« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/16

(# ̄З ̄)

ヤバい、ヤバい、ヤバい…

潤くんの曲みたいにノリノリになれないよ…orz(笑)


いやさ、この冬入ってからというもの、正月にぶっ倒れそうになった期間を除いては、バカみたいに食っちゃってるわけですよ。

んで、私偏食なので、
食べなければ食べないで全然イケるし、
食べるときはガツガツかなり食べるし、ハイカロリーだしで、
間違いなく服がキツくなりつつあることを
わかっていながら対処していない。

ヤバいよね〜(--;)
シャレんならん(失笑)

元に戻らんように気をつけなければ…(>_<)

まずなにするべき〜???

2012/02/12

よい時間

昨日は買い物がメインじゃなくて、
嵐のオフ会があったのでおでかけしたんですよ☆☆
 
今回は相葉ちゃんと翔くんのBD祝い♪♪
 
またまた色んな方々とお友だちになれました〜(*^▽^*)
 
私も変な奴なので、皆さんにご迷惑かけてないか心配なとこですが、
まだまだお知り合いになったばかりなので、
これから少しずつ仲良くなっていけたらいいなぁと思うところです。
 
といっても、こっちのブログはほとんど見に来てくれる人も、
伝えてる人もいないので、かなりゆるいですか…(笑)
 
みんな同志に変わりはないですからね〜(笑)
 
これから♪これから♪
 
 
昨日のお祝いケーキ☆
 
いつもありがとうございます☆
 
 
 
んで、昨日は友達の誕生日祝いを買うついで?に、自分のものも買っちゃいました( ̄▽ ̄;)笑
 
ボディソープとかないかな〜と思って探してたんですが、
見つけちゃった!
 
桜の日(週末)限定☆
「プラム ブロッサム」
 
もちろん最初は紫に惹かれたんですが、匂いもよくて気に入っちゃって(* ̄∇ ̄*)
 
買っちゃった♪(笑)
 
ロクシタンには珍しいスクラブのジェルとボディクリームとリップグロスですわ☆
 
お金ないのにさんざーい!!(笑)
 
まぁいいかっ♪
のちに後悔するかも?だけど(笑)
 
 

2012/02/11

プレゼント購入

今日はようやく!
今度結婚する友達の誕生日プレゼントを買いに来れました☆

そうなんです、まだ悩んでたんです…(笑)

もう結婚祝いとかは準備してたんですが、
誕生日プレゼントがまだ用意できてなくて…。

結局悩み抜いて買ったものは、
ロクシタンの新商品
「プリンセス ブロッサム」のボディローションとハンドクリーム。
ジェラードピケのタオルとハンドソープ。

彼女にあげたものと、夫婦で使えるもの、
まぁバランスは取れたかなと♪

かなり悩んだけど、きっと大丈夫なはず☆☆

いつ渡せるかわかんないけど、
とりあえずこれで落ち着いたな("⌒∇⌒")

あーよかったよかった♪♪

2012/02/09

これも仕事

わーい、わーい☆

今月はなーんにもないんですが、
来月はなかなか忙しくなりそうです。

なーんにもないのに今月は金がない…( ̄〜 ̄;)

なぜや(; ̄Д ̄)?

それはともかく、
3月はまたまた研修のため、2泊3日で東京に行ってきます( ・∇・)
半分仕事ですが、半分(以上)はまったりする気満々です☆


そして次の週には、
日帰りですが、今度は福岡へまたまた研修へ☆

おかげで休みはなさげですが、
あっちこっち行けるのは楽しいよな〜☆☆

さぁて、東京でなにしよ〜?ヽ(*´▽)ノ♪

2012/02/08

源氏物語が好きなんです

というわけで、
この間ようやく『源氏物語 千年の謎』を見に行ってきました。

あまり細かいことを気にせず見に行ったんですが、
なんというか、なんというか、、

斗真、大きくなったね…

ってのが率直な感想でした(笑)


しょっぱなから中谷美紀さん演じる紫式部とヒガシさん演じる藤原道長の強引なシーンから始まるんですが、

とりあえずそういう面では激しいシーンが多かったなぁ…(笑)

印象としては、官能小説のような雰囲気が強かった気がする。

まぁ源氏物語自体、そういう雰囲気もあるから間違ってないんだけど、なんか激しかったな(笑)

だから斗真も身体張ってたよね。
襲うシーンのが多いから大変だったと思うわ。

今回、配役的にもだいぶイメージが若い気がしたんだよな〜。

実際、確かに光源氏の年齢は15歳ぐらいだから、間違った年齢の配役ではないんだけど、
斗真がだいぶ若い気がしたわ〜( ; ゜Д゜)

まぁ、昔のイメージから変わってないっていうのも一理あるんだけど(笑)


でも少し残念だったのが、
藤壺さまを演じた真木さんが現代っぽすぎてしっくりこなかった〜(>_<)

真木さんが下手とかではないんだけど、
時代劇のイメージがあまりなさすぎてハマらなかった。

んで、藤壺さまって私のイメージではもうちょっとはかないイメージもあったから、少し違うなーと思って。

それに紫の上は誰がやるのかな〜って思ってたら、
今回出てこなくて…( ̄〜 ̄;)

この映画の中では源氏物語のホントにホントに最初の方だけを描いてるので、そこら辺も少し残念。。


でもそんな中でスゴいなって思ったのが、
六条御息所を演じた田中麗奈さん。

狂喜っぷりがなかなかよかったな〜って((((;゜Д゜)))

最終的にものすごいせつなーい、つらい役どころだったと思うんですが、
どの役者さんよりも目立ってていい演技をされてたと思います。

あと安倍晴明役の窪塚洋介さんね。
本来、源氏物語には出てこないんだけど、さすがの存在感があったと思う。

この二人が一緒になるシーンがワンシーンだけあるんだけど、
ここが1番グワってきたシーンだったかな〜。


今回の映画には、
紫式部の苦悩が切々と表現されているような気がしました。

物語を続けていく辛さと女たちの情念が身体の中をグルグルしている感じ。

それを演じる中谷さんはさすがでしたよ。


華やかさとかはあまりなかったように思うけど、
「何故、紫式部は物語を書かなければならなかったのか」という謎の解明にはなっていたように思います。


しかし、源氏物語の作品自体が好きな人間にとっては少々物足りないかな〜と思いました。

2012/02/05

ここ最近のこと

昨日今日とお休みで、
久々にやることもなく、
若干うだうだっと過ごしました。

金曜の夜は同僚の女の子たちで鍋パーティー☆

初☆『トマト鍋』。

ちょっと薄いミネストローネ?みたいな感じでしたが、
美味しかったですよ(≧∇≦)

意外と豚肉が合う!
豆腐が影が薄くていい!
っという発見があって、
〆のチーズリゾットも美味しかったし♪
なかなか満足でした☆☆

そのときに色々とみんなで話して、密かな計画も進行しました( ̄▽ ̄)ノ
1年計画なので、形になるまでには時間と努力が必要ですが、
みんなで頑張ろうと思います。

昔とった杵柄を生かすときが来た!はず(笑)
昔のようにはいかないけども、
老体にムチ打って頑張るにゃ♪

そして土曜は午後からでかけてお仕事へ。
金曜に終わらなかったものでね…仕方ない。。

そのあと久々にCD借りに行って、帰宅。
思い立って、森高千里さんのアルバムを借りて、
『雨』と『渡良瀬橋』をiPodに入れる♪♪
昔から好きなんですよ、この2曲☆

勝手に感傷に浸りたいときにちょーどいい(笑)

覚えてカラオケで歌いたいわ♪

んで、今日は映画を見に行ってきました☆☆

やっと見れたよ、
『源氏物語 千年の謎』

斗真、大きくなったね…(笑)

色々な感想はまた次に改めて。
この間見に行った、『ワイルド7』の感想も書いときたいし。
またまとめて書きます。

明日からまた仕事ですな。

また頑張ろっと。

2012/02/01

苦労は買ってでもしよう

あら…もう2月だ。

早いなぁ、ひとつき。

なにした?1月。

前半は体調悪くてグダグタだったし、
中旬は福岡行って散財して、
終わりはなにやら無気力で(仕事はせーいっぱいやってるけども)、

うーん、なんやらかんやらで色々あった1ヶ月でしたな。

あんまり、「これ」というものは残してないけども。。

結局まだ部活にも顔出せてないし、プライベートの充実をはかれてないのが現在の悩みです。

仕事もまだまだこれからだし…道のりは長い…。。

周りの人の助けになりたいし、
期待されるのも悪くない。

不安もあるけど、
自分の可能性を信じたい。

せっかく1人でいるんだから、
縛られるものがないうちに
(↑いつまでかは知らんが)
経験を積んでおかなければ。

のらりくらりと生きていくのは性に合わんのですよ。

ぬるま湯は私には向かない。
熱めのお湯のが好きです(笑)

頑張れ、自分!
まだまだやれるぜ!(≧∇≦)(笑)

とりあえずは、プライベートの充実も徐々に進めていこう…☆☆

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ