« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/26

招待状

招待状
昨日、うちに届きました。

従姉妹からの結婚式の招待状です。

去年末に突然入籍して、来月3月に挙式です。

別に子供がどうこうとかではないんですが、30歳を前に決断したらしいです。

とまぁ、喜ばしいことなんですが、式も披露宴とかなしで、親戚一同も集まることがないんです。

なんだか、複雑ですが、、、いちお来月、名古屋へ行ってきます。

本人が幸せなのが一番なのだ…!と、自分に言い聞かせる。

2009/02/25

おばさん化

ただいま、バスで帰宅中なんですが、目の保養を鑑賞中です。。

横顔が綺麗なお兄ちゃんに、ワタクシ二度見してしまいましたよ(笑)

こんな田舎にもいるもんだというかんじです。

でも微妙なのが、このお兄ちゃん、高校生!!

大きくなったらあか抜けてますます磨かれそうな気がします。

あ〜、久々にいいもん見た☆☆

2009/02/23

肩がつる…

今日は、さなぽんさんともう1人の友達で市内へお買い物に行ってきました☆

来月の旅行に着ていく服を買いに街へ繰り出したわけなんです♪

で、今回はワタクシ、ワンピースを買おうと思っていたわけです。
ところが、これがなかなかピンと来るものが見つからない(>_<)

そして色々回って、よーやく見つけたワンピースをいそいそと試着してみると、見事に肋骨のあたりでそれ以上ファスナーが上がらなく……、どーしようもないので諦め、、

他の店でまたまたよーやく見つけた気に入ったワンピースを試着させてもらったら、またしても肩の辺りが窮屈でボタンがしまらず、、、これまた断念m(__)m

いちお最後に行ったお店で、ボタンがしまらない服と試着直前までどっちかで悩んだ、もう片方のワンピースを買って帰りましたが、自分の身体の大きさ、太さに落ち込みです↓↓

おかげで2回とも肩をつりかけました…。。。

最近の人は細い人が多いんだと思いますが、服屋さんももうワンサイズ上を展開してくれたらなぁと、デカイ私は思います。

2009/02/21

少しでも…

少しでも…
今日、初めて献血をしてきました。

なんとなく行ってみようという気になりまして、足りないと言われている成分献血をしてきました。

元々の冷え症のせいでなかなか採血する速度を上げれなかったんで、かなりの時間居座ってしまったんですが、多少でも自分のものが役に立てばと思う次第です。。

これも1つの自分の生きている意味にも繋がるかな、と。。。

2009/02/18

季節の変わり目には注意

今日はこちらの方でも雪が降りました。
広島市内より若干あったかいうちの地元に、あんなに普通に雪が降ってるのを見るのは久しぶりです。

たしか、今年の冬でもほとんど雪は見なかったし。。

つい2・3日前は春みたいな天気だったのに(>_<)
おかげで鼻が大変なことになってたし…。。。

もうだいぶ黄砂も飛んでないし、晴れた日よりかは気持ち鼻がラクなんですが、寒いのもあまり嬉しくないですよね↓↓

どちらにしても、嬉しいけど気が重い…m(_)m

2009/02/16

食べ物の1番は決められない

 みなさんのごはんのおとも1位は何でしょう??

 つばめ的ごはんのおとも1位は『pigのしょうが焼き』です。

 pigさんほど、ごはんに合う食べ物ないです。

 あとは、スタンダードに梅干しとかお味噌汁とかあれば最強メンバーですねpunch


 でも、ごはんをはずしてしまえば好きな食べものは『お好み焼き』なんですよねgoodhappy02

 毎日でも食べたいくらい大好きです、お好み焼き。

 あのソースのニオイを嗅ぐとうずうずしてたまりませんsign03

 やっぱり広島人よね、と再確認。


 でも、これまで食べたもので1番美味しかったものは『馬刺しhorse』なんですよね。

 熊本で食べた馬刺しは、最高でしたupnote

 あんなに食べる前と後で印象が変わった食べ物はないです。

 あれだけは、一生忘れられない味ですね、きっと。



 こんな感じなんですよ。

 どうやっても食べ物の1番なんて決められないsweat01

 つばめがただ優柔不断なのか、なんなのか。。

 まぁ、おかずはなんでも美味いというのが総評か。。

 くだらない、議題でした。。(笑)

 

2009/02/15

DVDキター!!

よーやく来ましたねsign03

3月25日に去年の国立競技場でやったアジアツアーのDVD発売ですよsign03sign03

つい今しがた、ウェブで確認して悶えてましたheart04(笑)

やっとあの感動を再度見れるって訳ですshineshine

涙の準備をしておかなければ…(笑)

2009/02/13

岩盤浴

どうも最近、ノドが痛いつばめです。
また風邪かもしれませんが、それよりも他に口の中の奥の方に傷が出来てまして、それも痛いんです。

よくよく考えたら、つい4・5日前にノドを掻き切られる夢を見てからずっと痛いなぁと感じております。。。(笑)

ホホホ~、なんなんでしょう、この不運crying


今日は午後からきよさんたちと岩盤浴へ行ってきましたspa

普段滅多に汗をかかないつばめにとって、岩盤浴は効果テキメンsign03

ドバッと汗が出ましたが、すごくさっぱりしてお肌つるんつるんになるしで、結構よかったですshine

これからボチボチと通いたいと思います。

2009/02/10

コーラ

つばめは、小さい頃から炭酸が苦手です。
なので、未だにコーラやファンタなど、好きではありません。

おかげで、潤くんが宣伝してるにも関わらず、ペプシネクスは飲んだことがありません。

そして、今日。
またまた残念なことが…。。

コーラが山積みになっている所に、なぜかなぜか安室ちゃん。

人も多くいる食料品売り場で開いた口が塞がらなくなっていました。

今度からコカコーラの宣伝をするみたいですね。

めちゃめちゃカッコいい安室ちゃんだったのでCMは楽しみ♪♪

ですが、やはり売り上げには協力出来そうもありません。。。

なんで、コーラなんだ〜!!!

2009/02/07

つめあま

よーやく、お休みがきました☆

およそ2週間、毎日仕事行くのも非常に疲れます。

で、今日の帰り際。

もうちょっとのとこで平穏無事にお仕事を終えようとしていたときに、自分のミス発覚!!

怒られることはないけども、テンションだだ下がりで家に帰りました。

確認はしてるんですが、やっぱり私はつめあまなのです。。

なにごとも。

ただ周りの人に迷惑かけるのだけは気をつけよう。

2009/02/04

この頃から…

最近、私の中でKinKiの昔の曲がブームなんです☆

『まけたらアカン』を筆頭に97年のビデオに入ってる曲とかが、ずーっと頭の中でエンドレスリピ!!!

帰ってきて、寝る前に頭が持てばビデオ見たり☆

ちょー楽しいんですよね。

ダンスもやけに覚えてるし、光一くんの歌の下手さ加減も最高で…(笑)
KinKiの昔の曲も、好きだし♪

我ながら、ダテに人生の半分をジャニーズに捧げてないなと思う、今日この頃。

そして、今更気づく。

私の制服フェチは、KinKiから来ている!!!(笑)

この頃から、コンサート衣装で着ている、ダンスしてるとヒラヒラする裾の長いジャケットが大好きだったなって、今さっき、気づいた☆(笑)

当たり前に見すぎてました。

自分の趣味嗜好は、おおかた間違いなくジャニーズからです。

やっぱ、オタクだなぁ。。ハハハン。

2009/02/02

頭置き

最近、めっきりパソコンに触らなくなった、つばめです。こんばんは。

最近は、ネタがないのもあるんですが、パソコンに向かってると頭が重くて首が痛いんですよ↓↓

そのためここ1ヶ月ほど、更新が不定期ですいません。

今日は1日仕事で、ずっと机に向かっていたため、首がいつも以上にキリキリしてます。。

こういうときに、肘置きならぬ、頭置きが欲しいと、そこはかとなく思います!!

そして、明日も普通に仕事なのに寝るの2時とか…(笑)

わかってるなら、早く寝ろってかんじですね。

明日からもまた1週間、頑張ろ♪

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ