« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/12/31

2012.12.31

2012年、色々とありましたな…。
先程、ブログを1年分眺めていて、「あーそうだったそうだった」とか記憶を思い起こしていました。

こういう大晦日の過ごし方って間違ってないんだろうなって思います。


思い起こせば、
新年しょっぱなから日直中に体調が急激に悪くなり、1人で悶えてたのを思い出しました。

そこから始まってたんですよね、恐らく。

そんで5月の京都旅行後にぶっ倒れて10日間入院。

もぉ、動けない、食べれない、寝れないでおかしくなりそうだった(笑)

あれ以来、なるべく食べたいときにはしっかり食べるようにしている。

毎回、ご飯が食べれる、
咀嚼出来る喜びを感じずにはいられないよね。

そしてその時に発覚した婦人科系疾患。

元々子供が産みたいとか思ってなかったんだけど、
やはり、その能力を失うかもしれないと言われるとさすがに考えてしまった。

なんというか、女としての自分の価値を考えてしまったんだよね。

子供が産めないのが悪いわけじゃなくて、
治す術があるにも関わらず、それをせずにいていいのかということ。

まぁ今のところ、悪いものではないから経過観察となっています。
心配は無用です。
私が自分で選んでますから。


しかし、ご飯をよく食べるようになったおかげで、
体重は、まぁ増えたよねorz(笑)

1番やつれて痩せてたときと比べてプラス5キロ(○_○)!!

こまる〜!!!

おかげであっちこっちムチムチで嫌だわ…!Σ(×_×;)!

来年はどうにかしなきゃ(;´д`)

そして今年はあっちこっちよく行ったよ☆☆

1月→福岡
3月→東京、福岡
5月→京都
6月→大阪
8月→鳥取
9月→東京、大阪
11月→金沢、東京
12月→大阪

行ったね、今年も(笑)

来年も恐らくあっちこっち行くのよ。

未開宅地に足を踏み入れてみたいわ〜(≧▽≦)

そして、なーんにもなかった恋愛方面(/。\)

こちらはお話しすることが全くないため申し訳ないぐらいですわ。

来年はこれを1番に考えようかなと思う。
求めれば求めるほど遠退くとは言われるけども、
もう少し女でいることを楽しみたいからね(* ̄∇ ̄*)

今年始めれたことといえば弓道の再開くらいなんだけど、
結局11月以降はなかなか行けてないし、まだまだですよ。

総まとめも出来ずなんですが、
2012年もあと数時間。
みんな、幸せに2013年を迎えましょうね〜(/▽\)♪

2012/12/27

ローカル ポップコーン祭

今日は仕事終わりに市内へ急行!!
 
昨日発売された『アラフェス』DVD鑑賞会&相葉ちゃん・翔くんのBD祝いの嵐会が開催されたのですヽ(*´▽)ノ♪
 
DVD鑑賞会は午後から開催されてたので、私は夕方のBD祝いから参加☆☆
 
今回も幹事さんが頑張ってくれて色々用意してくれてたの〜☆☆
 
 
 
このケーキ、めっちゃ可愛かったのよ〜☆☆
ポップコーン相葉とポップコーン翔☆☆
可愛すぎっ( 〃▽〃)
 
他にもビンゴとか用意してくれてて、本当にいつもありがとう☆ってかんじです。
 
 
最後にこんなものまで☆
 
 
 
みんなでこれ付けて写真撮ったりして、楽しかったのよ(o⌒∇⌒o)
 
ローカルな年の瀬ポップコーン祭、楽しかったです(≧▽≦)
 
 

2012/12/23

2012年最後のイベント

今日は起きたら12時でした。
(お昼のね)
 
この2日間、ホントに怒濤の日々でした。
 
さすがに私も疲れたよorz
 
今日、当たってたら∞コンのために福岡行く予定だったんだけど、
当たらなくてよかった…とちょっと思った今日この頃です。
 
 
 
金曜日、
朝からずーーっと気分悪かった…。。
もう、緊張緊張で。。
 
仕事中もふとした時に、Choo Choo Trainが流れてて、繰り返し繰り返し頭の中で練習。
 
昼間も気分悪くなるくらいやったし(笑)
 
 
でもまぁ、本番はドタバタで始まってね、
あっという間に終わったよ(笑)
 
結果は大?成功だったかな("⌒∇⌒")
 
色々手間取ることもあったけど、観客の皆さんには喜んでもらえたし、
思った通り、あれは誰?あれは誰?みたいな感じで楽しんでもらえたし☆
 
当のうちらも、めっっちゃ楽しんでたし(*´∀`)♪
 
楽しかった、よかった☆ってみんなで言い合って、
ホントにいい仲間と出来たな〜って思いました☆☆
 
忘年会終わりも、
メンバーで二次会カラオケへρ(ーoー)♪
 
みんなノリノリだったのよね〜(/▽\)♪(笑)
 
うちの病院は歌うまな人が多いから楽しいのよ♪♪
 
またみんなでなにかやりたいなぁ…(* ̄∇ ̄*)
 
まぁ、そんなこんなでカラオケで久々にオールしたよ。
 
 
 
 
家に帰ったのが6時前で、
今日出かけるのが9時。
 
お風呂も入りたかったから寝る時間考えたら1時間なくて、
仕方なく40分就寝。
 
で、9時には出かけて美容院へ。
 
本日は後輩ちゃんの結婚式☆☆
 
髪型はもうお姉さんにおまかせで、こんな感じになりました☆☆
 
 
スタイルはこんな感じ☆☆
 
隣は一緒に行った職場の先輩☆
 
 
で、結婚式はというと、、
 
もうバージンロードに彼女が登場した瞬間から涙涙(  ;∀;)
 
ほんっっっとに綺麗でね〜(≧▽≦)
 
シビルウエディングという人前式だったんだけど、
ホントにいい式だったし、綺麗だったわぁ(*≧∀≦*)
 
披露宴も止めどなく色々あって、後輩ちゃんの人柄を感じるなぁって。
みんなに愛されてるなぁって思った☆☆
 
後輩ちゃんの幸せな姿を見ることが出来て、よかった( 〃▽〃)
いい式だな〜ってホントに思いました(o⌒∇⌒o)
 
 
みんなにも彼女の幸せをおすそわけ☆☆
 
 
 

2012/12/19

体育会系?

今週は連勤だったんだけど、
仕事終わりで頑張ってるんです!!

今週末、病院の忘年会があるんだけど、
そこで余興をすることになって。

去年の忘年会終わりに同僚の女子メンバー3人で「来年は3人でなんかやろう」って話してて、
PerfumeとEXILEの曲をやろう!って決めたんだけど、
1人、夏にバンジージャンプして腰痛めちゃったからこの話もなしになったんだよね(/。\)

そしたら忘年会まで3週間の今月始めに、もう1人の彼女から、
「他のメンバーが余興でEXILE踊るんだけど、どぉ?」と誘われ、参加することに。


最初はナース服担当だったんだけど、
「ガッツリ踊らせてください!」ってお願いして男子メンバーと一緒に踊らせてもらうことにしました。

曲は、盛り上げるといえばコレ!!な
『Choo Choo Train』

プラス、フルで覚えるのが無理だからか、ウケ狙いなのかどうかは不明ですが、

「オカザイル」バージョンでやることに。
(サビはEXILEの踊りで、メロのとこに変なおじさんとかの振りが入る)


踊りを覚えるということに関してはまだ大丈夫なんだけど、

ガッツリ覚えて踊るということを最近してなかったので、身体のあっちこっちが痛いですわ(笑)


でも本当に世の中にはリズム感がない人っているのよね。

フルポン村上さんみたいに『膝神』みたいな人もいるし(笑)

だから私、学校でダンス必修にするのはんたーい!!
出来ん子はだいぶツラいよ。

まぁ、そんな話は置いといて、

とりあえず今週は毎日夜練習して、なんとかみんな踊ってる形にはなってきたかな☆

今日の夜がみんなで集まれる最後の日だから、あとは練習あるのみ!!

一部寸劇になってるんだけど、そこには先生も入っちゃうし、私らの頭のなかではなかなか面白いことになる予定(* ̄∇ ̄*)

私はダンスの監修は出来るけど、面白さの追究には向かないので、他メンにお任せです(笑)

衣装もだいぶ不気味な感じになってるので、それはまた当日UPするとして、、

誰かに動画撮っといてもらわなきゃ(笑)

改めて感じたんだけど、
こうやってみんなでなにかを創るのとか、
身体動かすのとか、
ホントに楽しいねヽ(*´▽)ノ♪

2012/12/16

本当なら今頃…

今日は1日お仕事です。
来週の後輩ちゃんの結婚式に出るため当番を変わってもらい、先週月曜からの7連勤目です。
さすがにたいぎぃな…。。

でも、先々週まで存分に遊ばせてもらってるので、文句は言えません。
頑張るのみです。
水曜にはお休みをいただこうと思っているので、あともう少し頑張ろう。。

しかし、mixiを見ていると、
もうマイミクさんたちがうらやましくてうらやましくて…。。

今日は嵐ちゃん⇒東京ドーム、
安室ちゃん⇒名古屋ドーム、
AAA⇒東京・品川
にて、みんなライブやってんですわ…。。

安室ちゃんは行こうと思ってなかったからまだいいんだけど、

嵐はね~、、はずれちゃったからね~。。
まぁ、仕方ないんだけど…(u_u。)

1番はAAAだよ!!!!
私、当選してたのにぃぃぃぃぃぃ。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ほっんと悔しいなぁ…。。

なんでこの時期!!
なんでこの日!!

考えれば考えるほど落ち込む…(´Д⊂グスン

そして自分に言い聞かせる。

「今、お金ないだろ!!」
「とりあえず仕事して稼げ!!」と。

それで今日の私は成り立っています…(笑)

最近、買い物熱も危ないし…。。
今だったら、なんでも買ってしまいそうな気がする。。
でもこんなときに、ショップのお姉さんからご優待セールの電話をもらったりするし(* ̄0 ̄)ノ
お金を使いたい欲求が止まらない…。。

私、だいぶ、、危ないかしら??Σ( ̄ロ ̄lll)

年末年始ただでさえ入り要なこと多いのにね。

おそらく私は、お金を使うことですべての欲求を満たしてるに違いない。

はぁ~、東京行きたいなぁ…。。

↓以下はきよさんにコメント返し。

続きを読む "本当なら今頃…" »

2012/12/14

最先端?

昨日、せっかく市内に出たから〜と思ってソフトバンクのショップに行ってみた☆

いちお、来年の2月で2年分割にしていた携帯の機種代が終わるから、これを機にスマホに替えようか、只今絶賛考え中。

昨日見に行ったら、
多分今日から放送開始になったSMAPさんがCMしてるスマホもなかなか可愛いし、
他の機種も画面も大きくて見易そうなのもあったんだけど、

なーんか踏ん切りがつかない(-""-;)

やっぱりあの微妙な大きさと、ボタンがないっていうのが最大のネックな気がする。

色々手にとってみるも、
うーん(-""-;)
うーん( ̄〜 ̄;)
と悩むばかり。


そんなとき、店員さんがオススメしてくれたんだけど、

『2個持ち』の暴挙(笑)

でもスマホとじゃなくて、
『iPad』と携帯の2個持ち!!

今『iPad mini』が出てて、
2個持ちを絶賛オススメ中らしい。

お兄さん曰く、
スマホ1個に全部を集約させようとするから悩むんだそうな(笑)

携帯の悪い面といえば、やはりキャパの問題。
画像や動画、保存できる音楽も再生できる動画にも限りがある。

iPadの悪い面はボタンがないところ。

だから、お互いに悪い面はお互いでカバーするとして、
メールや電話のしやすい携帯と、検索や保存に長けて、尚且つ画面のデカイiPadがあったらとてつもなくいいんじゃないかと。

オススメされたわけです。

今、iPadもそんなに高くないし、薄いし軽い!!

携帯より軽いんじゃないかなと思うくらい軽いのに、画面が大きいから使いやすい☆

お兄さんの話を聞けば聞くほど、2個持ちいいんじゃないか(* ̄ー ̄)と思いだした(笑)

乗せられやすい性格と言われればそうなんだけど、
でも本当に文庫本サイズの電子書籍みたいなの欲しかったんですよ。

あんまり本読まないんですけど、何百冊っていう本があの中に入ってるんだったら、持ち運ぶのも楽だし、いいよなーって思っていたのです。


ここまで考えてたらだいぶ2個持ちに気持ちが傾いちゃってるんですけどね〜(笑)

値段もスマホ1台持つより安いみたいだしね(* ̄∇ ̄*)

友達とかにこれ話すと「いいじゃん、いいじゃん!」とめっちゃ乗ってくれるんだよね。

みんな各々スマホの良さ悪さを知ってるから、結構納得してくれるんだよね。

というわけで、来年辺り、2個持ちしてると思いますので、
その際はみんなでキャッキャしましょ(/▽\)♪(笑)

2012/12/13

(ーー;)

今日は午後からお休みだったため、いそいそと広島市内へ。

朝、化粧しようと思ったら、
化粧下地が出なかった(笑)

なくなるなぁ、買いにいかなきゃなぁと思って使ってたら、急に今朝出なくなった(笑)

そのため、急きょ市内まで来たわけですよ。


で、無事に下地を購入し、
まだ時間に余裕がだいぶあったから、ふらっと献血しに行ったんだけど。。

ご飯も食べずに行ったからか、
比重が足らなくて出来なかった…(ーー;)

んで、せっかくだから栄養指導受けてみませんか?って言われて、

せっかくだから受けてみた(笑)

そしたら優しい栄養士さんで、魚が食べられないことをとがめられることはなかった( ;∀;)
それだけでちょっと安心。

でも朝昼食時にタンパク質が足らないって言われたわ\(゜ロ\)

まぁなにせ、そんなに食べないようにしてるんですもの。

我ながら食生活若干崩壊(笑)

父様が作ってくれてる夜ご飯だけが随分まとも。

でも弁当は作る気になれない、そんな毎日。
朝はそれどころじゃないしね(* ̄∇ ̄*)

なかなか効率よく栄養取るのって難しいのよね。

病院での栄養指導も、大体みんな『キノコ類、海藻をもっと取りましょう』って書いてあるし。

上手くバランスが摂れてるのって基本、病院の食事ぐらいよね(笑)

まぁまたそのうち献血はチャレンジしに行こう。

・昨日の食事

朝→ロールパン2つ、無糖ヨーグルト(ジャム投入)、ココア(牛乳多め)

昼→野菜サラダ(大きめ)、おにぎり1つ

夜→ごはん1杯、煮しめ、茹でキャベツ(お皿にこんもり)、鶏肉のソテー(塩麹づけ)、トマト、食後のリンゴ半分。

こんな感じ。

カロリー計算までしないけど、よく言えばあっさり。
悪く言えば色みがない。

でもいつもこんな感じなんだよな〜。。

もうちょっとお昼食べるべきか??

2012/12/10

12月

12月ももう10日過ぎましたね。

師走以前から怒濤の日々を過ごしていたので、身体が未だに落ち着きません。

おそらくこの調子で今年も終わっていくのでしょう。

結局、何が変わったのか何もわからぬまま、
今年も終わる。

時間の使い方、
お金の使い方、
人の使い方、

全部うまくいかなかったなぁ。

我ながら、こういうところは本当に自分に甘い自分。
(特にお金)

これは来年に向けて、改善に取り組まなければいけない課題だな。。


そうそう、そして自分の身体のことも。

一回ぶっ倒れて以来、そこまでガクッと悪くなったことはないんだけど、
それがいいのか、悪いのか、
よく食べるようになっちゃって。

昔みたいにハイカロリーなものは食べないんだけど、
炭水化物と甘いものを以前にも増して食べるようになっちゃった気がする。

野菜もよく食べるんだけど、野菜も食べたらカロリーになるからね(笑)

おかげで体重増えたし!!
ビックリしたわ、増えすぎてて(笑)
「こりゃー、いかん(-""-;)」
って、ガチで思ったもん。

体調保ちつつ、体重をキープすることがいかに難しいかを学びましたな。

体調悪くするたびに増減繰り返してたら、そのうち一歩進んで二歩下がる如く、一キロずつ増えていったりするんだわさ。

で、結局何キロか増えててさ、
痩せなくなっちゃうわけよ。

これじゃダメだろ!って。

だから来年の目標、大体見えてきたよね(笑)
今年もまだ終わってないけど。

まぁ、まずは明日からの9連勤頑張ろ。

2012/12/04

11月旅行 第4段 @大阪 五

で、今回2日目に、初めてマイミクさんと会いました☆☆
 
mixiではもう1年以上繋がりがあったんだけど、なかなか会えずじまいで、ようやく今年会えました☆☆
 
 
mixiでちょいちょい見かけてたんだけど、
ちょー可愛いんだ、これが!!
 
 
 
このさっむい中、
「Hello」のコスで来てて、めっちゃ可愛かったんだよ〜(≧▽≦)
 
あーヤダヤダ、、
太さが際立つわ…(ーー;)
 
 
 
そんでマイミクさんのお友達さんとも今回、マイミクさんになりました☆☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
 
こちらのマイミクさんも美人さんで、、
ホント、イヤんなっちゃう…( ̄▽ ̄;)
 
このマイミクさんが着てるのが、今回のツアーTで、マウジーとのコラボ商品。
各ツアー地のイニシャルが入ってますね♪
 
アンコールのときには、
安室ちゃん、この黒Tにオレンジピンクみたいな色のフリルミニで出てきたの〜(≧▽≦)
ちょー可愛かった〜( 〃▽〃)
 
安室ちゃんが縁でいろんな方と会えるのはありがたいこと☆
これからもっと増えるといいなぁって感じなんだけど。
 
 
 
 
以上で大阪旅行のまとめは出来たかな☆☆
 
怒濤の11月後半が終わりました。
 
私の今年は終わったかな(笑)
 
そして、
 
私の財布も終わった…(×_×)
 
 
 

11月旅行 第4段 @大阪 四

京セラドーム着きました〜!!
 
って、寒いっ((+_+))((+_+))
 
 
でも比較的グッズ売り場も空いててよかった〜☆
 
って思ってたら、買おうと思ってたエスプリークとのコラボポーチ売り切れだった!( ̄□ ̄;)!!
 
通販じゃなくて、
会場に行って買うことに意義があると思って買わなかったのにぃ…。。
Tシャツも黒がなくなってたから、白買いましたが。。
 
残念…(ーー;)
 
 
 
でもでも、ライブはめっちゃよかったよ("⌒∇⌒")
 
ホントにアニバーサリー的な内容で、昔の曲をたくさん歌ってくれたし!
 
「Body Feel EXIT」で始まり、
「a walk in the park」やら
「Don't wanna cry」
「can you celebrate?」
「GIRL TALK」
「Body Don't Cry」
「Love Story」も!
順不同だけども、昔の曲から最近の曲まで、
ホントにベスト的な要素いっぱいだった。
 
 
演出も凝ってて「Love Story」はスゴかった!!
 
メインの画面で香里奈ちゃんと田中圭くんがドラマのときみたいな感じで友情出演!!
まるでPVみたいだったわ☆☆
 
 
「a walk in the park」と「sweet 19 bluse」では、昔のライブ映像とシンクロさせて映したりね。
髪かきあげる仕草とかもシンクロさせてくれて、面白い演出だったな("⌒∇⌒")
 
 
そんな中、私的に一番盛り上がったのはやっぱり「YEAH-OH」のときかな(/▽\)♪
 
だってカッコいいんだもんよ〜(≧▽≦)
 
めっちゃノリノリになってしまって、楽しすぎた〜(≧▽≦)
 
 
そしてライブ一番最後の曲は、
☆「Say the word」☆
 
にくいね〜(≧▽≦)
安室ちゃん、カッコいいよ!!
『この場所から 未来へ』
なーんて、泣けるわ〜(  ;∀;)!!!
 
ってかもう、何回も泣き所があって大変だった(笑)
泣くような曲じゃないときも会えたことに感動しちゃって泣きそうになるし。。
 
もう、たまらなく感動しちゃったよ☆☆
 
これからも頑張ろう!
って思った(o⌒∇⌒o)
 
 
 
今回ドームで遠くからしか見れなかったけど、
20周年をお祝いできてホントによかった(*^▽^*)
 
これからもずっと応援していくよ!!!
 
永遠の目標です!!
 
 

11月旅行 第4段 @大阪 参

いよいよ安室ちゃんライブ〜♪♪
幕開けよ(*^3^)/〜☆
 
 
朝からせっせと顔を造り、
頭をかぶり、
服を悩み、、
 
出来上がったのがコレ!
 
 
 
去年のライブと同じベストタイプのワンピースなんだけど、
今回は脚出してやったさ!
(繋がってるタイツのやつだけど(笑))
 
どーせ誰も見やしないから(笑)
 
自分が気合い入れるためにコレにした!!
 
んで頭はこんな感じ。
 
 
ウイッグの前髪を作って、
ヘアバンドで留めたらなんとかなった(笑)
 
若干モリっとなりやすかったんだけど、多少の違和感は改善されたかと。。
 
そして、後輩の結婚式を前に、つけまもつけてやったよ!!
 
両目付けるのに30分ぐらいかかったわ(* ̄∇ ̄*)
 
でもMACのつけまはつけやすい☆
 
 
これにブーツはいて向かいました☆☆
今回はヒールありとなしを両方持ってきたよ…。。
やっぱりずーっとヒールじゃ足死んじゃうからさ。
 
では、いざ会場へ〜☆☆
 
 
 

11月旅行 第4段 @大阪 弐

で、次の日は昼からおでかけ☆
 
今回お金もないし、
準備に時間かかるから行くとこ絞って通天閣へ☆
 
 
見に来たことはあるんやけど、
登ったことなかったよな?と思って登ってみた。
 
ビリケンさんも見たんだけど、
なんとなくイメージと違う!?ような気がして写メりませんでした(笑)
 
 
新世界には串カツ屋さんが多いからさ、
私、来るとこじゃなかったかしら(笑)
 
でもお土産もここで買って、一旦帰宅。
 
いそいそと準備する〜!!
 
 

11月旅行 第4段 @大阪 壱

そしてキタよ〜!
 
11月最後の旅行、大阪☆
 
もうすでに12月にまたがってるんだけど(笑)
 
 
 
とりあえず、大阪着いてホテル行って荷物置いて、さっさとおでかけ☆
 
にっしーの舞台『里見八犬伝』観てきたよ( ☆∀☆)
 
にっしーだけじゃなくて、
イケメンがいっぱいいすぎて嬉しかった(* ̄∇ ̄*)(笑)
 
 
にっしーの役柄的には可愛いもんじゃないんだけど、
「生きる」とは?「運命」とは?を一生懸命問いかけてくれてました。
 
八犬士の中に、女形で有名な早乙女太一くんの弟の勇太くんが出てたんだけど、まだ16歳なんだけど、立ち回りとかもスゴい上手いの!!
ちょいと感動しちゃったわ☆
 
 
にっしーはやっぱり歌うための声の人なんだよね。
話し声より歌声のが好きだな〜(≧▽≦)
 
でもイケメンには代わりなし!!
 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ