« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/25

ハッピーカラー

 
可愛い…(/▽\)
ちなみにオレンジじゃないよ。
赤だからね!
キレイだよね、嵐カラーO(≧∇≦)O(笑)
 
でもこれ、狙ったわけじゃないんだよ。
紫に惹かれたて色合いがよかったから買ったんだけど、結果嵐色だったっていう。
 
さすがっ!私(* ̄∇ ̄*)笑
 
ちなみにもったいないけど、
これはチャリンコの鍵用です☆
 
 

2012/06/24

夜はスパゲッティー

2日合わせて計14時間。

オイラ、頑張った!!

たかだか14時間の研修で、
医学一般から検査、薬剤、医療安全、保険なんて、わかんねぇっつーの(`Δ´)(笑)

だから上っ面だけをサラッとやっただけやけど、

これ、試験とかがあるわけじゃないから、研修受けて、レポートを提出するだけでいいんだよね。

それで病院は利益を生んだりするんだけど、
うちは施設基準っていうやつが条件に達していないため、
オイラがいくら研修受けて、パーフェクトなレポートを出したとしても点数が取れないんでやんす…(×_×)


じゃーなんで土日返上してまで受けに来たか?って、、

間違いなく自分のため!!

それがひいては先生のためでもあると思うし、
私がもっと出来ることが増えれば、
もっともっとみんなが各々の仕事を充実させることが出来るんじゃないか、と思うから。


今回研修受けてみて、改めて、
私ら普段からよくやってる!って思ったんだよね。

病院の「なんでも屋」である受付は、もっとその存在を尊重されてもいいと思うし、
こうして加算が取れるようになるずーっと前から頑張ってるわけだし。

もっともっと立場とか居場所とかが深くなってもいいと思ったわけです。


そのためにも私みたいな若い?人間が頑張らなければ!!!

まだ頭が働くうちに、
せーいっぱい色んなことを吸収していきたい。。

そんな風に思います。

私はもっと頑張れる。

お昼はパンです。

あとお昼からの4時間で終わる…。。

頑張れー、私!

斜め前の席で堂々と寝てる女子にイライラしてた午前中(笑)

これでそっちは点数が取れるんやもんな〜(ーー;)

真面目に受けてるこっちがアホらしくなるわ。

あーやだやだ。

私は私だから、頑張ろう♪

あくまでも、自分のためやからね。

2012/06/23

まだ買い物したいなぁ

そんな調子の中ででも、
タダでは転ばないぜっ☆
 
昨日、こっちに着いてから4時間くらいブラブラ歩き回って、
買い物しちゃったし〜ヽ(*´▽)ノ♪
 
やっぱり買っちゃったよね〜(笑)
 
 
まずはコレ↓↓
 
 
ペタンコの靴。
派手さがよくて買っちゃったんだけど、ちょっとキツかったっていう(笑)
まぁいいやろ!
履けるし!(笑)
 
 
次は服。
羽織りものとか、普段着れるものを購入。
 
 
そして、これまた一目惚れで買っちゃったものがあってさ♪
 
 
写メでは伝わりにくいですが、
これ、ベストです。
フェイクレザーとレースのベスト。
形がヘンテコリンなんですよね(笑)
インポートだから珍しい形みたいです。
 
この意味の分からなさがいいよね(笑)
 
決まった、決まった!
AAAライブはこれで行くーO(≧∇≦)O
 
ワクワクが倍増!!
楽しみだな〜(≧▽≦)
 
 

うし〜(ーー;)

ただ今、大阪にて研修中です。
土日9時→18時で授業受けてます(; ̄ー ̄A

内容的にはそれなりに面白く聞ける内容なのでツラくはないんですが、

なにせ病み上がりの私。
2日連続夕食に悩みました。

普通に食べれるんなら飲みたいし、お好み焼き食べたかったんですが、
さすがにやめといたほうがいいなと思って、うろうろ。。

で、結局昨日は身近にあった吉野家へ。

私、吉野家でも豚丼ぐらいはあると思って入ったんですが、ないんですよ!Σ( ̄□ ̄;)

訳あって牛丼も食べれないのに、なんで吉野家に入ったんや!?と、自問自答…(笑)

仕方ないから牛丼をゆっくり噛み締めて食べたんだけどさ…。


聞いてよ…

今朝からお腹ゴロゴロ…orz

痛みはないにしろ、まぁゴロゴロ。。。

牛丼、一生食わねぇ…( ノД`)って改めて誓った。


今日はうどんだ!と決めて探しても、うどん屋ねぇし!!(`Δ´)

ゆうてさすがにカップ麺じゃ自分がかわいそうやから、
コンビニでハヤシライス買って食べたさ。

大阪になにしに来たんやろ…って今日は呟いたよ(。´Д⊂)

明日は家帰って食べようかな〜…。。

2012/06/19

こうして罠にハマる

ほとんどなんの影響もなく、台風は過ぎ去りました。
なんやったんや、無駄な心配(笑)

土地柄に感謝ですなぁ(* ̄∇ ̄*)

次の台風が来てるから、なんとも言えないけど(笑)

最近不運続きの私ですが、
たまにはいいこともあるみたいで。

今度30日に初めてAAAのライブに参戦するんですが、
そのチケットが、なんとっ!!

1番前!!!

マジで1階1列目!!!

ビックリしちゃうよね…(@ ̄□ ̄@;)!!

んで、会場もグリアリだとばっかり思ってたら、厚生年金だったし(○_○)!!

だからますます近いよね!!!

だいぶヤバイよ…(笑)

私、間違いなく惚れて帰ってくるよ(* ̄ー ̄)

初めてやから周りの人を見つつ、流れに身を任せようとか思ってたのに、なにがなにが(笑)

もう前は本人たちしかいねーよ!!(笑)

間違いなく、死んでくるよ( ☆∀☆)

久々の幸せを感じてきます(/▽\)♪


でもとりあえずまだもう少し先。
今週末は研修のため大阪へ出張。
頑張れ、私!!

2012/06/14

あらら

月曜から約2週間ぶりに仕事をし始めたんですが、

月曜1日仕事して、見事に筋肉痛…。。

そして次の日のたいぎさったらハンパない(×_×)

火曜日に早速電池切れしちゃって午後から帰宅。

お腹が痛いとかじゃないんだけど、とにかくダルい…みたいな。

1週間絶食して、10日入院してたらさすがに身体も弱るみたいで。

リアルに体力、筋力の衰えを感じました。

そのため今週は「午後から帰宅命令」が出され、
働いてるのかなんなのか…よくわかりません。

色んな人が私にストレスをかけないようにと心配してくれているようで、なんとも言えません。

居場所がなくなるような気がするのも気のせいなのかもしれませんが、
焦りたくても身体がついてこないので、仕方ありません。

とりあえずは調子を戻すことが第一なのです。

そう言い聞かせるしかない。

やっぱりストレス解消の方法を見つけなければ。

2012/06/11

復活!

約2週間ぶりに仕事します。

金曜に無事退院して、
土日はやることも色々あったので、どちらかといえば結構ウロウロしてました。

ご飯もそれなりに食べれてるし、気分も悪くなったりしないので、調子はいい方だと思います。

ただ、早起きの感覚が抜けなくて、
いつも6時には目が覚めるんですよね。
まぁ、仕事しだしたら違うと思いますが…(笑)

色んな人に無理しすぎだと言われたので、多分仕事量はセーブせざるおえないんじゃないかと思うんですよね。

うーん、逆に不安(ーー;)

ストレスが原因とは考えにくいから、今のままでいいんだけどな〜。。

まぁ、ぼちぼち頑張ろ。

2012/06/06

日本人は米!

入院9日目。
 
昨日一昨日とちょっと凹んでたつばめです。こんばんは。
 
はい、ワタクシ未だに入院しています。
 
実は私のイレウスちゃん、結構しつこかったようで、
絶食1週間越えてもごはんの許可が下りず、
 
一体いつになったらご飯が食べれるのか、
一体いつになったら退院出来るのか、
 
などをぐるぐると考えてしまい、若干落ちてました。
 
しまいにゃ、前々から気になっていた隣部屋の生活音や寝息が気になって気になって、
夜寝られなくなって負のスパイラル(@_@)
 
もう、いい加減、退院したいっ!!!
と、面会に来る人来る人みんなにつぶやいて、迷惑かけました(/。\)
 
 
しかし今日になって、
昨日撮った画像の結果が出て、イレウスは問題なくなってたみたいなので、
今日も点滴はしてたんですが、夜からご飯も食べれるとっっ!!!
 
とてつもなく嬉しかった☆☆
 
そして退院も金曜に決まったので、もう大丈夫(o^-')b
 
月曜からは仕事に復帰することも決まったので、
今日はテンション上がる〜↑↑(笑)
 
元気でご飯食べれて仕事出来るってのは、ホントにありがたいですな。
 
 
で、1週間ぶりに私の咀嚼機能を取り戻してくれたご飯たちがコイツら↓↓
 
 
お粥だけかと思ったらおかずも付いてたっていう☆
 
お粥でも一口食べたときに胃に染み渡ったのに、
お野菜なんざ食べたときにはお腹のテンション上がるよね(笑)
 
さすが病院食だから野菜中心、味付けも薄めだけど、、
 
…う、うまいっ(  ;∀;)
 
うちの病院、ご飯が美味いとは聞いていたが、1週間ぶりのご飯にしては上出来過ぎるぜ(* ̄ー ̄)
 
さすがに全部は無理だったので、お粥は6分、おかずは野菜を中心にいただいて、すこーし鶏肉もいただいた☆☆
 
ビバ!!肉っっ!!!(*´∀`)♪
 
で、しっかり食後は残してごめんなさいをして、薬飲んで、
今、静かに満たされています…(* ̄∇ ̄*)
 
幸せを実感した1日でした。
 
今日はよく眠れそうです。
 
 

2012/06/03

私の見ている風景

入院6日目。
 
今日は日曜だったため、院内を少し徘徊(笑)
 
職場の人が仕事で出てたので、しばらく喋ってきました。
 
急に入院してからあまり状況が部署には伝わってなかったみたいで、
色んな人に過分に心配されていたようです。
 
申し訳ないですな〜(ーー;)
 
意外と2日目くらいからは元気だったんだけどなぁ。。(笑)
 
 
仕事も滞ってないかなと不安だったんですが、
運良く?新しい書類も届いてなくて、残ってるものもそんな急ぎのものじゃなかったからホントによかった!
 
多分今週中には点滴もはずれて、退院も決まるはずだから、そのときに少しばかり仕事して帰りたいところです。
 
 
今日は朝方雨が降ってましたが、徐々に晴れていって、
今日県総体だった高校生たちにはよかったのかな〜☆
 
 
↑↑今日の空。
とっても明るくていい日曜だったな。
 
 

2012/06/02

今は団子の方が惹かれるかも

入院5日目。
 
今日はつばみさんがお見舞いに来てくれて、
久しぶりにゆっくりと人と喋れたため、若干嬉しかったつばめです。
 
雑誌とか買ってきてもらって、暇潰し道具を与えてもらったので、嬉しい限り☆
 
お姉様に感謝です(^人^)
 
この土日もまだ絶食中なので、未だに点滴とお友達です。
 
 
そして今日、私の暇潰しにつきあってくれたのがコイツ!↓↓
 
 
職場の同期がとりあえず20巻まで貸してくれて、黙々と読みふけっていました。
 
中高と何度か読んだ内容ですが、大人になって読むと感じ方が若干違うのか、
まぁ幾度となく、道明寺の熱い言葉にキュンとする自分がいる…((((;゜Д゜)))
 
あんな風に熱く思ってくれる相手が欲しいなぁ…と思っちゃいました。
 
そしてまたドラマのが観たくなった(笑)←そっちかい!
 
あんなに熱く思える相手、欲しいですな( ☆∀☆)笑
 
 
 
なーんて、入院してる人間が下界に想いを馳せても意味ないんだって!(笑)
 
まずは自分を労れ、私!!
 
 

2012/06/01

髪は女の命ですから

入院4日目。

今日はレントゲンを撮ってみて、腸の状態を見てみました〜。

なんとか開通してましたよ(笑)

「やった!これで飯が食える!!」と思ったのも束の間、、

「じゃ、まずは飲水からということで…」と言われて、

絶飲食→絶食に変更されただけでした〜( ̄▽ ̄;)
残念だわ〜。。

したがって、本日もご飯は点滴ちゃん。

一体いつになったら職場のご飯が食べれるのかな〜( ̄〜 ̄;)


でも今日はようやく頭を洗ってもらえて、少しスッキリ〜☆

さすがに4日頭洗わないとベタベタするのよね。

髪がさらさら〜になって喜んでます♪♪

入院してると大したことないことでも日記になるのよね(笑)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ