« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/03/22

新たな一歩

お金がないけど…
 
化粧品も底をつきだしているので、買い足しに行ってきました☆☆
 
 
とりあえず急を要するのは、
下地とファンデーション。
 
今回はメーカーを変えてみようと思って、
 
初めてMACの門を叩きました。
 
めちゃめちゃキレイなお姉さんにメイクを塗り塗りしてもらって、だいぶ満足☆☆
 
違和感もなかったので、
気に入ったものを買ってみた☆
 
ちょっと高級な匂いがするところがまた大人な感じですよね〜♪(笑)
 
今度はアイカラーとか買ってみたいな〜(*^▽^*)
 
 

半年先の悩み事

最近、首が痛いからか、頭まで痛くなってます。

キリンさんの宿命…orz

100%元気な時ってホントにないなって感じています。

もっと運動とか栄養とか考えた方がいいんだろうけどなぁ…。

肉食ってりゃ元気になってた若い頃が懐かしい…
…言ってせつなくなる…orz(笑)


とまぁ、そんなこんなでなかなかスッキリしない日々を過ごしているんですが、
そんななかでもお悩みは尽きないもので。

6月に行く予定の研修は、近場の大阪にさせてもらおうと決めたんですが、

今度は遠征でお悩み中。

安室ちゃんのデビュー日記念のライブが1日限りで9月に沖縄であるんですよね☆

気持ちとしては、めっっっっっっちゃ行きたいっ!!!んですが、

なにせ9月!!

そう、毎年恒例の嵐ちゃんの国立ですよ!!

相変わらず、まだ本当にあるのかどうかも、チケットが当たるかさえも分からない中ですが、

国立があるんなら、
チケットが当たったら、
確実にそっちに行きたいし。

でも安室ちゃんのライブもチケット取るんだったら行きたいし。

どっちかを捨てるなんて、
私にはムリーーー!!!

でももし万が一にでもどっちも当たったりすると、
私、生きていくお金がない…↓↓

一体どーしたらいいんだ(ーー;)

あと1週間、私は悩み続ける。。

2012/03/20

よく歌うにゃ

昨日は久々のフリーな1日☆

てなわけで、お昼からせっせと身仕度をし、ヒトカラへ♪


5時間ぐらいいて、途中から柘榴さんも合流したけど、

ほぼ、私、歌いっぱなしで、

全部で54曲歌いました♀_(`O`)♪♪


うん、よく歌った!!

Vさんから入って、
KinKiいって、
∞いって、
嵐ちゃんいって、
AAAいって、
最後に安室ちゃん三昧☆☆

なにを気にするわけもなく、
じゃんじゃん歌えるのが最高ですヽ(*´▽)ノ♪

今回は安室ちゃんの去年のツアーのライブバージョンも何曲か入ってて、テンションマジでUP↑↑

対応早いですね、DAMさん♪(笑)

まぁ、それだけ歌えばって感じですが、
おかげで今日は左腕から肩が痛むんですが、
心置きなく歌ってスッキリです。

今度は身体のメンテナンスでもしなきゃなぁ…(ー_ー;)

2012/03/17

そして靴がダメになった(笑)

いちおラーメンだけは食して帰ります。

帰りはのぞみで☆

今年、博多はすでに2回来ているが、どちらも日帰り…(ー_ー;)

あまり縁がないのだろうか(笑)


そして今日は、
5人の先生方の講義時間それぞれ1時間で午前と午後で分かれていたとしても、

睡眠時間4時間じゃ、さすがに眠い(´д⊂)‥
多分ウトウトしてたの総計すると1時間ぐらいにはなるんじゃないかな(笑)

話の内容とテンポがよくないと眠いよね、うん、仕方ない。(笑)

でも割といい話聞けたよ☆

こういうタメになる話をどんどん聞いて、少しでも身に付けなきゃね。

いやはや、でも眠かった…(=_=)


今日はさっさと寝て、明日に備えよ。
仕事なのに起きれんかったら困るしね〜(; ̄ー ̄A(笑)

真っ暗だ

雨が降っていてもお構いなしな目と鼻の持ち主です、おはようございます。

只今、そろそろ6時になろうかというところ。

めちゃくちゃ眠いです。

そして目も鼻もかゆいです。。


今日はこれから新幹線に乗り福岡へ行ってきます。

もちろん仕事です。

これが遠征だったらどれだけ楽しいか…(ー_ー;)

小忙しい芸人さんのスゴさを実感中です(笑)


とりあえず今日明日、
なにごともなく終われば休みだ…!
頑張ろっ!!

2012/03/14

明日はメガネ

今日はおめめが重たくて重たくて、、
ただ眠いんじゃなくてですよ。

ボヤッとしちゃって仕方なかった。

コンタクトがくもるから、パソコン見づらいし、
おかげで肩バリバリだし…(ー_ー;)

なんだか疲れた…↓↓

やっぱりこの時期はメガネにするべきかな〜。。

おめめ、かゆい…(つд;*)

久々に癒されたくなっている今日この頃。

癒しがほしい…。。

スッキリするなにかを手に入れなければ…。

結局こだま

さすがに研修とかが続くとたいぎぃなぁ…(ー_ー;)

今週どこかで休もうかな〜とか思ったけど、休めそうもないし…orz

今週末は福岡だし。。

それもさ、時期が悪かったのもあって、
今日新幹線の切符買いに行ったら、乗ろうと思ってた新幹線満席で…( ̄□||||!!

そしたら1時間も早く家出ることになっちゃったしさ〜↓↓

私の貴重な朝の時間が…

仕方ないが、
私は次の日も仕事だ・・・(;´Д`)

そして私はまたすでに悩んでいる。

6月にまたまた研修に行く予定なのだが、
それが、大阪と東京の同日開催で、どっちに行こうか考え中。

どっちでもいいよ、とは言われてるんだが、
どっちにしても可もあり不可もありで悩み中。

あんまり長くなるのも悪いから大阪にしようかなーとかも考えるし。

どっちみち土日働くんだから、金曜の前乗りと月曜くらいは休ませてくれとも思うし。

はぁー( -。-) =3

どうしよっかな。。

2012/03/12

春待ち

東京にて購入したもの。
 
 
まずはフォーエバー21にて、
 
店内はもうすっかり春でしたね〜。
 
ホントはもうちょいとゴツめな服が欲しかったんですが、
目に入るもの、手に取るもの、
みんな薄手。
 
まぁいいよね♪
春は必ず来るからねっ!
 
黒いのは半袖のアウター。
その前のもアウター。
ちなみにどちらも透け素材(笑)
 
後ろのは写メでは青く見えるけど、いちお紫で、
薄い半袖ニットと寝間着用のオールインワン(薄い)。
 
畳まれてるのも薄手のグレーロンT。
 
つまり、全部薄い(笑)
 
 
 
そして続いてはgoaというお店でお買い物。
 
後ろに地図が書いてある生成色のTシャツ。
 
前あきの部分に刺繍が入ってる白シャツ。
ようやくデザインの気に入る白シャツに出会えたのでよかった〜☆☆
キッチリにもラフにも着れそうだから色々使えそう♪
 
あと1つ1つ職人さんが染めてるということで、デザインは同じでもある意味一点モノである雰囲気に引かれて購入しちゃったコイツ↓↓
 
イマイチ分かりにくいかもしれないですが、巻きスカートです。
 
まだ早めだけど、夏な感じがいいですよね〜☆☆
 
早く着て出れるくらいあったかくなってほしいなぁ…。
 
 
でもとりあえず、今週はまだ寒いようなので我慢我慢。。
 
早く春になれ〜☆☆
 

2012/03/11

そろそろ帰ります。

昨日は研修終わったあとに友達と合流してご飯へ☆☆
 
友達がチョイスしてくれた焼肉ヽ(*´▽)ノ♪
 
その名も『大阪カルビ』
 
…ここ東京ですが?(笑)
 
 
まぁそれはいいとして、
とりあえず飲んで食べてをしようってことでガッツリ肉!!
 
めっちゃ食ったよ!!(笑)
 
昨日に引き続き食べすぎなくらい。
 
二人して、胃薬持参してたし。
 
考えることが一緒だったわ(笑)
 
焼かれる肉↓↓
 
真ん中のは肉バクダンで、
バラ肉に包まれた中にはニンニクが入ってた(笑)
 
なかなか安くて旨かったけどな☆☆
 
しかしデートには向かない(笑)
 
 
でまぁ、友達と色々喋って、
今月末には彼女が一旦地元に戻ってくるらしいから、
そのときにはみんなで集まろうねーと言って解散。
 
ちなみに彼女は今日デート?らしい(笑)
 
 
 
 
そして今日は朝、早く起きれたらJの募金にでも行こうかと思ったのだが、
 
起きたらチェックアウト一時間前で、それどころじゃなかったので、準備してそのまま計画していた銀座へ。
 
ちなみに昨日も所用で銀座来た(笑)
 
ハイブランドには手が出ないが、色んなお店が出来ていて、
渋谷みたいにガヤガヤしてないし、
銀プラもなかなかいいなと思うので、
これから先も銀座出没率はいいかもしれない。
 
んで、今日はしっかり自分の買い物をして、お土産も買って、
しっかりenjoyしてきた♪♪
 
今回は『ピエール マルコリーニ』にも行ってみて、
 
ガトーショコラとカフェラテでまったりしてきた☆☆
 
ガトーショコラがとってもマッタリしていて美味しかったよ☆☆
 
ただ普通のケーキの約半分くらいのため、かなり少ないけど(^-^;)
 
 
そしてあとはお買い物("⌒∇⌒")
 
成果の方はまた落ち着いてからUPします☆☆
 
 
 
あっという間に月曜だなぁ。。
 
今週は休みないし。
 
まっ、どのみちお金もないし働こっ(笑)
 
さて、そろそろ帰るかなぁ。
 
 

2012/03/09

つばめinつばめ

明日は研修です。
 
そのため、今日は夕方から東京へやってきましたー☆
 
さすがに新幹線はキツいなぁ…(ー_ー;)
疲れたわ…。
 
 
んで、着いたら早速ご飯。
 
なに食べようか、迷いに迷って、ウロウロウロウロ…
明らかに不審な人(笑)
 
で、さまよってさまよって、
辿り着いたのが、ココだぁ〜!!
 
その名も「つばめグリル」。
 
『あっ、呼ばれてる…』
って思っちゃったから、そのまま吸い寄せられちゃったよね(笑)
 
有名なお店だから、聞いたことあるな〜とは思ったんだけど、
品川で見つけたことに感激だわ☆
 
ほいで、頼んだ品がコレだぁ〜!!
 
 
 
上はソーセージとガーリックトースト☆☆
 
ソーセージは粗びきでちょっとスパイシー!肉感たっぷりで美味し☆☆
 
ガーリックトーストも久々に食べたらマジ美味い!!
 
 
下はメインの『つばめグリル特製のハンバーグ』
こちらも肉感満天でめっちゃ美味いのぉー!!!
かかってるビーフシチューもバリ美味で、パンとよく合う(o^-')b 
 
かなりガッツリ食べちゃって、お腹はパンパンよ〜(笑)
先週体調悪くしてから初めてやわ、こんなに食べたの。
明日は胃もたれか?(笑)
 
…薬飲んで寝よー(笑)
 
そして明日は友達と焼肉だ!!
↑↑調子乗りすぎ!?(笑)
 

高得点

mixiで気になったので、自分にも当てはまるかと思い、考えてみた。
やっぱりな結果である。

■ 「男心をわかっていない」残念女子の行動と特徴5選

1:スキがなさすぎる

服装がマニッシュすぎたり行動がキビキビしすぎてると男の人は近寄りがたいです。
デコルテや足首など、肌をチョイ見せするとか、にっこり笑顔を見せてあげるとか、服装にも態度にも少しスキを作ってあげましょう。「なぜ男が寄ってこない?」と思っているあなた。怖いのかもしれません。
↓↓
まさにだよ!まさに!!
可愛い素振りとか、絶対出来ねー(笑)
常に完璧を目指してるから、スキも出来やしない(笑)

2:プライドが高すぎる

たとえお声がかかっても、「彼ってセンス悪いじゃない?」とか「えーあんな人タイプじゃないし」と、男子に厳しいジャッジをくだすあなたはそんなにすごいのか?
↓↓
自分がスゴいとは思ってないし、思わないけど、男にバカにされるのだけは嫌だ。

3:男子をやりこめちゃう

あなたが正当な意見の持ち主なのはわかります。でも、「それはですね・・・!」と声高にあなたのオピニオンを主張するのは男子のプライドを傷つける可能性があります。
↓↓
これよくやっちゃう。
だって間違ってるのあっちだもん。聞いてる時間がもったいない。

4:オヤジかっ?

さばさばサッパリしている女子は、同性からも異性からも好かれます。しかし、サッパリしているのと女であることを忘れているのは違います。
↓↓
「よっこらしょ」ってよく言っちゃうけど、オヤジ化はしてないはず…( ̄〜 ̄;)

5:相手の話をもらっちゃう

何かの話題につけ、相手が話しだすと、「そうそう、それはこうだよね~」と、なんでも知ってますとばかりに話をもらっちゃう女子って、意外といます。あなたが物知りなのはわかりますが、相手の話を聞くのは「イイ女」の条件です。
↓↓
自分が分かることだったら話さずにはいられない。
基本、聞くタイプの人間ではないのよ、私は。

結果、私は残念女子85点くらいはいってるかな…(笑)
(もっとか??)

とりあえず、鉄壁の壁を少し崩して男性と接してみないとダメだな…(笑)反省。

2012/03/06

1つ、気づいたこと。

最近私はようやく自分のことについて1つ気づいたことがある。

それは最近のお仕事事情から学んだことなのだが、
これは私の私生活にまで多大な影響を与えているため、
さっきお風呂に入りながら、大いに納得してしまったのである。

ここ最近、新しい仕事に着手しているのはここでも何度かお話ししているが、
それは、先生方の文書諸々を書くという仕事。

まぁいわゆる秘書のようなもの。側にずっとついてるわけじゃないんだけど、サポート的な感じで診断書を作ったりするのを手伝っているわけなんですが、、

そんな中で感じたのが、

やっぱり『必要とされる』のって嬉しいなって思ったわけです。


今はまだ大したこと出来てないけども、
これから資格も取ったりして、もっと役にたてたら、自分の存在価値が少しは上がるんじゃないかな。

『いなきゃ困る人』とか
『必要とされる人』に
なれるんじゃないかな。

と思うわけです。


かと言って、この仕事にも、職場にも「骨を埋める」とか、「未練がある」とか、そんなものは一切なくて、

なんの仕事であれ、『必要とされる人間になりたいし、でありたい』と思う訳なのです。


だから今、まだまだ秘書業務も手探りな状態のため、「役にたててるのだろうか…」といつも不安になります。


と、ふと思い出したこの感覚。

少しばかり遠いこの感覚。

もう今更な話ですが、前付き合っていた彼氏さんが友達と旅行に行ったときのこと。

いつものように朝、
「おはよう。いってらっしゃい、楽しんできてね」的なメールを送った私。

しかし返信が返ってきたのは翌日の夕方、
彼は帰ってきてから私に連絡をしてきたわけです。

別にね、毎日メールしなくたっていいんですよ。
即レスしろとも言わないですよ。
ただただ、私は「いってくる」とだけもらえれば、
少しでも気にしてもらえたら、
それでよかったんだけどな。。

習慣化していたものを、旅行のときには返さずに、自分のブログには旅行日記をあげている…。。

このときに私が考えたのは、
「旅行の間、私のことは邪魔だったのね」っていう、最大級の悲観的な考えが自分の奥底にはあったんだと思う。
(ブッ飛んだかな?笑)

だからここら辺から崩れていったんだよね、この恋は。
(彼からすればもっと前かもしれないけど、今はそれも不明)


私の考え方、重い?(笑)

でも仕事から恋愛まで、
なんだか一連でしょ?
(こじつけじゃないよ、これは。)

今更気づいて、だからなんだって話なんだけど、
仕事はこれからも徐々にやっていくとして、

とりあえず自分を必要だと言ってくれる人を探さなきゃなぁ〜…(笑)

まだまだ明るい未来は遠いなぁ( ̄〜 ̄;)

2012/03/01

春はまだ遠し

お久し振りです。つばめです。

約2週間ぐらい更新もせず、音信不通でした。すみません。

というか、別段書くこともなかったのと、メールを作成するのが面倒だったので完全放置状態でした。

そんなことをしている間に、
もう3月ですね。

まだまだあったかくならないですが、春は近づいて来てますね。

職場のお母さん方は子供さんの卒業式やら入学準備などで忙しく、大変みたいだし。

甥っ子1号は2学期の成績不振を少しでも挽回するため、塾に通いだしたし。

私はというと、
本日、4月からの昇給を伝えられ、若干の嬉しさと、まだまだ頑張らなきゃという思いでいっぱいです。

確かにやることも増えたし、自分ながらに頑張っていることも事実ですが、
まだまだ結果が出ないし、長期スパンのものなので、これからなんですよね。

だから来年度の昇給はないだろうと思ってたんですよね。
(今年度も昇級したしね)

なんだか申し訳ないのと同時に、やるからには、もらうからには、結果を残さなきゃいけないなーと改めて感じております。

頑張るよ、私。

でもそんなこと言っちゃってる私、

今週なんだか気分が上がらないなぁと思っていたら、
昨日の夜に腹痛と吐き気に襲われて…(×_×)

またもや胃腸炎の模様…orz↓↓

1月初めに体調崩したときは出なかったけど、今回は出ちゃったしな…(>_<")

胃薬とか飲み続けた方がいいのかな〜とか考え中です。。

なんなんだ、せっかく春間近な話題だったのに胃腸が痛いとか…。。

もっと色気のある話題が欲しいぜよ…(笑)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ