« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/30

たまねぎの島

来ちゃったよー、淡路島☆☆
 
↓↓明石海峡大橋
 
これで瀬戸内海の本州と四国を結ぶ橋は制覇!!
 
スッゴイ大きかったよ〜(*゜Q゜*)
瀬戸大橋が短く感じるくらい。
 
これから海行って泳いできます☆☆
 
 

2011/07/25

聖地

2年ぶりくらいに母校の弓道部を覗きに行ってきた。

とうぶん来れてなかったので、もう3年生もいないし、自分のことを知る後輩ちゃんはいない。

それどころか、
今1年生の子達からしてみれば、うちら10コ上だからねー(;´д`)

えらいこっちゃ。

いつの間にそんなに時間たっちゃったのかねー(-_-;)

そりゃコーチの先生も年取ってるから辞めたくなるわ。


それに最近の若い子達は、
(↑もうこう言っても問題ない歳よね…笑)
部活とかあんまりしないのよね。
まぁ人それぞれ事情は分からないから一概には言えないけど、
『高校生活』なんてあっという間なのに、
大人になってから部活なんて出来ないのに、
もったいないなぁ…って思います。
やっぱり「帰宅部」が多いんだってさ。

2年生の新部長さんが、4月に1年生が入らんかったと嘆いてて、さえんなぁと感じてしまった。

今しか味わえないことがあるのにね。

今の子達はいつ上下関係とか仲間とか礼儀とかを習うんだろうか…??
つまらん世の中になったもんだ。


まぁ、ということなので、今1年生が女の子2人と男の子3人。
男子が入ったのはほんに喜ばしいことなんだけど、
女の子2人じゃ団体も組めないからね〜。。
なかなか内情は厳しいな。

でも2年生1年生はこれからだからね!!
頑張ってほしいなぁ☆☆

お姉さんたちは祈っているよ☆☆

…本当ならOBとかOGが指導したり出来たらいいんだけどなぁ。。
私はいつまでこのままでいるつもりなんだろうか。。

2011/07/24

朝から…(ーー;)

せっかく、せっかく、
27時間テレビを見て、
夜中のかま騒ぎを見て、
楽しい気分で眠りについたのに…、、

寝て2時間後、
けたたましい『ガスは漏れていませんか』とピーピーいう音で起こされましたΣ(×_×;)!

目覚め最悪!!

うちはマンションのため、
他の部屋の方は「大丈夫ですか?」って来てくれるわ、
ピーピーいうのは鳴り続けるわで、「なんやねんっ!!」て感じ。。

もちろんガス漏れはしてないんですよ。

朝からこんなことになって、
テンション下がりまくり↓↓

寝てねーしm(__)m


でも歌へたとマツコさんで笑えたわ。
『笑顔にならなきゃテレビじゃないじゃん』
あー、テレビっていいね。

2011/07/22

1の数字貼り

ここ2・3日、連休&台風明けで忙しかったせいか、
腰をまた痛めました(>_<)

あー、たいぎ。

とりあえず湿布をハリハリして、様子見。

どっちみちレントゲン撮ったってヘルニアとかじゃないから、意味ないし。

とにもかくにも筋肉の緊張を和らげてあげることしかできないわけで。。

この季節、湿布はすぐ剥がれちゃうからもったいないような気もしますが、仕方ない。

サンダル履きたいけど、高いのは腰にくるから悩みどころ。

あー、たいぎなぁ。

明日も仕事だし、、、
早く寝よ。

2011/07/21

るるぶ

今日は時間があったので本屋さんへ行き、新しく並んでいた東京るるぶを見ていたんですが、

パラパラ見ていてビックリ(*゜Q゜*)

見開きのページで『嵐ちゃんのゆかりの地特集』が載っていました☆(笑)

メンバーそれぞれ、ドラマの撮影場所とかがちょっとずつ載っていて、

嵐ちゃん、こんなとこにまで出てくるようになったのね…(゜-゜)
と思いました。

潤くんだったら『恵比寿ガーデンプレイス』とか、
ニノだったら『神楽坂』とか。

ふーん、ですよね。
ホントに大きくなったなぁ…。。

2011/07/20

いつかの話

細々と生活しております、最近のつばめです。

今年もなんやかんやで下半期は遠征だらけで、普通に旅行が行けそうにないんですが、、

この間、ドラマ『テンペスト』を見まして、
その次の日には『テンペストの世界観』みたいな紹介番組を見ていたんですが、

…沖縄行きたいなぁ。。
と、ふと思いました。

まだ未開宅地の場所でもあるし、あの自然や色彩豊かなものに触れてみたいと思ったんですよね。

日本古来のものと東洋の文化が合わさった、なんともいえない派手さ☆
結構、私好みヽ(*´▽)ノ♪

あれきっと、見に行くとハマっちゃう気がします。

京都とは違った魅力があって、一気に引き付けられちゃいましたね☆☆

いつ行けるかな〜??
うん、間違いなくだいぶ先だな〜。。

2011/07/19

台風+車=窓ガラスが割れる

台風ですなー(>_<)

すっげー風。

ただただ願うのは、旅行やライブの時に台風が来ないこと。

国立は雨天決行だけど、
あれは…もういいわ…(笑)

曇り空でも楽しくないしね。

やっぱり暑くても晴れて欲しいなぁ☆☆

とりあえず今月末、しっかり晴れますように…(^∧^)

2011/07/15

カランカラン

8月のVコンと9月の嵐コンが決まり、
昨日早速、東京行きの飛行機とホテルを予約し振込をしたため、お財布がスッカラカンであります(-_-;)

見据えてたことではありますが、やっぱり厳しいなぁ(>_<)

去年は夏コンがガッツリ抜けたので、その分大いに使ってやったんですが、
今年は大いに使えないし。。

というか、生活必需品でさえ買うのがもったいないような気がする、、
だけど、お昼ご飯にお弁当は作っていこうとは思わないし。

ケチケチの矛盾が発生しております(--;)


土日はとりあえず、引きこもりで。
買い物はなるべく行かない。
ご飯は家で。量はそこそこに。

頑張ろう!私。
明日出るボーナスは、もうなかったものとしておこう。

2011/07/13

遠征行くぞー!!

キターーー!!!

当たったよ〜!!国立☆☆

去年のリベンジ成功よ〜(o^-')b

そして、Vコン大阪も当たったしぃ〜!!!

ヤバイね、来ちゃったね☆

財布はカラッカラ音をたててるけど、

この際カンケーないっしょ♪


私、この為に生きてる☆( ;∀;)

ますます、頑張って働いて、ダイエットしなければっ!!

マイクは左で。

今日は振替休日をもらったので、なにしようか考えていたんですが、
せっかくの平日休みなので、
ヒトカラしてきました♪♪

結局それかい!って感じですが、映画よりも消費カロリーは高いかなってことで☆
無駄な考えかもしれませんが、いちお気にしてます…(笑)

約3時間半歌い続けて、
43曲歌ってやりましたわ♪♪
半分以上安室ちゃん☆☆
「Body Feel EXIT」とかひっさびさに歌ったー("⌒∇⌒")

でも年々思うんだけど、
声の音域とか声量が落ちてる気がする…。
音域は特に!!(×_×;)
元々そんな高い声じゃないけど、段々高音が出にくくなってるなぁと思う。

そう考えると、長年一線で活躍している安室ちゃんは、どんどん歌もカッコよく、可愛くなっていってホントにスゴいなって改めて思いました。

私もちょっとはカッコよく可愛くなりたいぜよ…(ーー;)笑


今日は安室ちゃん歌いまくって、AAA歌って、∞歌ってみました♪♪

AAAヤバイね(*≧∀≦*)
にっしーカッコいいし、
女の子可愛いし☆☆

今日ようやく去年のライブツアーのDVDもGETチューしてきたし。
これから勉強して、
来年のライブは絶対行く!!


∞は、今日の気分的にバンド曲な気分だったので、LIFEとかミセテクレとか歌ってみた♪♪
気分はすばるで(笑)
∞の曲はスッキリする曲が多いからいいよね(*´▽)ノ♪


今日はだいぶ歌ったな☆
おかげで地味ぃに肩が痛いぞ(笑)
そろそろレパートリー増やさないとダメかな(笑)
でもまた行こ♪♪

2011/07/10

なるほどなるほど

で、今度は手相の方。
これもなかなか聞いてて楽しかったよ~。
忘れないためにも書いておかないとね。

続きを読む "なるほどなるほど" »

数字の輪

いやいや、買い物だけじゃないんだよ、昨日は。
実は夜からが本番だったんだよね♪

この間、柘榴さんのブログでも紹介されていた手相を見てくれるお店に行ってみたんですよ。
夜の街のバーで、そこの店員さんが見てくれるんですが、
これがまたすごかった!!!

続きを読む "数字の輪" »

夏女だからね♪

今日は休日出勤でした。
 
昨日遊びすぎたのもあって若干フラフラ(笑)
そして仕事しはじめてすぐに問題発生で、今日は1日その問題に頭を悩ませていました。
あーまた胃がいたくなりそう…(ーー;)
私もやっぱりまだまだだな〜orz
 
 
昨日は柘榴さんと市内へお買いもの☆
 
今年は水着を買おう!と思いまして。
前買ったのはもう6年前。
それをいまだに着続けていたんで、そろそろ替えようかと。。
元はとったよ、きっと☆(笑)
 
 
で、今回選んだのはコレだっ!
↓↓
 
紫でやんす。
ビキニでやんす。
もちろんこの上になにか着ます。海に害は及ぼしたくないのでね(笑)
 
インポートのもので店員さん曰く、広島には1つしか入ってきてないらしいのでね、かぶることはないよね。
 
色もデザインも私らしいと思うのでね(*^▽^*)
満足でやんす♪♪
 
頑張って盛れるように練習しとかなきゃ(*≧∀≦*)笑
 
 
 

2011/07/08

sweet are forever2

あー、久々にいい話題☆☆

この間の愚痴が一気に吹き飛びそうなくらいのいい話題☆☆


高校のときの部活の先輩が本日七夕に入籍しました☆☆
と連絡がありました!!

なんていい話!!

昨年、たまたま彼氏さんを見る機会もあったので、相手の方も知ってはいて、
ますます嬉しいですよね♪♪

ホントに高校のときのからお世話になってて、仲良くしてくれている先輩でありがたい存在なんです。

そんな先輩が幸せいっぱいで結婚されたというのを聞くことができて、私まで幸せな気分になりました( 〃▽〃)

今年もまた集まりをしなければ!!

いつまでも末長くお幸せに(*≧∀≦*)

2011/07/07

愚痴ってみた

まだまだ職場経験5年足らずの私が言うのもなんですが…

やっぱりうちの病院の人事の考え方には納得がいかない!!(`Δ´)

去年あたりから色々ありすぎて、そのたびに「はぁ〜!?」とイライラしてきたんですが、
今日もまた一波乱ありまして……

入ってからずっとお世話になってる系列病院の医事をやってる方のご主人さんが、先日仕事中に重傷を負われて入院されたんですよ。

でも系列病院の医事はその人しかいないので、請求とかどーするの?みたいな感じで。。

月末の締めはいちおその方が出て来られたから終わったんだけど、上層部の考え方としては、

ー完全看護の救急病院にいるんだから、(その方が)そんなに休む必要ないー

ーもし長期で休まざるおえないなら、3月で辞められた方に臨時で来てもらうー

ーどうにもならなければ、締めに関しては医事システムを扱っている会社に依頼するー


このなんとも投げやりな考え方、私の文章がつたないんですがわかってもらえますかね??

辞めた人間を引っ張ってくるとか、
全く責任のない他の会社に、一病院の1ヶ月の収入の計算を依頼するとか、
そーゆうことなんですよ。


家族がホントに大きな事故に遭って不安な中、休む必要ないとか、どこの誰がそんな無責任なことを言ってんだか!!って感じですよ。

まだご本人には↑のことは言ってないみたいですが、
(というか、どうせ言えないんだろーよ)
人事を考える部長職にそーいう考え方の人間しかいないというのがとても残念です。


前々から1人だけで医事をやるのはおかしいと、再三こっちの医事の人間からは声が出てて、

ーもしなにか病気になったりしたら…とか、何度も言ってたんですよ。

それでも向こうの病院は増員なしで来てて、こんなことにならなければいいが、、とヤキモキしてたところでこの事故ですからね。

どーにかなるなんて、そんな甘いもんじゃないんだよ、人を育てるということは!!

私だってようやく色々分かり始めたところで、
人が1人育つのに最低1年はかかるだろうよ。
なのに、なんなんだ!?その考えは。
オマエら、考える頭が3人もいてそんなこともわからんのかーーー!!!(`Δ´)


…おっとっと、気持ちが入り過ぎました。。

まぁ私なんかより、私の上司にあたる課長さんがその矢面に立って部長らとバトルしてるので、1番イライラきてると思うんですが。。

確かに人件費って1番かかるものですからね。慎重になるのはわかるんですが、それでも考え方が間違っていると思います。

だったら金のかかる医者ばっかり雇うなよ!って話です。

どこの会社でもなんらか不条理なことって多いと思います。
特に下から見る景色と上から見る景色には明らかに差があるから。

今回のことで自分にはなにかをする力もないということを再認識させられました。

自分ももっと頭と力を付けないといけないなと思い知らされた形です。

でもいつかきっと爆発しそうな気がするなぁ…。

2011/07/05

久々!?オタらしく。

今回はしっかりフラゲしてきたよ!!

嵐ちゃんのアルバム☆☆

去年は確かアルバム発売前にコンサートが始まって、
もう行かれないことが確定していたので、
覚える気がなくなって、オタ放棄(# ̄З ̄)

1回行かなかっただけで、かなり興味を削がれたもんね。


なので今年は
『あの情熱を再び!!』
って感じで思っているところです。

で、その最初の出だしが、
明日発売のアルバム『Beautiful world』
今日はそれをフラゲしてきました!!と。

当たり前に頑張るよo(*⌒O⌒)b
今までがおかしかったんだからね( ̄▽ ̄;)笑

今年はアルバムに入ってる曲もいいしね♪♪
今、聴いてる最中です☆☆

あとはチケットだけ…。。
当たるといいなぁ…(^∧^)

2011/07/01

前半終了

2011年も半分が過ぎました。

もう…というべきか、
まだ…というべきか、

まぁ去年に比べたら心身ともに落ち着いてはいるのでありがたいことです。

落ち着きすぎてなにも起こらないのがちょっとつまんないくらいでしょうか(笑)

人間とはそんなものです。

後半も頑張ろ!

もしかしたらライブ行けるかもしんないし☆☆
これだけのために頑張るのもアリよ(o^-')b

しっかり仕事してガンガン稼がなきゃ!(笑)

そして嵐ちゃんや安室ちゃんに逢いに行くためにも、綺麗キレイしとかなきゃ(*≧∀≦*)

ご飯に負けとる場合ではない…(ーー;)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ