« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/30

自主勉嫌いです

そうそう、今日はそんなことばっかり(注,前の記事を参照)してたから、
机には向かってるものの、
パソコンと情報誌を行ったり来たりなわけでして。

若干、気分悪くなったつばめでした。


ホントはさ、
あと2週間後に提出が迫っている課題をやろうと思って、
まぁ、2週間前から書類等々持って帰っているというのに、
一切手をつけていないという、
まったく持って危機感のない状態。

そして私は今更ながらに思い出した。

私は家で勉強した試しがないということを。( ̄ー ̄)

やるとすれば試験日前日の付け焼き刃程度ですよ(笑)

家に勉強道具持って帰っても
やらないんじゃ意味もないわね〜(笑)

あー、いけないいけない。

職場に持っていこー。

サンダーバード

今日は1日家にいて、
片づけやらなんやらしようと思っていたのですが、

調べだしたら止まらない性なもので…( ̄▽ ̄)


11月に父様と旅行へ行くことにしたんですが、
その流れとかを考えながら、
泊まる宿を懸命に探しました。

今回は3泊する予定なので、計3ヶ所。

マジ1日がかりだったわ(笑)

まぁおかげで、早くも、流れも宿も大体決まった☆☆

あとは抜かりなく詰めていくだけだわ。


こんな風に早々とライブの予定も組めたらいいのになぁ。。

8月頭に∞と嵐が出そうな感じだけど、果たしてどうなるか。。
わからんなぁ…(ーー;)


とりあえず、他の予定は着々と入りつつある…2012年の後半だ。

2012/07/26

朝だよ〜!

昨日はAAAと∞のシングルの発売日だったので仕事帰りにCD屋さんへ寄ろうとチャリンコで走っていると、

…シュンシュンシュン……

??ありゃ??

変な音と感覚がしたと思ったら、チャリンコの後輪が思いっきりパンク!

そろそろ空気入れなきゃな〜と思ってたところだったけど、
やっぱり私はタイヤ運がない。

ありがたいことに近くにショッピングモールがあって、そこに自転車屋さんがあるので、すぐにそのまま持っていくと、

「今日は混んでるから2時間くらいみてもらうよ」
と言われ、、

早く帰りたかったので、チャリンコはお泊まりさせて単身帰宅するハメに。

まぁ、よく走ってもらってるからね、メンテナンスも必要です。


で、それからついでに『ニセモノのサンマ』も買って、
CDも無事ゲットして帰ってきました。


とりあえず∞の88イベントを申し込もうと思い、よくよく見ていたら、

このイベント、一組の応募券に対して1人しか登録出来ない仕組みになっていて、
尚且つ、応募する際に、名前とメルアドを登録するし、
当たったときには会場に身分証を持参しなきゃいけないみたいで、
これだと、例え二組応募券があったとしても、
同じ名前とメルアドで登録したらダブって当たることはないだろうし、
当たったとしても、同じ人が二人いるわけじゃないから、
友達と一緒に入りたくても入れないよね?

どーなんだ?これ。

余計なこと、すんじゃねーよ…。。と、レコード会社に言いたい(# ̄З ̄)

友達にID教えて、登録してもらうしか方法ないよな〜。。

片方しか当たらんかったらマジ意味ないし。

やっぱりツアーに絞ろうかな。。

やるならもう少し状況考えてやってほしかったなぁ。

最近、一般でしか発売しないパターンが∞に限らず増えてるような気がするんだけど、
こんなんだったらFCの意味がないし、
裾野は広がるかもしれんけど、ファンにとっては面倒以外のなにものでもないような気がする。

2012/07/23

マニアックな考え

はぁ…( ̄▽ ̄)=3
やっと選べた。
1時間くらい捻った捻った。


9月に嵐さんたち、アラシフェスなるものをするらしいですわ。

ありがたいことにまたまた国立でやらせてもらえるそうで、
ホントにね〜、ありがたいですね。

とは言いつつも、
当たらないであろう14万人分の1の神チケットのことを考えるとだいぶ気が重い(/。\)

でもまぁ、当たっても平日公演。。
それもまたツラいなぁ〜( ̄〜 ̄;)


そんなアラフェスですが、
ファンからのリクエストで曲が決まるということで、
しっかり選ばせていただきましたよ〜!!


シングル曲からは、
We can make it!
Truth
Face Down

カップリングからは、
はなさない!
恋はブレッキー
kissからはじめよう

アルバムからは、
君だけを想ってる
Yes?No?
まだ見ぬ世界へ


どーですかね?
この曲たちは☆

「明日の記憶」とか「One Love」も聴きたいけど、今回はフェスだからさ、ガッツリ踊ってもらいたいな〜と思って。

アルバム曲もアゲアゲ曲は多分みんな選んでくれるやろうから、懐かしいとこから選んでみたり。。

カップリングも完全昔色。
でも「はなさない」とかちょー聴きたい!!!
あの頃の若い感じで歌ってほしいねO(≧∇≦)O(笑)


どんなセトリになるのかな〜。
みんなマニアックで行こう!

2012/07/22

すきま風

この間、うちの部署の同僚(♂)がピンクのネクタイをしてきていた。

「見たことないな〜、新しいヤツだな〜」と何の気なしに考えていたんだけど、

『ピンク』というのがどーも気になる。。

ので、本人に直に聞いてみた。

「それ、新しいですよね?ピンクなんてどーしたんですか??彼女でも出来たんですか?(* ̄ー ̄)」

と、ズバリ聞いてみたんだけど、、

「違いますよ〜!彼女とかじゃなくて、この間、研修に行ったときに買ったんですよ〜。イメージは『彼女からのプレゼント』っていう考えで!(^◇^)」


( ̄▽ ̄;)
って、なんじゃ、そりゃ!?
むなしすぎるくない??(笑)


周りにいた全員吹き出す…(笑)

みんなで、それはないわ!って言いあげてやった(笑)


女子の意見から、
「間違ってもいかにも女からのプレゼントです☆的なピンクのネクタイなんて、そう選ばないし、そこら辺、女だってちゃんと考えとるわっ!!」
って、言いまくってやった。


彼はセンスを否定されたような言い方をしてたけど、
似合ってないわけじゃなくて、
考え方の根本が間違ってると言ってあげたい。。

2012/07/20

充電しなきゃ…

雷と雨の音で目が覚めました。

なかなかスッキリ晴れないですね。

カラッと晴れることも少ないし、日本が熱帯雨林化していってるのを感じます。

昨日はせっかくの半日だったのでヒトカラでも行こうかと思ったのですが、
天気荒れるよ…の一言で無事なうちにチャリンコですぐ帰りました。

休みの日は晴れるかな。。

今度の休みはなにしようかな。。

なにか楽しいことやりたいなぁ…。。

2012/07/17

青のイルミネーション

今日は職場の研修会で
さわりだけの
『糖尿病総論』っていうのを聞いてきました。

難しい話はほとんどなくて、
糖尿病の患者推移とか、
11月14日が世界糖尿病デーで東京タワーとかピラミッドも青くなるとか、
糖を分解できなくなってそれが慢性化していくのが糖尿病だとか。

ホントにさわりだけだったんですが、
話の上手な先生のおかげで、
わからないながらもしっかり聞くことが出来ました。

糖尿は甘いものとはあまり関係ないんだよ!

ブドウ糖→つまり炭水化物
とか
たんぱく質→主食
と関係が深いのよ!!

そしてやはりメタボは危険!!

あのメタボ健診が果たして意味があるかどうかは私は疑問ですが、
定期的に病院に通うことがない人や会社で健診などがない方は、やっといて損はないはず。
特定健診受けてみてくださいね。

2012/07/16

Sの意味

そして2本目☆☆
 
『BRAVE HEARTS 海猿』
 
 
 
海猿シリーズ最後の作品!!
 
最初の海猿から8年。
 
とっても身近に感じていた(決して身近ではない(笑))仙崎が特殊救難隊(特救隊)にまで上り詰めて、
とてつもなく海猿の成長を感じました。
 
今回もハラハラドキドキしちゃって、心臓に悪い…(;´д`)(笑)
 
でも今回は仙崎の活躍だけにクローズアップされてるんではなくて、
 
他の人たち、、
→同じ特救隊の仲間だったり、
→海保の人たち、
→消防や救急の人たち、
→医師や看護師たち、
みんなが
『助けようとしている心』
というのを中心にしてこの映画が描かれていると思いました。
 
 
きれいごとだけでは済まされない災害現場ですが、
海猿だけは、
奇跡を起こしたい。
 
そんな作り手さんたちの気持ちがたくさんこもった映画でした。
 
家族とか、仲間とか、
大切にしたいものを守るかっこよさ☆☆
 
たまらねぇ…( 〃▽〃)
 
 
夏には暑苦しいくらいアツーイ映画ですが、
やっぱり私は英明が好きですO(≧∇≦)O(笑)
 
BRAVE HEARTS
 
最後分かってるんだけど、
みんな泣いちゃうよ(  ;∀;)
 
 

綺麗になりたいという気持ち

今日は久しぶりに映画を見にいきました〜☆☆
 
なんや夏休みになるからか、見たい映画がジャンジャン公開されているため、なに見るか悩む。。
 
とりあえず時間の関係もあり、うまく時間が調節出来そうだった2本をチョイス!
 
まずは前々から見たかった
『ヘルタースケルター』
 
 
 
もう、すごかったのよ!
ノッケから裸で…
 
でもさすがはエリカ様!!
いい感じなんだよね、身体が( ☆∀☆)笑
 
そして男性たちとの絡みも…イイ!!!
 
ただ単にそういうイメージだけの映画ではなくてね、
 
ホントにね、女という生き物を綺麗に、美しく、残酷に、
執着を持って映像化してるのがスゴくわかる。
 
擁護するわけではないけど、
エリカ様が役が抜けないって言ってたのがわかる気がします。
 
今回は共演の方々も挑み具合が凄かったしなぁ…。。
寺島しのぶさんはさすがです。
抜けてるようで芯はしっかりしてて、りりこと心中出来るほどのマネージャー役をこなしていたと思う。
 
徐々に壊れていくりりこがだいぶリアルで…
最後は「そこまでしなくていいよ」って泣いてしまったよね。
 
でもあれは、振り切ったりりこの振り切った最後だったのかなとも思う。
 
 
りりこの役はエリカ様じゃないと出来ないよ。
これは多分映画を見た誰もがそう思うと思う。
 
ぐっちゃぐっちゃになっちゃいそうな内容だけど、そうならないのは、
エリカ様の演技と
共演の方々のフラットさと
色彩美がたくさん盛り込まれているからかな〜と
一般人ながら思いました。
 
大人にはいい刺激になる映画だと思います。
 

勉強はしていないけど

久々の3連休も残りあと1日。

明日は有意義に過ごさねば(;>_<;)

ただ今、2時半。
お昼寝したからまだ大丈夫だけど、明日は行きたいところがあるから早く寝よう。

ちゃんと起きれるかな…(笑)

今日はいい夢見たいなぁ。。

みんなもいい夢見れますように。。

2012/07/15

もっといい夢を

今日は久々によく寝てたみたいで、ガッツリ夢を見ていました。

内容はだいぶ衝撃的だったんですが、私の夢ってふとした時に全く関係のない人が出てきたりするので、起きたときビックリするのです。


私、どうやら不治の病にかかってしまい、ひどく落ち込む。
普段は気丈に仕事もしているが、1人になると不安になってしまう。
そんな状態での仕事からの帰り道(なぜか歩き、なぜか河川敷)
たまたま通りかかった中学の同級生と川岸に座って話してて、なぜか私、病気のことを話して号泣。
「1人にしておけない」的なことを言われて慰められる。

そのまま関係を持ってしまうんだけど、彼には彼女がいるのも知ってるのでそのままなにもなかったかのように身を引く。

そしてそのまま亡くなる…


という夢の話。

シチュエーション的にも相手も、私的にはあり得ないパターンなんですが、、

まぁ、なんですかね、
『欲求不満』というヤツですね!!(笑)

このタイプの欲はどーしようもないんですがね〜(笑)

最近、婦人科とか通ったりしてたので、『女として』の身体のこととか、幸せとかをリアルに考えてしまいました。

まぁ相手もいないので、すぐにどーにかなるわけでもないんですが、

これからのことを少し考えてしまうわけです。


だからあり得ない夢を見たりするんだろうと思います。

何年かかるかはわからないけども、一緒に幸せになれる人を見つけられたらいいなぁと思う今日この頃。

そう思えるようになっただけでも少しは成長してますかね。

2012/07/13

贅沢な悩み

あー悩む〜( ̄〜 ̄;)

今年は夏にライブがないようなので、
どこか行きたくてウズウズしている今日この頃なんですが、

とっても悩んでいます。

たまには形に残るものを、
買った方がいいのかなーと。

せっかく賞与としてありがたーく働いた分のお金をいただくわけで、

まとまったお金なんてそうないので、たまには少し値が張るものを買うのもありかなーと思うわけです。

買おうと思うものはもう決まっているのでそこは揺るぎないんですが、

一番揺れてるのは私の旅に出たい症候群の方です。

ものすごい1人で旅行に行きたいんです。

行きたいところは、それはもうあっちこっち…(笑)

旅番組とか見てるとウズウズして仕方ないんですよね。

どーしようかな〜(-_-;)

「偽物のさんま」当たらないかな〜(笑)

2012/07/10

一本化

 
 
やっと来たー☆
 
∞のFC会員証&会報☆☆
 
You&J解体されて、いつ来るのかなーと思ってたら、やっと来たね☆☆
 
ってゆうか、最初っからこうしとけばよかったんじゃない?って感じだけども。
 
まぁ今だからこそ出来ることのが大きいかしら。
 
中身も∞っぽくっていいと思うし。
 
ツアーもあるみたいだしね。
 
8周年、頑張れ∞!!
 
 

2012/07/08

よろしくない。

みなさん、夏に向けてなにかしてますかー??

オイラ、頑張って筋トレしなきゃ〜!!

入院してからというもの、
身体を治すことを最優先にしていたら、
たるんだお腹が余計たるんだ…( ̄□||||!!

少しでも筋肉付けなきゃ〜!!(;>_<;)

夏はもう目の前!!

急げぇぇぇ!!!

と、自分を囃し立ててみる。
でないと前に進まない。
戒めブログなり。

2012/07/06

元気の素

先週土曜に幸せな1日を過ごしたおかげで1週間無事に終われそうなので、
やはり私には音楽といい男が必要なのだと思い知らされました。(笑)

もちろん毎日AAA聴きまくってますしね♪♪

今回のオーラス沖縄のファンミにも行ってやろうか…なんて考えてしまうあたり、
大人になると金にモノを言わすようになり、
我ながらコワイ性であります((((;゜Д゜)))(笑)

さすがにそこまでしないけどね。

今年は安室ちゃんの沖縄も蹴ったくらいだから、
AAAに行くのは新参者にはおこがましさ満天です。

でもこれから先はわかんねーな!!(笑)

破産しない程度に私、頑張るv(・∀・*)

これが今の私の幸せだからね☆☆

さぁ今日もお金稼がなきゃ(笑)

2012/07/01

終わり良ければ、、

今年も半年終わりましたね。
 
ホントあっという間で、
 
私としては特にこの1ヶ月で天と地を味わった気がしているので、半年それなりに頑張ったなぁって気がしています。
 
地の方はもちろん入院したこと。
 
まさか自分が入院するとは思ってなかったのでね〜(ーー;)
 
まぁ今となってはいい経験をしたのかなーとも思いますが、
もういいですね…(苦笑)
 
いちおイレウスは治ったんですが、まだ他の所の検査が残っているので、まだまだ病院通いが続いています。
 
健康が一番大事!
当たり前に過ごせる日常をありがたいと思える気持ちを大事にしていこうと思います。
 
 
そして天地の天の方ですが、
最後の最後に舞い降りちゃった奇跡!!!
 
昨日6月30日に初めてAAAライブに参戦してきたんですが、
 
なにせ席が1番前のど真ん中!!!
 
もぅなにが起こったのか!?って感じですよ!!
 
このために病気したんじゃないかってくらいの極めて異常な幸運☆☆☆☆
 
ホントにみんなカッコよくてカッコよくて…(/▽\)♪
 
歌もみんなうまいし、
踊りもみんなうまいし、
 
ジャニさんとは違う良さがある。
 
なんていうか、
アイドルアイドルしてないというか、
本業はコレ!っていうプロな感じがいいですよね☆☆
 
ジャニさんがプロじゃない訳じゃないんだけど、あの人たちの本業はアイドルだからね☆☆(笑)
 
AAAのカッコよさを間近でしっかり見させていただきました。
 
もう、にっしーカッコよすぎ!!!
 
さすがに1番前だから大体みんなと一瞬でも目が合うのが普通だと思うんだけど、全然合わなかった(笑)
 
でも好きーーーO(≧∇≦)O←バカ(笑)
そんなことされると余計好きーーー(/▽\)♪←…無視(笑)
 
女子コントでは西子と末子で大爆笑したしねー!!!
ホント、過呼吸になりそうなくらい笑った(  ^∀^)
間違いなく腹筋、筋肉痛だし(笑)
 
あーゆう振り幅見ちゃうと、この人の裏側を見てみたくなっちゃうんだよね〜。
 
完璧主義っぽいところ、ナルっぽいところ、Sっぽいところ、、
(誰かと似てる…(笑))
 
こういう表に出てるところじゃない、裏側を見てみたくなる(笑)
だからなんだよね、私。。(笑)
 
 
シューティのクールな感じも好きなんだよねー(≧▽≦)
喋ると出てくる方言にもキュンキュンするわO(≧∇≦)O
 
とまぁ、私、しっかり惚れて帰ってきたよ(笑)
 
うのちゃんもちあきちゃんも大好きだしね☆☆
 
安室ちゃんとはまた違う魅力があって、カッコよくて可愛くて尊敬しちゃいます☆☆
 
 
AAAみんな歌もうまくて、ダンスもカッコよくて、あの運動量はハンパないよ。
 
ホント好きになっちゃったよね〜☆☆(笑)
 
私、ますます手広くやっちゃってますけど、大丈夫でしょうか?(自問自答)
 
でもホントに久々に元気をたくさんもらったので、
プラマイゼロどころかそれ以上越えちゃったよね!!
 
終わり良ければ全て良し!!
 
これで2012年後半戦も頑張れそうです(v^ー°)
 
 
柘榴さんとも目標決めたしね!!!
お互い、マジで頑張ろう!!
 
 

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ