« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/29

梅のど飴

梅雨になっちゃいましたね。

毎日髪がボサボサで切りにいきたいとこです。

しかし、それよりも、
今週入ってからというもの喉が痛くてめんどくさいです(ーー;)
常にのど飴がかかせません。。

風邪まではいかないんですが、飲むのも食べるのもめんどくさいです。

先月、つばみさんが、
喉が痛い→お腹が痛い→声が出ない風邪を引くというパターンを実践されていたので、私も気をつけたいと思います。

風邪を引いとる場合でない。

やっぱり元気が一番だよな〜。

2013/05/23

食パン

今日のお昼☆
 
 
今、巷で話題(笑)の
セブンの『金の食パン』
食してみました。
 
もちろんなにも付けずにね♪
 
なかなか美味しかったですよ☆
 
パンのみみまでちゃんと美味しかった☆☆
 
ほのかな甘さがいいですね(o^-')b !
 
うちのつばみさんがパン好きで、よく美味しいパンをもらうんですが、これはすすめてみよう(o⌒∇⌒o)
 
 

2013/05/19

まさに夢のような話

今日は朝から驚いた。

なんもしてないのに7時半に目が覚めたんだよね。

それが驚きの夢を見ていまして。。

私、高校生で文化祭かなんかの演目かなんかで今は懐かしの「未成年の主張」みたいなことをしてたんだけど、

それで、なぜか同じクラスのシューティー(AAA:末吉秀太)からラブソングを送られて告白されたらしい( 〃▽〃)

曲名まで覚えてないところが、夢って感じなんだけど、

起きた瞬間、心臓がバクバクでね…(///∇///)

身体に悪い起き方しちゃったわ(笑)

でも幸せだったなぁ…(/▽\)♪

夢ぐらい幸せでも罰当たらないよね(笑)

2013/05/17

お鼻の長い

そして感動したのがコレ!
 
 
見えるかな〜?
 
ちょいとシャッター切るのが早くて小さかったんだけど、
東北新幹線のE5系です☆☆
 
初めて生で見ました〜☆☆
感動!(  ;∀;)
 
今日1のハッピー(*´∀`)♪
 
今はもうE6の赤い車両も走ってるみたいなんですが、
今回はもうこれ見れただけで満足(* ̄∇ ̄*)
 
帰りの大宮へ向かう電車の中からもたまたま見れたし☆
 
テンション上がるぜ〜( ☆∀☆)
 
 
まぁ、あとは帰るだけなんだけど。。
今度は飛行機だわ☆
 

集合!

館内はこんな感じ☆
 
 
 
カッコいいよね〜☆☆
 
古い電車とかにも入れるようになってて、
木で出来た車体に乗ったりとか、
時間によっては機関車の回転台が回るとことか、色々見れるみたい。
 
電車が動くしくみとか、
線路や信号の切り替えとか、
体験しながら学ぶって感じがいいですね。
遠足に来てた小学生や幼稚園の子達が結構いました。
 
 

にわか鉄子の休日

1人感動中。
 
あんまりお金を使いたくなかったので、今日は鉄道博物館へ行ってみました☆☆
 
初☆埼玉!
 
しかし、感動しちゃったよ、オイラ☆
 
駅出口にドーン!
ちゃんと当時の音声が通路に流れてて、館内の出入りもSuicaでOKという(o⌒∇⌒o)
なんだか楽しいね☆
 
ちょっどお昼に着いたからご飯食べようと思って館内のお店屋さんに入ると、
 
線路の前!
いいロケーションだと思いました☆☆
気分が違うね!
 
こういう場所、地元にもあったらいいのになぁ。。
 
 

楽しい1日の締めくくり

そして今日の最後に、
ご飯の話。
 
ホテルが赤坂なので、食べ物には事欠かない。
 
ふらっと見つけて入ったイタリアンがまぁ美味いのなんの☆
 
エビとトマトのペペロンチーノ
 
 
若鶏のグリル 季節野菜のラタトゥイユ添え
 
 
美味しそうでしょー!!
 
だって美味しいもん!!
 
ペペロンチーノもしっかり味が絡んでて、にんにくも入ってるんだけどしつこくなくて。
 
グリルもしっかり下味も付いてたし、香辛料もしっかり効いてて柔らかくて美味しかった☆
 
久々に「うまっ!!」って言葉が出ちゃった一時でした。
 
 

滞在2時間半

そして、研修が終わってからはふらっと渋谷へ☆☆
 
ヒカリエも行ってみたよ☆
とってもキレイだった!
 
そこでとっても気になるものを見つけたんだけど、
高くて手が出せんかった〜(ーー;)
 
買えなくはないんだけどね、
やっぱり他にも色々買いたいからさ。
今回は諦め。
 
でも、ネットからでも買えるみたいだから、そのうち買いたいわぁ(* ̄∇ ̄*)
 
 
 
そして、
その変わりに買ったものたち〜☆☆
 
今回もFOREVER21にお世話になりました☆☆
 
 
 
どっちもロングテールのワンピで、透けてます(* ̄∇ ̄*)
 
2枚目の豹柄は、思いっきり安室ちゃんからの発想。
 
このワンピ見た瞬間に「Hot Girl」のPVがよぎったんだもの♪
 
もちろん似てるのはニュアンスだけなんだけどね。
 
今回はワンピ3枚にTシャツのみ!!
 
4回くらい試着繰り返して、何枚返したことか(笑)
 
今年の夏はワンピで頑張るワン☆☆
 
 

16000(ケータイ万歩計より)

いや〜、歩いたなぁ。。
今日だけで電車何回乗ったか(笑)
よかった、ヒールの高い靴履いてこなくて。(ギリギリまで迷ったのさ)
 
今回は赤坂で研修があるってことだったから、赤坂でホテル取ったんだけど、
1週間前になって開催地変更で新橋になっちゃってさ〜(-""-;)
 
なんとなく分かりやすく言うと、呉だったのが坂になっちゃったってとこかな(ちょっと遠すぎか?笑)
 
でももうホテルも予約しちゃったし、赤坂に泊まる意味がなくなっちゃたんだけど、まぁいっか!で、そのままに。
 
おかげさまで無駄に電車乗ってました(笑)
 
 
で、今日は朝10時には都内にいたからブ〜ラブラ原宿散策。
 
久々にジャニショ行ったった!
 
だってポップコーン間違えて潤くんの買えてないんですもの。
 
なんか間違えたっていうのが気に入らないんだよね〜(´-ω-`)
ないならないで諦めつくんだけどね〜。。
 
だから厳選して買ってみた☆
 
 
私にしては少なすぎ??
 
さすがにもう「こっからここまで」な買い方はしませんよ(笑)
 
私も大人になった…?(遠い目。。笑)
いやいや、買い方は昔のが大人買いだったもんね(笑)
 
 
で、もう1つはVさん。
 
 
Vさん、かわゆす☆☆
みんなで揃ってるのがまた可愛いから集合だけ買ってみた♪
 
これで全部!!
 
意外でしょ〜(* ̄∇ ̄*)(笑)
 
 

2013/05/16

車で熱唱

おはよー☆
って、急になんだ!?って感じですな(笑)

今日は4時に起きまして、
広島空港まで来ました。

本日、研修のため東京へ。。

起きようと思えば朝から起きれるんですなぁ(笑)

さぁて、今回はどこに行こうかな〜。。
あんまりお金もないんですが、せっかくだから楽しみたいのよね〜(* ̄∇ ̄*)(笑)

買い物したいなぁ…。。。

2013/05/12

♪おかしくって、おかしくって〜

広島菓子博、タナボタで行ってきました☆
 
会場1時間前に着いたんだけど、それなりに並んでて日差しも強かったからか、30分繰り上げで開場。
 
そんなに並ばずに入れましたわ(o⌒∇⌒o)
 
人気ハピリオンには早速の大行列だったけど、そんなに並ぶことなく中に入れてそれなりに観賞。
 
カールのおじさんとも写メ撮らしてもらったし☆☆
 
 
そのあと、赤福買ってその場で食べて、それなりに観賞して、1時間ちょっとくらいでもうすでに満足(笑)
 
 
お土産も買えたし、午前中だけで今日のイベントは終了(笑)
 
あとは辛いものを〜と求めて、本通りへ繰り出し、カレーを食べて帰宅(* ̄∇ ̄*)(笑)
 
だいぶ有意義な1日だったな☆☆
 

2013/05/06

DVDも出ましたが…

ようやく貼りました。
 
4ヶ月ぶりにようやくお目見え(笑)
 
 
しかし、ポップコーン、、
だいぶ派手だな(笑)
 
やっぱり潤くんは黒髪がいいね〜(*≧∀≦*)
 
 

2013/05/05

10往復ダッシュ

今日、つばみさんがうちに来て話していったんですが、

今年から中学校に上がった2号がバスケ部に入ったらしいです。

1号みたいな野球バカでもない2号は、最終的にバスケか卓球で悩んでたらしいのですが、

私からしたら、バスケ大賛成!!
おねーさまは嬉しい限りです(*≧∀≦*)

懐かしいなぁ…
私も、これでもバスケを欠片ほどはかじった人間。
というか、球技で唯一楽しんでやれるのは今までもこれからもバスケのみ!な私。

男バスなんて…最高じゃないですかー( 〃▽〃)

顔はまぁまぁそれなりだし、
これで身長まで高くなったらモテますぜ、こりゃ(* ̄∇ ̄*)(笑)

あっ、しかし大丈夫。
喋るとだいぶ魅力落ちますから(笑)

1号は野球。
2号はバスケ。
3号はサッカー(をしたいらしい)。
4号はまだ不明。


みんな、学生のうちに存分に部活をしておいてほしい。

学生の時でしか味わえないことがたくさんあるから。

仕事しだしたら、部活って出来ないんだもん。

今しかないこの学生時代をしっかり謳歌してほしい。


でもこの時間の大切さに気づくのって、必ず過ぎた後なんだよなぁ…。。

久々に

勝てませんなぁ…

つば九郎のブログがえみふるじゃないのが気ががりなつばめです。

今年はなかなか勝てませんなぁ。。

私の地元、広島のカープもしかりですが、
故障者が多すぎますねん。

ジャイアンツが1人勝ち状態で野球中継が面白くないでやんす。

今年はつば九郎に会いに行きたいんだけどなぁ。。

2013/05/04

パズル

慣れんことはするもんじゃない…。。

頑張ってパズル作ったら、
首痛めた(笑)

そして頭痛と吐き気が…

どんだけやねんっ!自分!(笑)

右脳フルパワーで使ったら、眠さ半端ないし。
ご飯も食べずに寝たら、昨日寝た時間に目が覚めた(笑)

恐らく私、手先が器用とか判断する以前に、
集中すると身体を動かさないから、痛めてしまうんだわ。。

なるほど(* ̄∇ ̄*)

集中力がないんじゃないんだわね。
身体がもたないんだわね。
だからじっと出来ないんだわ。

なるほどなるほど。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ