに歌で号泣したのはあれが初めてだったと思う。

 それ以来、ずーーーっとこの曲たちは好き☆☆

 いい歌にめぐりあえて、本当によかった☆☆

2007/06/20

悩む時々やめたい

 『考える』『悩む』ということは、生きてる上で不可欠であり、一生付いてくるものだと思う。

 大した事柄ではなくとも、悩みだしたら止まらないのが悪い癖。
  悩んでる自分に疲れて、時々、やめたくなる。 時間が過ぎていくことに、情けなさを覚える。
 明日、雨になればいいのに、、時々思う。

 今日は文章暗いですが、へこんでるわけではないんです。

 堂々巡りに嫌気が刺したとこでした(笑)

 小さい頃からのこういう癖って、大きくなってからも直らないものですね…(><)笑

2007/06/18

北京鍋

北京鍋
ほほほ~o(^-^)o

手に入れちゃいました~☆中華鍋☆☆
正しくは『北京鍋』というやつらしいですが…、、

なにはともあれ、ゲットです!!!

腕にかなり効きそうな重さがあって、イイ感じです♪♪

これでムキムキになるかも…☆☆(笑)

炒めものも楽しくなるってもんです☆

頑張って鍋振りしよーっと♪♪(笑)

2007/06/17

32時間

 昨日から今日にかけて、ほぼ寝ずに32時間を過ごしました。

 昨日は久々にいつものメンバーでの飲み会がありましてカラオケでオールしてたんですが、
 いつものようにお酒を飲んでいたら、、
 一口一口飲み進めていくうちに、段々と眠気が…。。。
 これじゃ、イカン!と、昨日は飲み会にも関わらず、ほぼ飲みませんでした(笑)

 で、夜明けとともに一旦家に帰りまして、、
 それからまたいそいそと準備。。

 頭、クラックラになりながら、
 新車購入をした同期メンバーとつばめの地元地域の島巡り。
 まぁ、いわゆるドライブなわけで。。

 もう、この頃になってくると、”ピーク超え”をしたみたいで、逆にちょっと元気に。。

 で、明日からまた仕事なので早々に解散しまして、
 家に帰ったのが午後3時。
 帰って服着替えて、ものの5分くらいで、あっという間に死んでました。。

 それから4時間。
 リビングで寝ていたんですが、
 父様がご飯を食べていようとも、まったく気づかず、爆睡!!
 というか、寝ていた実感がないほど、落ちた瞬間から起きた瞬間までが短かった。
 こんなに深い眠りについたのも久々かも…。


 そろそろ本気でオールがきつくなってきました。。。
 なんでかわかんないけど、あっちこっち筋肉痛だし…(><)笑

 若くないなぁ~、そろそろ。。。

☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆

☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆

       ☆☆ニノ☆☆


 24歳、おめでとうございます☆☆
 『永遠の17才』は、未だおとろえず。。(笑)
 しっかり制服着ちゃってますね♪♪

 大きな世界とゲームの世界を行ったりきたりのニノですが、
 これからも、
 その”クールさ”と、
 ”面白さ”を、
 輝かせていってください☆☆

2007/06/16

違和感

今日買い物に行こうと思いまして、

改めて車に乗ったんです。(タイヤを変えてから初めて)

そしたら、やっぱり多少の違和感がありまして…↓↓
今の状態でバランスはバッチリのはずなので、

やはり空気を抜きつつ走っていたんだな~と思いましたm(_)m

未だに栓が緩んでたということが信じられない、この心境。。。

今度、長距離走るまでに総点検してもらおうと思います…。。。

2007/06/15

経験値

 バイトにしてもなんにしても、
 仕事上の癖とか、気にするところとか、一種独特のものがありまして。。

 つばめは、バイトでは2種類、正社員での仕事も2種類ほど経験しまして、
 ホテルの宴会場の片付け、レジ打ちを含むスーパー・雑貨屋での仕事。
 電子機器・電化製品を扱う事務職に、今やっている病院の受付事務。

 どれもそんなに長くやってないですが、やっぱり学ぶべき所や、気になる所などは多々あって、なかなか面白いなぁ~と思いました。


 宴会場での片付けでは、バイキングにも関わらず大量に残してある取り皿の上の食べ物とか、食器のセッティングの仕方とか。。

 レジ打ちなんかでは、くしゃくしゃに折りたたんであるお札とか、いかに客を早く回すかとか、品物をキレイに並べたくなったりとか。。

 電子・電気製品を扱ってた事務の仕事では、妙に電気メーカーの名前に強くなったりとか、街中でふと目にする電気製品のメーカーが気になったりだとか。。


 まぁ、色々と妙な癖や、習性がついてしまったわけで。。

 未だに、ただ単に買い物に行っただけの店で関係もないのに物をきちんと並べてしまったり、お札の向きをそろえたり、、

 まぁ、ただ単に潔癖なだけかもしれないですが。。


 最近では、医療事務の仕事をし出したせいか、
 ”保険証”とかが、とても気になります(笑)
 意外に洒落た保険証とかもあったりして、なかなか楽しい。(笑)

 あと、”薬”とか。
 「飲めばいい」と思っていた薬の名前とかが気になったりして、本で調べてみたり。。
 父様が飲んでる薬とかも、何の薬があるのか気になって聞いてみたり。。

 こういうのも、この仕事に就かなかったら気にならなかったことかもしれないし。

 一種の職業病もなかなか捨てたモンじゃない。


 今回の病院もただ「近いから」という不順な動機で受けて受かっちゃった所にしては、自分の経験値を上げることが出来たような気がして、今となってはとてもよかったと思える。

 でもこの先に道が見出せるかは定かじゃない。

 今は、嫌にならない程度に、ボチボチ頑張ることを自ら望む。

 ただそれだけ。



 夏のボーナス→(全職員)なし。

 夏のお盆休み→未だ未定。


 ……。。。

2007/06/13

えぶり・てぃー・たいむ

 昔からつばめは、ジュースというものがあまり好きでなく、
 子供のくせに、コーヒー紅茶栄養ドリンクなどをノドが乾いたら飲む、という小生意気なガキでした。

 それは今でも変わってなくて、コーヒー・紅茶がつばめの主飲料です。

 1日にせめて1回は、どちらか飲まないと身体が変。
 気分の問題なんでしょうが、やっぱ違います。
 寝る前にコーヒーや紅茶を飲むと、安眠出来る気がするし。

 不思議なもんです。

 どれだけ飲んでも飽きないし、
 常にでも飲んでいたいぐらいです☆

 そのうち、一週間ぐらいで一体どれだけのコーヒー・紅茶を飲むのか、測ってみたいもの
です。。

2007/06/12

夏コンのチケット

 嵐の2007年夏の全国ツアー

 大阪・広島公演のチケット(公演指定あり。↓↓を見てください。)を譲っていただける方がいましたら、この記事にコメントかプロフィールからつばめにメールをしていただけたらと思います。

 交換ではないので難しいかもしれないですが、転売などは一切しませんのでどうぞよろしくお願いします。

 ・大阪 7月14日 18時開演
      7月15日 13時開演

  ※大阪は両日とも、枚希望です。

 ・広島 8月11日 18時半開演
      8月12日 12時開演

  ※広島は両日とも、枚希望です。

 チケット金額は、振込時と同じ金額でお願いいたします。

 もし、譲っていただける方がいましたら、一報のほど、よろしくお願いいたします。

勝率5割

 残念ながら野球の話ではないんですが。

 ようやく今日になって、まともに嵐の夏コンの当落が聞けまして、

 つばめは、自分ときよさんとで行く大阪2公演と、
 さなぽんさんの代理で広島2公演を振り込んだんですが、

 広島はバッチリ、12日の2公演が取れたんですが、

 大阪惨敗でした…。。。
 追加が出なかったから、無理かなぁ~とは思ってたんですが…。。
 残念…(--)


 で、友達に頼んでいた自分が行く広島公演分のチケットは、

 追加初日の11日・14:30からのと、
 広島ラストの12日・16:00からの。

 というわけで、最初と最後が取れました☆☆


 間に入っている2公演分は、これから探します…。。。

 必ず…!!

 やっぱ、地元は大事ですから♪♪


 大阪公演は取れなかったら、後々のジャニショ巡礼にでも回そうかな~と考えております。。
 なんだかんだで、ジャニショ1年行ってないし。
 8月入ったら、フィルフェスとかあるかもしれないし。

 まだまだ、気は抜けません!!

2007/06/10

破壊…。②

 今日は午前中、高校に行ってきまして、
 ついでだったので、近くの安いお店で食材の買い物をしてきたんです。

 公共の乗り物ではなかなか不便な場所にあるので、車で行ったんです。

 で、買い物をして、さぁ!帰るかな!!と思って走り出したとき、、、

 なんか、、おかしい…???

 それもそのはず。

 なんとまぁ!

 運転席の下、つまり右前輪の、、、




 タイヤが、、


 ぺちゃんこ…。。。



 …

 …

 …

 えーっ!!!!!

 っていうところなんですが、今はそれどころじゃない!!

 とにもかくにも、どこかへ入らなければっ(><)

 そう思えた私、多少はまともだっただろうか…。。

 そして、助けを求めて入ったのが近くにあったガススタ。

 そこのお兄さんが丁寧に見てくれて、いろいろと説明してくれた内容によると、、

 パンクしてはいない。
 タイヤの空気を塞いでいるバルブ(自転車で言う空気入れるところのゴム)が緩んでいたために、中の空気が徐々に抜けていったのではないかと。。

 (なので、破壊してはいなかったよう。。笑)

 でも、車買ってまだ1年未満で新車だし、定期点検も受けてるのに、バルブが緩むなんていうのは、ほとんど”有り得ない”んだそう。。

 (担当してくださった方も、十数年車に携わっているけど、こういうケースは初めてだ。と言われました。。。失笑)



 つい先日の飲み会で、同期に、
 (給油するのが月一ぐらいだったら)給油するときにでも、空気圧見てもらったらいいよ」
と、アドバイスしてもらったのを思い出した。。


 遅かった…↓↓↓


 空気が抜けているとは知らぬうちに多少走っていたため、ゴムに傷が付いて、結局安全策としてタイヤ交換しました。。

 無知って、なんにしてもダメですね。。
 改めて、痛感です(--)

 まぁ、高速とか、国道とかを走ってるときじゃなかったので、まだよかったかな~とは思うんですが、、

 皆様も、どうか、空気圧には気をつけてください。。

 パンクは突如、やってきます。。

2007/06/09

ぱっつん

 さっきの表紙の安室ちゃんを真似たワケではないんですが、

 昨日、つばめは髪を切りに行きまして、
 前髪と顔まわりの髪がぱっつんになってしまいました…(笑)

 後ろの髪を束ねたら、まるでカツラをかぶったような”ちびまるこちゃんヘアー”です…(笑)

 多少、違和感ありますが、、、

 まぁ!慣れるでしょうっ!!!

 (ちょっと日本人形みたいな髪型なので、気持ち悪い感じもしますが…笑)


 そろそろ、梅雨がやってきますからね…。。

 モサモサヘアーにならないように、気をつけましょ。。

2007/06/08

憧れぇ☆

憧れぇ☆
可愛い…☆☆

可愛いすぎる…!!!

今月の『S Cawaii』の表紙の安室ちゃん、マジ可愛いっす♪♪

パッツン+つるんつるんストレート☆☆
顔の小さい安室ちゃんだからこそ、似合う格好だわ~!!!

買うつもりなかったのに安室ちゃんに惹かれて衝動買い…(>_<)

う~ん、飾っとこ♪♪(笑)

2007/06/07

夢、侵略!?

 というわけで、アルバムの発売が決まったわけなんですが、
 そのことを知った数時間前。
 ワタクシ、ちょっと自分にヒキました…(笑)

 昨日は丸1日、パソコンを開いていなくて、
 この記事の数時間前にJ STORMのHPを見て初めて知ったんです。

 それなのに、なぜか…

 つばめは昨日の夢の中で、、、

 アルバムを受け取っていたんです…☆☆(笑)

 

 昨日、寝ているときに見た夢の中で、
 『嵐の新しいアルバムをいつも行くお店に取りに行っている自分の姿』を見たんです!!

 -昨日、∞のを取りに行ったからそっちを思い出しただけ-
 なんて、考える人は無粋です…。。(笑)

 あれは確実に!!嵐だったんです☆☆
 ジャケットとかを見れたわけじゃないので、確信はつけないですが、
 アルバムを取りに行くときの、前後の幸せ加減が確実に『嵐』だと物語っていましたから☆☆☆(笑)


 なので、さっきHPを見て発売を知ったときは、自分に驚きましたよ…。。


 こんな夢まで見ちゃう自分。


 バカだなぁ~。。。(笑)

アルバム発売決定!

 来たぁ~!!!!!

 夏の始まりを告げるアルバムの発売が決まりました☆☆

 7月11日発売。(夏コン3日前…)
 『 Time 』というアルバムだそうです♪♪

 初回には5人のソロ曲が入ったディスクが付いて、
 通常には『Everybody前進』という名の曲がボーナストラックで付くみたいです。

 詳しくは、J STORMのHPで☆


 いや~、嬉しいです♪♪
 今年もコンサート始まってから発売かな~と思っていたので、思わぬ出費になりそうですが…。。。(笑)

 それに、今回もソロ曲収録というオイシイ特典付き!!
 潤くんのソロ曲の題名…

 『Yabai-Yabai-Yabai』

 …

 …

 なにがヤバイんだ…??

 一体、どんな曲なんでしょ…??(笑)

 題名からしてエロそうな気がするのは、慣れというものでしょうか…??(爆)


 まぁ、楽しみにしましょう☆☆

2007/06/06

フラゲしたのに…

昨日は仕事帰りに即、∞のアルバム取りに行きました♪♪

受け取って失笑したのは、きっと私だけではないはず…☆(笑)
なんなんでしょ?あのジャケットは…(笑)

アルバムはもちろん、初回2バージョンどっちも買いまして、
早速夜、聞こうと思っていたんですが、
こんな時に限って眠気が…(>_<)

最近、電気つけたまま寝てしまったり、床にそのまま寝てしまったりが多々ありまして、、、
昨日もその名残であれよあれよと爆睡です…(笑)

しっかりフラゲして買ったのに、な~んにもしないまま袋に入っている始末。。。

eighterとして、いかがなものか…↓↓

ライブまで1ヵ月。
モチベーション、上げていかなきゃ☆☆☆

2007/06/04

老婆心

この土日、高校弓道の県大会がありまして、
土曜に市内まで出る用事があったので、ちょっと顔出したりして偵察してきたんですよ☆

土曜日は予選一回目だったんですが、
なんと、うちの学校…

”1位”

だったんです!!!

で、

結局最後の決勝リーグ5チームまで残って、
5チーム総当たりの決勝戦で、

1本差で……

”2位”でした(>_<)

スゴくないですか??
これ、マジでスゴイですよ…。
県で”2位”ってことですもん!!!

先輩は、ホントに嬉しかったです♪
自分のことのように、涙が出ました…(;_;)笑
スゴイことをやってくれたなぁ!!!としみじみ思っていますo(^-^)o

惜しくもインターハイには行けませんが、中国大会は出場するので、そこでまた頑張ってもらいたいものです☆☆

まだまだ浅いけど、次々と歴史が繋がっていく。。。
それが嬉しい今日この頃☆
幸せな青春です♪♪

2007/06/03

間違いなく。

間違いなく。
↑↑これは間違いなく、つばめのではありません…。

可愛いのは認めますが…

私のでは断じて、ありません↓↓(笑)

確実に有り得ないですm(_)m

これはつばみさんの誕生日プレゼントです☆☆それもつばみさんのご指名で!!(笑)
姉妹で趣味が真逆なんですよ(笑)

私はつばみさんの服、着れないですし…(>_<)笑

それでも仲がいいのは、やっぱり姉妹だからですかね♪♪

2007/06/01

結婚願望

 昨日に続いて、結婚ネタで。

 って言っても、結婚願望があるか?ないか?
と問われたら、つばめにはこれっぽっちもないんですがね。。(笑)

 いつの頃からかな…、、、
 『結婚』に、
 『家庭』に、
 『子供』に、
 夢を持たなくなったのは…。。

 これと言って、今までが悪かったわけではないんですよ。
 両親は大切だし、
 つばみさん一家のことも好きだし、
 子供が嫌いなわけでもないし。

 でもなぜか、『結婚』というものに対して、『夢』を持ってない。

 漠然と、想像がつかないとか、そういう感じでもない。

 ただただ、リアルに『結婚』が嫌。
 そんな感じなのです。

 変にワガママな意見ですよね。
 世の中に貢献できない意見です。。(笑)

 まぁ、『結婚願望』を語っても相手がいないので、な~んにも意味はないんですが…。。(笑)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ