« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/24

小豆島満喫 2

オリーブ公園の中にあるスーパー銭湯みたいなとこでゆったりお風呂を満喫(⌒▽⌒)
 
スーパー銭湯みたいだったけど、いちお温泉だそうで、真昼間から青い空と青い海を見ながらお風呂に入れるなんてラッキーだなぁ(≧∇≦)って、みんなで言い合ってた(笑)
 
幸せなひと時。。
 
 
んで、外に出る頃にはもう夕暮れ。
 
 
落ち着く景色とゆっくり流れる時間を満喫☆☆
 
そして、帰りの船まで時間があったので、というか乗ろうと思った船を港で見送ってしまったため(笑)
 
近くにある小豆島ラーメンの店へ!
「醤(ひしお)」を使ったラーメンで、いわゆる魚介な味。
 
魚介は無理だから、
私が選んだのはこっち!!!
 
 
赤いです!!
その名も「レッド」(笑)
醤を使ったものには変わりないけど、辛さがある分、かなり美味い!!!
 
麺を食べ終わったあとは隣のご飯を入れてダブル炭水化物!バッチ来ーーい!!です(笑)
 
めっちゃ美味かったわ〜。。
久々に食べまくった旅でしたわww
 
 
帰って来てからは友達の家でゆっくり酒(笑)
とっても充実したお休みでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
楽しすぎたなww
 
 
 
次の日のお昼はみんなで高校近くのうどん屋へ。
 
懐かしかったな〜o(^▽^)o
味もおばちゃんも変わらなくて(笑)
 
 
上の方の黒い物体はおでんのたまごなのよ(笑)
どんだけ浸かってんねん!!って感じ(笑)
やっぱりうどんは細いのがうまいよな〜(o^^o)
 
 
 
本当にいい休日を過ごせましたww
 
財布は寒くなったけど、心は大満足よV(^_^)V

2014/02/23

小豆島満喫 1

2月22日
 
熊本旅行から一転、小豆島日帰り旅行となった今日。
朝6時半に出て、みんなをピックアップし、お出かけしてきました☆☆
 
3時間半くらいかかり、高速から船に乗り、お昼には小豆島着。
 
そこからご飯を食べに、オリーブオイルで有名な「井上誠耕園」へ。
前回小豆島へ来た時には辿り着けなかった「cafe 忠左衛門」
 
今回はバッチリ行けた!!
 
そしてオリーブをふんだんに使ったパスタを注文!
 
 
パスタはもちろんのこと、一緒についてたオニギリが最高!!
 
ほのかにおかかが入ってみかんの皮も少し入ってて、食べた瞬間、香りが広がってとっても美味しい(≧∇≦)
オリーブオイルもまとってあって、なんというか、食べ応えのあるオニギリに。
 
なかなかに絶品でした!!
 
そして、しっかりお店の方では化粧品を購入し、この時点でだいぶ満足(*^o^*)
 
 
そのあとは友達が見たいと下調べしていた、神様のいる場所へ。。
 
田舎の山あいの風景に、突如出現!!
 
「水の神様」
 
 
めちゃデカイの(笑)
気持ち悪い感じ(笑)
 
ビートたけしさんが作ったんだって。
芸術祭開催中の期間はこれが音楽流れながら出たり入ったりしてたらしい。。
 
めちゃめちゃ怖い(笑)
 
でも非常に貴重なものを見れたと思う。
 
そのあとはしょうゆソフトクリームをみんなでシェアして食べて、前回も立ち寄った佃煮屋さんへ。
 
お気に入りの佃煮を試食して買って帰りました。やっぱりいいなぁ、小豆島☆
 
そして次はオリーブ公園に向かって本日のメイン!!温泉へ!!!
 
 

職場女子会

金曜には同じ部署のお姉様方と女子会☆☆
 
ここ最近の諸々で、私らだけでも団結しなきゃなって思って、喋りたいこともたくさんあったし。。
 
みんなで集まって喋れて、とっても充実しました。
 
本当にいい先輩方でよかったなぁ…。。
 
今年は診療報酬の改定もあり、
上司が辞めることになり、
かなり波乱含みだけど、
 
私ら下の人間だけでも、
女子だけでも、
 
まとまって団結していければ、
きっと大丈夫なことも多いはず。
 
私は私にできることを精いっぱいやるだけ。
微力だけど、少しでも役にたてたらそれでいい。
 
これから、また頑張ろう!!
 

痛い痛い出費

ここ最近、色々あったつばめです。
元気にしてます。
本当に色々あり、現在進行形のものもありますが、日々時間は過ぎています。
 
結局、月初めになにがあったかというと、
うちの直属の上司が急に辞めることになり、それがどうにもこうにも納得のできない理由での辞表となった訳で。。
 
決してうちの上司が悪いとは全く思わないんですが、その上の幹部たちが信用ならんため、辞められることになったのです。。
 
それだけじゃなく、他にも幹部たちの考えややり方、行動は私らの納得のいくものではなく、、
 
フツフツとイライラが募る日々だった訳であります。
 
 
それに輪をかけて、楽しみにしていた友達との旅行がナシになるという、追い込みm(__)m
 
なんだか最悪な日々でした。
 
でも、いろんな人に話を聞いてもらい、
旅行も日帰りで場所を変えて、なんとか行くことが出来て、
満喫できた感じです☆
 
 
しかーし!!!
ここでまた面白い話が。。
 
この土日で友達みんなで日帰り小豆島に行くことにして、車を私が出すことになったので、週末車を点検に出しまして、
ガソリンも満タンにしておこうと思ったわけです。
 
んで、某カーショップに車を預けて、買い物して帰ってくると、
タイヤが外されたまま放置。。
 
ちょっとお話が…と言われて、すぐに察しがつく私(笑)
 
タイヤの空気が少しずつ抜けているということでした。
 
バルブのゴム部分が朽ちてきていて、変えた方がいいとのこと。
 
そして尚且つ、以前パンクした前輪の1つを除いては、全て同じタイヤ(購入当時:7年前)のままなので、一緒にかえたほうがいいとのこと。。
 
つまり、3本全部((((;゚Д゚)))))))
 
マジか!?
 
しかし安全にはかえられないじゃないですか??
 
だからもう変えてやりましたよ!!
3本!!
思わぬ出費(T_T)
 
でも命にはかえられないから、、
ガマン…。。
 
しかしまぁ…
私ってことごとくタイヤ運ないのよね〜( ;´Д`)
なんでかな??
 

2014/02/08

マシュマロに甘んじてはいけない

ここ最近の太りようを自覚している私です。
痩せるどころか…の話です(笑)
 
 
とりあえず、6月のAAAのライブまでには少しでも落としたいところ(ーー;)
 
職場の友達の結婚式が11月にあるし、
それまでには前やつれて痩せた体重ぐらいまでには戻したい。
今度はやつれないように(笑)
 
とか言いながら、今日も飲みに行くんだけど((((;゚Д゚)))))))(爆)
 
頑張ろう!私!!
 

雪だww

 
寒いわ〜((((;゚Д゚)))))))
雪が積もってるもんね。。
 
でも今日仕事だけど(笑)
 

2014/02/05

女々しい

ぱっかーんになりそうになってた今日この頃。
 
私とは違う理由でちょっと訳あって病んでた職場の同僚と飲みにいってきました。
 
2人してあーだこーだとしゃべりっぱなしで、色々溜まってたもの出してきました(笑)
 
途中から後輩の子も合流して、みんなでワイワイあーだこーだ(笑)
 
みんな、きっとスッキリしたはず!!ww
 
こうして飲みにいって楽しめる仲間が出来たのも、去年の忘年会のおかげ(o^^o)
 
幸せなことだなぁ。。
 
また飲みに行きたい。。
 
そして、仲間を大切に、
自分のやるべきことを見つめて行こう。。

2014/02/04

本当に、、
本当に、、、
 
なんなんだ!!!!!o(`ω´ )o
 
昨日からずっと職場のことで悩み、考え、、
 
今日は今日で、
計画していた旅行が頓挫しそうな雰囲気だし。。。。
 
なんなんだぁーーーー!!!!
((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
 

2014/02/03

(−_−#)

2月です。
ちょっといろいろあって、
今日はすこぶるテンション低いです。。
 
私が考えてもどうにもならないことなんですが、
虚無感が止まりません。。
 
私も身の振り方を考えなければ…

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ