« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/09/29

お礼参り

9月最後の土日。
久々によく晴れた日におでかけしました(≧∇≦)
 
行き先は「出雲大社」
 
ここ最近、よく来てるなぁって感じです(笑)
半年前にも来たんですが、そのときに一緒に来たのがまだ付き合う前だった彼氏さんで、
なんやかんやで縁結びの神様と言われている出雲大社にあやかっちゃったパターンです。
 
半年前はまさかこんなことになるとは思ってなくて、ただただ自分にまとわりつく負のオーラを払いたくて行っただけだったんですが…(笑)
 
なにはともあれ、全ての始まりは出雲大社だったので、お礼参りに来たというわけです。
 
いい天気の中で外歩けることがなかなかなかったので、気持ち良かったなぁww
行楽日和でなによりでした。
 
 
お礼とこれからのことをお祈りしてお参りしてきました(o^^o)
 
いい時期に来れたこと、
晴れていたこと、
隣に一緒にいてくれる人がいること、
 
すべてに感謝ですo(^_^)o
 
出雲大社前に出来たスタバでゆっくりお茶出来たのもまた幸せ(*^^*)
 
きっとまた行きます。。
 
 
 

2014/09/22

幸せのおすそ分け

ここ最近、職場で色々あって疲れています、つばめです。
 
ちゃんと息抜きも出来ているので、身体壊したりはしないと思いますが、
こんなことなら仕事に忙殺されている方がよっぽどマシと思う今日この頃です。
 
そんな殺伐とした日だったんですが、
職場の良き相談相手である同僚の娘から、結婚式の招待状をいただきました(o^^o)
 
もう結婚することも、日にちも前もって聞いていたので、驚きとかはないんですが、
改めて招待状をもらうとやはり嬉しいものです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
きっと私、号泣しちゃうんだろうなぁ(;_;)笑
 
でも、やっぱり結婚式っていいものだから、幸せを少し分けてもらってこようと思いますo(^▽^)o
 
 

2014/09/13

いったいどっち!?

今日のお昼にコンビニで買ったもの。
 
 
甘いのか、辛いのか、
どっちなんだ!?
って感じのチョイス。
 
きっと若い男の子の店員さんも思ったに違いない(笑)
 
味覚の崩壊…( ̄◇ ̄;)
 
でも大丈夫!
今日食べたのはみたらし団子だけ。
蒙古タンメンは明日のお昼だから。
 
我ながら、チョイスが不適切だったかな( ̄+ー ̄)笑

2014/09/08

イメージカラーってやつは

私の私服をご存知のお友達さんやつばみさんには分かると思うんですが、
私のクローゼットの中ってほとんど黒なんですよ!
 
黒じゃなければ、白とか紺とか、
とりあえずモノトーンで
尚且つカッコいい感じの服が好きなので、今困っているのがデートに着て行く服がないこと。
 
まぁ仕事終わりとかね、
そこまでこだわらなくていい日はデニムとか、モノトーンでもいいわけだけど、
 
おでかけするときとかは、
やっぱりそれなりに女子らしい恰好をしようと私なりに思うわけです。
 
滅多に見れない色味のある服を着て行くと、特別感があっていいらしいです。
 
大阪行った時もなるべく相手の意見を尊重してみたり、市内に買い物に行っても、店員さんの意見を聞いてみたり、
あくまで自分の意見はとりあえず置いといて服を選んでみました(笑)
 
 
ボーダーのニットにタイトスカート(レースで紺)
 
 
前面レースっぽい白のカットソーに、
えんじ色の薄手ニットOPに、
紺のカーディガン(ちょい丈長め)
 
って感じ。
どうよ!
黒が1個もないでしょ?
自分が着れそうな範囲で女子っぽいモノを頑張って選んでみた(o^^o)
 
これでもやっぱりモノトーンなんだけど、私の努力、きっと友人たちなら分かってくれるはず( ̄^ ̄)ゞ笑
 
やっぱり男子って、女子にカッコいいとこは求めてないのよね〜(笑)

2014/09/03

大阪旅行 3

次の日は朝から行動開始!
まずは今年、大坂の陣から400年を迎えた大阪城へ!!
 
近くにはもちろん何度も来たことあったんですが、実際入ったことはなくて、初めて秀吉と同じ気分を味わってみましたww
 
 
400年前の天下人はここでいったい何を感じ、何を思っていたんだろうねぇ( ̄ー ̄)
と、物思いにふけってみるのもありでは(笑)
 
その後は、今回のメインイベント!!
あべのハルカスへ!!
 
 
 
60階まで上がるエレベーターもすごかったけど、ドアが開いた時のパノラマがスゴイね!!!
高所恐怖症の人じゃなければ、一見の価値ありです!!
 
遠くに京セラドーム、長居競技場、果ては奈良方面の山々まで、いい天気だったのでよく見えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
次に行った通天閣が残念なくらいに思えたハルカスだったので、行って良かったなぁと思ってますww
 
 
ちゃんと通天閣も上ったよっていう証しのビリケンさん。
 
 
こんな感じで1泊2日の大阪旅行を満喫しましたww
本当ならきよさんと会いたかったとこですが、それは10月まで我慢とします(。-_-。)
次はUSJ行かなきゃなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
 

2014/09/01

大阪旅行 2

そしてやっぱり大阪っていったら食べ物(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
まずはたこ焼きww
道頓堀で食べ〜の、
 
夜は、地元案内してくれてるお兄さんに教えてもらった串カツのお店でご飯o(^▽^)o
 
 
ここの串カツは美味しかったよ〜!!
油がムツこくないし、どの具材も美味しい!!
私的には「にんにくトン」がオススメ( ^ω^ )
 
あとは久々に乗った観覧車がものすごいよかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
夜景だったから写真ではわかりづらいんだけど(。-_-。)
 
 
でもホンマにめっちゃ綺麗で感動したんだよ(((o(*゚▽゚*)o)))
人間の目って本当にスゴいレンズなんだなって改めて思ったww

大阪旅行 1

この間、夏の終わりに旅行に行ってきましたww
 
場所はOSAKA♪
TAKOYAKI in my Heartが頭から離れなかったよね(笑)
 
いわゆるど定番を回ってみましたww
 
 
改修工事中のグリコ看板。
綾瀬はるかなのも貴重でいいのでは(o^^o)
 
 
かに道楽の前にかに!!
名前忘れたけど(笑)
 
 
くいだおれ太郎を撮ろうと思ったら、すしざんまいにピントが…(笑)
私は御用ないけど(ー ー;)

2014.8.19

今年の誕生日は凄まじかったです!
 
仕事終わりにご飯食べに行ったのはいいんですが、地元から市内の方に車を走らせるに従って、どんどん強くなる雨(−_−;)
ワイパー最速でも前が見えにくいくらいの豪雨( ̄◇ ̄;)
そう、テレビでもやっている広島の土砂崩れの原因となった雨が降り出した時だったんですね。
そしてそれにどんどん近づいていて、そんな土砂降りで雷ゴロゴロなってた時にご飯してました。
(土砂崩れの意外と近くで((((;゚Д゚))))))))
今考えたら、本当無事に帰れてよかったなぁって思います。
 
そんな土砂降りの誕生日だったのですが、頑張って祝ってもらいましたww
 
 
パスタとかも頼んだんだけど、食い気が走って食べちゃったからメインで頼んだお肉( ^ω^ )
 
広島では有名みたいで、後から聞いたらみんな知ってたお店です。
 
味はとっても美味しいのですよww
 
 
 
で、ちゃんとデザートも飾り付けてくれて、お祝いにフルートでHAPPY BIRTHDAY吹いてくれて\(//∇//)\
この歳で若干というか、かなり恥ずかしかったですけど。。
お祝いしてもらいましたww
 
プレゼントはバッグ(o^^o)
 
 
私的にはなかなか縁がなかった女の子ブランドの青い大きめバッグ♪( ´▽`)
 
すんごい一生懸命悩んで買ってくれたプレゼントで、
全てのことにおいて、今回の誕生日はよく頑張ってくれたなぁと思っております。。
 
幸せですな\(//∇//)\
ありがたや〜!!

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ