« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/31

だから迷路は嫌いなんだ

またまたmixiから持ってきました。
『心のカルテ』診断。

私の心理状況、こんなかんじらしい。
病んでるとは思わないけど、どーなんでしょ!?

つばめさんの心のカルテは

心 ストレス気味かもしれません・・・
一人で強がって弱さを見せることができずに、 気を張ってしまうのでストレスを貯めやすいタイプかもしれません。
『期待』があるから『不満』につながってしまう そんな割り切りが薬になるかもしれません。

他にもこんな症状が
▲頭の切り替え欠乏症
さっ次みたいな 切り替えが瞬時にはできなくて、徐々に切り替えていく感じです。
結構時間かかるタイプかも。

▲自己紹介怠慢病
久しぶりの知人に会ってもイチから話すのが面倒になり、 『まぁいろいろあって』『まぁいろいろやってるんだけど』と適当に話してしまう病気です。

▲カラゲンギ不足
凹んでいる事や、気になっていることがあると、一応隠そうとするのですが、どこか口元引きつっちゃたりして 親しい人には、『何かあったでしょ?』とか見透かされてしまいます。

▲忍フルエンザ
欲しいものでも、遠慮して耐えてしまったり、 体調が悪くても、『もうちょっとがんばってみよう』と、無理しちゃったり・・

▲上からの意見反発悪寒病
意見を聞かないわけではないですが、その言い方が重要で それぞれの意見をしっかりと聞いたうえで話し合いたいのです。
一方的にガンガン言われると・・寒くなります。

▲コミュニケーション疲労病
コミュニケーションにちょっと疲れるときがあるんです。
家に人を呼んだら、楽しんでくれなかったらどうしようとか、 楽しませなければいけないと気負いすぎてしまって、なので時々でいいです。

私はどーしたらいいんでしょうか…(--;)
疲れをとるには、やる気を出すにはどーしたら…。

誰のために、自分のために、
なにをしたらいいのか。
わからない、あぁわからない。

2010/10/30

素朴な質問

今日は、つばみさん達がご飯を食べに来てました。

ワイワイガヤガヤご飯も食べ終わり、色々話をしていたとき。


つばみ「(甥っ子)3号、そーいえば来るときに車で言いよったこと、つばめに言ってみんさいや」

(甥っ子)3号「えっ、なんかいね?」

つばめ「なに?お年玉の話か〜?お年玉、DSより他に欲しいものでもあるんか?」

つばみ「いや、そーじゃないんよ。普通に話してた時にね、いきなりよ!

つばめちゃんって、なんで結婚せんのかね?って。」


一瞬、食卓が凍る…(笑)

(;´д`)

3号「あーもぅ、言わんとってや〜(--;)」
さすがにヤバい話をされたと思ったらしい…(笑)


つばめ「(笑)相手がおらんのよ〜。結婚は相手がおらんと出来んけーね。
3号は好きな娘がおるじゃろ?うちにはそれがおらんのよ。」
と、説明してあげる。


つばみ「なにげに話してて急にボソッと言い出したけんねー。
この子、こんなこと言うんかと思ってビックリしたわ〜(笑)」
と、母曰く。


いやいや、私が1番驚いて、
1番聞きたい質問ですけどー???(笑)

まさか甥っ子にまで心配?されるとは…( ̄▽ ̄;)

追い越される可能性大だな〜(笑)

ハハ、笑えねぇー(>_<)


なにせ甥っ子1号が来年中学生。
1号が生まれたのが私が中学1年のとき。

一回りしちゃった感ありまくりですよね。


はぁ〜、私が1番聞きたいよ…m(__)m

2010/10/28

寒い夜だから

♪あなたを待ちわびて〜♪

あーなつかし。
でもますます切なくなるわ(笑)


にしても最近、めっきり寒いですよね。
冬物の服も徐々に出しはじめました。

そして気になる、冬服☆

久々にモコッとしたような服も欲しいなぁと思うし、
レッグウォーマーやタイツとかも欲しいし。

うん、やっぱり買い物したい!


いったい、いつになったら買い物行けるかな〜(-_-;)笑

問題はわかってるんだ〜↓↓
お財布事情のみよねー(笑)

とりあえず、、、

我慢だっ!!!

あーっ、ウズウズする(>_<)

2010/10/27

あずきじゃないよ②

2日目。
若干寒い日にはなりましたが、なんとか晴れてよかった☆
 
午前中はオリーブ公園に行き、
オリーブ製品を満喫し、
オリーブをいっぱい見てきました☆☆
景色もキレイで、よかったですよ♪まさに画になるってかんじでした☆☆
 
 
そしてつくだにやさんへ行き、
今度はつくだにと戯れる(^-^)
親へのお土産はここでしっかり買って、お楽しみの
『つくだにソフトクリーム』を食べる。
 
どんな味がするのかと思えば、意外や意外おいしくてですね、なんてゆーか「塩キャラメル」チックな感じで、なかなか美味しかったです。
 
 
このあとマルキンの醤油記念館にも行き、そこでは
『醤油ソフトクリーム』を食べ、これまた塩キャラメルのような甘じょっぱい感じのソフトを食べました。
 
 
あとはゆらゆら揺れながらロープウェーで寒霞渓(かんかけい)を登り、寒さに凍えながら観光してきました。
 
 
 
結構島自体が小さくて1日で行きたかったとこもほとんど廻れてよかったです☆☆
 
なかなかよい島だったので、機会があればまた来たいと思います。
 
 
最後に船から撮った夕日☆
サイコーです☆☆
 
 

あずきじゃないよ

昨日、ワタクシはお昼からお休みをとりまして、
お友達2人と小豆島にやってきました。
 
なにせ、橋がかかっていない未開の地。
乗り込むのも初めてで、楽しかったです☆
 
 
1日目は完全移動日だったので、夜はホテルに泊まって、ガッツリ食べ、温泉に浸り、満足でした☆☆
久々にリゾートホテルに泊まれて、ご飯も施設もなかなかよく、いいホテルでしたよ♪ 
ご飯は朝夕バイキングでしたが、久々に満足出来たホテル食でした。
 
 

2010/10/20

全敗…m(__)m

去年があまりに良すぎたのは認めよう。
確かに色々とツイていたのは事実ですわ。


しかし、今年に入っての運のなさは一体なんなんだ…( ̄▽ ̄;)

全てが全て、運のせいにするわけではないけど、今年に入ってこれといっていいことがない。

まぁ、主だったことを言えば、
①未だに私は飼い主の帰りを待っている犬である
ということと、
②チケットが全く当たらない
ということの2点。

①は、もう周りの人たちも聞き飽きたくらい話が進まないので、引き合いに出して申し訳ないくらいである。

今は②の方が切実です。
今年自分で入れたジャニコン(嵐1公演と∞2公演)が全てハズレた…m(__)m
嵐は友達の分も全部ハズレたし…(>_<)
今年はあと、∞の大阪公演を残すのみ。
果たして、当たるのだろうか。。


年が変わるまであと2ヶ月ちょっと。
これ以上ツイてないことが起こらなければいいのだが…。。

ガンバレ、自分!

2010/10/15

箸や鉛筆

この間、飲み会で1番盛り上がった話題。

「正しい箸の持ち方」

こんな話題で1番盛り上がるなんてね~(笑)

5人いて正しい持ち方が1人しかいなくて、果たしてそれが正しいのかもわからないという…大人としては情けない結果で。

でもみんな、今更直せないしって言いながら独特の持ち方を披露する☆(笑)

多分、間違いなく私が1番ひどい持ち方をしていて、
中指がなくても箸が使えるっていう妙技(笑)
親指の腹で箸をくるくる回しながら薬指を支えにして箸を使っている。

はて…みなさんにわかってもらえたかどうか…(笑)

鉛筆もほとんどグーの状態ですからね。
親指が人差し指に乗っちゃってるし。
これが直せなくて硬筆やめっちゃったぐらいですからね~(笑)

みなさんは正しい箸&鉛筆の持ち方してますか~??

2010/10/12

スライドドアー☆

またまたmixiから持ってきました。
『心の扉』診断。


心理テストって侮れないですよね。最近、この手のものがよく当たる(笑)
今回の結果も、納得できるものが多かったです。

【スライドドア型】
チカラで押しても引いても開かないけど、 横に滑らせると開いたりします・・

◎特徴
・苦楽を共にすると開きやすいです。
まずは開かなくても、一緒の時間を過ごしてしばらく経ってから、ちょっと開いてみると すっと開いたりします。2段階か3段階くらいで開く扉です。
これまで開けてくれた人を思い出してみると、やはりどこかで一緒に共同作業をしたり、 『苦楽を共感する』と良いのかもしれません。

・ギャップで開くことも良くあります。
良いギャップを感じると扉開きます。
外見から判断してしまう事も多いので、実はしっかりしているとか実は繊細とか、実は子供っぽいとか、 そういうギャップですっと扉開きます。

・理にかなっているものには一部開きます。
人間的にはあまり好きな人ではなくても、言ってることは正しいと一部扉開きます。
『自分がもしその人と同じ立場だったら、やっぱり同じ行動をすると思う』とか・・
割と切り離して考えたり出来るんです。

・親しい人にほど、『心配をかけたくない』と感じてしまって、なかなか悩みを打ち明けたり、 相談したりすることが出来ないです。
自分の中で閉じ込めて、背負って・・ちょっとつらい時ありますが・・
でも大丈夫です!!

・なかなか依存できなかったり・・
どこかで『頼れるものは自分だけ』という武士みたいな考えがありまして・・
そのほうが一見大変そうなんですが、実は自分にとっては楽だったりして・・

好きな人が友人や同僚など身近な人だったりすると、 その後の展開を考えてしまい(もちろん良い展開も悪い展開も) なかなか感情のみでは動けないところがあります。

◎メンテナンス
・基本、尊敬だったり認めて欲しいです。
で、認めてくれたら、それを伝えて欲しいんですけど、 突然面と向かって『本当に尊敬しているんです』とか言われると、 なんだか『何でこのタイミングで言うんだろう?』『何かあるのかなぁ?』とかいろいろ、かんぐってしまいます
なので、人づてになんとなく『あなたの事、認めてるって言ってたよ』と伝わってきたりすると最高です。

めんどくさいですね・・

◎禁止事項
・一度開いたからには簡単に去っていかないでください。
離れるのは、つらいですね。恋人だとなかなか忘れることなんて出来ないでしょうし・・
細かい仕草とか、頭にこびり付いちゃうタイプなので。


禁止事項が痛い…(>_<)笑

でも離れていくのも自業自得だったりするわけで。
自分に引き留めておけるだけの魅力と器量がなかったわけよ。
と、納得させてみる。


押してひいてダメなら、横にスライドさせてみるべし!

2010/10/06

かわいいヤツです

 
つばめの甥っ子(1番上)が、先日修学旅行に行ったみたいで。
 
場所はうちらの時代と変わらず、山口県秋吉台・秋芳洞。
 
 
私が中1のときに甥っ子が生まれて、戸籍上おばちゃんになり…。。
もう6年生ですからねー…
 
そりゃ私も歳をとります(笑)
 
 
 
で、私へのお土産に写真のかっぱクッキー。
 
うちの父さんへは、「おじいちゃん」って彫ってある長寿箸。
 
 
 
だんだんと大きくなって、思春期突入な感じで、そろそろ会話が少なくなってくる時期だと思いますが、
なんやかんやとかわいいヤツです☆☆
 
もっと大きくなったら一緒に並んで歩いてもらわんとなー(笑)
 
いい男に育って欲しいものです(*^^*)
 
 

2010/10/03

10月かぁ。

今年もあと3ヵ月です。

ホント早いなぁ…

なーんにもしてないのに。

今年いったいなんやったんやろーなぁ↓↓
ってまだ終わってないけど。


仕事も忙しくてありがたい次第だけど、
色々考えると難しいんだよな〜(-_-;)
私は構わないんだけどね、って感じで、なんやらかんやらめんどくさくなってきました。


疲れも抜けないのでねー(笑)
歳とってしまったなぁ。

パーッとお金使いたい…
買い物したい…
疲れない旅がしたい。

一回思考回路全部停止させたいなぁ。。


明日、なにしようかなぁ。

掃除しようかなぁ…。

でも部屋の前に頭の中、片付けたいなぁ。

あー、肩が痛い…。
湿布貼って寝よ。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ