2009/07/19

ムシの居どころ

昨日はつばみさんたち家族も含めてみんなで野球を見に行ってきました☆
今回は対ヤクルト戦。
やっと見に行くことが出来ました♪♪
途中まではなかなかいい接戦をしてたんですが、8回ですよ!!
まぁ、もののみごとに打たれ打たれ…。。
結局、1回で5点取られまして、終わってみればあっさり負けてしまいましたm(__)m
そして、ムシの居どころが悪くなったワタクシに、
ひょうひょうと「カープ勝ったよ、勝ったよ」と言いまくる3番目の甥っ子。。。
そんな、ヤツに一言。
「オマエ、置いて帰る」
注・ムシの居どころが悪い人を刺激するのはやめましょう。
兄貴に諭されていた、甥っ子でした。

2009/06/18

マーくん☆

今日はつばめ自身初になります、広島の新球場『MAZDA ZOOM ZOOMスタジアム』に行ってきました☆☆
本日は対楽天戦。
そしてなんと運良く、マーくん(田中投手)の先発!!
願ったり叶ったりの試合でした☆
球場の中に初めて入ったんですが、いや〜デカかった(>_<)
天然芝のグラウンドもスゴくキレイだったし、バックスクリーンや電光掲示板も明るくて見やすいし☆
まぁ、なんていっても新しいからキレイだし、デカイしで、グルグルするだけでも楽しかったですね。
(ただ一つ気づいたんですが、コンコースを歩いていたらグルグル回っちゃうので、まるで回遊魚みたいだなって思っちゃいました。オレはマグロか!って…笑)
試合の方は、マーくんと大竹選手の投げ合いだったので、なかなかの投手戦になりましたね。
結果的に延長サヨナラHRでカープが勝ったみたいですが、オイラ最後まで見ずに帰ったので見てません。(笑)
もう、マーくんが投げるとこ見れただけで幸せです☆☆
カッコよかったですね〜♪♪
あぁ、イイ男は見てるだけで満足ですね(*^^*)
次は来月のヤクルト戦にチビたちも連れて行きます☆☆
これからまた何回か行きたいなぁって思いました。

2008/11/18

言い続けて数年

 スポーツの秋ももう通りすぎてしまってますが、つばめの場合、年中スポーツやりたい衝動にかられてはいるんですよね。。

 試合とかもいっぱい見に行きたいしeye

 基本、球技はへたくそなので断然見る派baseballbasketball
 (野球もですが、バスケとかも見に行ってみたい。)

 言ってるだけで、ほとんど行けてないのが実状。


 やるなら弓道とダンスが1番やりたいんですよ。sagittariusnote

 あとはゴルフとかgolf

 これも数年前から言い続けてますが、実行してないです。


 来年からは始動しだすことが出来るかな~と思っていますが。。

 『やりたい』ではなくて『やらなきゃ』の精神でいかなきゃダメなんですよね。

 そろそろ若さにも限界がキてますしぃ…(笑)

 頑張らなきゃな…私。。


 

2008/11/10

熱戦!

 leo埼玉西武ライオンズleo

 日本シリーズ制覇おめでとうございます☆

 昨日は終始、この試合の行方を見ていたんですが、、

 いや~、実によかったsign03

 久々の熱戦で見ててもドキドキしたし、見応えがあったpunch

 7戦目までもつれこんだだけのことはある、面白い試合でしたね♪

 来年はヤクルトも、日本シリーズとは言わないので、クライマックスぐらいは進めたらいいな~と切に願います。。。

 両チームとも、一年間お疲れ様でしたsign01

2008/10/14

5位

この日曜で今年のペナントレースが終わったわけですが、結局ヤクルトは5位で終わりましたね。

一昨日は真中さんたちの引退試合でもあって、そこには古田さんや高津さんの姿もあったりして、ワタクシまた涙なみだでした。

今年はセリーグ全体が最後まで順位が入れ替わるような接戦になりましたが、

今年の番狂わせはなんと言ってもオリンピックですよ。

辛口トークをし出したら言葉が悪くなりそうなので慎みますが、

やっぱりオリンピックで負けたことは、選手を多く出した球団にとっては痛手だったと思います。

今年もまだ全部が全部終わってないですが、来年はWBCもありますから、今年のようなことにならないよう、さらに考えていかないといけませんね。。

来年は広島もヤクルトもAクラスへ入ってほしいですね(*^^*)

2008/09/19

快挙!

 イチローさんが8年連続200本安打達成しましたね。

 おめでとうございますsign03

 素晴らしいですよね、ホント!

 前回、8年連続の記録を出したのは107年ほど前とのこと。。

 100年に一人の逸材とは、まさにこのことですよね~

 そしてまたイチローさんは、それをほんの通過点、ステップぐらいにしか思ってないというところがこれまたカッコイイshine

 日々やっていることの積み重ねや、こういう大記録も一部分でしかないんですよね。

 …大きいなぁ~、、大きすぎますlovely



 今、次回開催されるWBCの監督を誰がするか、多少話題に上っていますが、これも結局は、イチローさん達メジャーの人たちを集めることが出来る監督じゃないとダメですよ。

 特に、是が非でもイチローさんを呼べる人物。

 今の日本球界にはそういう人がいないのもまた事実ですが、、、

 なかなか難しいとは思いますが、日本は初代王者ですからね、いちお。

 このことも含め、一体だれが監督になるのか、、、見ものです。

2008/02/12

ふっかーーつ!

 今年は大物ルーキーがいっぱいいるのでキャンプから結構注目を浴びてるプロ野球ですが、毎年実際、試合こなしていく段階で”いつもの繰り返し”という感じが続くためか、注目度が下がっていく。

 これじゃー意味がない。

 セリーグは巨人が強すぎても弱すぎても面白くない。
 でも今年は、どんだけ~!!的なぐらい大型補強を行っているため、勝たないとおかしい…ぐらいの勢いだ。
 いつものごとく、セリーグでは他チームがどれだけ勝負できるかがカギ。
 好きな球団をこういうのもなんですが、今年はヤクルト・カープがどんぐりなため他4(3)球団に頑張ってもらわないと、まったく面白くなくなるだろう。
 ちょっと前の阪神のように、最下位から猛追するような試合がまた見たい。

 今年はパリーグの方が面白いかもしれない。
 地元では有名だった中田くんが入った日ハム、王座奪還を狙う王さん率いるソフトバンク、そして、マーくんやら長谷部くんやら新戦力の目立つ楽天…。
 私は今年の楽天はきっと面白いと思う。
 全12球団の中で今のところ1番統率がとれてるのは楽天な気がする。
 戦力とかそういうのではなくて、面白い試合をしそうな気がする。。


 そりゃ、ヤクルトがいいとこまで行けば嬉しい。

 でも、野球はもっと面白いスポーツでなければならない。

 プロがある以上、そう思う。

 選手はきっとみんな頑張っている。(なんてたって生活がかかっているから)

 それをどこまでファンが応援し、球団や報道が熱意を持ってくれるかだ。

 みんなが団結しないと、野球人気は復活しない。


 今年もどれだけ行けるかは分からないけど、去年よりは多く、色んな試合を見に行きたい。

 自分もやっぱり野球が好きなのです。

 せっかくですから、楽しいものをいっぱい見たいですからね☆


 週刊ベースボールを読んで、まるでジャーナリスト気取りぃです。

 野球復活を願う、一ファンの戯言。。

2007/12/05

勝ったがな~!

 ってまぁ、一昨日の話なんですが。。

 星野さん他選手のみなさん北京五輪出場おめでとうございます!!!

 もぅ、最後の台湾戦、結果的には大差での勝利でしたが、ずっとハラハラドキドキもんでした…(><)

 途中までなかなかきわどい試合でどうなることかと思っていましたが、

 7回の攻撃は、もう完全にシビれました!!!

 前の回に逆転されてからの猛攻撃で、それも同点にしたのはバント!!

 最っ高です☆☆


 今年はなかなかシビれる試合が見れなかったので、ホントに久々にいいものを見たと思います☆☆☆

 最後、星野さんと一緒に泣けてよかった~♪♪(笑)

 本当にお疲れ様でした☆これから、また応援していきます!!!

2007/12/02

ペキーン

 今日から北京五輪へのアジア最終地区予選。

 古田さんが試合開始前に『1回に5点ぐらいあったら落ち着いて見れるんですけどね~』みたいなことを言っていたら、ホントに1回に5点入っちゃって!!

 つばめはそれで余計に安心して眠りについてしまったんですが、終わってみれば10-0のコールド勝ち☆☆

 初戦コールド勝ちはなかなかに嬉しいですね♪

 でも、青木さんの活躍があまり見られなかったのは残念。。

 次の韓国、台湾戦で復調してくれることに期待です☆☆


 今日はもちろん野球見てて幸せでしたが、

 古田さんが、やっぱりカッコイかった☆(どこ見てんだって話ですが…笑)

 ホントに素敵な方です☆☆

 中居くんと古田さんが並んでるだけで気分上がりますわ↑↑(笑)

2007/10/10

『27』

 古田さん!!

 18年間、お疲れ様でした!!!


 ホントに、いっぱいいっぱい楽しませてもらって、つばめは改めて野球が好きになりました☆☆


 ヤクルトがノリに乗ってた90年代後半からの数年、攻守の要だったのは古田さんで、

 球界再編のゴタゴタのなかで、ファンや選手たちの気持ちを背負って一生懸命戦ってたのも古田さんで、

 ファンを大切にしようと、試合で企画を起てたり、ファンサービスの充実に真っ先に取り組んだのも古田さんだった。


 こんなにヤクルトのこと、日本の野球のことを考えている人が野球から離れなければいけないのか??

 つばめはそれが1番くやしくてなりません。。

 古田さん本人が納得しているようなので、私のような端くれファンが言っても仕方ないですが、やっぱり何かしら野球に関わっていてほしいし、

 またいつか、『27』番をつけて戻ってきてほしいと切に願います。



 古田さんのことなので、きっとまたすぐ仕事が入りそうですが、、(笑)

 いつまでもカッコイイ古田さんでいてもらいたいです☆☆

 本当に、18年間お疲れ様でした!!!

より以前の記事一覧

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ