« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/27

まさかの請求

やられた…。

この間の東京出張の旅費を報告してたんですよ。
別段気にせずいたら今日、
「これ金額が違うけど」
って言われてお金返せって言われましたm(__)m

申請してた宿泊代と実際の差額は2日で3800円。
付いてた朝食を外しただけなんですがって言ったら、
ご飯代は宿泊費には入らずに出張費で出てる分に入っているそうで、、、

1日でなくなるわ!アホ!!
って感じでしたが、こればっかりは仕方ない。

確かに1泊分は浮かしてもらってたので、それだけでもありがたかったんですが、、
しかし、この返金分とお土産代とか考えたら尋常じゃなく大誤算なんですがね…足りないぐらいだ(-_-;)

あーやられたな…orz

かぜが…

雨ですなー。。

昨夜はものすごい風で、常に部屋のドアがガタガタ…。
誰かが入って来そうな雰囲気でしたよ(笑)

それよりもわたくし、
金曜から喉の調子が悪く、かるーく風邪気味です(-_-;)

せっかく今週、どこか午後からお休みをもらってヒトカラをしに行こうと思っていたんですが…無理そうです。残念(;>_<;)
もう月末が絡んでくるので、次行けるのは7月入ってからだな。

それまで我慢。。

2011/06/26

惚れちゃうよね

今日は予定通り
『アンダルシア 女神の報復』を見に行ってきました☆☆

織田裕二、カッコよす(///∇///)
伊藤英明、カッコよす(*≧∀≦*)
Wでガツンと来ましたわ☆☆

黒田さん、ヤバいよねー♪
わたしゃ、何度黒木メイサになりたかったことか…(笑)

ストーリー的には、今回はテロとかそういうのじゃなく、どっちかって言えば日本の刑事ドラマっぽい内容だったかなーと思うんだけど、
まぁ舞台がパリ、バルセロナ、アンダルシアってな感じで、ヨーロッパな街ばかりだったから、なにより映像が綺麗だったよ☆
街中走ってても画になる。

でもまぁそれ以上に、出てる方々がカッコよすぎるのでたまらないんですけどね。

これで最後ってのが残念だなー。。
黒田さんにもっとキュンキュンしたかった…(*≧∀≦*)笑

浅漬けくらいで

今日はさらに塩漬けになってみました(笑)
 
 
タイのブランド『THANN(タン)』
この間東京に行ったとき、ぶーらぶらしてて見つけたTHANNの専門店。
 
レモングラスのいい匂いに惹かれて買っちまいました☆☆
 
右のがマッサージソルト。
左のは付属でついてきたシャワージェル。
真ん中のは部屋用のフレグランス。
全部同じ匂いでやんす。
 
で、今日はマッサージソルトで全身塩漬け☆(笑)
オイルも一緒に入ってるから、若干ベタっと感はあるものの、
それ以上にしっとりさっぱり!
 
香りもいいし、
これで多少は劣化が進む肌をいたわってあげられるかな?(笑)
 
やっぱり触りたくなる肌って重要だからさ…(^з^)-☆笑
 
 

2011/06/25

にぼしも買ったしね

昨日は友達と久しぶり焼肉へ☆☆

焼き役に徹しつつ、
しっかり食べつつ、
久々の肉を満喫しました。

私的には肉よりも、
そのタレのついたご飯が好きなので、ご飯だけはしっかり食べましたが(* ̄∇ ̄*)笑

でも友達が塩ダレをメインで頼んじゃったので、若干ツラかった…。。

やっぱ焼肉はタレだと思います!!(笑)

で、今日は昨日ガッツリ食べた分を出さなければ…( ̄0 ̄)/と思い、
久しぶりにスカッと晴れた炎天下の中、職場の近くにある岩盤浴のお店まで約40分歩いて行き、
しっかり2時間岩盤浴で汗を流してきました☆☆

なんて健康的!!

汗めっちゃかいちゃったけど、やっぱ天気がいいと気分も違うし、全然苦じゃなかった♪

やはり私は太陽がないと生きていけない性分らしい(≧∇≦)

紫外線も気にはなるんだけどね、、
それ以上に晴れた空の下を歩けることが素敵なのです(o⌒∇⌒o)


明日はまた雨のようですが、
せっかくなので映画でも見に行こうかと計画中。

織田裕二と伊藤英明が待っている…(*≧∀≦*)

2011/06/23

そうでしゅか

昨日は仕事帰り歩いて帰りました。
約40分くらいでしょうか。
いい運動になりますな☆

しかしっ!!
昨日はついうっかりしてまして、
夕方、腹が減ったなぁ〜と思い、いただいた和菓子を普通に食べてしまって…(゜ロ゜;

一口食べて、
あーウマイ。。はぁっ!( ̄□ ̄;)!!
と気づく。
時すでに遅し(笑)

ドラマ「リバウンド」の信子の気持ちが痛いほどよくわかりますΣ(ノд<)


モスバーガーのタコス、うまそうだな〜ってテレビ見ながら思って、またハッΣ(´□`;)とする。そんなことの繰り返しです(笑)


後輩ちゃんから、
「煮干しダイエット、イケるかもしれませんよ!」って言われたので、私もチャレンジしてみようかな…。。
元々カルシウム足りてないし。

はぁ…(ーー;)
太るのはホントに簡単。
どれだけ頑張れるかなぁ…。。

2011/06/22

外側も大事だから

あー、太ったなぁ↓↓

というか、胃が重いm(__)m

まぁ確かに東京行って、久々にあんなに食べてましたもん(>_<)
グッと力入れてもお腹が引っ込まない…(笑)

やばいなぁ…

来月には水着買いに行くつもりだし、来月末は楽しみにしてる海水浴☆

このままじゃ、いかん…(`Δ´)

オイラ、運動するよ!
ここで宣言!!

ご飯の量も気をつけるけど、
それ以上に出来るだけ毎日身体を動かす!!

方法は問わず。

夏に向けてやらなければっ!!

オイラ、頑張るo(`^´*)

これも縁

世間は狭い!?

うちの友達のパパさんとうちの父様が同級生だった、
のは前にも確か記事に載せたはず。

高校の友達なんですが、卒業してから気づいたっていう(笑)

意外とあるもんですよ、こういうこと。

実は最近また発覚。

職場でよく話をする放射線技師さん(ちなみに男性30代)

その人と話をしていて、気になる点が…

・弟がいる。
・広島の真ん中辺りの市の田舎に住んでいる。

(・・?

(・・?

確か、あの人もそこら辺に住んでいたような…。。

確かあの人、お兄さんいたって聞いた気がする…。。

そーいえば、顔も似ているような気がする…。。


??が積み重なってきていたので、思いきって技師さんに聞いてみました。


「○○さん、確か弟さんおってなんですよね?」
「もしかして、広島で働いてましたか?」
「で、今九州におってですか?」


はい、解答!

「そーよー。なんで知っとるん?」

はい、キターーーっ!!!
( ^∀^)

いやー、ウケた(笑)


実は、私が前に働いていた会社の人と兄弟だったんですよねー!!

名前も珍しい名前だから、
最初から気にしとけばよかったー(* ̄∇ ̄*)笑

よくよく考えれば、
顔も似てるんすよ!
声もよく似てるって言ってたし、
確かになぁ〜って感じ。

いやー世間は狭い。
改めて実感。

それもその弟、

実は前の会社にいた頃、
私が唯一気になっていた人だったりする…(*≧∀≦*)

2011/06/21

早く着たいなぁ

さてさて、荷物もざっと片付けたので今回の戦利品を載せておきます。
 
 
まずは『FOREVER 21』
・ジャケット
・Tシャツ
・チュニック2つ
安いのに新鮮な感じがいいですよね☆☆
ここ来ると必ずたくさん買いたくなる。
 
 
 
次は『LOVE BOAT』
 
・短めニット
・花柄タンク
・ロングスカート
やっと買えたよ、ロングスカート。中のペチを取ったらシースルーで、透けマキシに使えるやつ!
意味のない重ね履き出来ます!(笑)
 
 
次は『VENCE』
 
・サルエルパンツ
・ショーパン
・ガガ様タンク
 
サルエルもショーパンも履きやすくてグー(o^-')b
ガガ様タンクも気になりすぎたので購入☆☆
ここの店員さんが藤井リナちゃん似のいい店員さんだったため、ガガ様タンクともう1枚普通のタンクを買いました☆
よい出会いだったと思います。
 
 
んで、『GLAD NEWS』
 
最後の最後にガツーンと来ました!!
スカルだらけ。
激しいよね(笑)
・チュニック
・マキシ丈ワンピ
・短めTシャツ
・ダイダイ柄チューブトップ
ガッツリやっちまったって感じですよね(笑)
 
 
 
まぁこれだけ買い物出来たら満足ですよ☆☆
あとは靴と水着と下着かな?(* ̄∇ ̄*)
結局買い物欲はおさまらないんですよ(笑)
 
 

2011/06/20

贅沢だよね

東京観光。
 
って言っても、ほぼ行ったことがあるとこばっかり。
 
原宿、表参道、渋谷。
飽きもせず、せっせと買い物しまくりました。
これはまた明日、宅急便で送った荷物が届いてからファッションショーをするのでそのときに。
 
今回は久々にお台場へ。
東京にいる友達とご飯食べにいってきまして。
天気がよかったらレインボーブリッジとか観覧車とか夜景をしっかりご馳走にしたかったんですが、なにせまともに晴れることが少ない今年の梅雨。
降らないだけまだマシなどんより曇り空。
でもまぁ、場所以上に話することに意味がありますからね。
しっかり楽しみましたよ♪
 
そしてそのときに食べたスイーツ☆☆
 
オイラはチョコクッキー入りのチーズケーキ。
友達はチーズケーキが刺さったチョコパフェ。
2人して贅沢食い☆(笑)
 
 
今日は、なんとか雨が降らなかったので朝からスカイツリー見に行ってきました。
 
撮影スポットとか近くに行ったわけじゃないんだけど、
駅出てすぐ見上げたら、
「デカっっ!!」
って感じでした。
首痛くなるよ(笑)
早く光ってるの見たいよねー☆☆
そしてそして、今日はやっと「ゴールドラッシュ」食べに行けた!!
ここのハンバーグは裏切らないよー(o^-')b
ボリューム満天!!
朝食べずに出て2時くらいに食べて、夜食べなくてもいけるもんね(笑)
だから今日は1食。
 
幸せだったわー(≧∇≦)
また行こ♪
 
 
 
そしてお土産。
 
父様のお土産、なににしようか悩んでたんだけど、
時間があって行けた羽田の国際線ターミナルでいいもの発見!!
 
「親分Tシャツ」
「酒豪」と悩んだ(笑)
子供用に「子分」もあったから人数分買って帰ろうかとも思ったんだけど、4人分はちと苦しかったので子供たちのはやめました。
 
外人さん向けではあるんだけど、いいよね、日本人にも。
ウケるもん、これ。
 
いいお土産見つかってよかったですよ☆☆
 
 

2011/06/19

すいか

さすがに4日もいると、Suicaがないと不便だったわ(>_<)
今度からSuica使おう♪

さてさて、東京観光も最後です。
最後にまだ時間があるので、羽田空港の国際線ターミナルへ行ってみたいと思います。

楽しかったよ、東京☆
早ければ9月にも来れるかな?

しっかりenjoyしました。
研修も楽しかったし、言うことなしです。
帰り、気をつけて帰ります。

スカイツリー☆

よーやく見れましたよ。
 
スカイツリー☆☆
 
天気もさほどよくはないので、近くに行ったりはしなかったんですが、
改めてデカさを知る。
 
首が痛くなりますよ(笑)
 
中に入るには高いようですが、ライトアップされたらとってもキレイだろうなぁ〜(*´∀`)♪
 
 

2011/06/17

ご飯代がかかる

昨日はホテル帰ったら眠くて仕方なかったので、更新しようと思った記事がそのままでした。
 
 
昨日は1時に呉を出発して、
3時前に空港到着。
3時半の飛行機で東京へ。
5時前に東京に着いて、1時間くらいお土産を買い漁る。
6時過ぎて空港からホテルへ。大体帰宅ラッシュと重なる時間だったのか、久々に満員電車に乗る。
大荷物&人に疲れつつ、7時過ぎにようやくホテルへ。
 
荷物を置いて、急いで出かける☆☆
ご飯を食べに出かけるにしても、普通に終わらせてはもったいないので、
場所を表参道に決め、ついでに買い物へ行く(*´∀`)♪
 
『FOREVER 21』行ってきた♪
やっぱりここ、ちょー楽しい♪♪
明るい服がいっぱいで、気分が上がる↑↑
安いしね☆(笑)
 
んで、遅かったけど表参道で夜カフェ☆☆
1人でガッツリ肉食った!(笑)
端から見たら「オシャレに夜カフェ」なんてもんじゃなかったけどねー(笑)
 
で、〆にチョコのお酒(*^▽^*)
 
お酒入ってる?
って思うような美味しいお酒だったけど、老体には効いたらしく、ホテル着く頃にはねむねむ状態。
いいお酒だったー(* ̄∇ ̄*)笑
 
 
 
昨日はまぁそんな感じ。
 
今日も研修終わってから、また表参道まで来て夜カフェしてます。
そんなこんなで、東京enjoy中です(≧∇≦)
 

2011/06/16

満員電車に当たってます

無事、東京着きました☆

先にお土産を買いまくって大荷物でホテルへ。。
道のりが長かった…(ーー;)

で、もうさっそく送る用の箱をもらって、あとは詰めるのみ。

…ですが、いい加減、飯が食べたいので今からおでかけします。

表参道へ行って、少しブラブラしてご飯食べよう☆☆

せっかくやから満喫せねば!!

行ってきます♪

ほいではみなさん。

ワタクシ今から東京へ行ってきます。

雨ですが、
雨降ってますが、
飛行機も飛んでますので、
なんとか行ってきます。

お昼ご飯、食べそびれたんだよね。
それよりも眠いっていう…o(__*)Zzz

でもきっと向こう着いたら元気になるよd(^-^)笑

さて、どこ行こうかな☆☆

2011/06/14

詰め詰め

荷物が増えます。

どーしましょ?

さすがに3泊4日もすること、そうないからさー、
毎日の服が困るよね。

化粧品とかは必需品だし。
かと言って、服を着替えないわけにもいかないし。

長居するのもするで、準備が大変よ(/ロ゜)/笑

今回、点数表っていう辞典みたいな本も持っていかないといけないしね(/。\)

最終的な詰めの作業は水曜に。

明日のうちに圧縮袋買いに行かなきゃ…(笑)

2011/06/12

フライトロード

今日は念のためにと思って雨降る中、車で広島空港まで行ってきたんですよ。

新しい道路が出来たりしてて、
ここであってる??
とか思いながら、なんとか走ってたんですよ。

で、空港の敷地内に入って、
やっと着いた〜!
と思っていたら、最後の最後。
真っ直ぐ行ったら本郷、左に入ったら三次(フライトロード)って書いてある看板があって、
悩んだけど『フライトロード』を信じて左へ。。

したら、どんどん走る(笑)
ビックリさ!
まさにここは何処?状態。

どうやら新しい道路が出来ていたらしく、それもバイパスみたいな道路だったので結構無駄な距離を走らせていただきました(笑)

大丈夫、今日はそのために来た!!(笑)

これで学べたもんねd(^-^)

当日は迷わず行けそうです。

今日はとりあえずもみじ饅頭買って帰りました☆

ジメジメ対策

スッキリ〜♪
サッパリ〜♪
髪切ったよー(o≧▽゜)o

まぁゆーてボブですから、ほとんど変わってない…(笑)

でももうモサモサすることがないのでよかった☆

しかしどーしよう。
本当にヅラが欲しい…。
このバリエーションのない髪型。どーしようもないし。
安室ちゃんみたいなロングのゆるパーマの髪型してみたい☆

エクステするくらいだったら、もうヅラのが楽だし。
普段は長くないほうがいいし。

うーん、マジで悩む( ̄〜 ̄;)

服買うのと変わんないもんねー。
要検討しよう!

意外と?似合うかもしれないし(* ̄∇ ̄*)笑

2011/06/11

楽しみの前に。

やはり6日連チャンで働くのはたいぎぃなぁ…(ーー;)

ようやく今週が終わった。

先週も月末月初めがあって遅かったし、
毎度毎度なんなんだか…。

まぁでも来週は待ちに待った東京☆☆
ようやくお金を使える!!(笑)

研修も楽しみだけど、
遊ばなきゃねー(*´∀`)♪


多分いつものごとくギリギリになっちゃうから、
早めに準備しなければ!

2011/06/10

晴れるかな

夏の家族旅行は、淡路島で決定!!

旅館もなんとか取れましたd(^-^)

淡路島の方は観光地化してるので、旅館の値段もなかなかいいとこが多くて…悩みました(ーー;)

人数も多いので値段も張るんですよ(笑)


まぁでも無事に予約取れてよかったです☆☆

晴れたらいいなぁ…。。

そして来週はいよいよ東京☆☆

まだ支度はしてないんですが、まぁなんとかなる!(笑)

土曜は1日仕事で、
日曜は美容院行って、広島空港まで行ってみるつもりで、
あまり時間がないことは分かってはいる(*´∀`)♪笑

でもまぁ、服さえ迷わなければ大丈夫!!(笑)

早めに頑張ります。

2011/06/08

初上陸なるか?

今年の夏、毎年恒例の海水浴付き家族旅行は、

初の淡路島へ行こうと思うんですが、

人数が多いし、
果たして今からの予約で間に合うのか?(笑)

なんやかんやでもう2ヶ月ないですもん(笑)

うーん…不安だ。
明日は忙しくなりそうだなぁ。。

2011/06/06

パーマも苦手だし…

ガラッとイメチェンしたい。

夏になると変身願望が湧いてくる(笑)


手っ取り早くイメチェンするなら髪に色を入れるのが一番早くて分かりやすいんだけど、
なにせ私、黒いのが好きなのでねー。

そーなると髪の長さが問題か。


うーん(ーー;)

悩むなぁ。

やっぱりヅラ買おうかなー??

2011/06/05

青春の場

今日はちょいと用があったので市内へおでかけ。

とうかさんと野球で人が多いなぁ、なんて思っていたんですが、
よくよく思い出したら6月の最初の週って県大じゃん!!
というのを思いだし、
思いきって弓道場まで足を運んでみました☆☆

ちょー久々!

あの県の弓道場の雰囲気と暑さ(笑)

ちょっと覗いてみたんですが、
うちの学校の制服には巡り会えなかったので、早々に断念。

でも他の高校でしたが、
道場に立って弓を引いてる姿はやはりかっこよくていいですな("⌒∇⌒")
『THE 青春』って感じ♪♪

当たったときに声を出して応援するのも学生の時だけだし。

立ち姿を見てたら、ちょっとグッときちゃうんですよね( ;∀;)

いい青春を過ごせたなと改めて思います。

やりたいなら早く始めればいいのにね。

諦めも肝心

先週は長かったなぁ…。。
レセプト終わんねーんだもんorz

あと一箱ってとこでもうちょい頑張ればイケるな!と思ってやってたら、
みんな定時で早々に帰って行っちゃって、
なんだかなー(゜ロ゜;って感じだったし。。

誰かがやらんといけんことやけん、誰かが犠牲になるのは仕方ないことだけど、
少しは「これ片付けましょうか?」とか、早く終わらせてみんなで終わろうという気はないのか(`Δ´)という感じです。

まぁそんなこと、口が裂けても言うつもりありませんが。

確かに一番時間に融通が利いて、縛られるものもないので、便利に使ってもらってありがたいと思わないといけないのかもしれませんが。


こんなことを思っていてもなんだかんだ楽ではあるので、
嫌だとか辞めたいとは決して思わないんですがね。

人に対するイラッとしたことは、この人はこういう人だと諦めるのが一番。
それ以上は望まないのが一番です。

暇より忙しいほうがいいじゃないかと、自分を慰めるのも手だし。

働きだして、こういう考えが出来て、動ける人間になれたのが一番の進歩かも(笑)

まだまだ自分は出来ると思えるうちは、
やれること、やりたいこと、やらなければならないことを精一杯やっていきたいと思う。

それでたとえ身体を壊したとしても、後悔はしないし。

そのために私は1人でいるんだと思う。

…というか、そう思いたい(笑)

2011/06/04

猫がいた話

みゃーみゃー泣いてたんですよ。

病院の敷地内の花壇で、
小さい子猫が一匹で。

迷子になったのか、
捨てられたのかはわからないですが、
だいぶ弱ってたみたいで。。

誰か飼ってあげられればいいんですが…。

動物つながりで。

「犬を飼うということ」
結構毎回ちゃんと見れたんですが、
亮ちゃんの父親役はまぁいいとして、

動物を飼ったりすると、
なにか変われるのかなーってちょっと思った。


動物好きだけど、
飼うほど好きではないし。

動物愛護精神に欠けているのは自負してるんですが、
生き物を飼ったりしたらなにか変われるのかなーって、
ちょっと思いました。


私のような残念な人間でも多少は変われるのかなと。

まぁそうは思っても飼ったりは絶対しないんですが。


ありえないことをしたら、
少しは変われますか?

そこまでしないと変われないのかな??

2011/06/01

詰まってる?

人のこと言えないけど、

最近潤くん、太ったような気がする。
顔が丸いよね。

昔丸くて、最近は当分落ち着いてたけど、
ご飯が美味しいのか、
忙しいから運動不足なのかな?

最近全然拝めないから、
実感湧かないんだけど。

まぁ、元気でいてくれるのが一番ですよ☆


先月末のenjoyで、
大野くんとご飯に行ったことが書かれていましたが、
こういうほっこりした雰囲気、最近感じないなぁーと思いました。

私の心が荒んでいるのかもしれませんが、
自分の中では最近ほとんどなくて。
嵐ちゃんも絡みがないため、
荒んでいく一方。。

もっと潤くんみたいに日々をenjoyしなきゃなー(*^▽^*)

じめじめ

眠れないわけじゃないんだ。
寝る前になるとさらにボーっとしたくなるだけ( ̄。 ̄)

疲れたな…。

5月は足早に過ぎていってしまったし。

なんだか6月もこんな感じで落ちたまま過ぎていくのかな〜。

雨と一緒に気分も落ちていく。

めんどくさいな〜。。

空模様とともに頭も中もスカッと晴れればいいのになぁ…( -。-) =3

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ