« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/31

イケメン/ダメンズ

今日は久々にこんな話題。


今度、うちの病院に30代の男性2人が入るんです。

これが若干の(笑)イケメン☆

素直にイケメンとは言わない。
若干の!イケメン(笑)

でも若干でもさ、
いい男がいるのといないのとでは大違いよ(* ̄∇ ̄*)
ヤル気が(*´∀`)♪

これで2人とも仕事が出来ればいうことなしよね〜(笑)

でもまっ、イケメンはそこにいることに意義があるものだから(笑)
ちょっとでも喋って仲良くなってみよー(o⌒∇⌒o)

そして、今度は別の男の話。

私、やっぱり納得出来ないんだけど、

男の人って自分がもらったプレゼントの金額とかって考えないのかな〜って。

そりゃ、あくまで「プレゼント」だからね、
あげたものに対して後悔してる訳じゃないんだけど、

金額ぐらいは考えてほしいなぁって思うんですよ。

高いものを押し付けて、また高いものをねだる。。
押し売り業者じゃないかって??

そう思われちゃったらどーしようもないんだけどさ、

そこはさ、こっちだって気合い入れてプレゼント選んでんだから、
その気持ちを汲み取ってほしいってことなんだよね。


私の周りの男子たちはきっとそういうこと考えてないんだろうね。

うん、だから「ない」んだよね(笑)

いちいちめんどくさい人も嫌い(# ̄З ̄)

いつの間にか病院内に私が弓道してるのとか試合に出たのとかが知れ渡っててビックリ!

先生から急に「試合どーでした?」って聞かれて、

『(○_○)!!なぜご存知で!?』と聞き返しそうだったわよ(笑)

一緒に弓道教室に入った人が「弓道やってる」って言いあげてるみたいで。。
ついでに私の名前も一緒に回ってるみたい。。

私、こーいうの嫌い!!

誰かれ構わず「一緒にやろう〜」とか誘うのも大っ嫌い!!

大体さ、興味があったら自分から聞いてくるし、
根本的にあなたに誘われても行きたくねーし…(-""-;)
(↑言い回しは気にしない)

いちいちそういうのに絡んでくるのとか、
マジめんどくさい。。

こういう人が周りにいるからさ、
少しでも「若干イケメン」を見て楽しみたいわけよ!!

私、高望みしすぎ?

でも無理なものはやっぱり無理だわ…(×_×)

10月も終わるなぁ

10月も終わります。
今年もあと2ヶ月ですね。。
早いものです。。

なにかやり残したことはないでしょうか?

それすらも思いつかないほど、
充実していたわけではないんですが、

毎日の忙しさと、
自分の体調との兼ね合いを考えつつな毎日だったように思います。

しかし、そんななかでも、
家と職場の往復だけだった毎日に、
弓道というものが入ってきて、
多少はなにかが変わっていくような気がしています。

仕事とは違う、
プライベートな部分での先輩方との関わり。

今までとは違うフィールドだと思うので、
しっかり根を張れればいいな〜と思うところです。

あとやり残したことといえば、やはり、、

一緒に並んで歩いてくれる人を見つけられなかったことだろうか?

2012/10/28

9年ぶり

最近、メール打ちながらの寝落ちが多いつばめです。

ちょいと色々と煮詰まっていたので、疲れていました。


しかし、ようやく解放された!

今日、久々に弓道の大会に出場してきました。

地元の市の体育祭で、
弓道だけでなく色んな競技が今日はあったわけなんですが、

これ、地区対抗なんですよ。

なので、地元が近い人同士一緒に組んでやるんですが、

まったくもって付け焼き刃の私の射では、大会も恐れ多いほどなのに、

自己責任じゃすまない、地区対抗…。。。

みなさん、ものすごく優しく厳しくフォローしていただいて、舞台に立ったんですが、、

これまでもう色々考えすぎて、
頭の中パンクしそうだった…(×_×)

悔しくて泣きそうになったの久々だったなぁ…。。


結果はブービーだったんだけど、
また来年もこの三人で出ようねって先生方に言っていただいたので、
これからますます頑張って、改造します。

でも、ホントになんとか終わってよかった( --) =3

2012/10/23

3親等

この間、家族というものを考えてしまった。


最近、うちに入院してこられる患者さんでも、

『独り暮らし』
『子供なし』
『親戚なし』

なんて方が多かったりするんだけど、

自分が歳をとったときに、
例えば私が一人っ子で、
旦那さんも一人っ子で、
私たちに子供がいなかったら、

そのとき、旦那さんしか頼る人がいないわけで。。
旦那さんがいなかったら、完全に1人なわけで。。

えらいこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/だと思わない?

親戚もいなかったりとかすると、もうどうしようもないよね。

だからこそこういうときは国の力が必要なんだけど、
それはまぁ置いといて、、

とりあえず、
自分が結婚するときに
相手の家族とかもしっかり考えないといけないなって改めて思った。

そりゃ、親戚や子供がいても、今の時代、みんな各々自分の生活があるから手助けなんて出来ないことも多いんだけど、

いるのといないのとではまた違うしね。

私にはつばみさんがいてホントによかったと思うんだよね。

お互いばあちゃんになったときに一緒に住んで、一緒に病院行ったりしたいんだよね。
(あれっ?旦那さんは…?笑)


将来に不安も多い世の中だけれども、
あんまりにも先を見すぎても仕方ない。

私たちにはまず、
『結婚』というものが目の前にいる。

もちろん、
まだ横に立ってくれる人はいないのだけれど。。(笑)

ぎゃふん

あー、ヤタヤダ…(-""-;)

久々に伝え忘れ
(というか確認ミス)
なんていう、超初歩的なミス。

取り返しつかなくて…なんてことはないんだけど、
めんどくさいのにかかわったが為に巻き込まれて、どっちかって言えば自爆か(笑)


まぁ毎日時間は進んでるからね、なにも起こらない方がおかしいんだよ。

頑張れ、私。

2012/10/20

信号当たり日

今日は1日仕事で頑張ってきました。

午後からそんなに忙しくないはずだったんですが、
色々と舞い込んできて結局忙しい…(-o-;)

今日は夜から市内で飲み会に参加する予定だったため、
定時にはきっちり帰るつもりが、
バタバタとしていたら、あっという間に18時!(゜ロ゜;

ササッと着替えて、目指すは18時20分発の電車!

そして私は自転車を最寄りの駅まで持っていっておきたかったので、残り10分チャリで爆走!!

しかし急いでいるときに限って信号にはよく引っ掛かるし、
踏切には引っ掛かるしでちょいちょいタイムロス(;>_<;)

そーいえば今日は朝からよく信号にかかってたなぁ…(-""-;)
なんて思いつつ、いちおちゃんと待つ。

ひっさびさにあんなに必死にチャリンコこいだわ(笑)

おかげで電車には余裕で間に合ったのよ☆
さすがねっ(ゝω・´★)笑

明日辺り筋肉痛になってたりして(笑)

…明日来るかな…(* ̄∇ ̄*)笑


そして飲み会は久しぶりの同期飲みで、
およそ3年ぶりに会うヤツもいたりして。

彼は会わないうちに結婚しちゃって…☆

お祝いも言いたかったから久々に会えて嬉しかったわ♪

みんなとは一緒に過ごした期間はホント短かったんだけど、
なんやかんやで8年以上仲良くしてるし。

前の職場はそんないいことなかったけど、
いい仲間と出会えたことにはホント感謝だな☆☆

幸せになってほしいよ。
しみじみ思います。

結婚式の写真、
今度見せてもらお♪

2012/10/19

声の続く限り

はぁ〜(´-ω-`)

なんだか最近調子悪い。。

首も肩も腰も痛いし、

胃腸の調子も思わしくないし、

お金もないし…(×_×)笑

冬になるに連れて、
どんどん身体も心もテンション下がる〜↓↓

寒くなるだけでこうも違うか!?

先が思いやられる…。。

とりあえず、、

ヒトカラ、フリータイムで!!(*´∀`)♪(笑)

2012/10/18

オーダー☆

火曜日から発売になった
『BISTRO SMAP×セブンイレブン コラボ商品』
 
 
火曜日は木村兄さん監修
 
『Wソースオムライス』
 
トマトソースとホワイトソースたっぷりで、中のケチャップライスもしっかり味が付いてて美味しかったわ☆☆
 
 
水曜はゴローちゃん監修
 
『Wドレッシング サラダ』
 
バジルソースと野菜ドレッシング2つが入った、なんとも贅沢なサラダ☆☆
ホント、イタリアンとか食べにいったみたいなちょっとリッチな気分になる味。
 
私的にはバジルソースのが好きかな☆☆野菜によく合う!
 
 
そして木曜日。
 
剛くん監修の『野菜と豆乳仕立てのドリア』と慎吾ちゃん監修の『杏仁豆腐とマンゴーゼリー』
 
ドリアはカロリーも低めであっさり。むつこさもなかったけど、濃い味付けが好きなかたはちょっと物足りないかも。。
 
慎吾ちゃんのスイーツはやっぱりデザインが可愛いかな☆☆
女子好きだよね♪♪
でも私的には杏仁は杏仁、マンゴーゼリーはマンゴーゼリーで食べたいかなって思った。
 
セブンのとろとろ杏仁スゴい好きなんだけど、ゼリーの固さに若干寄せてあるのか、気持ちいつもより硬めで、
ゼリーもさっぱりしてて美味しいんだけど、
だからこそ別々に堪能したい気分でしたわ。
 
 
 
3日間でコンプリートしちゃったんだけど、美味しかったからまたきっと食べちゃうわ(*´∀`)♪
 
私的には、木村兄さん&ゴローちゃんペアの勝利ね☆☆
 
 

2012/10/15

いつどこ方式

今日見た夢の話。

なんか最近、夢の話が多いね。

というか、
夢の中でしか目立ったことがないっていう…(* ̄∇ ̄*)


さびしぃね。。


まぁ、とりあえず置いといて。

夢の内容なんだけど、

今回はいい話じゃなかったんだけどね。

多分今週にはポップコーンの当落が出るから、その影響なんだけど、

12月の始めにある安室ちゃんのライブの当落がメールで来て、それがハズレてたんだよね( ̄□ ̄;)!!

これのために土日あけてたんだけどハズレちゃって、、
大ショック!Σ( ̄□ ̄;)

(実際はもうすでに安室ちゃんの当落は出てて、チケット確保済み☆)

でもその代わりに
「いつでもどこでも」選択で、
嵐の札幌公演が当たって
「マジか!?マジか!?」と友達と2人で舞い上がって
すっごい喜んでたんだけど、

結果、大雪で飛行機飛ばないっていう…( ̄□||||!!


あー、嫌な夢だわ(;´д`)

もっといい夢見たいよ、
夢くらい。。

2012/10/14

アラシスト

今日は午後から市内へ。
 
若干小規模の嵐会にマイミクさんからお誘いをいただいて行ってきました☆
 
カラオケでDVD鑑賞会(*´∀`)♪
 
みんな、スゴいんだよね!
 
やっぱりWSなんかでもこっちじゃやってないのとか多いからさ、
みんな、友達通じてゲットしてんだよね(* ̄∇ ̄*)
 
その特集とかを色々みんなで見て楽しむ☆☆
 
 
そしてライブDVDの萌えポイントまた見る!!
 
みんな、よく覚えてんだわ(笑)
 
スゴいなぁーって同じファンだけど思ったよ(笑)
 
見てるとこ細かいし。
 
私も話しわかるから、やっぱりオタクなんだと思うんだけどね(笑)
 
 
みんないい人たちで嬉しかったわ(o⌒∇⌒o)
 
またいっぱい喋れるときあったらいいんだけどなぁ〜♪♪
 
 
 

合いの手も悪くないけど、、

あー、、

カラオケ行きたい…。。

1人で歌いたい。。

1人で安室ちゃんやらAAAやら嵐やら、、

いっぱい歌いたい。。


うーん、
仕事終わりに行こうかな…。。


1人で行くことに慣れたら、
衝動が止まらないね(笑)

サッパリ?

ようやく髪が切れた〜!

結局、お金も時間もなかったから、いつも通り切っただけ(笑)

でも若干前髪出現(笑)

耳にもかけられない中途半端な長さだったから、先生方に注意されやすくてね…。。

再来週、試合があるから絶対なんか言われちゃうんだよ。

つらつら言われるのは型のことだけで十分さ…(×_×)

なんにもしがらみはないからさ、
こんなに悩む必要ないんだけど、
やっぱり出来ないことへの苛立ちや、焦りを感じてしまうんだよね。

まだまだ筋力も足りないし。

筋力上げるには毎日した方がいいんだけど、
毎日してたら、私壊れるわ…orz

そんなこんなで、
新たに始まった弓道人生第2章、やっぱり苦しんでます。

分からない人にとっては、ただただネガティブな記事でしかないことはお詫びしますが、
きっとこれからもこんな記事が増えると思われますので、
どうぞお付きあいくださいm(__)m(笑)

2012/10/05

髪型も衣替え?

うーん。。


お金ないんだけどね、、

お金ないんだけど

髪切りに行きたいんだよね。


とりあえず前髪邪魔っ!(×_×)

ただ切るだけでいいんだけど、

せっかくだからなんかしようかな〜とか思ったり、、


パーマかけるとか??( ☆∀☆)

何年ぶり??

でもパーマ、すぐ飽きるんだよな〜(´-ω-`)

髪、傷むし…。。


かと言って、

色は入れたくないし。。

結局、切るだけかな〜??

うーん、、

お金ないけど悩みは尽きん。。

夢のまた夢

昨日見た夢なんですけど、
 
私、起きてビックリしちゃったんですよね〜(笑)
 
 
 
なんと、、
 
 
 
私、、
 
 
 
結婚してました!!
 
 
 
(笑)
 
 
 
ウケるでしょ?(笑)
 
 
教会みたいなチャペルで結婚式を挙げてたのよ私(* ̄∇ ̄*)
 
もちろんウェディングドレス着てたのよ私(* ̄∇ ̄*)
 
隣に並んだ人と緊張しながら照れ笑いなんてしてたのよ私(* ̄∇ ̄*)
 
 
ね、笑えるでしょ?(* ̄∇ ̄*)
 
 
 
残念ながら、
相手の顔はうまいことボヤけててどんな人かはわかんないんだけど
背はそれなりに高くて、
年上な雰囲気だったなぁ( 〃▽〃)
 
 
私の夢はデジャブなことが多いんだけれども、
果たしてこれは正夢になるのか…??
 
そして、それはいったい
いつの話なんだろう。。。
 
 
 
 

2012/10/04

気をつけていても

この間の土曜日。
陽も落ちてきた夕方。
弓道場から駅に向かって歩いていたとき、
大型電器店の前で車が車庫に入ろうと車道から左折してきたんですよ。

私とその車の運転手さんはお互いにどーぞどーぞ、みたいな感じだったんだけど、

そんな時のほんの一瞬後、、

車がドーーーーン!!!!


( ̄□||||!!


( ̄□||||!!


止まってくれてた車の後ろから走ってきた車が、
思いっきりドーン!!とその車に突っ込んできたんですよ(@ ̄□ ̄@;)!!

もう、ビックリ!!

ぶつけられた車は後ろへしゃげてるし、
運転手さん、もだえてるし…

ぶつけちゃった運転手さんも救急車とか呼んで、

私もなにかしなきゃと思って、
駐車場の入口で止まっちゃった車を動かしたりとかして、

そうこうしてたら救急車来てくれて、
電気屋の人たちも出てきてくれて、

とりあえず私は帰ったんだけど。。

私、別に悪いことしたわけじゃないんだけど、
悪いことしたような気分になっちゃうのよね。

私があの場にいなかったら、
あの運転手さんは怪我しなくて済んだわけで、

私があの場にいなかったら、
突っ込んじゃった運転手さんも事故起こさなくてよかったわけで。。


なんとも言えない巡り合わせ。

何時なんどき巻き込まれるかわからないからね。

被害者も加害者もツラいから。

どちらにもならないようにしたいものですね。。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ