« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/28

2月末日

2月も終わるなぁ。。

さすがに早いですよね、2・3日ないと。

でもやっぱり私の身体ってスゴい正直!

少しずつ陽が長くなって、
少しずつあったかくなってくると、
元気になってくる(o⌒∇⌒o)

全然違うのよね、
力の底が。

ちゃんと深いのよ(o^-')b

このまま調子も良くなってくれたらいいんだけどなぁ。。

もうちょっと息の抜き方、探さなきゃ。。

お金かかる趣味はもう作れないぜ…(# ̄З ̄)

2013/02/27

少しずつ春

めっちゃいい天気(o⌒∇⌒o)

寒くないし!

こんな日は
「Fight Together」
辺りが合うかな♪♪

お昼もライブ音源聴きながらご飯を食べる(*´∀`)♪

なんて贅沢(≧▽≦)

2013/02/26

20周年をさらにお祝い

今日は残業もせずに定時帰宅。
 
正しく言えば、
残業する必要ないように時間内に頑張った(笑)
 
なぜかというと、
コレのため!!
 
 
待ちに待ったよ☆☆
 
去年の5大ドームツアーのDVDをフライングゲット(笑)
 
家に帰って早く見たいがために早く帰ったわけ(*´∀`)♪
 
いやいや、こんな日もなきゃ、
私、なんのために働いてるんだって話ですよ。
 
今回はライブ音源のCDまで付いてるからね♪♪
 
もうDVD見ながら泣けるなんてね〜(  ;∀;)
 
私、当分これで生きていける…( 〃▽〃)
 
 
恐らく明日からチャリこぎながら音源聴くんだけど、
コレ、だいぶ危険(笑)
 
しかしまぁ、幸せに死ねるなら本望か…(* ̄∇ ̄*)
 
 

2013/02/23

春が来た…

来たなぁ、この時期。

今週入ってから、
目がかゆい…
真っ赤になったりはしないんだけど、目頭がずっとムズムズする。。

昨日辺りから喉のガラガラ感と鼻水も出てきたし、、

いよいよ来たな、、花粉。

あー、薬もらわなきゃ(;^_^A

今年は飛散量も多いみたいだし、覚悟しとかなきゃ(;>_<;)

みんなも気をつけてね〜(>ω<)/。・゜゜・

うるおいが…

ようやく、、ここまで来た( -。-) =3

明後日、やっと給料日!

今日は頑張ったのよ。

今度結婚する先輩へのプレゼントを買いに行かなきゃいけなくて、
でもお財布には1000円しか入ってないから、電車も微妙だし…

ってことで、ガソリンも入ってるし!と思って車で市内まで。。

で、そごうでプレゼントも買って、しっかり駐車場無料券ももらって、
無料の範囲内→1時間で出たわ(笑)

むっちゃひもじい…(-""-;)

しかし、仕方ない。。

明後日になればとりあえずなんとかなる!

あと1日、頑張ろ。

2013/02/18

ターゲット パニック

なんだか古いゲームの名前のような題名ですが、

これ、私。

絶讚どハマり中。


昨日教えていただいた英語で、これはアーチェリー用語なんですが、弓道も英語で言えばジャパニーズアーチェリーですからね。

皆さんもオリンピックなんかでアーチェリーを見ていて一番見応えがあるところって、
やっぱり的を狙ってる瞬間、
当たった瞬間ですよね!

しかしまぁ、
時には的を狙っている時間が極端に長かったり短かったりする人もいるんですよ。

それをターゲットパニックと言うそうです。

弓道では「はやけ」「もたれ」と言うんですが、
洋弓になるとどちらも「ターゲットパニック」と言うそう。

↑これ、まさに!!な英語なんですよね。

私はターゲットパニックのなかでもはやけの方で、
狙う時間がほとんどない状態で放してしまう、末期手前です。

別に的の前に立って、パニクっているわけではないんですが、
的の前じゃなきゃ、それなりにもてるので、やはり的の吸引力に負けているという訳。

とてつもなく残念な射をしている訳です。。

だって、醍醐味がないんですもの。。(* ̄∇ ̄*)


なんでかな〜、、
トンボでもないのに。。

くだらない話

今月…
というか、ずっとなんだけど…

私の財布、だいぶヤバイ(--;)

お金がないなぁ…

こんな話でつまらないと思いますが、私としてはだいぶ切実です(; ̄ー ̄A

今月〜来月にかけて、
各アーティストさんがたリリースラッシュ!!

V6のアルバム、
安室ちゃんのライブDVDとシングル、
嵐ちゃんのシングル、
AAAのシングルとアルバム、、

その間に高校のときの先輩の結婚式の二次会に呼ばれてるし、

3月に入ったら今年初のライブでVコンもあるし、、


考えてたらゾッとした((((;゜Д゜)))

やっぱり無理な買い物はするもんじゃねーな…(-""-;)

結局、出所かわんないんだもんな。。

今度から気をつけよう…

うん、気をつけよう…

2013/02/12

蕎麦と引っ越し

昨日は気晴らしも兼ねて市内へ☆☆

実はCMで流れてるときから気になっていた『落語』を観に行ってきました☆

笑点でおなじみの
小遊三さんと昇太さんのぶらり二人会。

毎週日曜は大体笑点を見て育った私(* ̄∇ ̄*)
(今は土曜に再放送もしてるのよ☆それも見てる(笑))

一度でいいから、落語と相撲は生で観てみたいと思っていたので、今回馴染みのある方々が広島に来てくれたので思いきって行ってみた(o⌒∇⌒o)


内容は前説でお弟子さんが一ネタやって、昇太さんが40分くらいお喋りと落語をやってくれて、
休憩挟んで、曲芸の方が30分くらい傘回したり、皿回したり、顎の上に棒乗せてバランスとったりして面白いものを見せてくれて、
そのあとに小遊三さんがお話しと落語やってくれて、
トータル2時間くらいだったかな☆☆

でもずっと面白かったよ(o⌒∇⌒o)

私、笑い上戸だからさ、畳み掛けられるとたまんない(笑)

お笑いのライブとかもきっと面白いんだろうけど、
やっぱりお笑いにしても漫才とかのが好きだし、

落語もね、喋りで世界を創るというか、その空間を創っていて、みんなにはそれらしきものが見えてるんだよね。

面白い世界だなって思った( ^∀^)

たかだか一回観ただけでなにが!って感じだし、
私には落語家さんの良し悪しなんてものはわからないし、そんなん思うのもおこがましいとこだけど、

古典芸能の良さって、日本人だからこそ感じるものがあるはずなんだよね☆

もっと若い人たちもこういう日本の伝統の良さを感じてほしいと思いました。


今度、落語のCD借りようと思う(* ̄∇ ̄*)
1人で笑ってたら聴いてるんだな〜って寛大な心で見てちょうだい(* ̄∇ ̄*)(笑)

2013/02/11

存在

昨日、久々にモスのチキンを食べて少し元気になりました☆

胃には少し負担大でしたが、
好きなものを食べることは悪いことではないので、たまには良しとする。


昨日、つばみさんの旦那さんに車を繋げてもらい、バッテリーも回復し、無事エンジンかかりました( ;∀;)

そしてそのまま車屋さんに。
点検月でもあったので、ついでにバッテリーも変えてもらって、キレイキレイしてもらうため2・3日宿泊。

これからはちょいちょい乗ってあげようと思います。
というか、出掛けたいと思います。

その為にも、体調は良くしていかなきゃ…(* ̄∇ ̄*)

昨日はつばみさんがいてくれてホントに助かりました。。

私、久々に人前で泣いたよ…(。´Д⊂)

色々ありすぎて頭パンクしそうでさ、それプラス父様にはカリカリもの言われるしで、
いっぱいいっぱいでした。


つばみさんの方も色々あって、
つばみさんから言わせれば私の方が泣きたいとこだ!って感じかもしれないんですが、

やはり母は強し!
なんですかね〜。

あんまりくよくよ考えないつばみさんが羨ましい妹です。

つばみさん曰く、
考えてもなるようにしかならないという持論があるそうです(笑)

ホント、足して2で割ったらちょうどいいぐらいなのにね(* ̄∇ ̄*)

私もつばみさんの役に立てたらいいんだけどなぁ。。

でもそれは望まれてないような気がするから、
私は無難に今度中学に上がる2号のためにお祝いをあげることぐらいにしておく。

2013/02/10

色々ありました。

今週は色々あったのです。

週明け月曜日、
職場の先輩が通勤途中に追突事故に巻き込まれて救急搬送される。

怪我の程度としては首や腰を痛めたとかで、骨折とかはなかったんだけど、
むちうちは気分不良とか起こるし、症状が後から来るからね…(-_-;)

そのため2週間のお休みになってしまい、
先輩が持っている仕事を割り振る。


そして更に、
チビちゃんがいる後輩ちゃんが、風邪をこじらせて熱発…(-""-;)

インフルではなかったんだけど、他のウイルスじゃないか?とか、色んな憶測が飛び、
とりあえず休んでもらう。

ここ1ヶ月程度、
人数が増えて、だいぶ仕事を楽にさせてもらってたから、
この予想外の不意打ちに1週間苦しむ…(ー_ー;)

そして人が少ないときに限って患者さん多い!

そして、インフル対策でいちいちやること増えて、毎日てんやわんや(;´д`)

2週連続で6連勤はさすがにたいぎいなぁ。。

どっちみち3連休なんていらないから、今日も日直代わったんだけど、

ちょっと虚無感漂っちゃったよ…。。

そしてそして、極めつけがさ、

昨日夜、運動とストレス発散がてら久々にバドミントンに行こうと思って、一旦帰って車に乗ったらさ、

エンジンがかからない…

何回回しても、かからない…

なぜ…(; ̄Д ̄)?




まさか、バッテリー上がった??

恐らくそうなんだと思うんだけど、
一月乗ってなかったのと、
昨日の寒さで
バッテリーやられちゃったみたい…。。

はぁ…orz

結局、バドミントンは諦めて、
相変わらずうちのジーノはお部屋で静かにしてるんだけど、

この一件で父様にやんや言われ、
ただでさえ色々あって、
若干壊れかけの頭が壊れそうだったのは否めない。。

そこで壊さないところが私の良いところなのか、悪いとこなのか、、

まぁでも、ホントにおでかけ時とかじゃなくてよかった、っていうところなんだけどね。

ジーノちゃんも普段から乗りたいんだけど、お金がねぇ…(# ̄З ̄)

私はどーしたらいいのかしら。

これでも頑張ってんだけどなぁ。まだまだ頑張らないとなにも見えてこないのかな〜。。

2013/02/03

買い物Day

いや〜、買った買った!

結局、バレンタイン分が思いの外かさんだ…。。

まぁ、いつものことだわ(* ̄∇ ̄*)


でもね、
友達の誕生日プレゼントを2人分買ったんだけど、

すごーくイイ感じに購入できましたよ☆☆

1人はパーカーでね、
イラストで悩んだぐらいだし、

もう1人は
「なににしようかな〜」なんてフラッと入ったセレクトショップで、

『コレ、可愛いっ!!!』

と、店に入ってものの10秒足らずで決まったバック☆☆

手持ちの小さめバックなんだけど、私好みの豹柄(笑)
でも、そこまで派手派手じゃなくて、デザインが凝ってて可愛いの〜O(≧∇≦)O

もう1人の友達にピッタリだったから、即買いだったわ(o⌒∇⌒o)

写メなくて残念。
あげたあと、友達に送ってもらおうかな(笑)

値段も2人とも思ってた通りの値段で、本当にありがたい私のインスピレーション(笑)

早く決まってよかった☆

今日はいい買い物したなぁ(*´∀`)♪

直らないクセ

今日はいい天気だな〜☆

ようやく体調もよくなったので、本日はお買い物Dayです。

しかしっ!
決して自分のものではなくて、
人にあげるものばかり(笑)

ほら、バレンタインなんていうものも近いじゃないですか。
配るものも買わなきゃいけないので。。

まぁ値が張るものを買わないでいいのが、
いいのか、悪いのか、、(* ̄∇ ̄*)

自分用に買うことも考えてしまう今日この頃。。

相手がいたら、
私の金銭感覚、
ますます崩壊だな。

幸せにお財布は重要よ。
特に私の場合、危険だもんね(笑)


さぁ、プレゼント買いに行こう(*´∀`)♪

2月

2月だな〜。

ようやく体調戻りました。

お騒がせしましたm(__)mペコリ

1月10日過ぎた辺りから頭痛に悩まされ、
そのあと風邪を引き、2週間引きずって、
そのあとまた腸が詰まり、胃が悪くなって1週間。

なんなんだ!
この1月。

気合いが足らないのかな。。

お祓い行った方がいいかな。。

もう2月になっちゃったしね(; ̄ー ̄A

やっぱり身体には気をつけなきゃな。

食べ過ぎには気をつけよう。


でも、ケンタのお肉でご飯を挟んだサンドが気になる…(* ̄∇ ̄*)
(大丈夫、食べる勇気はない)

並んで歩く

テレビ見ながらふと考えちゃったこと。
戯れ言だと思って聞いて(笑)


今日、(伊藤)英明くんのドラマ見てたんだけど、
カッコいいね〜ホントに!!( 〃▽〃)

海猿な感じも熱くて好きなんだけど(*≧∀≦*)
はすみんから続く闇的な感じもたまらなくイイのよね〜O(≧∇≦)O

そこで思うわけ。

結婚出来ると空想するなら、

潤くんより英明くんだな…☆と。

うん、馬鹿だと言って(笑)

でもまぁ妄想の話としてさ(* ̄∇ ̄*)


潤くんとは並んで歩けないけど、
(恐れ多すぎて)

英明くんとだったら並んで歩きたいと思うんだよね。

潤くんと比べて劣るとかではなくて、
日常を想像する中に潤くんは「非日常」過ぎて登場しないんだよね。

あまりにもハイレベルな妄想だけど、

「つまり」
結婚したいと思う人って、
やっぱり「好き」とはまた違うんだな〜って思ったわけなの。


まぁこんな高い妄想してちゃ、まず結婚なんて無理なんだよね(笑)

というか、私自身が結婚出来る身なのかっていう…(# ̄З ̄)


あはは、
遠い未来の儚い妄想。。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ