« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/31

3月も終わります

もう3月も終わりますね。

大地震が起こり、

私は体調を崩し、

波乱な一月でした。


4月からは甥っ子1号と4号がそれぞれ中学校と小学校に上がります。

大地震の最中でも、門出を迎える方もいると思います。

そんな方々も含めて、
4月からまた楽しい日々が送れることを切に願います。

私自身も体調に気をつけつつ、
春らしく楽しく過ごせたらいいなぁと思っています☆

2011/03/25

毎朝ヨーグルト食べてるのに

昨日は朝4時から苦しんだ…。

夜お風呂に入る辺りからなんか調子おかしいなぁと思っていたんですが、
寝床に入って3時間。

胃が痛い…。。

それから朝まで何度かリバース…!Σ(×_×;)!

朝の時点で干からびる…(笑)

ダルさと胃痛で身体が動かない。立てない、座れない、動けないで踏んだり蹴ったり。

別に悪いもの食べた覚えはないんだけど、見事にやられましたよ…。

今回ばかりは胃カメラしないとダメかなと思いました。
そのうちしに行くつもりです。


最近はだいぶ調子よかったので油断してました。

薬もなるべく飲み続けた方がいいのか…。

胃腸が弱いのもなんだなぁ…。

2011/03/23

中間地点とは

今日見た夢は衝撃でした。

きっと友達がアメリカに帰ってしまうのでその思いが頭の中に残っていたんだと思うんですが、

夢の中で私はアメリカに住んでいた!!(笑)

それも結婚してたしΣ(-∀-;)笑

驚いたー!!
これにはさすがに驚いた!(笑)

相手までは覚えてないけどね☆(笑)


んで、日本にいる友達と電話してて、こっちに来てやとか言ってたんやけど、

「真ん中とってハワイで合流しようや♪」

っていう結論に至った(@ ̄□ ̄@;)!!笑


なんだ、この会話!(笑)

福岡と大阪の中間(広島)みたいな会話。

世界規模!!(笑)


いつかこんなこと言う日が来るかねー( ^∀^)笑

あはは、ありえねぇー。

2011/03/22

迷宮入り

次へ踏み出したということか。

もう、いいんだと思う。

きっと決着ついたんだろう。

結局未解決の迷宮入りになってしまったが、もうそこら辺どーでもいい。

私は自分に甘かった。
よくよく考えれば道理じゃないことを色々したと思う。
もう今さらだけど。

ただ私は見せなくていい一面を見せていたように思う。
全てさらけだすのがいいわけじゃない。
これでも素直になろうと必死だったが、私甘かった(-_-;)笑

ズル賢く生きるのに慣れてしまって、自分を、弱さを、さらけだすことさえ忘れていたみたいだ。

もう会うこともないと思う。

私と別れた人たちはなぜかみな消息を断つ(笑)

彼らから見て私という女は一体どんなヤツだと思われたんだろう。

出来れば悪い方に思われていたい、そんな風に思う今日この頃。

ついさっき、私のmixiから彼が姿を消しました。
多分整理したんでしょうね。
私はやり方がわからなかったので放置してたんですが、
ここにきてようやく彼の意志が感じられたような気がします。

これが最後だけどね。

2011/03/21

パンパカパーン

今日は仕事でしたが、
仕事はそれなりに。
 
パソコンに向かって後輩ちゃんのお祝いをなににするか、ずーっと考えてました。
 
 
とりあえず職場で集めて大きいものを買うつもりなので、
それを圧力鍋にしようかと考え中。
 
で、個人的にはプラズマクラスターの加湿空気清浄機。
とかにしようかなーと計画。
 
もっと考えたのは部屋着とかいいなーと思ったんだけど、彼氏に対してなにもなくなっちゃうからよくないのかな〜とか思ったり。
 
今日はずーっと考えてて疲れた(笑)
 
あれもこれもやりたくなるから、どーしようかなーって感じで…(-_-;)笑
 
あんまりガンガンやっちゃうと大きなお世話になっちゃうからさー。
やりすぎには注意なんだけども…。。
 
 
 
でも今日はとりあえず、
いや!早速!!
明日渡すためのものを買いました☆☆
 
 
もちろん食べれません。(笑)
ケーキじゃないよ、チョコレートケーキちっくなバラメインの飾りですから。
 
これくらいなら若い娘でも大丈夫でしょ♪♪
 
 
 
いつまでも、いつまでも、
幸せでいて欲しいですね。
 
 

2011/03/20

何年後

この間のバドミントンメンバーでの座談会での話。

結婚願望とか子供が欲しいとかはないの?
と聞かれまして。

まぁ今現在相手もいないので実感がないし、
元々子供が欲しいとかも思ったことがないので、結婚なんてのもまったく気がなくて。

最終的に自分が死ぬときに一緒にいてくれる人がいてくれたらいいなぁと思うぐらい。

昔からこの辺り変わってない(笑)

でもこれでも相手がいたときは、結婚したいなーとか思ったりしたんだけど、別れるとやっぱりねぇな!と思っちゃう。
私の意思なんてそんなもんです…(笑)

みんなは大体30までには結婚したいって言うんですよね。
もうあんまり時間ないけど、どーするんだろうか?(笑)

私も身の振り方を考えていかなければ…。
前のことはどうであれ、
過去に縛られてる場合ではないのは確かです。

大丈夫、きっとすべてうまくいく。
安室ちゃんも応援してくれてるから。頑張ろう。

2011/03/19

仕事にハリを持たせるために。

今日はあったかいですな☆

ようやく春らしい日ですが、明日明後日は雨で、それからまた気温が下がるとか…。

いつになったらマフラーとサヨナラ出来るのか(-_-;)

早くあったかくなってほしいです♪

昨日はバドミントンをしに行き、その帰りに仲間うちでご飯食べに行きました。

年齢はバラバラですが、みんな気の知れた仲なので、話してても楽しいです☆

まぁお互いの恋愛事情も知ってるし、考え方もなんとなく分かるので、こういう繋がりっていいなと思います。

縦の連携、横の連携、どちらも職場では大事ですからね☆

こういうところから拡がりをもたせて、仕事も頑張らなきゃいけませんから♪(笑)

今年は仕事を頑張らなきゃいけない年なのかなー。。
なんか、そんな気がします。

でも相手してくれる人も欲しいしなぁ…。
二兎追っちゃダメかなー(-_-;)笑
って、まだ相手も見つかってないんですが…m(__)m笑

2011/03/17

魔法の杖みたい

この間はマカロンをもらいましたが、今日はまた別のものをお返しにもらいました。
 
 
 
 
パッと見、お酒みたいですが、実はこれバブルバスとかボディソープになるものらしくて、
香りもベビードールがイメージとなんとも可愛らしいもの☆☆
 
さすが元カノに鍛えられただけあるなと思ったプレゼントのチョイスでしたね(笑)
まぁ元々プレゼントにはこだわるらしいので、やけに的を射すぎていてウケたんですが(笑)
 
 
彼にもきっとそのうちいい人が現れますよ。
 
みんな幸せになりたいですな("⌒∇⌒")
 
 

2011/03/15

マカロン苦手です

昨日はホワイトデーってやつでしたね。

バレンタインデーはとりあえず職場のみなさんに1つ2つクッキーを配り、歳の近い男性方にほんのちょいとチョコレートを渡し、そんだけで終わりました。

今のところお返しはマカロン。

しかし、私はマカロンが好きじゃない…(笑)
が、いただけただけ感謝して☆

前の話をするのもなんですが、去年は付き合っていた人にしっかりバレンタインしたんですよ。

まだ別れてはなかったんですが、結局ホワイトデーは還ってこなかったですもんね。

誕生日もまともにもらってなかったし。

我ながら物の恨みは深いなと実感しました。

友達や家族にもプレゼントを買うのが好きな私ですが、その人たちにもらうものはどんなものでも大体嬉しいしそれ以上は求めないんですが、

好きな人には自分以上を求めてしまいたくなる。

そんな感じです。

まぁ私もやりすぎなくらいなので重いだろうなーとは思うんですが…。。


値段じゃないのも事実。

でも気持ちって見えないからさ。

いいものもらえりゃいいってわけじゃないけど、
それなりにね、考えてほしいと思っちゃうんですよ。

でもそれも彼氏に大してだけなんですけどねー(笑)

私は悪い女だな(笑)

2011/03/14

無題

ここ最近私は冷たい人間だなーと自覚している。

そこら辺は昔となんら変わっていない。

なにせ自分の目で見て、体感したものじゃなければ信用が出来ないから。

ただただ少しでも多くの人が助かって、亡くなってしまった方のご冥福を祈りたい。

募金が果たしてなにに使われるのか、どの情報が正しいのかさえもわからないようなこの状況を、冷たいと思われるだろうがあくまでも冷静に見守りたい。


明日は我が身。
間違いないが、そのときどうするか、どうしたらいいかは自分が選ぶよりほかない。

2011/03/10

冷たい風に乗ってやって来た

今日は今年一番の花粉日和。

昨日夜から薬飲んでいるにも関わらず鼻がぐずついてイヤだな〜と思っていたら、
やはり今日はひどかった(>_<)

飲み薬と目薬でしのいだものの、目はぼや〜っとするし、鼻の中がムズムズするし。

それが夜になってピークを迎えちゃって、現在鼻栓真っ最中ですm(__)m笑

おかげで喉が渇いちゃって痛くなるし、連鎖がヒドい。。

ここまでガッツリアレルギー反応が出るのは花粉症では初めてかも…。

今年は今まで花粉症になったことがない方もホントに要注意!

特に家の中にはなるべく持ち込まないようにすることをおすすめします。

2011/03/08

Cawaii☆

今月のS Cawaii(エス カワイイ)、めっちゃ可愛い☆☆

安室ちゃんとAIちゃんと土屋アンナちゃんが表紙なんですが、、

なんなんだ!このオーラのある輝きまくっている方たちは!!(@ ̄□ ̄@;)!!

カッコよすぎだもんよー☆☆☆

コラボ曲もカッコいいし♪

PVもちょー楽しみ((o(^∇^)o))

表紙だけでも輝いてますから、本屋さんに行く機会がある方は見てみてね♪♪

2011/03/06

黒が好きなんです。

久々に両目が見えた!(笑)

髪切りに行ってきました。

って言っても、マジ切っただけなんで、なんら変わりはないんですが。

でも久々に前髪作ったので、鬼太郎じゃなくなったかな。

もっと色々出来たらいいのになぁーと思うんですが、
パーマかけても絶対すぐ飽きるし、
伸ばすのはもう無理だし、
色はないしなぁ。

結局今のままが一番落ち着く☆

機会があれば青とか入れてみるのもありかな?(笑)
職場的に無理か…。

チャレンジするかどうかは別として、私に似合いそうな髪型があったらオススメしてください。

一段上がる

考えてみれば、2月で入社満4年。5年目に突入しました。

前の会社は半年もいなかったし、あとはバイトとかで長くても2年いなかったので、
今のとこ一番長く勤めてるんですよね。

間違いなく周りの方々のおかげが一番で、
働きやすさとか、自分に合ってるような気がするのも確かだと思うので、
ホントにいい職場・人に出会えたなと思います。

して、まぁ4年も経てばそれなりに見えてくるものもあるし、いちお私にも教える相手というものが出来て、なんだかんだで先輩になってきました。

でもこれがまた複雑で。

私自身わかっているんですが、一番下の方が向いている(笑)

妹感覚があるんだと思うんですが、教えるとかが苦手で、上がいるから役に立つ存在でいられるんですよね。

私もそれなりに抱えてる仕事があったりするので、その他の業務を手伝ってもらえばいいんですが、
まぁ考えちゃうのは、「自分でやったほうが早い」っていうこと。
教えながらやるには時間もかかるのでハショりたくなるんですよね。

でもそんなことばっかりしてたら、いつまでたっても覚えてもらえないし、人は育たないし、
よくないなってのは感じているんですよね。

私自身、もっと勉強が必要だし、教えることも勉強のうち。

これからまた少しずつ始めていかなければ。

自分のやりたいことを見つけるためにもやらなきゃならないことをどんどん消化して、
もっと大人としてしっかりしなきゃね。

いつまでも半人前じゃダメだからね。

最後の砦

昨日は前の病院からお世話になっていた師長さんが異動で前の病院に戻るということで、みんなでご飯を食べに行きました。

ホントによく助けていただいていた師長さんだったので、寂しいプラスこれから困るなぁと思うところです。

いざというときに頼りになる人がまた1人いなくなりました(/。\)

この人事に関しても思うことが色々あったんですが、まぁ私らがなんか言ってどーにかなる話でもないし。

なかなか複雑ですよ。

大きな存在を失ったと思います。あとから気づいても遅いのになぁ。。


師長さんのとこは仲がいい娘がいるので、よく喋りに行かしてもらってたんですが、
この間完全に見透かされたのは、
「(選ぶ相手)○○さんは完全に年上の方がいいね。同世代や年下だと素直に甘えられんでしょう。」
と言われたこと。

自分や周りの友達もわかっていることだけれども、
すんなり解明されちゃったのはなかなか初めてで、さすがはベテラン看護師さんだなって感じでした。

昨日はその師長さんから最後?じゃないんだけど、一言いただいて、それが、
「あんまり一人行動しちゃダメよ」
でしたからね。

色んな方に心配かけてます、私(笑)


良きお母さん方が段々といなくなって、やっぱり寂しいですね。
みんなで頑張らなきゃいけないんですが、果たしてうまくいくのかなー。
春なのに不安です。

2011/03/02

目が腫れるほど

かゆい…(笑)

今年は先に鼻よりも目に花粉が来たようで(>_<)

この間なんて、起きたら目が開かなくて(笑)
どうやら寝てる間に目を擦りすぎたようで、起きたら目が泣き晴らしたように腫れてた(笑)

鼻に来ても目に来ることはあんまりなかったんだけどな〜。

1週間忙しかったのもあって我慢したんですが、仕事も落ち着いたので明日病院行ってくるつもりです。

あったくなるのはありがたいんですが、花粉症はつらいなぁ…(-_-;)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ