2008/04/14

メガシュー

メガシュー
まるでやっつけのようにばかデカイ塊です。

私のアイポがおよそ10センチ。

それと変わらないくらいのチョコレートのかかったシュークリームです。


差し入れで当番中にもらったんですが、なにせデカすぎて持って食べれないんですsign03(笑)

普通のシュークリームの食べ方だと片方がクリームの重さで落ちるんですsign03sign03

仕方ないのでたまたま持ち合わせてた箸で崩しながら食べました(笑)

味はもちろん美味しかったのですが、シュークリームを箸で食べるなんてなかなかない経験です。

貴重な一品でした…happy01

2006/08/28

これ、結構うまい。

これ、結構うまい。

ドラえもん可愛いがな〜!!!!!

中の小袋のドラえもんも、可愛いがな〜!!!!!

中はチョコのブッセで、間にバナナクリームが挟まってるんですよ♪♪

外見に魅せられて買ったけど、意外にもバナナクリームがうまかった☆☆


子供にやるのはもったいないわ~!!(笑)

2006/05/02

カップ麺

 今日、日テレ系の番組で、カップ麺を作るまでのドキュメンタリー番組があったんですが、カップ麺1つ取っても、奥が深いですよね~…。。。

 元々、鳥や豚、魚や野菜からダシと取ってるのに、カップ麺はスープが粉”ですからね!!多少の配合の違いで、味が違うし、粉だとなかなか本物のスープの奥深さっていうのが、表現しづらくなっちゃうと思うんですよ。

 でも、人間ってすごいもんで、研究して研究して、本物とほぼ同等のものを作ってしまうんですから!!!!

 特に日本人の作ったカップ麺は美味ですよ、美味☆☆☆☆外国製のカップ麺は、どうも物足りない気がします。日本人の口に合わせたわけではないし、他の人が美味いと思えば美味いのかもしれないんですが…。。。

 でも、考えてみれば、外国には”ラーメン”っていう文化が元々ないんですよね。ラーメンの元がある中国でも、日本みたいに味がいろいろあって、それがカップになってまで国民に広まってるようなことって、ないですもんね。

 すごい誇れる文化だと思います☆☆☆

 ↓↓以下は、カップ麺マイワールド。

 

続きを読む "カップ麺" »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ