« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/30

行動範囲は部屋の中

入院2日目。
 
だいぶ調子は戻ってきましたが、腸の調子は戻らないようなので、相変わらずの絶飲食です。
 
 
 
私のご飯。
本日2本目。
 
不思議なものであんまりお腹は減らないんですが、
やっぱり食べ物を食べたくなるんですよね。
 
口から食べるっていうことは、やっぱり大事なんだな〜と実感。
 
早く美味しいご飯が食べたいにゃ〜(* ̄∇ ̄*)
 
 

2012/05/29

全ての予定が狂った

嘘かホントか、信じるかはあなた次第。

本日、ワタクシ入院にしました。

病名『イレウス(腸閉塞)』

朝から寒気と腹痛で内科受診してたんですが、
時間が経つほどに状況悪化。

4、5回吐いて、点滴打って寝てたんですが、
ヘロヘロに近い状態だったためそのまま入院。

で、結果イレウスと診断され、当分の間、絶食!Σ( ̄□ ̄;

そして入院となりました。

見込みでは1週間もかからないとは思いますが、報告まで。

やっぱり私は身体の不調がないと始まらない人間なんだなぁ〜…。。

2012/05/27

休んでもね

今日はお仕事です。

昨日は高校に行って、弓を引いてきました。
また先生に怒られました。
高校のときと同じ所に傷が出来ました。
どうやら成長していないようです(笑)


そのあと眼科に行ってきました。

いつものコンタクトレンズを処方してもらいに行ったんですが、
「レーシック」を薦められました。

いやいや先生、私のどこからそんなお金が出ると!?
と、言いそうになったのを抑えてやんわり断りました。

そしたら、「ゆったり構えてるね〜」なんてイヤミっぽく言われて、
初めてここの眼科で嫌な先生を見つけました。

患者さんがいいって言ってんだから、いいんだよ!

目の手術するくらいなら、他しますって感じです。

とまぁ、そんなこんなな休日です。

せっかくのいい天気なのに、今日は仕事でもったいないなぁ…。

でも使うお金もないので、まぁいいか。

もうちょっとだからガンバろう。。

2012/05/24

10年越しの卒業旅行 6

そして旅行中に食べた甘味♪♪
 
まさか二皿食べちゃったわけじゃないよ(;´д`)(笑)
 
でもこのみたらしも抹茶もめっちゃ美味しかったのよ〜(o⌒∇⌒o)
 
そして泊まったお宿で着いたときに出してもらったかしわもち〜( ☆∀☆)
 
 
おもちが柔らかくて美味しかった〜☆☆
 
京都では結構有名なお餅やさんみたいで、みんな帰りにお土産買って帰ったもんね(*´∀`)♪
 
 
 
で、ついでに、オイラが自分に買ったお土産。
 
 
どアップ過ぎてなにかわからんかな?(笑)
 
思いっきり、かえるの巾着(笑)
 
この愛くるしい顔に惚れて、買って帰ってやりました。
 
なにに使うかは不明ですが…。。
 
 

10年越しの卒業旅行 5

スゴいよね、人間って。
人の信心深さに不気味ささえ覚えるもん。
 
 
で、次はまた電車移動をして嵐山へ☆☆
 
そしたら偶然にも日曜日当日に嵯峨祭っていうのをやってて、渡月橋が雅なことになっていた☆☆(笑)
 
 
渡し船とか漕いでたりね、
なかなか見れないもの見れたよね☆☆
 
 
そして大事な縁結び神社も忘れずに行ってきたよ(* ̄∇ ̄*)
 
 
↑↑野宮神社。
 
あの源氏物語にも出てくる古い神社です。
もちろん!!しっかり祈ってきたし(笑)
 
今回はこれで3ヵ所回れたね(o^-')b 
縁がついてくるといいんだけど。。。
 
 

10年越しの卒業旅行 4

そして2日目。
 
美味しい朝ごはんを食べたあと、荷物を持って京都駅に向かい、ロッカーに詰めて、早速電車でおでかけ♪
 
今日は伏見稲荷へ☆☆
 
あの千本鳥居で有名な伏見稲荷です。
 
駅に着いてすぐ目の前に神社があってなんて便利な立地(笑)
 
そしてキツネさんに出迎えられる☆
 
 
 
中もとってもきれいでね、
虫さえプンプン飛んでなければホントによかったのになぁって感じ。
 
そしてとってもきれいだった千本鳥居☆☆
 
 
ありえないくらい鳥居が密集してて凄かった!
 

2012/05/21

10年越しの卒業旅行 3

そのあとは時間もなくなっちゃったので、服に着替えて、
平安神宮と安井金比羅宮に行き、外側だけ見てきた(笑)
 
 
安井金比羅宮は写真撮るの忘れたけど、
縁切りの塚、ちゃんと往復したよ!!
 
しかし公園にある土管の遊具とかより狭かったぜ…(×_×)
 
ほとんど人がいない時間に行ってよかったかも(笑)
 
 
 
そして夜は先斗町にて鶏を食べました☆☆
 
鍋とかも食べたりして、
あっさりな京都を堪能しましたよ☆☆
 
 
しかし、京都はやっぱり迷った!Σ( ̄□ ̄;)
ご飯に辿り着くまでに大回りし過ぎて歩きまくったし…orz
 
京都に来たら必ず1回は迷うんだよな〜(ーー;)
 
これは反省。
 
 
 
今回お宿は、京都の町屋を一棟借りしてみたんですよ☆☆
 
ホント、ばあちゃん家みたいな感じでゆったり出来たなぁ。
 
お餅屋さんが経営されてるお宿で、朝ごはんが赤飯かお雑煮と選べて、盛りだくさん♪
 
私はお雑煮を選んだんだけど、
白味噌のお雑煮なんて食べれないから、貴重だし、美味しかったですよ〜☆
 
 
餠、美味かった☆☆
 
また行けたらいいなぁ。
 
 

10年越しの卒業旅行 2

たまらんなぁ…
この感じ↑↑
 
 
三十三間堂のあとは少し移動して『清水寺』へ。
 
着物で清水の坂と階段を登るのは若干難しかったけど、
そんなに暑くない天気でホントによかった。
 
 
緑の清水もよかったよ〜☆☆
空気が澄んでて気持ちよかったわ〜♪♪
 
そして、さすが清水!
修学旅行生や外人さんが多くてスゴい人だったんだけど、
着物パワーってスゴくてね。
 
外人さんにめっちゃ声かけられる(笑)
 
着物5人だから目立つのもあると思うんだけど、
「Take a picture」って言われて、撮ってあげようと思ったら、
「No,No! Together!!」って言われて、
中国の方からフィリピン系の方からアメリカの方などなど。
 
いい感じに声かけられたよね(笑)
 
着物ってパワーあるよ☆☆
マジモテる(* ̄∇ ̄*)笑
 
ちなみに私はフィリピン系のおじさんに気に入られたみたい(笑)
 
 

10年越しの卒業旅行 1

いってきましたのよ〜☆
 
一泊二日で京都旅。
 
ようやく10年越しの卒業旅行に行くことが出来ました☆☆
 
 
 
1日目
着いてすぐに、着物を着るためレンタル屋さんに。
 
みんなであーだこーだ言いながら決めて、しっかり着付けと髪をセットしてもらいおでかけ♪
 
私が選んだのはこんな感じの着物☆☆
私らしいと思います↓↓
 
 
 
頭はこんな感じ☆☆
 
 
アレンジしようと思えば、
私の髪の長さでも出来るみたいですよ(笑)
 
 
5人みんな色も柄もそれぞれで、まったく統一性はないけども、
その方が面白いから余計楽しかった☆☆
 
で、まずはみんなで一番行きたかった場所である『三十三間堂』へ☆☆
 
千手観音様はもちろんだけど、
通し矢とか、弓の歴史とか、そっちの方も大事でね♪
みんなであの場所へ行けてよかった☆☆
 
 

2012/05/18

たまにはあるよね

今週はホントに変な1週間だったわ…(-.-;)

木曜日だけ!
木曜だけが忙しかったっていう。。

あとの日は、まぁ珍しいくらい静かで、不思議だったわ。

おかげで火曜日は運動、木曜日は電気治療ってな感じで、だいぶやりたいことをやれたかなと☆

今日は即行帰れたし♪

色々早めに決めてたから、明日の準備も出来たし、あとは寝るだけ〜o(__*)Zzz

明日は遅くても5時起きだからね〜。

めっちゃワクワクする〜(/▽\)♪

よし、さっさと寝よ♪

2012/05/14

荒い洗いかた

ガビーン!Σ(×_×;)!

なんて、古いかしら。。


日曜に旅行の準備がてら部屋の片付けをして、

この間広げた道着とかを洗おうと思ったんですよ。

まぁ袴はクリーニングに出すとして、

小物類はうちで洗おうと思って、桶に水を張ってバシャッと入れたその瞬間!!

「そいえばコレって織物じゃ…??」

と、気づいたときには時すでに遅しっ!


「あっっっ!!」
と思って掬い上げたけど、

見事に、まぁ見事に、縮んでしまったのよね。。

お気に入りだった風呂敷が…。。。

ちりめんで出来ててね、
肌触りもとってもよかったんだけど、

ふた回りぐらい縮んじゃって、
ゴワゴワになってしまった…(/。\)


しっかり取り扱いの表示見なきゃなぁ…。

思いっきりドライマークだったし…(×_×)

高校生にしては頑張って買った風呂敷だったから、
ちょっとショック…。。

また使ってたら少しは戻るかな〜なんて淡い期待。


これからまた気を付けよ…。

2012/05/09

色褪せない記憶

あっ、そうだ。
と思い立って、ごそごそとクローゼットのすみっこに置いていた袋を取り出してみた。
 
少なく見積もっても7年くらいは開いてないであろう袋。
 
タンスに入っていたわけでもないのに昔のにおいがする。
 
 
弓道の道着と袴。
あと弓を引くために手につける道具。
 
久しぶりに明るい場所に出てきたもんだから、
道着は黄ばみまくって色褪せていた(笑)
 
袴も一度、クリーニング出さないといけないなと思いつつ、
ごそごそしていると、
ポロっと出てきたコイツ。
 
 
 
地元の神社のお守りと、
布の切れ端と、
大事に折り畳んで入れてあった新聞のスクラップ。
 
当時憧れてた他校のチームのスクラップとかあったりして、
懐かしさ満天!
 
そして、黒い布の切れ端。
 
一瞬、コレなんだっけ?と思ったが、遠い遠い記憶を辿ると、
 
団体組んでるメンバー5人で色違いで作ったものだったような気がする。
 
確か、メンバーの子がみんなの分を作ってくれて、
最後の大会も腕に付けて出た覚えがある。
 
そうそう、こんなものもあったなぁ…なんて、
感慨深く感じております。
 
まさに青春の1ページ。
 
今だから思う。
かけがえのない時間。
 
 

2012/05/07

お昼ご飯代を削るか…

結局なにもしなかったなぁ、連休中。

掃除も出来てないし。

来週、旅行の準備しつつ、片付け出来るかな…(笑)


支出も最小限には抑えたつもりやけど、
結局あれがない、これがないと色々買っちゃって…
旅行の軍資金が危うい…(×_×)


過ぎてみればあっという間なんだろうけど、
あと2週間が長いぜよ…orz

今月も来月も厳しいなぁ(;´д`)

優先順位

友達に誘われて、
いわゆるエステの体験に行ってきた。

エステとはいうものの、
それはホームエステなるもので、実際は自宅で機械を使って自分でお手入れをするというもの。

確かに、成果はよくわかる。

お肌の調子がいいとはこのこと!と言わんばかりに顔が張っている。

実力は確かにあるみたい。

なのだが、、、

機械を購入して、
果たして自分が家でお手入れをするのか??
と考えると、

100%ないと言いきれる。

↑これ、変な自信。


ただでさえ、家ではほぼ停止した状態で動かないというのに、

数分でも毎日やるというのは、

ダイエットと同じで無理である。


マッサージとか、エステとか、
誰かにやってもらえるものは、出来ればやってもらいたい。

ナマケモノなのはよくわかっている。

美は1日にしてならず。なのもよくわかっている。


でも絶対、やらなくなるのがそれ以上にわかりきっているから、

無理はしないことにする。

お金もないし。

それよりも先に体力付けて、身体を直すことの方が先。

優先順位を付けて、1つずつ攻略していかなければ。

2012/05/04

みどりの日

GW期間中、2連休以上取れないつばめです。どうも。

4月のGW中は、
土曜日仕事で、それもMAX残業…(×_×)さすがにこれは疲れた。

そして日曜・月曜と休んで、
5月1日・2日。
マジ忙しかった…orz

世の中、休みの人も多いし、この機会に…的な感じで来る人も多いから、マジでてんてこまい(笑)

そして両日共に残業。
帰りが9時になるのなんて、いつぶりだったか…。。

そして3日はいちお休み。

で、今日4日は仕事。
いつもはロンリーな店番なのだが、今回は新人の子と一緒に当番なので、私は意外と気が楽。

教えることは教えて、
あとは自分の仕事が出来るであろう多少の期待をしている。。

そしてやっと5日・6日と休みなのだ☆

ね、2連休以上ないでしょ。

だからGWなんていらないんだよね、私には。

休みが多いぶん、しわ寄せが半端なくて逆にたいぎぃ。。

普通に仕事してた方が気が楽だよ。


って、私いつからこんなに仕事人間になったんだ??

あっ、分かった!

独りだからだな!!(笑)

…… orz

2012/05/02

長期連休っていりますか?

5月ですね。

1ヶ月前はまだ寒くて、春なんていつ来るんだ?と思っていたら、
なんだか無事に来てくれたようで。

だいぶ薄着で出られるようになって、嬉しい限りです。

でも梅雨でもないのに雨が多いのは少し気になりますが、、


今月は弓道部メンバーで初旅行へ行く予定なので、
暑くてもいいからしっかり晴れてほしいと思います☆☆

身体の調子もいいんやら悪いんやら、よくわからない感じなんですが、
少しでも気晴らし出来るように、適度な運動と身体のケアをしてやりたいと思います。

ここ最近、もう若くないと色んな友達と話しているので、
20代よ、まだまだ頑張れっ!って感じですよね(笑)

もう少し、キャピキャピした話題が欲しい今日この頃です。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ