« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/30

大荷物

さてさて、今週は正味2日分しか働いてない私ですが、
もう朝から頭のなかは大阪に飛んでます(* ̄∇ ̄*)

午前中も急ピッチで仕事を終わらせ、ほぼ定時で職場を出て一旦家に帰り、
職場を出てから約1時間後には電車に乗っている。


明日からの安室ちゃんライブがもう楽しみで楽しみで☆☆

今日はにっしーの舞台が夜からあるので前乗りしたわけなんですが、
こちらもまたすごく楽しみだし♪


最後に忘れ物ないよね!
って確認して家出たんだけど、結局充電器持ってきてないことに電車乗って気づいたし(笑)
相変わらず詰め甘なんだよね〜。。
まぁなんとかなるだろう。


それにしても2泊の遠征だと荷物がめっちゃ多い!
衣装だからさ〜、冬だし寒くないようにって思ったらキャリーともう1つ袋が出来ちゃって、
帰りは送り決定だよ。

もう少し大きいキャリー買おうかな〜と思っているところ。

ヅラとブーツとかあったらどうやってもかさばるもんね。

来年に向けて準備するものが増えたわ☆

よし!じゃー11月旅行最後の大阪行ってきまーす☆☆

2012/11/28

11月旅行 第3段 @東京 参

今日は研修行ってきました。
 
毎回タメになるんだけど、
職場のみんなに知ってもらう機会がないから、残念だなぁ。
 
 
さて、これで東京に来た本分は終えたので、
あとはしっかりenjoyするのみ。
そして今日も行ってきたんだよね。
 
 
 
今日は青☆
大野くんカラー☆
…じゃなくて「粋」ですね。
 
綺麗だね〜、青も紫も("⌒∇⌒")
 
 
そして今日も買い物したし(笑)
 
 
可愛いんすよ〜、これも!!
 
羽根なんですけどね、
頭につける髪飾りです☆☆
 
その名も「炎炎」
↑なんて読むかわかります?
実は店員さんもわからないって言ってました(笑)
まぁ、「ほのお」で通ってるみたいです(笑)
 
いや〜いいね(o^-')b !
いい感じに物が揃いました☆
 
これで結婚式用のものは揃ったはず!
 
もうかなり満足です(* ̄∇ ̄*)
 
 

2012/11/27

11月旅行 第3段 @東京 弐

スカイツリーついでに、
ソラマチで早速買い物しちゃったもんね(笑)
 
 
アラフェスで東京来たときから気になっていたお店でゲット☆
 
 
手作りのものでガラスにモザイクアートみたいに色が塗ってあるんだけど、
もう見た瞬間にロックオン!!
 
定員さんと可愛い可愛い連発しながら喋って、
お揃いみたいな感じで買っちゃった〜(* ̄∇ ̄*)
 
これはモチロン!
来月の結婚式用☆☆
 
ドレスがベージュで手持ちのバックがピンクとかブルーの入った派手な感じのバックだから、バランスがいかがなものかと思ってたんだけど、
このアクセサリーの登場で一気にまとまっちゃったよ〜(笑)
 
これだけでめっちゃ満足しちゃったんだけど、
他のお店を見てたら、これまた可愛いヤツが☆☆
 
 
非常に見にくいですが、
左側のピアス、ブドウなんです☆(笑)
使われてる石もそれなりのものなので、値段はだいぶ可愛いくないんだけど(* ̄∇ ̄*)
 
 
そしてその隣は、
初めて買ってみました!
「つけまつげ」
 
あんまり縁がなくて使うこともなかったから、
親切なMACのお姉さんにレクチャーしてもらいながらつけてもらいました。
 
とりあえず、安室ちゃんのライブに付けていってみようかな(o⌒∇⌒o)
 
ふふふ…
あとはライブ用の衣装だけだわ(/▽\)♪
 
 

2012/11/26

11月旅行 第3段 @東京 壱

来ました、東京。
 
天候悪かったから飛行機がだいぶ揺れたけど、無事着きました☆
 
電車で移動してる間に雨もやんでくれて、傘いらなかった〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
あー、よかった。
 
 
そして今回は東京駅近くにホテルをとったので、
初めてのココ!
 
 
東京は何度もこさしてもらってますが、
意外や意外!
私、東京駅から出たことない(笑)
 
東京の周りに泊まることもなかったし、
品川で事足りるか、
経由地で通りすぎるか、
ぐらいしかなかったもので。
 
でも改めて復元された駅舎は見れてよかったなぁ☆☆
 
洋館だよ、あれは。
ホテルにも泊まってみたいけど、高すぎだよね。
(確か一泊4、5万する)
 
ありがたいことに駅から結構歩くけど、今日のお宿は線路の近くにあって、
オイラの部屋からはJRと新幹線が走ってるのが見えるから、
充分楽しいもん☆
 
 
 
そして今日は荷物をさっさとホテルに置いて、
ふらふらと電車でココへ!
 
 
光ってるスカイツリー初めて見れたんだよねー☆☆
 
ありがたいことに『雅』☆
紫ですね☆☆
 
綺麗だったよ〜、J色☆(笑)
 
やっぱり綺麗な景色はテンション上がりますね↑↑
 
 

雨女は私か?

最近、どこか行くとなると必ず雨が降る私です。

今日も朝から雨で、
それに私が東京に着く頃には恐らく向こうは荒れてるんじゃないかな(笑)

ホント最近こんなん多いなぁ。。

そうそう、そして石川の旅日記なんですが、あれには続きがありまして…

実は金沢市内に泊まっていた2日目のこと。

父方の祖母の訃報を受けまして……(×_×)

急きょ、あと1日の予定をなしにして帰ってきたんですよ。

まぁなにせ急だったもので、もうそれからドタバタですよ。。

日曜の昼にこっち帰ってきてそれから夜に通夜。
月曜も休みもらってばぁちゃんを見送ってきました。

ホント、忙しかったなぁ。。

月曜の夜なんかはつばみさんと「明日も休みたいね…」なんて言いながら、
テンションロー↓↓のまま次の日は仕事行ったんだけどね。

ホント、木曜休みでよかった…(ーー;)

そして今日はこれから東京。

明日は寒いみたいだし、
コートに、ヒートテックに、カイロに、準備はしてきましたよ(笑)

明日は研修終わったあと友達とご飯だし、
水曜日はお買い物して、
すこーしの間、ゆっくりしてきまーす☆☆

2012/11/25

11月旅行 第2段 @石川 五

あら、結局1週間経っちゃったわ。。
 
金沢のお土産ももうさばいちゃってさ、
残ってるものがあまりない(笑)
 
お菓子系は栗の入ったお饅頭と「YUKIZURI」っていうお菓子と能登名物の「ひっぱり餅」を買って帰りました。
 
「YUKIZURI」はここ最近出来たお菓子なんだけど、
有名なパティシエの辻口さんが監修したお菓子で、今人気なんだそう☆
 
私も食べてないんだけど、美味しそうでした(笑)
 
 
で、まだ渡せてないお土産がこれ↓↓
 
 
金沢はお麩が有名なんだそうで、デッカイ車麩とか、
お吸い物とかに入れる飾り麩なんかもあって、
やっぱり日本の文化って素敵よね♪って感じ。
 
これらはお椀やどんぶりにそのまま入れて、お湯を注いだらお味噌汁になっちゃう☆
なんていう、おしゃれなもの☆☆
大きいのはうちので、
小さいやつを詰め合わせたのがお土産。
 
 
左上の「おやつ麩」は、試食してみたら、まぁウマイのなんの!
 
味はキャラメルコーンみたいな味なんだけど、
食感が麩だから柔らかくてすっとなくなる。
だから、食べちゃう!っていう上手いヤツ(笑)
 
 
なにせ麩だからさ、持って帰るのが若干やっかいだけど、美味しいからね〜☆☆損なし!
 
 
 
そしてあとは私の趣味。
 
 
輪島の朝市で購入。
 
竹で出来てる置物(風車になっててカラカラ回るのよ)と、
わらじの根付け(お金が貯まると言われているらしい)を購入。
 
全部売ってたおねーさん(年配)の手作り☆☆
 
カワイイ☆カワイイ☆言いあげてお買い上げしちゃいました。
 
 
 
そしてどーしても輪島で購入したかったもの。
 
 
『輪島塗』!!
やっぱり、欲しかった!!
 
綺麗な漆塗りのものをなにか買って帰りたくて考えてたんだけど、漆器は値段が尋常じゃなくかわいくない(笑)
 
そんな中で箸はそこまで高すぎず、めっちゃ綺麗な色合いのやつらがいたからさ〜☆☆
 
その店のおねーさん(年配)ともしっかりしゃべらせてもらって、とっても嬉しくなっちゃって、
箸4セットも買ったさ!(* ̄∇ ̄*)
そしたら2セットおまけしてくれて、計6セット!
うちの箸、総取り替えしちゃったよ(笑)
 
ネットでも頼めるって言ってたから、またなにか入り用な時には利用しよう。
 
 
 
 
とまぁ、こんな感じでお土産も結構金沢enjoyしちゃいました☆☆
 
ホントなら九谷焼の焼き物も欲しかったんだけど、
お金とねー、持ち帰りがねー(´-ω-`)
今回はガマン。。
 
 

2012/11/21

11月旅行 第2段 @石川 四

次の日は朝から大雨。。
まぁ見事な大雨。。
 
風も強いしさ、
傘持って車を乗り降りしたり、
写真撮ったりで、
全く暖まらない…。
 
しかし、行けるとこは行ってみた☆
 
 
 
『白米の千枚田(しらよねのせんまいだ)』
 
段々畑ならぬ、段々田んぼ☆(笑)
まだ稲が植えてあったりとか、
稲穂がなってたりとかしてたら、
またキレイだと思うんだけどね。
 
なにせこの日は海も湿気ってるし、風は強いしで、
パッと写真撮るだけでせーいっぱい(笑)
 
冬は夜ライトアップとかもしてるみたいなんだけど、
なかなか見には来れないよね…。
 
 
そして能登から下って、金沢市内へ。
 
まぁやはり、金沢に来たら行かなきゃダメだろってことで『兼六園』へ。
 
言わずと知れた日本三名園の一つですが、
せっかくの名園なのに、めっちゃ雨降ってるー!!!
 
ボタボタ降りだしちゃって、
傘さして写真撮るのも一苦労…(×_×)
 
うちの父様も靴擦れを起こして歩くのも痛そうだったので、
結局半分も回らずに出てきました…(ーー;)
 
 
まだ雪がないから微妙なところなんだけど、
いちお雪吊りもしてあって、大きな松を支えてたりしてあって、
尚更、晴れた日にゆっくり見たかったなぁって思いましたわ。
 
 
 
そしてそのあとは腹ごしらえをするため、金沢の近江市場へ。
 
いやー、すんごい賑わってたのよ!!
あーいう「市場」な感じ、広島にはないわね。
言うなれば、デパ地下に鮮魚店やら八百屋やらが軒を連ねているって感じ。
狭い空間にぎゅっとたくさんお店が入ってて活気があった。
 
まぁしかし、なにせ市場だからメインはこちら↓↓
 
 
なわけで。。(笑)
カニさんやらお魚さんたちがいっぱいだった。。
 
なので、お昼ご飯はうどん(笑)
 
そこから金沢駅近くのビジネスホテルに入って、
夜ご飯もほど近くにあるトンカツのお店へ(笑)
 
分かっていたことだけど、
食に関しては、私、全然金沢満喫してないなぁ〜(* ̄∇ ̄*)
 
らしいものと言えば、
輪島の民宿で食べた「能登牛」くらいかしら?
 
金沢はご当地カレーもあるみたいだから、今度行くときはそちらも食べてみたいところ♪
 
 

2012/11/19

11月旅行 第2段 @石川 参

この日のお宿は、輪島でもなかなか有名な民宿『たなか』さん。
 
館内の梁や床、階段にも漆塗りが施してあったり、
料理の器にも漆器が使われてたりと、
なかなかこだわったお宿でした。
 
 
 
↑これはお風呂。
民宿だから部屋数も少ないし、お風呂もこじんまりしてたけど、
1人で入るには十分だし、
私が入るときは1人だったので、ゆーっくりできました(* ̄∇ ̄*)
 
 
ご飯もなかなかのもの。
輪島まで来たのに魚介類が食べれないので、私だけメニューを変えてもらいました。
ワガママな客ですが、
せっかく出されたものを食べられなくて残すよりかはよほどマシかと。。
 
それでも宿の方に、
「焼いたら食べれるか」とか
「貝やエビも無理か」とか
何回も聞かれて、
若干めんどくさかったので、なんとか食べれる…的な言い方をしたら、
カニさんのグラタンと干物が出てきて、私に食べられる彼らが可哀想だった。。
 
ただ、魚が好きな人には絶品だと思いますわ。
 
うちの父様はあまり刺身とか食べないんだけど、
量もちょうどよかったみたいで、ハマチと鯛と甘エビのお刺身が甘くて美味しかったって絶賛してた。
うちの父様が褒めるのは大変珍しいので、よほど美味しかったんだと思いますわ☆☆
 
私は最後に出てきた杏仁豆腐が一番美味しかったかな(* ̄∇ ̄*)←
 
 
↑これは朝ごはん。
 
朝ごはんはかなり美味しくいただけました☆☆
野菜と海草と豆腐とふぐの一夜干しが並んでて、「これは美味しいな!」と思えるものばかり。
 
晩ごはんもこんな感じで野菜中心にしてくれたらよかったのになぁ。。
 
でも朝からこれだけ食べられて大満足でしたよ☆☆

11月旅行 第2段 @石川 弐

続いてのドライブコース☆
 
 
『巌門(がんもん)』
 
 
 
 
日本海の荒波で削れて、こんな荒々しい岩になっちゃったんだってさ。
 
気候がよければ遊覧船も出てるから洞窟の中に入ったり出来るみたいなんだけど、
なにせ冬の海は荒れる(笑)
 
ザッパンザッパン波が来てたから、遊覧船も休止になってたわ。
 
でもこの日はホントに天気がよくて、
この崖、結構高低差があるから降りて上がるだけでも汗かいちゃって(^-^;)
 
でもとーってもいい景色で、
すごく気持ちよかったなぁ(o⌒∇⌒o)
 
一枚目の写真に吊り橋が写ってるんだけど、
ここから見る下の世界はなかなかのものでした(* ̄∇ ̄*)
 
 
 
続きましては、
 
『世界一長いベンチ』
 
 
 
写真では分かりにくいんだけど、
1キロ以上ベンチが繋がってるのよ〜!!
 
父様がボソッと、
「なんのために作ったんかの〜」と言っていましたが、
 
恐らく、なにか特別な理由があったわけじゃないだろうことはわかります(笑)
 
この辺りは海岸線が真っ直ぐだから、こういうのもアリなんでしょうね(笑)
 
 
 
この日は天気に恵まれて、
最高のドライブ日和でした☆☆
 
そして夕方には輪島に到着!
 
早速、今日のお宿へ〜!!
 
 

2012/11/16

11月旅行 第2段 @石川 壱

今日は早起きして、
電車乗って、
新幹線乗って、
特急に乗って、
 
見えにくいけどサンダーバードね☆☆
 
 
5時間ちょいかけて石川県の金沢市までやってきました☆☆
 
場所が分からない方、
日本地図の真ん中の上辺りにちょこっと鍵っぽい半島が出てるので、そこら辺にいると思ってください(笑)
 
金沢で車を借りて、
能登までドライブ =3
 
今日はこちらも暖かくて、
ポカポカ陽気の中、車でブーン =3
 
 
まずは『千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ』
 
 
ここ、8キロ続く海沿いのドライブコースで、車やらバスも普通に走れる!
 
なんか海沿いを走るって不思議な感覚でさ、
とっても気持ちよかったし、感動しちゃったよ(o⌒∇⌒o)
 
 

2012/11/14

つつみます

来月の後輩ちゃんの結婚式に持っていくものを少しずつ揃えています。
 
この間はドドーンと高いものを買ったからね。
あとは小物☆
 
今日はコレ!
 
 
 
ご祝儀袋なんだけど、
パッと見で、
 
紫……私だよね(* ̄∇ ̄*)
 
↑なんの自信?(笑)
 
上の方にちょっと書いてあるけど、コレ、布で出来たご祝儀袋で、なかなかこんなんでもらうことなんてないからさ。
なんかいいかなーと思って。
 
どこまでも私らしく☆
 
 

ごはんのあとに。

今、ご飯食べ終わって、
どら焼きを食べようか、食べるまいか、悩んでいます…。。

こんな私にしばしお付き合いを。


11月に入って半月経って、
いよいよ忙しい時期に入ってきました。

金沢旅行♪
どうやら寒いらしい。。
そして金欠( ̄▽ ̄;)

東京研修
買い物しに行くつもりだが、
お金がない…(×_×)
でもライブ用の衣装を見つけなければ…。。

そして大阪。
ライブだが、グッズだけで結構行きそうで……(-""-;)
どうしよう…


こんな感じで、
予定とともに悩みが尽きない!
それもお財布事情ばかり!
どしたらいいんだー( ̄〜 ̄;)

って、お金だからね、
どうしようも出来ないんだけどね。。

だから、楽しむ気は満々(笑)

雨が降っても楽しんでくるよ☆☆

そして、
ポップコーンのグッズを買いにどこに行こうか、考え中。

福岡か名古屋にしようと思ってるんだけど、
どうしようかなぁ。。


とまぁ、
お金なくってツラいんだけど、どうなっても私の散財は止まらないのよね(笑)

ある意味、買い物依存性?(笑)

2012/11/11

@岡山 参

温泉地に行ったのに温泉には入らない、なんていう若干無駄なことをしつつ、
湯郷を楽しみました。
 
 
 
そのあとは少し移動して、
赤磐の『ドイツの森』へ。
 
雨降ってたからなんだったんだけどね〜。。
 
でもヨーロッパな町並みが広がってて、こちらもそれなりに楽しかったけどな(o⌒∇⌒o)
 
 
いちお、ドイツといえば〜?
ってことで、ソーセージは買って帰ったよ♪
大きなパンも買って、
明日のご飯には事欠かないわ(*´∀`)♪
 
 
 
そんなこんなで、
あちらこちらを巡って帰ってきました〜。
思ってた以上に楽しかったからねー☆☆
 
次の旅行は今週末!
明日からまた仕事頑張ろう!!
 
 

@岡山 弐

もう一ヶ所の『鉄道模型館』。
 
にわか鉄子の私の血が騒がない訳がない(笑)
 
ちゃんと改札通って切符ももらうんだよ☆
 
結構大きめなジオラマで、
電車も新幹線もたくさん走ってた☆☆
 
 
こういうの、ずーっと見とけるわぁ。。
 
規模は小さくてジオラマしかないんだけど、全然楽しい(*´∀`)♪
 
こうゆうの見ながらコーヒー飲みたーい(笑)
 
 
 
そして集合時間前にお仲間さんたちとプリ撮ったんだー☆
 
めっちゃノリノリで撮って、書き描きφ(..)して、印刷されるのを待ってたんだけど、
いつまで経っても出てこず…
 
しびれをきらして店員さん呼んだら、
諦めた店員さんより「もう一度どうぞ」って言われて、
みんなで「えーっ!!(/ロ゜)/」って。
 
時間ないのでいいです〜って断ってお金返してもらって帰ったんだけどね。。
 
携帯に送った画像は生きてて、
幻の一枚になったよ(笑)
 
 
 

11月旅行 第1段 @岡山 壱

今日は職場の社員旅行で
岡山の湯郷温泉と赤磐のドイツの森にやってきました☆☆
 
湯郷は美作三湯の1つで、
一度来てみたいとは思っていたんですが、
やはり湯原よりかは普通の町並みが目立っていて、
いわゆる温泉街っぽくはなかったですね。
 
しかし今回は温泉には入らず、コイツを食べにやってきたのです。
 
 
☆和牛会席☆
お昼だからそんなに量はなかったんだけど、
ウシさんは美味しかったですよ。
 
そしてそのあとは湯郷の町並みを散策。
 
実はあんまり期待してなかったんですが、
『オルゴール館』とか『鉄道模型館』とか、
小さいながらも2時間くらいなら十分に楽しめるところがあって、
意外と楽しんじゃいました☆☆
 
 
 
 
オルゴールたち☆☆
とってもいい音色を奏でていて、
音を聴いて、カラクリを見ているととても面白かった(o⌒∇⌒o)
スゴいよね、何年経っても人を癒せるなんて(☆∀☆)
 
 

2012/11/09

秋の誘惑

最近、食べるものが美味しくて若干パンパンになりつつあります。。

揚げ物は相変わらず食べないようにしてるんだけど、
普通にご飯とおかずが美味しくてねー(笑)

そして、甘いものも美味しくて…。。

最近は、あんこ系、チョコ系、なんらかを毎日必ず食べている。。

あー、ヤバイヤバイ(--;)
太るよ〜。。

1年前の安室ちゃんのライブで頑張って痩せよう!
と決めて、すでに1年経過(# ̄З ̄)

ダメじゃーーん!!!

はぁーあ( -。-) =3


とりあえず、
変なこの食欲…
なんとかせねば。。

2012/11/05

るねっさーんす

昨日、頑張って記事作ったのに、寝落ちてた間に消しちゃったっていう…(  --) =3
 
また頑張って書こ!
 
 
 
この間の嵐会、
会場は居酒屋だったんだけど、
最後にテーブルの5人でスイーツを頼もう♪ってなって、
 
「じゃーメニューに載ってるの美味しそうだから全部頼んでみんなでつつこう!」ってなって、
5種類をみんな頼んだんですわ☆☆
 
 
左上→塩アイス
右上→抹茶アイス
左下→抹茶チーズケーキ
真ん中→チョコレートケーキ
右下→わらびもちと白玉と抹茶アイス
 
5種類並べてみて、
なぜか、
『嵐メンバーを当てはめるなら?(* ̄∇ ̄*)』
なんていうくだらない話になったわけなんですが、
 
即決まっちゃったのが、
『チョコレートケーキ=松本潤』っていう。。
 
これは間違いない!!
って、みんな言ってたもんな(笑)
 
まずは担当食いをしたわけなんだけど、
私の第一声。
「松本、固いっ!!」
そして、
「濃いっっっ!!」
 
みんな爆笑(* ̄∇ ̄*)
 
だってマジで固かったし、
すんごい濃厚だったのよ(笑)
 
いやいや、松本さんのことを言ってるわけじゃないんだけどね(笑)
 
でもみんな、
「松本さん、濃いわぁ…」って言ってた。
 
ちなみに、
 
塩アイス→大野くん
抹茶アイス→相葉ちゃん
抹茶チーズケーキ→ニノ
わらびもち白玉抹茶アイス→翔ちゃん
 
担当さん、各々納得の振り分けでしたわ(笑)
 
松本さんの後に大野くん食べると味なくなっちゃうし、
 
相葉ちゃん担が抹茶アイス食べて一言。
「相葉、甘いっ!」
と言い、みんな爆笑と納得の嵐(笑)
 
 
こんな感じでつまらないことで盛り上がっちゃう、
さすがは嵐のファンよね(*´∀`)♪
 
 

2012/11/03

あれから13年

 〓〓嵐ちゃん〓〓

〓〓デビュー13周年〓〓
〓おめでとー(*^▽^)/★*☆♪〓

デビューしたての頃はホントにぎこちなくてぎこちなくて…(笑)

なんでこの5人を選んだんだろうと、ジャニーさんを不思議に思ったものだったが、、

今となっては、
ホントにあの5人以外では今の嵐を作り出せなかったと、ホントに思います。

あの5人だからこその嵐が、
今、こんなに認知されて、
チケットもプラチナ…ブラスダイヤモンド並に貴重になって、
みんなに幸せを運んでいることを本当に嬉しく思います("⌒∇⌒")

年に一度会えたらいいレベルで、
ファンとしてはもっともっと会いに行きたいのが心情ですが、
例え、どこへ転がっても、
帰ってくる場所は必ずココ。
(旦那か!って感じだけど(笑))

でも本当に、
今年アラフェスに行って思ったんだよね。

『やっぱり私は潤くんには、嵐にはかなわない』って( 〃▽〃)(←あほ。笑)


13年、無事にやってこれてよかった☆☆

14年目も、頑張ってください( ☆∀☆)


そして今日は、
これから嵐会なのだ(*≧∀≦*)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ